2002年10月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
10

31
19-3

日野
バルクトレーラー

(584)
29日に車で東京へ出張へ行って来ました。通常は4時間ぐらいで走るんですが、東名高速は集中工事中!なんと倍の8時間もかかってしまいました。これで高速料金取るのは如何なもんでしょう(怒)。

長男は30日に「いも掘り遠足」でした。取立てのお芋はホクホクで栗のようにとても甘いのです♪
10

27
81-2

ポルシェ930
ターボタイプ

(583)
本日は知多半島へ「みかん狩り」へ行ってきました。

帰りに改装した名鉄パレへよって2割引でポルシェ購入(持ってなかったのです)♪
されどママ曰く「持ってるじゃない(怒)!」、「ホイールが違うんです!」(私)、「アホ!金は払わんよ!」(ママ)。
10

26
58-3

ニッサンセドリック
パトロールカー

(582)
こんなの購入してたんだ??と、すっかり忘れていたセドパト(ジャンク)が「ペロン」から出てきました。いよいよパトカーコレクション作らなければ…。

ここ数日、ママがヤフオクにはまってます(笑)。トミカじゃないよ!子供服です。それはそれでいいんですがPCの占有時間が…。
10

20
F23-2

フォルクスワーゲン
1303S
コンバーチブル

(581)
天気予報もあやしく遠出はやめて、昼間子どもたちと「電車でGO2」に夢中になった私でした(笑)。専用マスコン(ワンハンドルタイプ)は絶好調!今更ながら面白いゲームです。ママは「鉄チャン…」と嘆いてます。

午後はお買い物、そして名古屋市内唯一の「COCO’S」(ファミリーレストラン)へ。ここは子供用に「ドラえもん」セットがあるのです。
10

19
16-4

マツダ アテンザ

(580)
久々のお休みはママに付き合って家族で買い物。車でなければ運べない(?)紙おむつ、缶ビール、私の焼酎(樹氷4.0L)…等を購入。もちろん新車トミカも♪

アテンザ!かっこいいね!!しかもリアのハッチバックが開閉。ちょっと渋めの黄色も◎!

そして、久々のバスの新型はノンステップタイプ!この車をベースに幾つものバリエーションが作られるんだろうな…、楽しみ!!バスコレクションへ!

明日はどこかへ遊びに行こうと計画してましたが、どうやら雨…。ママが雨女なのです(笑)。
93-5

三菱ふそう
エアロスター

(579)
10

18
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

ダイハツミゼット II
花屋

(578)
昨日、かーちゃんから届いた3台のトミカのうち1台を私の独断でUP。これは現行品扱い!←ぜんぜん理由になってない(笑)。

本日、滋賀県の出張から戻って、明日、明後日の土日は本当にお久の連休です♪さて、何して遊ぼう!どこ行こう!
10

15
トミカミュージアム
緊急車館
M-06

自衛隊救急車

(577)
本日東海地方は夜になって雷を伴う大雨が降りました。
長女は雷が初体験?ゴロゴロ!と鳴り響く雷鳴に、恐怖に顔を引きつらせ大泣き。興奮したのかなかなか寝付きませんでした。ひきつった顔の可愛いこと(笑)。「いい子にしてないと雷さんが来るよ!」はしばらくの間は効果がありそうです。
10

14
トミカミュージアム
緊急車館
M-05

日産グロリアバン
パトロールカー

(576)
あ〜終わった♪終わった♪永遠と続くかと思われた出張の嵐も何とか無事過ぎました。始発&終電の生活も当分オ・サ・ラ・バです。
本日は長男はたいしていい子でもなかったようですが、まぁ1台UPです(笑)。

明日は寝坊するぞ〜(なんじゃそりゃ)。起きるまで寝てます。昼出社で〜す(勝手に決めました)。
10

11
トミカミュージアム
緊急車館
M-03

ヤマハ750
白バイ

(575)
明日からの3連休、秋の行楽シーズン…皆様いかに過ごすのでしょうか?私はまたも仕事です(悲)。しかも明日の12日は長男の運動会!されど私は大阪へ…。せめて頑張れ〜と、再びトミカミュージアム緊急車館の2台をUPします。

いやいや本当に子供と遊んでないな。せっかくヤフオクで「電車でGO!」専用マスコンを購入したのに…。長男はゲーム内容そのものより、挿入される「ドアが閉まりします。ご注意下さい…」等のアナウンスが大好きでね(笑)。

嵐のようないそがしい時間も14日で一休止!後少しじゃ!!
トミカミュージアム
緊急車館
M-04

トヨタランドクルーザー
道路公団

(574)
10

10
イトーヨーカドー限定

日産マーチ(ブルー)

(573)
昨日、宮崎は日南から戻りました。宿泊はリーゾトホテルの大きな部屋をシングルユーズ!しかも温泉あり♪

イトヨ限定マーチ…。ようやく本日入手できました。今回の入手にあたっては大勢の方のお世話(迷惑)になってしまった。少し自粛しようかな…、ムリムリ(笑)。
10

7
トミカミュージアム
緊急車館
M-01

トヨタクラウン
ファイヤーチーフカー

(572)
5日の出張は日帰りで東京(帰路は最終の新幹線です)。昨日(6日)は車に乗って静岡県は中伊豆へ。宿は温泉で超嬉しかったです♪疲れた体には何よりの温泉でした。そして本日、名古屋へ戻って早々に仕事を切り上げ帰宅。久々に子供たちと一緒にお風呂へ!!明日は九州は宮崎です(休みくれ〜!)

今日は長男はよい子ではなかったそうですが、最近発売された緊急車館から2台をUPしちゃいます。せめて精神的に疲労回復の為(笑)

今回の緊急車館6台の内、かぶったのは1台のみ。軟弱コレクターの私にとっては嬉しい〜復刻です。
トミカミュージアム
緊急車館
M-02

日産フェアレディ240Z
パトロールカー

(571)
10

4
F39-1

マクラーレン
M26フォード

(570)
本日、東京行きの予定でしたが明日の朝一番になりました。急な変更なのでママも夕飯の準備が間に合わず、長男のリクエストで「回転すし」!、さらにトミカもペロンです!!

M26フォードは1977年にデビューしたF1マシン。あと2、3台そろったらF1コレクションを作りましょう♪

10

3
特注

ローソン営業車

(569)
秋はイベントの季節。小休止も本日までです(悲)。明日からまた急がしい日々が始まります。1週間かけて東京→伊豆→都城(宮崎)と駆け回ります。しかし…9月から休み1日もないぞ!!代休もとるひまも無く(悟)。

さてようやく、ローソン特注の2台を引き取りに行ってきました。

ヴィッツはこれで7台目(笑)。ヴィッツコレクションへ

エルフもニューバージョンも特注がではじめましたね。エルフコレクションへ。

しかし、忙しさの中、ユナイテッド(全日空系)のマイレージが20000マイル突破(嬉)。さて、どこに遊びに行こうか♪
特注

ローソン
配送トラック

(568)