2003年5月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
5

31


非売品

スバル
ニューレガシィ
ツーリングワゴン

(739)
スバルのショールームに行ってきました。試乗すると、オリジナルのレガシーのトミカがもらえました。もとい!このトミカが欲しいがために試乗会へ行ってきました(笑)。
大きめのサンルーフから覗く室内、ピタッ!とはまったフロントライト、よい出来のトミカです。
体験試乗のレガシー!加速が凄いですよ!さすがボクサー&ターボエンジン!

さて、本日はサッカーは因縁の日韓戦!ホームにも関わらず0-1の惜負。しかし、今日の代表はちょっとふがいないよ!とチャンネルを回すと(←古い表現/笑)気になる巨人・阪神線!9回の表は4対2でノーアウト満塁でやばい状況!それがあれよあれよと言う間に11点得点で4対13!何!今年の阪神は??

日韓戦と巨人・阪神戦の怒りを鎮める為、ポルシェをUPです(笑)。
F3-1

ポルシェ911S

(738)
5

30


83-2

ホンダシビックGL
ラリータイプ

(737)
へへへ〜っ♪ようやくWebにUPできたもんね〜!シビックのラリータイプ!久々の家宝クラスのトミカです!オークションで5分間延長を格闘の末、終了予定時間を30分以上も超過して入手した思い出の品です♪
皆様、飲酒運転と飲酒ヤフオクはやめましょう(笑)。
5

29


F69-1

トミカ
シェブロンB42
BMW

(736)
2泊3日で関東方面へ出張へ行ってきました。いい子に留守番していたご褒美の「ペロン」はシェブロン!
非売品

三菱キャンター
ウインター
バージョン

(735)
留守番中に届いたのは「トミカだいすき!第4弾プレゼント」。あれです!トミカの箱についているマークを送って応募する賞品です!
セット

ミッキーマウスの
バーガー屋さん

(734)
そして、お土産の「ディズニーキャラクター おもしろトラックセット」。ディズニーコレクションをUPしてから、ず〜と探してました。日暮里の「イケダ」にて購入してきました〜!早速ディズニーコレクションへ加えました。しかし、道をはさんで隣の「イケダ2号店」はいつ出来たのでしょう??


間もなく、30000Hitです。プレゼントの賞品も決めました。

そうそう、まきさんからお花が届きました〜!Thank you!!

ACミラン!おめでとう!PW戦凄かったね〜!!

阪神????
セット

ミニーマウスの
パン屋さん

(733)
セット

ドナルドダックの
クール宅急便

(732)
セット

プルートの
ペット屋さん

(731)
5

25


セットバラ

三菱
スーパーグレート
パネルバン

(730)
本日は、ハウジングセンターで開催された、トミカ&プラレールのイベントに行ってきました。

「トミカつり」「プラレールあみだ」そして、「特別抽選会」。しかし、目玉の「特別仕様トミカ」も何台かの「ゴールドトミカ」も全部持ってる…(笑)。
それでも「トミカつり」には、持っていないセットのバラがありましたので、何とか、この2台をゲットです。

トミカより、子供たちが喜んだのは、展示してある住宅の見学(ここでアンケートに答えると、抽選会の引換券が貰えるのです)!まるで遊園地のアトラクションか何かのように、次から次へと住宅まわり♪トイレ、風呂、自分達の子ども部屋をチェックして喜んでました!

一戸建住宅…ん、ん〜。とりあえず「宝くじ」を買いましょう♪
セットバラ

日産ディーゼル
ミキサー車

(729)
5

24


F9-1

ダッジ
コロネットカスタム

(728)
不敗のグラ対覇者ジュビロの結果は惜しくも引き分け。この試合を見ていたら「負けないグラ」も「勝てないグラ」のような気も…。しかし、まだまだ優勝戦線の一角!最後には「負けない」ということが勝るのです!

本日「カプセルトミカVer.8」11台を購入!このカプトミにも既に総額1万円以上つぎ込んでいる…(笑)
5

23


F9-3

ポルシェ356
スピードスター

(727)
昨日、いいことが2つ。
名古屋のライブシーンで約20年間に渡って活躍した名物ドラマーがめでたく結婚。通称「カバ男」いつまでもお幸せに!
そして、長女。トイレではじめてのウ○チ♪

結婚といえばオープンカー。そして便器にちょっと似ている(笑)356のオリジナルをUP♪やっと入手できました〜♪
5

21


特注

南海バス

(726)
Doraさん Special Thanksです♪ということで早速UPです。

U-22は楽勝でした〜♪
ところで今年の阪神はどうしちゃったの??貯金15(!)。巨人ファンとしては毎年恒例の例のやつを期待してます(笑)。
5

19


10-3

三菱キャンター
ダンプトラック

(725)
ここんところ特注、セット、特別仕様…と本筋から少し離れた亜流のコレクションばかりのUPでしたので…三菱キャンターは久々の普通の絶版車。
最近のトミカの新商品、新発売に、いよいよUPが追いつかなくなってきました。ストックばかり増えていきます。収納場所(隠し場所)が無くなってきました。
5

18


セット

光岡ラ・セード
パトロールカー

(724)
大阪トミカ博からの最後の戦利品「幻走ポリスカーセット」をUP。
勢いで買ってしまいましたが、今思えば、まぁなんといい加減なパトカーのセットなんでしょう…(笑)。

光岡…。警察のパレードにでも使うのでしょうか?いやいやそれ以外には絶対使えません。
コペン…。開閉するルーフに回転灯のっけたら意味無いじゃん!
R33改…。おいおいGTカーをベースにパト作ってどうすんだい??マグナムレスキューか?
ロンドンバス…。これは一体何??

「幻走」←なるほど!こういう非現実的な車両のセットが発売されると、やはり「トミカ=子どもの玩具」なんだなぁと安心してしまいます。(笑)

本日、いろいろ訳があって、またしても家族で遊園地へ行ってきました。疲れました…&散財…。詳しくは後日写真館で報告します。

グランパス!!ベガルタを一蹴して連勝!リーグ3位に浮上!次のステージは首位のジュビロと直接対決!この一戦が今季のグランパスの運命の分かれ道!
セット

ダイハツコペン
パトロールカー

(723)
セット

日産スカイライン
(R33改)
パトロールカー

(722)
セット

大型運搬車

(721)
5

17


97-5

トヨタ
プロボックス

(720)
私は朝から仕事でしたが、ママは私の不在と長男の幼稚園が休みをいいことに、昼まで寝てたそうです(怒)。
仕事を終えて、家に戻ると速攻で玩具屋へ♪新車トミカはもちろんですが、「銀ハガシ」チャレンジを目的にMRの2台を購入!支払いは当然ママです(笑)。

ここ数日、「T&K」「ミニカーの部屋」と新しく2つのサイトとリンクさせていただきましたが、この2つのサイト、共に管理者は中学生!凄いですね〜!この年齢でPCを操り、HPを趣味としている…。私が中学生の頃には考えられなかったことです。そして私は、この二人の中学生の両親と同じ世代です(笑)。

長男が中学生になる頃、トミカとWebにどんな感心を持っているのでしょうかね?などど、ふと考えてしまいました。
マグナムレスキュー
 シリーズ

マグナムレスキュー
 アンビュランス

(719)
マグナムレスキュー
 シリーズ

マグナムレスキュー
RX-7

(718)
5

13


特別仕様
トミカ★★No.3

日産マーチ

(717)
長男は幼稚園の遠足!ママも一緒、ミッチュも一緒(←実はこの長女一番「遠足♪遠足♪」と楽しみにしてました/笑)。長男は一緒に行けなかった私に、可愛そうとお手製の遠足日記帳をプレゼントしてくれました(嬉)。でも一番お疲れは当然ママなんですけどね(笑)。
5

11


特別仕様
トミカ★★No.2

Honda
S800

(716)
2003年の母の日でした。トミカに夢中のお子さんをお持ちの全国のお母さんお疲れ様でした。子供たちからの無邪気な「いつも、ありがとうね♪」という言葉に日頃の怒り(笑)も吹き飛んだのではないでしょうか?

うちの子は『「母の日」なんだから、絵本買って〜』と訳のわからないことを申してました(笑)
5

10


特別仕様
トミカ★★No.1

日産
スカイライン
2000GT-ES

(715)
「特別仕様トミカ」もNo1から仕切り直しでしょうか?大阪トミカ博で、新たにNo1〜3が発売されました。…このシリーズも何処へ向かおうとしているんでしょう。
しかもNo.1は角灯ジャパンのスカだ…。

我がグランパス、本日首位のジェフを倒し、無敗記録を更新!目指せ優勝戦線!目指せ優勝!
5

7


トミカ組立工場

スバル360
道路公団

(714)
午前中に健康診断に行ってきました。おかげで昨夜はお酒飲めず…。今朝も煙草吸えず…。バリューム飲んで「ゲップ!」して怒られたし…。「白いヘビ」のおかげで「水戸様」がヒリヒリするし…。

と苦労したので、大阪戦利品を1度に2台もUP(嬉)。今思えば、もう一回並んで消防指揮車も買えばよかった…(悔)。

さて、スバル360も揃ってきたので新しくコレクションページを設けてUPしました!

トミカ組立工場

スバル360
パトロールカー

(713)
5

5




付属品

日野はしご付
消防車
モリタ・スーパー
ジャイロラダー

(712)
「子どもの日」のプレゼントとしてUPするのは「DXパーキングケース」に付属されていた日野はしご車です。

さて暑かったGWも終わりました。疲れましたね〜。全国のお父さん、お母さん本当にお疲れ様でした〜!我が家は3日は以下のとおり、4日は「ラグーナ蒲郡」、本日5日はグランパス戦の観戦、という行程でした。そのうち写真館でUPすます。はぁ…しかし、疲れた。強い陽射しが疲労に追い討ちをかけるようなGWでした。
5

3


特注

イトーヨーカドー
トヨタbB
パトロールカー

(711)
第1土曜日はイトーヨーカドーへは我が家でも認知されてきました。GWの3連休であっても、この日の行楽の予定はありません(笑)。
今日のヨーカドーは、整理券の配布&開店前に窓口へ(並んで)移動。いつかの「開店ダッシュ!」が嘘のように、整然と販売されました。

同時に発売された「ヤサカ観光バス」。何もこんな日に発売しなくても…と、言うか、これは作戦ですかね?否応なしに買っちゃいますよ(買わされてしまいますよ)。

午後からママにつきあってジャスコへ「お買い物」。今日は夏のように暑かったです。Tシャツ&七分丈のパンツといきなり夏モードの軽装で過ごしました。
特注

東京ヤサカ
観光バス

(710)
5

2

特注

のぐち
ラッピンング
トラック

(709)
トミカウイングトランスポーター(19-4)と同じデザインを施した実車を配車する「株式会社のぐち」のトランスポーターのモデル化?ちょっとややこしい(笑)。大阪での戦利品です♪

このUPを機に、コレクションに「ふそうトラック(ザ・グレート)」を加えました。