2002年3月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
3

31
NoF14-1

AMC
ペーサー

(448)
花見の混雑を避け大府市にある「愛知県健康の森」へ遊びに行ってきました。

と、まぁ、そんなことはどうでもいいのです。帰りの「知多半島自動車道」で遭遇してしました。青のディアブロ!!。料金所で近づいたものの、あっと言う間にかん高い音をたてて視界から消えてしまいました。
3

30
特注トミカ

イトー
ヨーカドー
配送車

(447)
3月27日に発売されたイトーヨーカドー特注トミカ2台(各500円)をゲット!

No98-3をベースにしたエルフは、これがおそらく最後のバリエーションかな。来月には新型のエルフが登場するし。エルフコレクションへラインナップです。

そしてヴィッツは、知らぬ間に5台ものバリエーションの違うヴィッツが集まってしまいました。ヴィッツコレクションも作らねば…。

名古屋市内の唯一のイトーヨーカドー鳴海店へ行ってきましたが、ジャイアンツバスがまだ山積みで残ってました。
特注トミカ

イトー
ヨーカドー
ヴィッツ

(446)
3

29
No20-6

ニッサン
スカイライン
GTR R32

(445)
本日のトミカはGTR R32のオリジナルで〜す♪ ようやく入手できた…(安堵)。

そうそう、サッカーは対ポーランド戦。凄かったね〜。海外組の活躍は本当に素晴らしかった。…と言いたいが、稲本君は次の機会には本領を発揮してください!そして中田(英)!。前半終了間際の絶好のチャンス。あれをのがすようでは…(怒)。あれが1点差の負け試合で、もしブラジル代表だったら、あ〜た、帰国できないよ。
3

27
No65-1

フランスベット
キャンビング
カー

(444)
開設、一周年記念ウィーク第2弾も牽引ものでキャンピングカー!車体の裏には「FRANCE-BED CAMPING CAR CARVEL-AIR365B」と刻印されています。キャンピングカーの形式番号まで書いてあったんだ(驚)。ただ、ドアがポロッと取れやすいのが残念…。やっぱりUSEDですから。部品が無くならないよう要注意!

本日、長女予防接種。「いた〜い!」と泣き叫ぶ姿も可愛かったとか(笑)。
来場者7000人を突破しました(感謝)。
3

23
23日、おかげさまで当Webが開設一周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、このサイトを来訪していただき、応援のメッセージを寄せていただいた皆様のおかげです。このホームページを開設した頃、こんなにもトミカにのめりこむとは夢にも思いませんでした。本当に「あっ」と言う間の1年間でした。トミカに夢中になるほどにトミカとトミカをコレクションすることの奥深さを知りました。古いトミカが予想外の高価で流通していることも知りました(笑)。何はともあれ、1周年を迎えることができ、ありがとうございました。

さて、話しは変わりますが、長女も天使から人間の幼児となりつつあります。現在、反抗期です(笑)。いづれ(まだ先でしょうけれど)、このHPの存在を知り、もしかしたら長男とトミカ一辺倒のこのホームページに対し、兄への嫉妬とヒイキの感を覚えるかもしれません。そこで、この1周年を前後として、段階的ですが、このサイトを家族のサイトへと移行していこうと思います。

…と、宣言しましたが、当分はこのWebには何も変更はありません(笑)。近い将来、長女が何に興味を覚えるかは定かではありません。「ポケモン」か「ハム太郎」か…。やっぱり女の子はお人形かな…。だったら「バービー」より「リカちゃん」の方が安価だな〜(笑)。女の子はお人形という先入観は持ってはいけないな!。ドールハウスがいいな。←私の希望。…と、長女の動向に期待と不安の(親バカの)今日この頃です。

しかし、サイト名は「JMPM」とします。そして、サブタイトルに現状の長男の名前を冠したサイト名にします。順次、段階的に変更していきます、が、リンクをしていただいているWeb管理の方に何かを変更してくださいとお願いすることは今のところありません。

そうそう、今まで、安易にWeb管理をしている私を「順パパ」と称していましたが、これからは「順満パパ」略して「JMP」と自称することにいたしました(大笑)。子供たちには何ら差別をしないように、と努力する姿勢をご理解下さい。

↑やってみたかったんです。
スカGT-Xにボートの牽引(ママには理解できないとは思いますが←笑)。
そんな1周年です。これからも、よろしくお願いいたします。
2002年3月23日 順パパ 改 JMP
3

22
No 71-1

ヤマハ
ボート

(443)
22日、ママの誕生日!おめでとう。
そして、長男は今日幼稚園の「赤組」終業式で、来春から年中の「黄組」です。おめでとう!。

そして、そして、今この記録を日付を越えて23日に記入していますが、23日はこのHP開設1周年。この1年間、このサイトを応援していただいたすべての方。本当にありがとうございました。

また、次の1年、よろしくお願いします。
3

21
No 101-1

日本航空
ニッサン
キャブオール
連絡車

(442)
21日、吹上ホール(名古屋市)にて「DOG HOUSE コレクションマーケット」なる車関係(ミニチュアカー、チョロQ、プラモ等)のノミの市があり、長男と行ってきました。久々にまとめ買で散財…。10台くらい買いましたが、とりあえず1台(キャブオール)だけ封を空け、残りはトミカくじの箱の中へ(笑)。後は長男の日ごろの態度しだいで開封していきます。
いやいや、垂涎の高価なトミカがたくさんありました。まだまだです。
3

20
NoF41-1

メルセデス
ベンツ
ウニモグ

(441)
先の土日が出張で出勤だったので、本日20日は代休。しかし、長男の幼稚園が卒園式で年少組もお休み。子供2人に囲まれては代休も休みにはならず…(笑)。東山動物園へ。平日のZOOは客足少なく。静かでほのぼのした休暇になりました。

さてウニモグ。名は体を表すと言うのでしょうか、名前も姿もどことなくユニークなウニモグです。
3

19
No92-4

トヨタクラウン
ハイブリッド

(440)
14日から出張に出ていました(あ〜疲れた)。…ので、久々のトミカの更新です。3月の新車はトミカとして8代目となるクラウン。出張は、さすがに3日目の夜に、夢の中に子供が登場してきました(笑)。
出張中は新聞もろくろく見れませんでしたが、M・S議員の話題はいやでも耳に入ってきます。このM議員のニュースを見る度に、イエス・キリストのお話しを思い出してしまいます。詳しい話しは忘れましたが、罪人に向かって民衆が石を投げつける場面で、曰く「今まで、一度も罪を犯したことのない者だけが、石を持ちなさい」というくだりだったと思います。官民の癒着、選挙区の地元企業との癒着…、一度も経験したことのない政治家のみM議員を批判してみるというのはどうでしょう?(笑)。
3

10
No43-2

日産
ディーゼル
クレーン車

(439)
9日、モータースポーツの聖地 鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました。鈴鹿の遊園地はサーキットの名前のとおり、とにかく軌道を走るタイプのアトラクションが多い。お土産はミシュランのHトラックです。詳しくは写真館へ。

10日、JUSCOで買い物をしているとママがニコニコしながら駆け寄ってきました。
発見したのはトミカ下着セット!

パンツとシャツと巾着袋とトミカ1台がセットで1280円♪
自分で作っているアイコンを使ってHPをマイナーチェンジしてみました。
それはそうとグランパス開幕2連敗かよ〜(怒)。
3

9
ミシュラン
特注

シトロエン
Hトラック

(438)
3

3
No F32-1

タイレル
P-34
フォード

(437)
2002年F-1&Jリーグシーズン到来!!

まずはF-1。今年は日本No1メーカーであるトヨタが参戦!そして、期待の日本人ドライバー佐藤琢磨が参戦!。しかし、佐藤君リタイア、トヨタ6位入賞(但し、完走車はたったの8台でした)という結果でしたが、今回は初戦ということとスタート直後のクラッシュもあり、本領発揮は次回からに期待しましょう!
「頑張れトヨタ&琢磨!頑張れ日本!」という願いを込めたタイレル6輪です!タ・イ・レ・ルです。

しかし、F-1と言えば、天才セナ、教授(プロフェッサー)プロスト、闘将マンセルがしのぎを削った頃を思い出します。あの頃が一番よかったとは、昔日を懐かしむだけのノスタルジーかもしれません。しかし、テニスもマッケンロー、コナーズ、ボルグの頃が一番面白かったと思うのです。巨人はなんと言ってもV9の…。いかん、いかん、いつまでも過去を懐かしんでいては前に進まないのだ!

さて、Jリーグはグランパス。やっぱりというか、まぁ相手はジュビロだし、黒星スタートです。ベンゲル監督、ストイコビッチ、トーレス…、いかん、いかん。

長女の「ひなまつり」は恒例の焼肉でした(笑)。本日花粉によるくしゃみ止まらず。
No33-2

石川島
コーリング
ピック
ローバーR5

(436)
No61-3

トヨタ
ハイラックス
4WD

(435)
3

1
No24-4

トヨタ
MR-2
(プロトタイプ)

(434)
早いもので3月です。最近、長男は幼稚園で覚えたての「ひな祭り」を歌いながら踊っています。真似して長女も一緒に(笑)。

春の弥生のこのよき日、何よりうれしいトミカかな♪

さて、F-1 TOYOTAに注目だ〜!!