2002年2月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
2

23
No64-1

トヨタ
ハイラックス
郵便車

(433)
春のように暖かい本日、義兄家族と知多半島は念願の「いちご狩」へ!最初、制限時間の30分は短いかなぁとも思いましたが、これが結構食べがいがありました。詳しくは写真館へ。

さて、郵便車。また、ハイラックスだ〜♪
2

21
ジール特注

ニッサン
キャブオール

(432)
続いて、ジール特注のキャブオールです。しかし、トミカの一覧にはノーマルのキャブオールはないんだよね。あるのは事故処理車(67-1)と空港連絡車(101-01)といった特殊車両のみ。まぁ、オリジナルを入手するまでは101-01に飾っておきましょう(笑)。

本日、長女の定期健診。水疱瘡の後が完全に消えるのには1年くらいかかることもある、というのが唯一の話題(診断)?。健康優良児の長女でした。
2

20
ジール特注

ニッサン
グロリア
ハードトップ
2000GX

(431)
またまた出張(今度は東京、しかも、やっぱり日帰り…)で、ようやく長男の睡眠時間前に帰宅してペロン!
ん、このグロリアの写真、セピアみたいになっちゃた、ありゃりゃ!

今日の国会での証人喚問はもちろん田中元外相と鈴木議員。政治とワイドショーとのコラボレーションを実現してくれたお二人です。
2

17
No8-5

日産
スカイライン

(430)
一日遅れでトミカの新車2台を購入。

トミカで8代目、実車で11代目のスカイライン。さすがスカイライン実車のデビューからトミカ化まで早いですね〜。ん!?この角度で見ると往年のアストンマーチンに似ている?

一方ハイラックスも、結構バリエーションが出てきました。今度はハイラックスコレクションを作ろうっと♪

そうそう、来場者6000人を突破しました。閲覧していただいている皆様、ありがとうございます。
No112-3

トヨタ
ハイラクス
道路公団
パトロールカー

(429)
2

16
No69-4

三菱
パジェロ

(428)
本日、長男、幼稚園にてひな祭のお遊戯会。しかし、私は広島へ出張で参観できず(悲)。しかも日帰りの出張にて飲食の楽しみもなく…(再悲)。新幹線…、便利になり過ぎるのも考え物です。
2

14
No22-4

日産
ディーゼル
ハシゴ付
消防車

(427)
本日はバレンタインデーなり。会社関係で3個。長男は幼稚園関係で2個。勝った♪
しかし、何だかね〜。結構本気でドキドキした学生時代がなつかしい(あ〜ノスタルジック!)

う〜ん、hpb6.0、今ひとつ使いこなせないな〜。早く慣れてくれないかなぁ。
2

13
No54-3

ホンダシティ

(426)
13日、ADSL開通!ドキドキしながら設定に成功♪しかし!それまで使用していたWeb制作ソストのホームページ(hpb)3.0では、ADSLでのデータの送信が不可能と判明し(IBM、@niftyの担当の方、感謝)、急きょhpb6.0を入手。この慣れていない6.0に戸惑いながらも、何とかWebを更新!
いゃー、早い早い、しかもネット繋げっ放し!ADSLに、ソルトレイクが加わって、かなりの寝不足の昨日今日です(笑)。
2

11
No65-3

セリカ
ターボ

(425)
名古屋はお正月以来の雪です。正月を東京で過ごした我が家にとっては本当に久々の雪。

せかくの3連休、これと言ってイベント無しは、二人のこどもには、ちょとつまらなかったかな?
2

10
No37-1

いすゞエルフ
バキュームカー

(424)
3連休の内、1日ぐらいは「いちご狩」へ行こうと思っていましたが、愛知、静岡等、近隣の農園は、連休中すべて予約で一杯とのことで残念。

本日テレビ映画で「プライベート・ライアン」を見ました。心底、怖い映画でした。実際の戦争もこうなのだろうと…、アフガンにおいても…。戦争反対!
2

9
No11-6

日野
セミトレーラ
トランスポート
タンク

(423)
冬季オリンピックが始まりました♪冬季は地味なイメージがありますが、実は競技中の大きな事故は圧倒的に冬季が多いことからも解かるように、スピーディーでアグレッシブな競技が多く、競技そのものの迫力は断然冬季です!
だいたい、あのジャンプ台!以前、札幌で機会あって上まで登ったことがあるんですが、かつては、競技ではなく拷問であったことがよ〜く理解できます。

本日、3月の頻繁期を避けて長男はチョキチョキ(床屋)へ!いい子でのチョキチョキは、恒例で、ご褒美にトミカです。チョキチョキの様子は写真館へ!
No117-3

マツダ
RX-7
パトロールカー

(422)
2

7
講談社
「おともだち」
特注

パット

(421)
昨年のブック、タックに続き、今年も幼児向け雑誌の講談社「おともだち」オリジナルトミカが本日届きました。

しかし、今更ですが今年のパット、ドッグは、本誌付録のペーパークラフトの出来が非常に悪いヨ!本来は(幼児向けのペーパークラフトとしては)こんなものなのでしょうが、昨年の出来が素晴らしすぎました。担当者が変わったんだな、きっと…。
この「おともだち」特注トミカは、毎年の恒例になるのか?そうすると、子供の成長と関係なく、毎年買いつづけるんだろうか(笑)。

さて、本来であれば、年間を通じて最も寒いはずの頃でしょうが、ここ数日は春のように暖かい。単純に恵みの暖かさと喜べない、一抹の不安がよぎります。

我が家は、今週、雛人形をだしました。

まもなくソルトレイク冬季オリンピック、そして日韓W杯です。
講談社
「おともだち」
特注

ドック

(420)
2

3
平和堂 特注

平和堂配送車

(419)
中古マンション物件を見てきました。う〜ん、トミカのように衝動買いはできません(笑)。しかし、広い部屋に(家具も何もないから本当に広い)長男は大喜び。今回は見送っても、いつかは広い部屋に引っ越さねば…。景気回復しないかなぁ、でも、低金利の今が買い得なんだろうな…。

吹上(ふきあげ/名古屋市内の地名です)のミニカー専門店で平和堂配送車購入。エルフコレクションへ♪
2

2
No38-6

ポケモンバス

(418)
2月最初の休日。本日、長男の幼稚園にてバザー。その後、レトロ電車館、名古屋市近郊のジャスコ、回転ずし、と忙しくも、楽しい一日でした。今日の一日は写真館にて。
本日のトミカは、長男の大好きなバス、大好きなポケモン♪