2002年11月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
11

25
イケダ特注

ポルシェ
356A
スピードスター

(600)
まきちゃんのWeb「A tiny parking lot」の1000人目の来場者記念プレゼントで頂いたポルシェ356です。そして、頂いたもう1台はMaistoのビートルを改造したピカチュウ・ビートル。
すみません。家宝にしますと言いましたが、このピカチュウは間違いなく子供の餌食です(笑)。

このスピードスターで、保有トミカも600台突破です〜!!
11

23
107-1

ニッサン
キャブオール
新聞輸送車

(599)
ジュビロ磐田、完全優勝おめでとう!ジュビロファンではないですが中山隊長は好きですよ!高原も♪よかったね隊長!グランパスは来年こそ頑張ってよ!

そして、朝青龍、優勝おめでとう!モンゴル人力士の快挙は素晴らしい!!

うれしいニュースを運ぶ新聞輸送車をUPです!
11

19
74-1

ニッサン
ローレル
2000SGX

(598)
東京への一泊の出張も終わって仕事も一段落!そして、いよいよ明日はアルゼンチン戦!

ペロンからは、超お宝級のローレルだ♪キャンピングカーやボートトレーラーを牽引するための連結パーツも今となっては珍しい!

このローレルを見て「族車」を連想してしまうのは…、歳です(笑)。
11

17
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

三菱ふそう
エアロクイーン

(597)
ここ数日、朝6時起床、2時就寝という4時間睡眠がつづき疲労中です。

17日は長男の幼稚園にて、基本的にお父さんのみ参加の「もちつき」イベントが疲身に追い討ち(笑)。「がんばれ〜」(沢田知可子ふう)。
美味しいおもちをついてくれたご褒美のディズニー・トミカ・エディション第2弾のバス(とりあえす1台購入しました)と、11月新車トミカのアルファード(出張続きの中ママが買っておいてくれました)。しかし、この車、全然、知らんぞ?!

明日は、また東京じゃ!!と言う本日です。

気づけば当Webも延べ来場者カウンターが15000Hit!!ありがとうございます。20000Hitの時は何か考えます!!
78-7

トヨタ
アルファード

(596)
11

11
77-3

三菱キャンター
グリット
スイーパ

(595)
今日は子どもたちのインフルエンザ予防接種、頑張ったご褒美の「ペロン」でした。中からは、久々のお宝級のグリットスイーパー!!基本的に私の中でのお宝級の基準は購入価格2000円オーバーです(笑)。ちなみに5000円を越えると超お宝級。1万円を越えると家宝です(大笑)。

10日の「七五三」を写真館にUP!
11

10
112-2

三菱
パジェロJr.

(594)
長男の「七五三」のお祝いに2台もUP!

(長男を連れて)偶然に立ちよった「おもちゃ屋」で、旧タイプ(キャリーなし)のパジェロJr.を発見!『その他にも古いトミカはおいてありますか…?』と、お店の人に聞いたら、『子供を“だし”にして、お父さんが買い集めてますね…』だって。完全に見透かされてしまった(笑)。絶版のトミカを定価で売っている、愉快なお店をまた一軒見っけ!(嬉)。

「パジェロコレクション」を作りました。

さてJリーグ。優勝争いはジュビロとアントラーズに絞られてきました。優勝争い?J2降格?J1昇格?。今が一番面白い。面白くないのはグラファン…?
93-2

三菱ふそう
レーシング
トランスポーター

(593)
11

7
1-2

はとバス

スクールバス
仕様

(592)
先日、何かの懸賞に当たったんでしょうね。カゴメから特製セットが送られてきました。歴代の同社のトマトジュースの缶デザインと味が再現されています。毎日味比べしてます。古いトマトジュースのほうが塩味が強く味も濃厚で私は好きです。というより懐かしさだけでしょうか?
11

3
F63-1

ホルムス
パワーレッカー

(591)
本日は長男の所属するサッカークラブの試合です!長男も年中クラスに選手として出場♪これが、このチームには上手い子が3人いて、長男はさしたる活躍をすることもありませんでしたが(笑)、あれよあれよと言う間に3連勝で優勝していまいました!近日中に写真館にUPします。
ともあれご褒美のペロンはパワーレッカー!
午後は、栄にできた名古屋の新名所「オアシス21」へ。

本日も疲れた1日です。しかし、子供の勇姿はいいもんです♪
11

2
イトーヨーカドー
限定

日産マーチ
(グリーン)

(590)
やってまいりました。第1土曜日のイトーヨーカドー特注トミカ争奪戦!。本日は長男がやや風邪気味で、ママと自宅待機で、長女と2人でイトヨトミカを購入すべく車で出発!

余裕をかまして朝9時40分ぐらいに家を出て、名古屋市内唯一の鳴海店へ10:20ぐらいに到着。しかし、すでに売り切れ!開店後10分で完売したとか…。何とか現実を理解し冷や汗が…。

とりあえずママに電話して尾張旭店へ向かう。しばらくしてママからの電話「尾張旭店も開店後すぐに完売したって」。…(汗)。その後、ママと連絡をとりながら情報を随時入手。ママは中部圏のイトヨ各支店の電話番号を全部控えてあります(先月の教訓)。

「小牧店は10台ぐらい残っているって!(ママ)」(10:30)。
とりあえず高速に乗るべく北へ向かう。
「安城店もまだあるって!(ママ)」(10:40)。
愛知県の南に向かうか北に行くか迷う!

「○○店の○○さん(すみません秘密です)が、1台取り置きしてくれるって♪」(10:50)。○○店へ向かう。11時30分○○店到着。何と8台も残ってた!しかも購入制限なし。全部買い占めたくなる衝動にかられましたが、ぐっとこらえる。(笑)。

まぁ、今月も無事購入できましたが、来月もこれやるんかい?(呆)。とりあえずママと愛知県内グルグルドライブを喜んでくれたミッチュお疲れ様でした。

そうそう、かーちゃんから届いたミッキィーパトでディズニートミカエディション5台コンプリート!さらにセドリック購入で現行品120台がコンプ♪
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

日産セドリック
パトカー

(589)
87-4

日産セドリック

(588)
11

1
トイザらス
オリジナル

スーパーグレート
トラック

(587)
今日は代休をとってお休み♪つまりの4連休の初日です!

せっかくの平日休みなので、混雑もないし、どこか行楽地(予定では長島スパーランド)に行く予定でしたが、やっぱりママが雨女でした。しかし、雨で中止をいいことに夫婦そろって昼まで寝てました(笑)。
せっかくの4連休なのですが、明日は幼稚園のバザーとイトーヨーカドーへ(笑)。そして4日は長男のサッカーの試合なので、泊りがけの遠出はなしです。

結局、本日は午後からはママに付き合って買い物へ。

昨日から発売されたトイザらスオリジナルトミカを購入♪しかし、シールを貼っただけとは、天下のトイザらスの名が泣くぞい!

そうそう遅ればせながら巨人優勝!圧勝しましたね!松井のFAで大リーグも応援します!ママは巨人優勝セールを期待して買い物にいきましたが。名古屋では…特に収穫なしだったようです。
トイザらス
オリジナル

ダイハツ
ミゼット II

(586)
トイザらス
オリジナル

いすゞエルフ
トラック

(585)