2003年3月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
3

30


25-2

三菱ジープ
H-J58

(689)
名古屋の花見の名所の一つ名古屋城に行ってまいりました。この城も第二次大戦で消失してしまったお城です。ありし日には本当に美しいお城だったそうです。もし焼失しなければ姫路城と並んで世界遺産にも登録されたであろうに…。戦争は人命ばかりでなく貴重な文化遺産をも奪ってしまうのです。
イラクはバビロンをはじめ人類史発生以来の文化遺産の宝庫!早く終われ!早く終われ!停戦に向けて日本にしか出来ないこともあるはず!…と願いを込めて国防色(自衛隊)のジープをUP。
3

29


特注

Mr.CRAFT
ランチア ストラトス

(688)
当サイト開設2周年の記念にUPするのは、ミスタークラフト特注のランチア!商品価格980円に対し送料1050円というコストパフォーマンス悪さに、ママは怒り!でも欲しいものは欲しいのです(笑)。

BBSにも書きましたが、おかげさまで当Webは、この3月で無事2周年を迎えることができました。来場者の皆様に心よりお礼申しあげます。ありがとうございます。
3

25


セット

ブルーバード
SSSクーペ

(687)
詳しいことは追って「写真館」でUPさせていただきますが、22〜25日まで沖縄へ家族旅行へ行って来ました♪

24日は小雨まじりの曇り空だったのでマリンリゾ-ト三昧にはちょっと涼しく(つまりは、時間ができたので)、宿泊している万座ビーチからバスに乗って約40分、大人片道770円、名護市へ玩具屋さん散策へ♪
ホテルで一応下調べはして(←沖縄まで来て何しているんだか…笑)とりあえず玩具さんを一軒発見!
名護市バスターミナルから徒歩15分、おもちゃ流通センター「トイパラダイス」に到着。残念ながら特筆すべき「お宝」(←「黒箱」「青箱」「絶版」etc…)は発見できませんでしたが、それでも古いセットはいくつか販売してましたヨ!

念のため、失礼をわびながら「名護市に他に玩具さんはありますか?」と聞いたところ「名護には、ここ一軒だけです」とのことでした(う〜ん残念!)。

せっかく来たんだから(片道@770円、つまり家族で往復3000円以上の出費!Byママ)と、持ってなかった「トミカ誕生コレクションスペシャル」を購入♪
これが、私の沖縄のお土産となりました〜(笑)


時折、沖縄の空を轟音をたてて跳ぶ戦闘機の音に、あらためて恐怖を感じました。

青い海の沖縄旅行も、Jリーグ開幕も正直心から喜べない…よ、やっぱり。
セット

コロナマーク II
ハードトップ

(686)
セット

クラウン
スーパーデラックス

(685)
セット

クラウンパトカー

(684)
セット

トヨタ2000GT

(683)
セット

フェアレディZ
432

(682)
3

21


特注

MARCH
S-Tune
(681)
今日は東浦のイオンショッピングセンター(でかい!)でトミカのイベントをやっているとママが発見し、Go!と行って来ました。トミカイベントは、まぁ予想通り。これ!と言った目玉はありませんでしたが「トミカ釣り」でドラえもん郵便車をGET!先着15名に販売された「トミカ缶」って何だったんだろうな?
帰路、Joshin(キッズランド)東浦店でマーチS-Tuneを発見&即購入!マーチコレクションに追加です♪

そうそう、東浦のイオンの駐車場でロータス・ヨーロッパ発見!持ち主の方には無許可で「パチっ!」すみません(笑)。
しかし、かっこいい!私の世代には永遠に特別なスーパーカーなのです。
夕方、大学時の悪友(兵庫の山奥在住)と1年半ぶりに飲みました!
明日から沖縄に行ってきま〜す!反戦運動ではありません(笑)。単純に家族で休暇です。
しかし、対イラク戦争…(憤怒)。今は一日も早い終結と、一人でも犠牲者が少なくと祈るばかりです。
セットバラシ

スバルサンバー
ドラえもん
郵便車

(680)
3

18


3-3

ニッサン
キャラバン
ハイルーフバン

(679)
米国の大統領が最後通告の声明…。民主主義のリーダーを唱える米国が国連決議(民主主義)を放棄して臨戦へ。そんな粗暴な国に無条件で追従する我が政府…。私達が学んできた平和?世界秩序?国連憲章?民主主義?人権?…なんかすっごく納得いかない!煮えたぎるような憤りと虚しさを覚えます。
本日、長男の通う園では終了式。春から年長さんです。ささやかなお祝いも、アジアの片隅で(By 吉田拓郎)。今夜は「狂い酒」を飲みほさなければ…。
3

17


57-1

ハイエース
コミューター
救急車

(678)
長男、朝も早起き、朝ご飯も余裕で食べたそうで、約束のペロンはハイエースコミューターはロングサイズの救急車。

さて年始から放送されたドラマも最終回ウイークに突入ですね。今日最終回だった「いつもふたりで」は、はじめから名作「ロンバケ」と似すぎた設定が…比べてしまいました。山口智子さんどうしてるんだろう?
3

16


8-1

サニー
クーペ1200GX

(677)
ヤフオクで購入して昨日届いたばっかりのサニーです!1Fホイール、西暦の刻印のない「8-1-5」は入手困難な1台!!欲しかったんです!嬉しくって片付けるのを忘れてしまい、今朝、長男に早々に見つかってしまいました〜(笑)。

ママはぶつぶつ言っていますが、見つかってしまったもんは仕方ない!UPです(笑)。
3

15


84-6

日産マーチ
パトロールカー

(676)
第3土曜は「トミカの日」っていう訳で、新車のマーチパトを購入&即UPです。今さらママが、どうせ買うなら「銀はがし」ということで、眼中にはなかったマグナムシリーズから2台も購入。予想外の購入に長男はホクホクでした〜!

さて、マーチのパトをマーチ(3月)に発売したのは「ひっかけ」かな〜?「マーチ」の名前の由来は行進曲の「マーチ」からなんだろうけれど、3月の「マーチ」も行進曲の「マーチ」も、もともとの由来は軍神「マルス」からです。3月は戦争の月なんだよねぇ…。米国は3月中に開戦したいみたいだけど、やっぱり血が騒ぐのかなぁ…。

フセイン&イラクの脅威に対する最終的な手段は戦争しかないんだろうけれど、今は国際的には査察延長を支持しており、可能な限り開戦は先送りして欲しい、できれば戦争をしない平和的解決をと私も願います。
マグナムレスキュー
シリーズ

マグナムレスキュー
メガクルーザー

(675)
マグナムレスキュー
シリーズ

マグナムレスキュー
サポートカー

(674)
3

14


特注

東京マイコープ
配送トラック

(673)
コープ特注って結構あるんですね…。そしてエルフコレクションへ追加です。

本日、救急車コレクションをようやくUPしました〜。
さて、そんなことより、やはり米国の一挙一動が気になります。国連決議を無視するような単独での開戦は、映画SWでの帝国側(ダークサイド)のような気がするのですが…。
3

11


19-1

ホンダTN360
パネルバン

(672)
お兄ちゃん(長男)の真似をしたんでしょうね。ミッチュ、イスから飛び降りて、滑って、顔を打って(予想)、下唇を噛んでしまったようで、試合後のボクサーの様のように腫れてしまいました。病院に行くほどの大事には至りませんでしたが、ちょっと目を離すと子どもってのは、まったく…。私が8時過ぎに帰宅した頃にはケロっとしてましたが(笑)。
火がついたように泣いてしまったミッチュの希望でUPしたトミカは、TN360!
3

9


71-5

三菱ミニカトッポ

(671)
昨日のコメントで「琢磨7位?」と書きましたが(恥かしくって、もう訂正してしまいましたが)、どうしてあんなこと書いてしまったか、記憶さえない私でした。夢でも見ていたんでしょう(←泥酔??笑)。ご指摘いただいたとうりです。はい(汗)。

気を取り直してミニカトッポをUPです。本日イトヨマーチ応募してきました♪
3

8


49-4

スズキ
ジェンマ50

(670)
パッソル、パッソーラから火がついた原付スクーターブーム!タクト、ベルーガ、ジェンマ、サリアン…と次から次へと発売されたっけ。もちろんノーヘルOKの時代でした。そんな中ひときわ高級感があって和製ベスパの異名をとったジェンマです。

さて、2003年F1GP開幕♪トヨタ予選5位?期待します。
3

2


TAM特製?

トヨタエスティマ

(669)
厚手の上着が不要なくらい暖かい本日、またもトヨタ博物館へ!ぼちぼちファミリー年間パスポートを購入しようかな?と悩む我が家でした。イベント開催中のタッカーとデロリアンの運転席に座ってきました♪
そして、ミュージアムショップでは見たことのなかったエスティマを発見。TAM特製??よくわからないけれど購入(笑)。

んで、帰りにアピタによってトミカタウン人形セット第2弾の2台も購入♪R34レーシングとローザの幼稚園バス!ショップ特注トミカに負けないくらい綺麗なカラーリングです。

私事ですが、本日は結婚記念日(笑)。よき理解者(スポンサー)のおかげでトミカコレクションもコツコツ充実してます。感謝してます。はい!
トミカタウン
人形セット第2弾

ニッサン
スカイライン
レーシング(R34)

(668)
トミカタウン
人形セット第2弾

三菱ローザ
幼稚園バス

(667)
3

1


セット

日産マーチ

(666)
「もう10時ヨ!」とママから起こされ「しまった〜!!」と半分諦めながらもイトーヨーカ堂へ!昨日は遅くまで酔っぱで「朝まで生テレビ」見てたからな〜!ヨーカ堂へ着いたのが10時40分!!ところが、まだ残ってました(ホっ!)。イトヨマーチのファイナルステージもクリアできました。

さて、本日は、当Webへの来場者20000ヒットの記念と、昨日(2月28日)幼稚園のおゆうぎ会で頑張った長男へのご褒美に


ずいぶん前に買って、しまっておいた「日産マーチカラフルセット」をプレゼント!


喜びいっぱいの長男!


という3月の始まりでした。
セット

日産マーチ

(665)
セット

日産マーチ

(664)
セット

日産マーチ

(663)
セット

日産マーチ

(662)
セット

日産マーチ

(661)
イトーヨーカドー
限定

日産マーチ
(レッド)

(660)