2003年1月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
1

27
96-2

ダットサン
ピックアップ

(635)
イラクへの戦争に反対した仏と独に対し、米国は「年老いた国」と批判。面白かったのは仏の若者の街頭インタビュー。「(米国は)未成年だからね…」と一笑。さ〜っすがウイットの国です。私は反対!戦争断固反対!

…と緊迫する世界とは別に、我が家は長男が毎日いい子♪お宝級のダットサンピックアップをUPです。イラクにも当然子ども達が大勢いるのだ!
1

26
27-3

トヨタクラウン
ファイア
チーフカー

(634)
大相撲は千秋楽。幕内優勝を決めていた朝青龍は本日も勝利で飾り、そして、十両では朝赤龍が優勝決勝戦の末に優勝!三段目では時天空が優勝!!モンゴル力士がブレイクした本場所でした!

UPしたクラウンファイアチーフで、消防車コレクションもようやくコンプ♪…と、ニコニコとWebを作成中に、東京から酔ッパのトミカフレンズから電話(笑)、楽しい時間のおすそ分けでした♪。
1

25
特注

生協ひろしま
オリジナル
トラック

(633)
今日はパパもママもお仕事で、二人の子どもはお婆ちゃんの家でお留守番!いい子にしていたご褒美に久々にトミカのUP(ペロン)♪

朝青龍!二場所連続優勝おめでとう!本当に横綱かぁ!凄いなぁ!

最近Webソフトに最新の「ホームページ・ビルダーV7」を購入♪快適!快適!
1

19
F45-1

マセラティ
メラクSS

(632)
やった〜!メラクSSをようやくUP!昨年夏に購入してから、ようやく日の目をみました(笑)。これでスーパーカーコレクションは一応コンプリート(嬉)。

長女のインフルエンザも何とか治癒したみたいです(嬉)。
1

18
109-3

トヨタクラウン
アスリート

(631)
2003年、最初に発売された通常品はアスリート。ベースは92-4のクラウンハイブリッド。

ママと長男のインフルエンザは、ほぼ完治。しかし、ここ数日長女が39度以上の発熱。それでも子供は元気だね〜(笑)。予防接種したのにね〜。
現在インフルエンザが蔓延中!特に受験生の皆様!要注意!頑張れ!
1

17
10-2

いすゞ
117クーペ

(630)
この古いトミカを入手することができたら、如何に関わらず1月17日にUPしようと決めてました。大地震に臨んでは、きっと、いかなる防災対策も無力でしょう。この国で生きているということは、地震と火山と台風といった自然災害の脅威と、いつも背中合わせなんだという覚悟を持たなければ…。
私の存命中?子供たちの時代?それでも、近い将来に必ず東海大地震は来るそうです。それでも名古屋で生活してます。

合掌
1

15
特注

コープとうきょう
オリジナル
トラック

(629)
実はこの3連休を前後して長男がダウン!ママがダウン!PCがダウン(BBS参照)!と、トミカどころではありませんでした(悲)。正月休みのリバウンドでしょうか?(笑)
PCはなんとか使えているので、そのまま恐る恐る使用しています。
一人元気な長女が、ペロンして、久々のUPはコープ東京オリジナル!ベースになった三菱キャンター(トラック)のジュラ板の配送車です。
1

7
ディズニー
キャラクター
トミカエディション

グレートトラック
運送屋

(628)
昨日(6日)の仕事初めは名古屋の事務所に顔を出して、そのまま東京へ〜!
渋谷に行く用事があったので、ついでに「イケダ渋谷店」へ♪そこで「見っけ〜!」はトミカエディション第2弾のドナルドの運送屋!探してたんです〜。これで第2弾もコンプ!ちなみに日暮里店では売ってませんでした。まったく出張中に何をしているのやら(笑)。

ディズニーコレクションも作りましょう!
1

5
F44-1

シボレートラック

(627)
明日は仕事初めです。気を引き締めて〜っと!!
しかし、明日、仕事に行けるかなぁ?只今、名古屋は久々の積雪です。

ママが携帯電話を洗濯してしまい落ち込んでます(笑)。
1

4
イトーヨーカドー
限定

日産マーチ
(ホワイト)

(626)
酒と惰眠にどっぷり肩までつかった正月気分を吹き飛ばしたのはイトヨマーチ第4ステージ!開店30分前から並んだよ〜!しか〜し、今回も少なからず不快な思いも…。ヨーカ堂の担当者の方!失敗だよ!この企画は(怒)!

さて、お正月は大晦日から実家へ戻り、昨日(3日)に東名を6時間かけて名古屋へ帰ってきました。そして、本日(4日)の朝、帰省中の新聞がまとめて届き、私と子供らがヨーカ堂に行っている間に、ママが広告チラシをチェック!!。発見!!何と!JUSCO特注トミカが元旦から発売とな!!

「聞いてないよ〜!」(ダチョウ倶楽部)

早速、最寄のJUSCOへ電話したところ、既に完売&再販予定なし…。さらに次に近い店へ連絡。次の店へ、更に次の店へ。だんだん距離が遠くなる…。気も遠くなる…(クラクラ)。6件目にしてようやく発見!早速、高速道路をブっ飛ばして(←おいおい)、購入!!

…と言う、平成15年の「トミカ初め」でした(笑)。

本年もよろしくお願いいたします。
ジャスコ特注

ジャスコ
ボンネットバス

(625)
ジャスコ特注

ジャスコ
シャトルバス

(624)