2002年1月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
1

31
紀伊国屋書店
特注

週間少年
マガジンバス
はじめの一歩号

(417
1月31日に発売された紀伊国屋書店特注の少年マガジンバス2台。名古屋では栄に一軒しかない紀伊国屋書店へママが銀行のついでと購入してきてくれましたが、1台1000円は高いと言ってブーブー怒っています。確かにシールを貼り付けただけのボディは寂しい…。
さて、せっかくのGTO号ですが、本誌少年マガジンでは、今週号でGTOは最終回を迎えてしまいました…。

いゃ〜、ここ数日のニュースは、外務省問題から田中外務大臣の更迭、そして、雪印。情けないね〜!コメントするものアホらしい!子供の喧嘩や悪戯のほうが何ぼマシやら…!おい!こら!税金を無駄にするな!!国民は怒っているゾ!
紀伊国屋書店
特注

週間少年
マガジンバス
GTO号

(416)
1

27
No36-1

いすゞエルフ
清掃車

(415)
約1週間かけて、なんとか壊れる以前の状態になりました。

教訓
・とにかくデータはバックアップ!
・IDやパスワードはどこかノートに残しておく!
授業料は高くついたな〜!

エルフ清掃車、このコンテナ(?)部の稼動の仕組みは素晴らしい!
1

22
No84-3

スカイライン
GTS
レーシング

(414)
昨日、修理に出していたマイPCが、ようやく戻ってきました(喜)。
しかし、2年前の出荷状態のPCは、あっちこっちヴァージョンアップ&インストールの仕直しで、2日かかって、現在、復活率60%と言ったところでしょうか。まだ標準の電話回線を使用しているので、電話代が…(泣)。

さて、GTSレーシングが「ペロン」から出てきたので、これで、一応スカイラインコレクション(オリジナルか特注かはさておき)全種が揃いました(やった〜!!)

PCの復活とスカコレクションのベース完成を祝して、ダットサン一号車もメニューに加えようっと(笑)。これを機に、クラシックカーコレクションを作りました。

そういえば、豊田AA型、やぱり今度リミテッドで発売されるそうで…。ヤフオクで高値で購入した方も多かろうに…。
No60-1

ダットサン
一号車

(413)
1

19
No24-6

トヨタ
NEWソアラ

(412)
このところ長男がわがままだったらしく、「ペロン」ができない日々が続きましたが、第3土曜日は…(笑)。

今月の、2002年初めての新車はソアラです。確か実車は約600万円でしたっけ?ハイソサエティーな大人のスポーツカーは、デビューから続くコンセプトです。

しかも、本日、コンテナ天井の「ピカチュウ」が可愛い、ポケモントラックも届きました。第一パンの「ポケモングッドモーニングキャンペーン」(昨年末で終了しています)の賞品です。指定の商品(パン)に付いている応募券を20点集めると、もれなくもらえた商品ですが、名古屋は大手のスーパーに第一パンの商品が少なく、しかも、あまり美味しくない…(笑)。せっせ、せっせと、(時には文句もこぼしながら)半年がかりで応募券を集めてくれたママに感謝!。20点の応募券を貼った応募ハガキを投函したのは、キャンペーン最終日の12月31日、大晦日でした。予想外に早く届きました。やった〜!エルフコレクションへ!
非売品

ポケモン
ミニチュア
トラック

(411)

1

13
トヨタ博物館
特注

トヨタ
2000GT

(410)
春のように暖かい連休2日目。実は我が家は本日が初詣で熱田神宮へ。
長男と私は、そのまま名鉄電車に乗って栄生(さこう)駅へ。そして産業技術記念館へ。ここはトヨタ自動車発祥の地、旧豊田紡績本社工場の跡地にあるトヨタグループの博物館です。

ここにもミュージアムショップがあり、オリジナルトミカ(トヨタ博物館と同じモノ)が販売されています。

まぁ、縁起物ということで、まるで初詣みたいですが(笑)、2000GTを購入。

この間、ママは長女をおばあちゃんに預けて、栄でバーゲン三昧(笑)。

おばあちゃんの家に戻ると、叔父さん一家が来て、そのまま近くの大型スーパーへ遊びに、そして、またしても、やさしい叔父さんから1台ゲットした長男でした。
No89-3

日産
エルグランド

(409)
1

12
トヨタ博物館
特注

クラウン
スーパー
デラックス

(408)
正月ボケを忘れた頃に再び襲う三連休。成人式の休日が不確定になってから、毎年感じるボケのぶり返しです。

連休1日目。買い物ついでに寄ったトヨタ博物館。館内見学はせず(もう何回も見た!)、入場料を払わなくても行けるミュージアムショップ(売店)へ直行(笑)。
セールではないんですが、「箱に難あり」とトヨタ博物館オリジナルトミカ(クラウン)が半値で売っていました(ママが発見←さすが…)ので即ゲット!。

続いて、今年は箱買いをしなかったトミカくじIIIがあったので、運試しに長男がペロンすると、このくじIIIの中で私が欲しかった、2台(ダンプとトラクター)をゲット!

この子は凄い…。トミカの神様が味方している、と本気で思いました。
NoF31-2
NoF67-1
トミカくじIII

アメリカン
ダンプトラック

(407)
NoF54-2
トミカくじIII

アメリカン
ファーム
トラクター

(406)
1

11
No48-5

いすゞ
エルフ
除雪車

(405)
名古屋のおばあちゃんも風邪(?)咳がゴボゴボ!!
最近の長男の口癖に「それは、なぜかと言うと…」というのがあります。今日も仕事が終わってママの実家に迎えに行くと、長男いわく「今日はなぜ、おばちゃんの家に来たかと言うと、それは、おばあちゃんが病気で、大変だからです。手伝いに来たのです」。だ、そうです(笑)。

今年の風邪はしつこいですよ!
1

10
NoF47-1

ロータス
エリート

(404)
トミカ所有車数400台突破と来場者5000人を記念して、青箱スーパーカーをコレクションに加えます!5000のキリ番、私が踏みました(笑)。
本来ならば「来場者へのプレゼント企画〜!」ということなんでしょうが、ここでは僕がもらっちゃいます♪なんていい加減なWebマスターでしょう(笑)

長女の水疱瘡も治癒。小さい時の水疱瘡がなんともなくってよかったね。なんて言っても女の子ですから。
1

8
No8-4

セドリック
タクシー

(403)
お正月ボケも少しずつ抜けてきた今日この頃。しかし、年末の風邪はいまだ抜けずに咳ゴボゴボ(特に布団に入ってから)は続いています。

最近の長男は、お正月に実家に帰った時、叔父さん(僕の弟)が持っていた「グランツーリスモ3」にすっかり魅せられてしまい、しかたなしに名古屋に戻って買った中古のPS1用のグランツーリスモに夢中です。大人でも結構難しいと思うゲームですが、コーナーもブレーキもバックもちゃんと器用に操作しています(笑)。しかし、先が思いやられる…。
1

4
No36-3

ハイエース
救急車

(402)
新年あけましておめでとうございます。
2002年のお正月も東京の実家へ行ってまいりました。

まずは1月2日。ミニカーショップ・イケダ日暮里店へ行ってルノー5と移動図書館をパパからのお年玉代わりに(笑)。その後、上野動物園に行ったのですが、お目当てのパンダは留守で、モノレールも整備中。残念がる長男でした。気を取り直して、銀座は日産ギャラリーへ行ったのですが、これもお休み(悲)。

3日。本当は、この日に名古屋へ戻るはずでしたが、東海地方大雪のため断念。それではと再び日産ギャラリーへ!ミニカー展示を見て、アンケートに答えて、NISSAN GALLERYのロゴマークの入った特注スカイラインを入手!

その後、長男のたっての希望で東京タワーへ。さびれているかと思いきや、大満員で並ぶ並ぶ。お正月に考えることはみな同じ(笑)。なぜかとても疲れました。

4日は、ママのたっての希望で御殿場のアウトレットへ寄って名古屋へ。東京のおばあちゃんの家でいい子にできたご褒美と、長時間の車移動にも我がままひとつ言わなかったご褒美に、家に戻って、今年一番の「ペロン」はハイエース救急車!。

このハイエースでトミカ所有台数400台突破!
そして、長女の水疱瘡発症、ブツブツ…。
1

3
日産ギャラリー
特注

日産
スカイライン
GT-R(R-34)

(401)
1

2
アイアド特注

ルノー
5ターボ
ラリー

(400)
トミカくじ II

いすゞ
ジャーニーQ
移動図書館

(399)

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。