2002年7月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
7

31
7-4

三菱
スーパーグレート
トラック

(525)
31日、長男の5歳の誕生日でした。

お祝いのプレゼントは「DXおでかけ立体マップ」と、現行販売品の3台のトミカです。これで現行販売品で未購入のトミカも残すところ、とりあえずあと4台。


この「立体マップ」、片づけがけっこう面倒くさいです(笑)。意外にチッチュが「トミカ!トミカ!」と大喜びしてました。
106-3

三菱パジェロ
パトロールカー

(524)
109-2

バヤリース
イベントカー

(523)
7

30
セット バラ

ベネトンF-1

(522)
7月20日に始まった夏休みですが、「今日は朝からずっとママに怒られなかったヨ」と自慢する長男でした。そんなに毎日しかられているのか…(笑)。
15日ぶりのペロンはベネトンF1です。もう2〜3台揃ったら今度はF1コレクションですね。
7

28
服部 特注

ドラゴンズバス

(521)
昨年のドラゴンズバスは星野仙一にちなんだ1001円というのが拍手もんでしたが、今年のバスはちょっと(かなり)高額の1200円。特注トミカの中でも高額だよ(怒)。しかし塗装はよく出来てます。ANAの担当の人、このクオリティは見習いなさい!!でも、価格は見習わないで下さい(笑)。

バスコレクションへ追加で〜す♪ちなみに私は巨人ファンです。もっか追従を許さない首位独走!
7

27
35-4

日産マーチ

(520)
さて、10日間のモンゴルの出張から無事帰国しました。モンゴルレポートは写真館へ移行しました。

まずは、モンゴルのお土産の全日空バス(おいおい/笑)は限定3万台の特注トミカです。ピカチュウのデザインは可愛いんですが、全面シールはないだろう…。バスコレクションへ♪

そしてパパの留守中にママが購入してくれてた現行品は7月の新車のマーチと、廃車になる(未購入でした)パジェロビッグフットの2台です。

あ〜疲れた。しばらく社会復帰はしたくありませんが…、月曜日までに復活しなければいけないのがジャパニーズビジネスマンです!
35-3

三菱パジェロ
ビッグフット

(519)
全日空特注

全日空
スカイホリデーバス

(518)
7

15
20TH
ANNIVERSARY

ニッサン
スカイラインGTR
R32

(517)
ママは「またGTR!?」と、あきらめモードですが、私と長男はR32の新しいバリーエーションに大喜びです。スカイラインコレクションへ♪

う〜ん。10匹購入した「めだか」が本日また1匹死んでしまいました。現在6匹…。1日1匹ずつ死んでしまう(悲)。金魚より大変だ…。一体何がいけないんだろう。
7

13
64-3

ホンダ
S2000

(516)
晴れていればプールでしたが、残念ながら曇り&雨。ということで栄へお買い物に(ママ喜ぶ)。ついでに長男はいつもの床屋(チビッコヘアサロン?)へ。
そして髪の毛チョキチョキのご褒美(?)はトミカ1台。久々に現行品を買いました。30thと島屋特注は持っていましたが、なぜか現行品にもかかわらずオリジナルは未購入でした(笑)。

J1再開!グラ延長VG!W杯の熱は冷めてないよ!そうそう、我が家に新しい仲間、めだか9匹登場。
7

12
108-01

トヨタ
カローラ30レビン

(515)
本日、幼稚園で7月生まれの誕生会。詳細は写真館へどうぞ(笑)。

一生懸命歌にお遊戯に頑張った長男へのご褒美は、本当に久々の「ペロン」です。ナント6月13日以来の1ヶ月ぶりでした。

先日、入手したヨーカ堂限定トミカの元になったオリジナルです(嬉)。
7

6
55-2

マツダ コスモ
APリミテッド

(514)
W杯、日本代表の健闘を称え。
また、モンゴルに出張に行って子どもたちには寂しい思いをさせたこと。さらに、来場者10000人突破。加えて、長男が七夕のお遊戯会で一生懸命がんばったこと。同じくプールで顔をつけられるようになったこと。サッカー教室に通いはじめたこと。

…を記念して(笑)、「トミカ誕生記念コレクション2002」を購入!


この6台、いづれも古いトミカの復刻ですが、実は所有していたコレクションと1台もかぶってませんでした。ラッキー!です。
いづれオークションや専門店で購入しなければ…と思っていましたが、まとめて新車での入手はうれしいですね。3000円でしたが、安い!と思ったのは私だけでしょうか?

ママは思ってません(笑)。

それと、このセットは本来はケースから出さずに眺めているのがベストとは重々理解していますが、なんせ我が家では子供のおもちゃですから(笑)。すぐにバラバラになります。


あと、上記「トミカ1000コレクションBOOK」(講談社)の児童書も購入!子供向きの絵本とは思えないコレクター必見の1冊です。
62-1

ニッサン
ブルーバードU
1800 SSS-E

(513)
62-2

ニッサン シルビア
LSタイプX

(512)
69-1

トヨタ コロナ
マーク II -L

(511)
83-1

ホンダ
シビックGL

(510)
89-1

トヨタ
コロナ2000GT

(509)
イトーヨーカ堂
限定

サバンナ
レーシング

(508)
イトーヨーカ堂限定のシルバーメッキトミカです。
これも上記セットと同時に購入!

1台800円は、ちと高いような…。しかし日本製だから仕方ないか(笑)。

という訳で、帰国早々散財です。
しかし、W杯、出張、10000人、七夕…の記念ですから(大笑)。
イトーヨーカ堂
限定

カローラ30レビン

(507)
7

4
祝10000人突破!
おかげ様で、当サイトは来場者10000人をむかえることができました!記念すべき10000人目の来場者は、まき先生でした。

今回は まき先生に代表していただきましたが、感謝の意は、このWebに遊びに来て頂いたすべての皆様に送りたいと思います。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

さて、かねてから予告しておりましたが10000人来場記念のプレゼントはモンゴルのお土産(右写真参照)です。本当にしょうもないものですみませんね。期待を裏切ってしまったかな(笑)。しかし、いやでも、もらっていただきます。

写真館でモンゴルの画像をアップしました。

プレゼント賞品は
モンゴルの英雄
チンギスハーンの
プリントTシャツで〜す(笑)
7

3
FC-008

トヨタ
NEWソアラ

(506)
モンゴルの出張から帰ってくると、トミカファンクラブ特典トミカが届いていました。

仕事上、モンゴルには何度も訪れていますが、何度訪ねても驚きでいっぱいです。帰ってきてからしばらくの間は社会復帰できません(笑)。

あきらめていたW杯も、モンゴルでちゃんと見れました。ホテルからインターネットへの接続も可能で、出張中は携帯電話もレンタルして、草原の国とは信じられないような都会生活です。初めてモンゴルへ行ったのが1994年。信じられないくらいの発展と変貌です。
FC-009

三菱ふそう
エアロクイーン

(505)