2003年4月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
4

30


12星座
COLLECTION

日産マーチ

(708)
最近のトミカコレクションの中でも群を抜いて増殖しつづけている「マーチ」です。これはもう意地ですね…と、同様に思っているコレクターさんもたくさんいると思います(笑)。大阪で購入してきた1台です。マーチコレクションへ♪
4

29


EVENT
SPECIAL

ホンダ
NSX-R

(707)
大阪トミカ博に行って来ました。詳細は写真館にUPしますが、長男はトミカ博や帰りに寄った海遊館より、往復の近鉄や新幹線、大阪市内の電車に乗ったことが何よりも嬉しそうでした。未来の「鉄ちゃん」予備軍になりつつあります(笑)。
トミカも何だかんだで12台も購入しましたが、本日のUPはこの入場記念のNSXだけです(悲)。
4

28


89-1

トヨタコロナ
2000GT

(706)
高校生の頃、クラスにどうしてもなじめず、いつも孤立してしまう人物がいました。わざと幼稚な振る舞いをし、中途半端に悪ぶって、から回りをしていました。結局、中退という形で高校を去ってしまったのですが…。X君からの書き込みをみて思い出しました。

大学、就職と、その都度、私もどこかの組織、集団に属してます。しかし、必ず一人か二人いるのですよ!、社会性がなく、理解できない行動をとる人間が、何故だか。X君をBBSから排除するのは簡単なんですが、ちょっと、相手をしてみたくなったのです。ここ数日間、来場者の方には不快な思いをされた方もいらっしゃると思います、…が、しばらく見守ってください。
4

24


54-4

ホンダ
シティターボ

(705)
このシティターボをUPして、シティ3兄弟がようやくコンプ♪

本日Yahoo!のサイト検索のトミカのカテゴリーに「JMPM〜」が登録されました。掲載依頼3度目にしてやっとこサの掲載です〜!何がという訳ではないんですが、やっぱりメジャーなサイトのカテゴリーに審査を突破して掲載というのは嬉しいのです♪
4

23


F38-2

ビック
リグレーサー

(704)
アメリカントラックベースのドラックレーサーです。むちゃかっこいい〜!
1泊で東京へ出張に行ってきました。帰りの新幹線で、後ろの座席の“間抜け”が、缶ビールをこぼしたらしく床がベトベト。隣に座った男性が、寝ていた私に教えてくれました。私は大抵、足元に鞄を置くので、すっかり臭くなってしまいました。しかも!こぼした本人は知らん顔です(怒)。車内アテンドの女性職員が一所懸命ペーパータオルで対処してましたが、しゃがんだミニスカート姿が眩しかった…(←変態/笑)。
4

20


キリン堂薬局
特注

ニッサン
プレジデント
救急車

(703)
キリン堂特注の救急車です。救急車コレクションへ!このプレジデント。金型が残っているんだから、いずれリミテットやこうした救急車じゃなくって、ノーマルバージョンで再販してくれないかなぁ?おかげでオークションではいつも高値です。

F1サンマリノ!シューマッハ兄弟の悲しみの走りにうるうるしてしまいました。
4

19


101-4

ホンダ
オデッセイ
ワゴンタクシー

(702)
今月の新車のオデッセイタクシー♪今日は何だかんだで5台も入手〜!これでコレクションも700台突破〜!!!
イトーヨーカドー
限定(非売品)

日産マーチ
スペシャル
バージョン

(701)
入手できました〜♪毎月第一土にせっせ、せっせとイトヨに通ったご褒美のシルバーマーチです。マーチコレクションへ追加です♪
トミカ銀はがし
(非売品)

トヨタクラウン
ハイブリッド

(700)
初めて「銀はがし」に当たりました〜!!今まで「ダメ元」で挑戦していただけに予想外のHITは嬉しかったです♪クラウンコレクションへ追加です!
日本全国
バスめぐり
Vol.1

東武バス
(路線バス)

(699)
バス好きの長男にとって避けれなかった「日本全国バスめぐり」の2台です。「Vol.1」と書いてあるので、これからシリーズ化するんでしょうね♪楽しみなシリーズです。バスコレクションへ追加です♪
 
日本全国
バスめぐり
Vol.1

東武バス
(貸切りバス)

(698)
4

15


F19-1

キャデラック
アンビュランス

(697)
イラク戦争も大規模な攻撃は終わったみたいですね。しかし、現地から報道される犠牲となった市民(特に子ども)の映像はきついです。また、テレビや新聞では決して報道されないであろう、むちゃくちゃ残酷で悲惨な様子を掲載しているサイトなんかを見てしまうと、もう…です。
国境なき医師団、ユニセフ…どこの医療チームでもいいから、一刻も早く現地に駆けつけてください。
4

12


特注

NHK
中継トラック

(696)
NHK特注の中継車は全国のアンテナショップ等で本日発売。やけにのっぺりしてるなぁ〜と昔の中継車と比べると屋根、サイドの刻印がないんだ…。つまりの献血車の金型での復刻です。ちょっと残念。何たって850円もしたんだから!
4

11


F4-1

フォード
コンチネンタル
マークIV

(695)
昨日遊びに来てくれた長男のお友達のお父さんから素敵なプレゼントがありました〜!そのお友達のお家は、もうすぐ建直しということで少しずつ部屋の片付をしているそうです。そして古いトミカが何台か見つかったそうです!。せっかくだから「大切にしてくれる人へ…」との由でリンカーンを頂いてしまいました〜!
「見つかった何台かのトミカ…」というのが非常に気になりますが(笑)。
お返しに銀ピカNSX(非売品)をプレゼントした長男でした。友達はトミカよりも大切にしなさいね!
4

10


19-4

三菱ふそう
ウイングトラック

(694)
昨日の9日(水)から、長男の新学期♪進級のお祝いのUPです。
本日は入園式でまたしてもお休み。そして長男の幼稚園のお友達が遊びにきたそうです。その子も大のトミカ好きなんだそうですが「これはパパの大事なんだからグッチャグッチャにしちゃダメ!」ということで、少しずつ出してはまた元あった場所に整理して片付けて…という具合に遊んでたそうです。エライ!!さすが年長!
4

7


91-1

ふそう
LPGローリー

(693)
昨日の日曜日は東山動物園でお花見第2段♪園内には小さな遊園地があるのですが、そのジェットコースターに乗ろうか止めようか(怖くて←笑)、ず〜と悩んでた長男ですが、「これに乗れたらペロンだよ!」の一言に、何とかチャレンジ!まったくいつまでも弱虫なんだら…(笑)
しかし、帰ってきてからママの逆鱗に触れてしまい、昨夜のペロンは本日に持越しとなりました。
4

5


特注

イトーヨーカドー
ホンダTN360
パトロールカー

(692)
イトヨパトカー杯第1ステージをクリア♪先着30名とチラシに書いてあったため、開店前から行列です。今回は整理券がでたので混乱もなくです。しかし、また9月まで半年続くのか…。夕方、イトヨから電話あり!特製マーチに当選したとの内定通知でした♪

ここ一週間、深夜のBSで映画「スタートレック」は1〜6まで堪能しました。こんなすごい映画を作ることができる国なのに…。
4

4


6-4

ニッサン
シルビアクーペ

(691)
それぞれの国家の代表者が互いにののしりあい、嘘の情報でのだましあい…。イラン戦争の報道にも麻痺してきました。日本は米国を支持していますが、私は彼の地の一般市民の側です。先日の病院(産婦人科)への誤爆はひど過ぎます。若き兵士を思います。「君死にたもうことなかれ…」(与謝野晶子)

本当に早く終わらないかなぁ。
4

1


47-3

ニッサン
セドリック
空港タクシー

(690)
4月です!エイプリルフールです!くっそ〜!(←こちらの話しです)

長男が街頭で配っているポケットティッシュをもらって、その広告を見たとたん「どうする〜アイフル〜♪」と歌ってたそうです(笑)。このところ長男のお気に入りは数字!落書きノートに自分で表を作って1〜100まで書き込んでいます。一体何が嬉しいのやら?将来は理数系の博士??