2003年2月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
2

23


F36-1

ロータス78
フォード

(659)
黒いボディに金の文字!ロータスのF1は、やっぱこうでなくっちゃ♪

本日、天気もそこそこだったので、急遽IMR(犬山名鉄リゾート←これは造語です。こんな表現はありません/笑)の3大テーマパークの1つ「リトルワールド」へ行ってきました♪。園内をぐるりと回ると2.5km、楽しそうにテクテクしてくれた(「ダッコ」もあませんでした)ご褒美のトミカUPです。
2

22


特注

ちばコープ
オリジナルトラック

(658)
またコープのトラック…と長男がぼやきはじめました。この特注トミカを入手するのにどれだけの努力がかかっていると思っているんだ(怒)。

今日はちびっこ2人を連れてスーパー銭湯へ行ってまいりました。子どもたちは、ここが温泉と信じています(笑)。
2

20


おともだち特注

しょうた

(657)
講談社「おともだち」連載の「のりものキッズ ブック&タック」のオリジナルトミカ第3弾が本日届きました。
朝ご飯も食べず怒られていた長男ですが、子どもの雑誌の商品ですから…と甘いお父さん(私)は、さっさと開封してしまいました(笑)。と言うより私が開けたかったのです(大笑)。

しかし、ここ2日間は「@homepag」に、このサイトを掲載していただいたので、通常の10倍くらいの来場者がありました(驚)。

しかもアクセスカウンター20000での来場の最中でした。HITして来場された方は誰でしょうか??それとも、殺到したためカウンターのCGIが表示されなかったかもしれませんね。←よくあることです(笑)。

いずれにせよ19日未明の来場者20000名突破!心よりお礼申しあげます。
おともだち特注

けんた

(656)
2

15


29-3

三菱キャンター
引越のサカイ

(655)
今日は、「名古屋トミカモーターショー」というイベントへ行ってまいりました〜♪しかもトミカの新車発売の日と重なって、大漁〜大漁!

ド・ド〜ンと10台UPします(笑いが止まらない)。

まずは新車の2台。キャンターは久々のモデルチェンジです。

Zのレース仕様!とにかく小さなステッカーを貼るのが面倒でした(笑)
50-6

日産
フェアレディZ
レース仕様車

(654)
名古屋トミカ
モータショー

ニッサン
フェアレディ
240ZG

(653)
今回のイベントの目玉です〜!先着30000名に配布(一日15000名)。開場前から並びました〜!綺麗な赤のZです。
非売品

日産ディーゼル
ハシゴ付消防車
金メッキバージョン

(652)
イベント内のゲームで入手した金ピカの2台〜。「ビンゴ」と「ボーリング」でそれぞれ優秀な成績でもらえます!君はえらい!!

消防車は消防車コレクションへ

ラ・セードはクラシックコレクションへ♪
非売品

光岡ラ・セード
金メッキバージョン

(651)
特別仕様 23

日産フェアレディ
240ZG

(650)
ショップで購入したのは特別仕様トミカの23〜25の3台!

Zは240、スカイラインはGTS、RX-7はSAと、共にトミカの中でも歴代を重ねる人気車種の中間繋ぎ車(←変な表現?)。まぁ通好みということです。カラーも中途半端(笑)な中間色の3台です。

しかし、この特別仕様はいつまで続くんだろう?
特別仕様 24

日産スカイライン
GTS

(649)
特別仕様 25

マツダサバンナ
RX-7

(648)
組立工場第16弾

マツダサバンナ
RX-7

(647)
長男がセレクトした組立工場のFCです。
セットバラ

トヨタ
メガクルーザー
JAF
パトロールカー

(646)
最後は、「トミカ釣り」で釣り上げた1台です(笑)。セットのバラシです。

どこみに さん とも先週に続いて会場にて再会!一言二言交わすだけの(笑)プチオフ会(…って言えるか??)を開催して、静かで短い、ささやかでほのぼのした(←どんなんじゃ?)な交流をさせていただきました。また、どこかで会いましょうね!

お疲れ様でした♪
2

13


F30-1

BMW3.5CSL

(645)
BMWのシルエットフォーミュラー(Gr.5)です♪かっこよいヨン♪

「超人気サイトランキング」の「個人・趣味」カテゴリーで、累計INが1000人を突破しました〜♪また、同カテゴリーで目下最多のアクセスです。嬉しいヨン♪皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
2

9


特注

ランドクルーザー
警視庁

(644)
9日、某Dショップ主催のイベントに長男と行ってきました〜(この間、ママと長女は栄のデパートでお買い物でした)。まずはイベント限定のランクルの2台を購入♪

ママ< 何で同じ車を2台も買うのヨ(怒)。

私< 違〜う!ボディ横の文字が違うでしょう!上が「警視庁」下が「愛知県警」!しかもボンネットのマークが愛知県警にはないでしょう。だいたいセットで、2台買わなければ購入できなかったの!

ママ< …んで、いくらしたの?(怒!怒!)

私< …(汗)。
特注

ランドクルーザー
愛知県警

(643)
30-4

ホンダ
クイント
インテグラ

(642)
それと、イベントで購入したのが、ホンダがこの世の春を謳歌していた時代の2台とキャブオール!

インテグラ!(実車は)値段も手頃で、カローラのごとく町で見かけました。

プレリュード!ワインレッドと黒のツートンは特に人気ありましたよね〜!実際かっこよかった!!

…と赤箱付で、超美品した〜!買ってしまいました〜!(笑)

キャブオール!ちょっと傷多しですが1Eホイールだ〜!買ってしまいました〜!(笑)

本来でしたら、すぐにはUPせずに、慣例の「ペロン」ということなんですが、ママが三越でブーツを買っていたのが発覚!!まぁ家族みんながニコニコと言うことで(どういう家族じゃ!)すぐに5台全部を開封&UPしてしまいました〜!(大喜)

イベント会場でご一緒した どこみにさん ありがとうございました。また時間が合えば来週の港でプチプチオフ会やりましょう!
54-6

ホンダ
プレリュード

(641)
67-1

ニッサン
キャブオール
事故処理車

(640)
2

8


74-2

マツダ
コスモAP
オフィシャルカー

(639)
このコスモオフィシャルはタンポ印刷も3色(シールはないよ♪)で、回転灯、オフィシャルフラッグと付属パーツもあり、製造過程での手の込みようをうかがわさせる1台です。素晴らしい!

シールは剥されることはないと思いますが、フラッグはミッチュの餌食かな(泣)。とりあえず、開ける、外す…、分解大好きだから(笑)。
2

7


特注

コープこうべ
オリジナルトラック

(638)
生協トラックもそうだけど、一覧表に掲載できない大型スーパーやコンビニの特注の配送車も、そろそろ整理したコレクションとしてUPしなければ…。

立春も過ぎ、本日はけっこう暖かい一日、我が家は長女の雛人形を飾りました。

も〜うすぐ春ですね〜♪(By キャンディーズ)
2

2


F61-1

ブラバムBT46
アルファロメオ

(637)
またしても昼まで惰眠をむさぼってしまいました(笑)。午後から愛知県知事選挙に投票に行って、その後はジャスコへ行って、夕食に焼肉を食べに行って(これが、美味しくなかった…)、で一日が終わってしまいました。

父親(私)はダラダラとした一日でしたが、子ども達はいい子だったのでご褒美のブラバムです(笑)。楔形のシルエットが、当時のフォーミュラーカーを偲ばせます。
2

1


イトーヨーカドー
限定

日産マーチ
(ピンク)

(636)
本日は朝9時から現場(仕事)だったので、当然イトーヨーカドーの「開店ダッシュ」には参加できず、今回のマーチ第5ステージは正直言って諦めてました。しかし、夕方になって、ママが(またしても)あっちゃこっちゃ連絡してくれて在庫が残っている店舗を発見!すでに夕方の6時過ぎでしたが、仕事帰りに入手!奇跡(?)、それとも今回は販売個数を増やしたのかな?いずれにせよ残すところあと1回だ!ファイト!