2002年5月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
5

31
F31-1

ポルシェ
935
ターボ

(484)
本日の長男はあまり「いい子」ではありませんでしたが、2002年日韓W杯開幕祝いっということで935ターボ。シルエットフォーミュラーはグループ5。う〜ん、シールだらけ…。ミッチュの餌食だ(笑)。ポルシェコレクションへ(嬉)

日韓W杯開幕は、指折り数えた割にはどこか実感がなく、あっけない開幕でした(笑)。個人的には大会開催を達観する余裕はなく、今は4日の日本代表戦が…。ところで本日の実況アナウンサー、ジダンの名を連発し過ぎ(怒)。それと、私は岡田元日本代表監督は嫌いだ!何故かと言うと、前のフランス大会でカズを土壇場でメンバーから外したから!あの行為は生涯許さない。
5

28
49-3

いすゞエルフ
FFマイパック
ウォークスルー
バン

(483)
朝ご飯もちゃんと食べて幼稚園へ、そして、ちょっと熱を出したミッチュに優しいお兄ちゃんだったので、平日にしては珍しく、トミカをゲット!

お〜っと、エルフウォークスルーバンだ!これで、エルフコレクションも、とりあえず完成!間近に迫ったW杯開幕にゲンがいいぞ!(←どこがじゃ)
5

25
特注

2002 FIFA
WORLD CUP
KOREA JAPAN
イベントカー

(482)
W杯代表メンバー確定後の初の公式戦は対スェーデン!天覧試合の結果は1-1でしたが、本大会に向けて勝機も見えてきたような…。
夢の日韓W杯まで、あと6日!…という訳で、23日に発売されたW杯イベントカー!

そして、1週間遅れましたが5月の新車はコペンです。可愛いデザインだよね〜。リアの処理が素晴らしい!実車の発売に期待します。

そうそうWebリングの「ミニカー」「親ばか〜ず」を脱会させていただきました。「前のサイト」「後ろのサイト」、共にアドレス変更か消失では「リング」になりませんね…。残念ながら手続きをして削除させて頂きました。
15-6

ダイハツ
コペン

(481)
5

24
F16-1

ポルシェ
911S
ポリスカー

(480)
グアム旅行の疲れと興奮も落ち着いてきました(笑)。グアムの詳細は写真館をご覧下さい。
さて1週間ぶりのトミカのアップはポルシェ911Sポリスカー、ということで、ポルシェコレクションをようやく作成しました。

そしてW杯までいよいよ1週間です♪カメルーンもようやく到着!
5

17
F49-1

ロータス
ヨーロッパス
(JPS)

(479)
いよいよ!W杯日本代表決定!中山、秋田と30代ベテランに期待!しかし俊輔…残念でした。
いよいよ!!明日からグアム♪しかし、長男、興奮したのか発熱…。ちょっと心配。
選ばれた代表メンバーの健闘と、長男の発熱が一晩で治るように秘蔵(笑←コレばっかり)のJPSロータス!
5

16
F53-1

ポルシェ
928

(478)
フロントミッドシップでエレガントなイメージ漂う928。ポルシェのフラッグシップと言えば私は今でもコレです。軽井沢シンドロームで紀子の愛車だったけ?とりあえずスーパーカーコレクションへ♪

アルゼンチン代表が来日♪バティ、オルテガ…。あと2週間です。
5

12
セット

ニッサン
キャラバン
救急車

(477)
いざって言う時は何より心強い存在かもしれません。「母の日」にアップするトミカはそんな救急車です。

母の日の恒例の焼肉は昨日の夕食。本日は愛知牧場へ行って長男は乗馬初体験!
5

11
No120-1

ポルシェ
959

(476)
長男はいまだ通院しています。水イボの治療は長期戦に…(かわいそう)。皮膚科の廊下は、いつも子供たちの絶叫です。最近は慣れてきた(笑)。

さて、本日のトミカは早いポルシェの中でも圧倒的に早かった959♪とりあえずはスーパーカーコレクションへ!あと2〜3台揃ったらポルシェコレクションをちゃんと作ろうっと!
5

8
NoF4-1

フォード
コンチネンタル
マークIV

(475)
誠が初めて東京に来た時、迎えにきた愛の家の車を見て『お向かえはリンカーンときたもんだ』との旨の誠のセリフを思い出します。後部トランクの縦置きのスペア用のタイヤハウスが印象的です。

本日、少雨、曇りという天気の中、長男は春(?)の遠足。ママとミッチュも同行。長男は大型の観光バスに乗れたのが何より嬉しかったみたいです。
5

5
NoF64-1

デ・トマソ
パンテーラ
レーシング

(474)
(473)
子供の日!昨日の予定の繰越で、遊園地は恵那ワンダーランドへ!
しか〜っし!さすがGW!恵那ICをおりてから、目的の遊園地駐車場まで、本来なら15分のところ2時間だゼ、おい!昼過ぎの到着予定が、午後2時過ぎになってもうた!やっぱり休日は…。遊ぶなら平日に限る!!

帰路の渋滞も重なってヘトヘトで、私の連休はこれでおしまい!6日から仕事!

子供の健やかな成長を祈って、パンテーラレーシングを2台だ!ジャンク品を長男に、美品はパパの秘蔵コレクションへ(笑)。
5

4
No 80-1

マツダ
サバンナGT

(472)
GW二日目。雨。予定していた遊園地をあきらめ、雑誌「おともだち」の工作(このペーパークラフト?の担当者には一度クレームを言いたい!面倒で難しすぎる!)とお買い物は赤ちゃんホンポ。トミカケースを2個購入♪

さて、本日のトミカは久々の家宝級のサバンナ。かつて私の父が乗っていました。
5

3
島屋特注

ダイハツ
ミゼット II

(471)
GW後半の初日、午前中は近くの公園(笑)。
午後は、自家製のトミカケースタワーの2代目建設(笑)の為、部品を買いに名古屋駅の東急ハンズへ。ちょっと覗いてみた島屋で偶然に特注トミカ発見!即購入♪

う〜ん、知りませんでした。いつ発売されたんでしょう?Webでも、ママチェックのチラシにも載ってなかった。

長男の「全部もってるよ!」の発言にママ怒り。1台600円は…ネ、確かに怒りますわ。
これで島屋特注も6台揃いました。島屋コレクションも作らねば…。

しかし、購入リストに記録していて気づきました。S2000はオリジナルを持ってない…。そう思って見るとスカR34もだ!こりゃ大変だ。
島屋特注

トヨタ
WiLL Vi

(470)
島屋特注

ホンダ
S2000

(469)
5

1
NoF53-2

ダッジ
ウォークスルー
バン

(468)
連休谷間の平日3日間。だれる…?。私はだれてます。
今日は長男の授業(?)参観ということで、ママが参観。あいかわらずタラタラした態度の園生活だったそうだ。
その後、水イボ治療で病院へ。本日はまた沢山プチプチをしたそうな(泣)。