2002年4月の購入記録

購入品
累計購入台数)
画像 コメント
4

29
ご当地シリーズ
京都

宇治茶輸送
トラック

(467)
「ロープウェイかケーブルカーに乗りたい!」の長男の一言で、三重県鈴鹿連峰は御在所岳へ。しかし頂上は雲の中で何も見えず…。下山して湯の山温泉にて日帰り入浴♪
名古屋に戻っていつものミニカーショップに行くと、この宇治茶トラックが安かったので購入。結局コレかい(笑)。半年遅れでご当地シリーズ・京都をようやくゲット!抹茶色のボディカラーが最高です。エルフコレクションへ♪
夜は、疲れた体に鞭打ちながらも、ちょびっとだけお仕事でGW前半戦は終了。
日本代表、強化試合3勝目♪代表メンバー誰かな〜。さてゲランパス…
4

27
No70-3

コマツ
ブルドーザ
D65A

(466)
GW初日、昨日の仕事の残務処理の後(この間、長男は病院で「ブチブチ」…)、大須(おおす/名古屋の地名で「秋葉原」と「浅草」と「御茶ノ水」をごっちゃにしたような所です)に本日オープンした「Joshin KIDS LAND 大須店」へ。ゲームと模型とミニカーの大型専門店です。

フジクリさんとこの、新日バスやノアバスをはじめ、あっちゃこっちゃの専門店の特注トミカも取り扱っています。名古屋に新しい専門店がまた一つ誕生です♪

そして標準トミカが260円で、もちろん箱売り♪ということで、長男も病院で頑張ったこともあり3台購入!
しかし、まだ現行発売の120台が揃わない…。いっそのこと残りの欠番を全部買ってしまっても良かったのですが、まぁ長男の手前、教育上よろしくないので…。何を今更!(笑)
No93-4

マイメロディ
路線バス

(465)
No102-2

オフロード
ダンプ

(464)
4

24
No94-4

三菱
ミニカトッポ
はな屋

(463)
今日も長男は病院へ…。それでも「チク(注射)とお尻(浣腸)とブチブチ(水イボ治療)のどれか一つしなきゃいけないとしたら?」とのママの質問に、「ブチブチ…」と答えたそうな。

火がついたように泣いていたのに、子供は強い!と頑張った長男にトッポ!
4

22
NoF48-1

アルピーヌ
ルノー
A442ターボ

(462)
本日も水イボ治療のため長男は病院へ…。
痛がる長男に、ママも「頑張ったらトミカ、ペロンだからね!」だって(笑)。

トミカ更新は嬉しいのですが、早く治らないかなぁ。とにかく痛いのがかわいそうで、かわいそうで。
4

21
No83-4

いすゞエルフ
佐川急便

(461)
東京のおじいちゃん(JMPの実父)の退院のお酒(おいおい、内臓で入院してたんじゃなかったのかヨ!)を購入するため栄へ。

そして、今月の新車2台を購入!

エルフは久々のモデルチェンジ。このデザインをもとに、また様々な特注トミカが出るのかな?エルフコレクションへ。

CR-Vって、結構以前に発売されましたよね?長男のお友達でCR-Vに乗っているお友達が2家族あるそうです。しかし、このエンジ色渋いっす!


そして、そして親戚の叔父さん(ママのお兄さん)家族からTDRのお土産はディズニー リゾート クルーザー!!。

昨年末から話題になっていたトミカです。ようやく入手できました(喜)。しかし、さっすがディズニー!鋳型からまったく新しいトミカを制作。デザイン、パッケージ、どこをとってもすきがありません。TDRにて600円で発売中。バスコレクションへ♪
No111-3

ホンダ
CR-V

(460)
特注

DISNEY
RESORT
CRUISER

(459)
4

20
No9-3

小松
パワーショベル
PC 200

(458)
長男が「水イボ」なる皮膚病に感染。病院に行く前から「チク(注射)はしないよね」と怯えていましたが、治療は出来たブツブツ(水疱)を一個一個ピンセットで潰すようなもので、何本もの注射を打たれるのと同じようなもんでしょうか…、たちまち病院の廊下に響き渡る長男の絶叫!。ママも見ていてつらかったとこぼしておりました。しかし、帰りのマックではハッピーセットのおもちゃを元気にチョイス!

頑張った長男に新車2台と思っていましたが、いつもは箱入りで売っていた大手スーパーの玩具コーナーがBPのみだったので新車は明日に見送り。そこで「ペロン」のショベルカーです。
4

16
No67-5

ニッサン
ディーゼル
高速郵便車

(457)
私(JMP)は本日健康診断を受けて来ました。1年ぶりに飲むバリウム。1年ぶりの白い蛇とのご対面でした(笑)。

今夜のNHK「プロジェクトX」はフェアレディZのお話し。これで「X」に登場した名車はスバル360、マツダスポーツに次いで3車種目です。どれもこれも素晴らしい!先人の偉業に感謝!
4

14
No114-1

シボレーカマロ
ポリスカー

(456)
初夏のような陽気、市内の緑地公園へ。
長女は、歩くの、走るのが楽しくてしょうがない様子。
しかし、ちょっと疲れると、泣いて「抱っこ!」攻撃。
4

13
No101-2

マクラーレン
F-1

(455)
名古屋市から見て北方面へトミカ散策に行ってきました。もちろん家族で(笑)。

まず、小牧市(名古屋空港が有名かな?)は「Zero Craft」。そして、犬山市(愛知県でも有数な観光地。明治村や国宝犬山城、日本ライン下りが有名)は「CALIFORNIA CRAFT 2」。両店とも常々行ってみたいと思っていたミニカー専門店です。本日ようやく願いがかないました。
と言うわけで、2台購入♪

本当は黒いロータスヨーロッパJPS仕様も購入したんですが、家に帰って、これがマッチボックスだと判明しました(大笑)。
ママ『トミカコレクターやめたら…、情けない』(怒)。
返す言葉もございません。

グランパス2連勝♪
NoF55-1

デ・トマソ
パンテーラ
GTS

(454)
4

10
No23-3

トヨタ
スプリンター
カリブ

(453)
幼稚園は入園式で、年中の長男はお休み。まぁ春休みのおつりのような一日です。それでも、ママの言うことをよく聞いていたそうで、久々に2日続けてトミカゲット!
傷ありですがトヨタカリブ♪この車からじゃなかったかな?RV(レジャービークル)なる言葉が使われるようになったのは。センターからはずれた、後ろのナンバープレートが印象的でした。

日産がいよいよ軽自動車発売!MOCO(モコ)だって。
4

9
NoF60-1

キャデラック
救急車

(452)
長男、本日、幼稚園年中組始業式です。ママは悪夢のような春休みが終わって一段落。
一つお兄ちゃんになった長男へのお祝いは、秘蔵だったキャデラック救急車です。ミッチュ!お願いだからシール剥がさないでね。
4

6
No95-2

UDコンドル
クレーン付
カーゴトラック

(451)
4月最初の休日。名古屋の桜の名所の一つ鶴舞公園では桜はすっかり散ってしまい、チューリップが満開でした。

近くのおもちゃ屋で、何となくトミカくじIIIをめくったら出てきた、長男が大好きのバス。

そして、我が家のトミカくじから出てきたのはカーゴトラック。現行販売80番のカーゴトラックと同型・同色ですが、こちらは、メイドインジャパンの土管無しのUDコンドルです。

本日、久々にのんびりとした休日です。
トミカくじIII

日野レインボー
スケルトンバス

(450)
4

5
No16-2

ニッサン
ディーゼル
ダンプトラック

(449)
春休みにつき、なかなかトミカが更新しません。久々の1台です。

表紙のタイトルをアニメに変えてみました(笑)。まったく、このサイトはADSL以外の接続方法を無視した、どこを切り取っても重たいサイトとなってきました(笑)。

それより、星野阪神!どうしたの?開幕6連勝。