2002年12月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
12

30
アピタ特注

アピタ
配送トラック

(623)
2003年1月の発売ですが、ネットでの先行販売のみ一足先に購入できました♪よい出来です!この特注エルフで今年のトミカ納めです。明日から3日までパパの実家へお正月帰省で〜す。

さて、今年の我が家の5大ニュース!

@ 問題なし!
今年も健康で、失業もなく、借金もなく、平穏無事に一年を終えることができました。
A W杯
1サポーターとして、仕事より優先して代表メンバーと共に過ごした時間は、本当に人生の宝物です。
B ママ、オークション参戦!
ママがネットオークションにハマりました(笑)。
C グアム旅行
家族そろっての海外旅行は、やはり今年1番のビックイベントでした。
D ADSL
ADSLの導入により、インターネットは快適&通話料無視という環境になりました。Bという複線も生まれましたが、Web友人もさらにたくさん増えました(嬉)。

今年もお世話になりました。よい年をお迎えください。ありがとうございました。
12

29
LTD-0024

日産スカイライン
2000GT-B
(日本GP仕様)

(622)
出た〜!カイラインの神話を作ったスカGT!しかも、ゼッケン「41」は生沢徹!トミカの担当者も心憎いことをしてくれます(嬉)!

今回のリミテッドは人気高かったのかなぁ?即日完売が多く、5件目にしてようやく購入できました。
12

28
39-1

トヨタハイエース
レッカー

(621)
本日は家族みんなで大掃除!長男も一応頑張った!ミッチュは戦力外(できれば、じっとしていて)!しかし、みんな頑張った!!頑張ればトミカです(笑)。

BS2で、昨日はシンガーソングライターのライブのリクエスト。今夜はユーミン&吉田拓郎!音楽が、まだ若者の側にあった時代の宝石のような歌の数々…!こういう企画があるのも年末の楽しみです!
12

27
F14-3

ジャガーXJ-S
グループA

(620)
終わった〜!と2002年の仕事納め!年末、年始も働く人も多いとは存じますが、ひとまず、お疲れ様でした〜!

さてと!本格的に年末&正月準備です。家にあっても日本のお父さん!ファイト!
12

26
50-4

マツダサバンナ
RX-7

(619)
嵐のようなクリスマスが過ぎて、ツリーもさっさと片付け!これが結構大変なのですよね〜!準備は楽しいんですが…(ママ!ご苦労サンです)。

会社では大掃除!そして、家では年賀状の準備。いよいよ年末です。

そんな中、UPするのは、まだサバンナと呼ばれていたRX-7(FC)です。このFCのコンバーチブルが、以前勤めていた会社の社用車でした(バブルでした〜♪)。たまに休日に借りて、神戸あたりまでドライブしました〜♪燃費が恐ろしく悪いけど、本当に早かった〜!

そして、パンサー6の美品が入手できました〜!スーパーカーコレクションに加えちゃおう♪
F14-2

パンサー6

(618)
12

25
トミカパーキング
付属

トヨタプリウス

(617)
クリスマスの詳細は写真館にUPしました。

サンタさんからの長男へのプレゼントは「ニュートミカパーキング」でした。らせん状のスロープが付いたあれです。トミカの「傷」製造マシーンです(笑)。

さて、グランパスは天皇杯、ベスト16で敗退。またも正月の楽しみがなくなってしまいました。
12

24
フジクリエイション
特注

NSX

(616)
クリスマスイブを皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

我が家では、ママの手作りケーキでささやかにお祝いして、その後、子供たちはサンタさんを信じて早々に寝てくれました(笑)。ママ特製の大きなソックスにプレゼントを詰めて準備万端!

そしてパパにはフジクリサンタからNSXが届きました!!

そしてサニーレーシングもUP(笑)。
15-2

サニー1200GX
レーシング

(615)
12

22
5-1

トヨタ2000GT

(614)
本日、オークションの直接取引き〜♪落札したトミカ以外にも、たくさん安価で譲っていただきました〜!!その中の1台をまずは(嬉さの勢いで)UP!トヨ2のオリジナルです〜♪ようやく入手できました(ホっ!)。

そして、今日はママと子供たちは近所のX'mas会で私一人留守番〜♪新規に購入したトミカとPCを前にして呆けています(笑)。
12

21
81-3

ホンダNSX-R

(613)
師走と言うくらい忙しいはずの年末ですが、正直言いまして今年はあまり忙しくありません。やっぱり不景気ですかね〜。という訳で、この3連休は暦どうり、お・や・す・み!
そして長男は、本日から冬休み。ママはすでに頭を抱えています。

本日は、子供たちと親戚の子供たちへのクリスマスプレゼントを購入の為、大型スーパー&トイザらスと玩具屋のはしごです!

もちろん新車の2台を購入!どさくさにディズニーのハイパックも買ってもらいました〜♪

特筆すべきは何と言ってもNSX-R!今年の5月に発売されたNSXの「R」です。Rヴァージョンというより2代目NSXと言った方がいいのかな?発売価格は何と約1200万円!不況の真最中だと言うのに…(笑)。こういう車を作り、販売する力が、まだ今の日本にあるのかと思うと安心です。

スーパーカーはいつの時代も夢と希望を与えてくれるのだ!
120-4

コマツ
アーティキュレート
ダンプトラック

(612)
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

いすゞ
ハイパックバン
ケーキ屋

(611)
12

17
75-5

スズキセルボ

(610)
15日の私の参加しているバンドのライブは大成功!そして本日17日の「クリスマス音楽会」での長男の演奏&歌も◎でした。毎回タラタラとしていた長男ですが、今日は本当に頑張っていました(親バカ)。私は、もちろん仕事を休んで幼稚園へ行きました。

親子それぞれの舞台の成功を祝って(笑)、パパにお宝セルボ。そして一生懸命応援していたミッチュにデイジーのタクシーヴィッツです。

風邪も少し快復へ。
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

トヨタヴィッツ
タクシー

(609)
12

14
48-2
小松フォークリフト
FD30

(608)
深夜に長男、腹痛を訴え病院へ。何でもなくて一安心!そして本日はママがお仕事!長女のウン○処理にはまいりました。はやくオムツ取れないかなぁ。

いい子で留守番のご褒美はお宝のフォークリフトです♪

明日、私は久々のライブです。今池「TOKUZO」へお越しください(笑)。
12

13
12-3

トヨタフォークリフト
FD200

(607)
これも、先にオークションで大量に購入した建設車の中の2台。長男の「お砂場行き」から拾い上げてきました。ジャンクでハゲハゲなれど日本製をお砂場に行かすには…(笑)。

それはそうと煙草が来年から1本1円増税だとか。おいおい日本は“ばら売り”はしてないゾ!1箱20円と正直に言えよ!!日本の経済が破綻しているのは承知!しかし、政治家とバカな銀行の“つけ”を愛煙家や愛酒家からむさぼるのは短絡過ぎる手段だよ!愛煙家と酒飲みは怒っているぞ!!私は煙草も酒も飲むのだ!!
公平にしようよ!消費税7%にするとか、他の公共料金を値上げするとか!特定の国民に負担を課すのはやめようよ!小泉政権も長くはないな!ワッハッハ(怒)。

…でも、私は禁煙も禁酒もしません(できません)。
32-3

小松モータース
クレーバーWS16

(606)
12

8
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

日産ドクター救急車

(605)
本日は、午後から家族でJUSCOへ行ってきました。年末&クリスマス商戦で大賑わいでした。とても破産寸前の国には見えません。知らぬは善良な国民ばかりなり(笑)。

全品5%引にて、ディズニートミカの購入にもママも快諾(笑)。
12

7
イトーヨーカドー
限定

日産マーチ
(イエロー)

(604)
午前9時30分(開店30分前)にイトーヨーカドー鳴海店に到着!「開店&玄関ダッシュ!」にて、イトヨ特注マーチ争奪戦第3thステージを難なくクリア(こんなことに夢中になっている我が家はいったい何…)。ついでに未購入だったR34を2割引で購入!!

その後、予約していた病院でインフルエンザ予防接種は私と子どもたち。

そして、その後、私は仕事で長野県は飯田市へ。帰ってきたのが深夜1時30分過ぎで、PCでメールとWebを確認して、風呂入って、今、戦利品のトミカをUPしました。気づけば午前3時過ぎ…。

あ〜疲れた!しかし、今日の一日を充実と呼びませう!!
20-8

日産スカイライン
GTR R34

(603)
12

6
59-1

日立ダンプ・カー

(602)
久々のトミカUPです。土日の休日に私が留守がちなこともあり、また、このところ子供たちが毎日のようにママの怒りに触れてしまい(笑)、なかなかトミカのUPができませんでした。

UPしたのは2種類のオフロードダンプ。実は、オークションで「ジャンク&トミカ以外のミニカー含む働く車いっぱい」で落札したものなのですが、この中に「レーキドーザ」が(Web上の写真の中では)あったように見えたのです!しかし、実際に入手してみるとは、無名のメーカーのミニカーでした(残念)。しかも、UPしたこの2台以外はコレクションに加えるにはあまりにもジャンクでした…。

ん〜まだまだ修行が足りない…。

しかし、大量のジャンクミニカーは、今まで1台も持ってなかった長男の「お砂場遊び用トミカ」として活躍できそうです。
102-2

オフロードダンプ

(601)