2003年6月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
6

29


日本全国バスめぐり
Vol.2

北海道中央バス
(路線バス)

(759)
最近、玩具屋を覗くと未購入の(新発売の)トミカのセットやら何やらが必ずあります。この「バスめぐり」シリーズは購入しましたが、ポケモンのセットはパス!購入するものとしないものの違いは何でしょう?自分でもわかりません(笑)。

2割引セールの時に残っていて、ママの機嫌がよければ購入しましょう(笑)。

本日、シルバー・シャークとアルビノ・シャークという2匹の観賞魚が我が家の仲間に加わりました♪本当は3匹購入したのですが、レインボー・シャーク君が、早々に死んでしまいました(何故??)。
背びれと尾ひれが鮫に似ていることから、この名前がついたそうですが、鯉の仲間です。
日本全国バスめぐり
Vol.2

北海道中央バス
(高速バス)

(758)
6

28


トミカくじIV

いすゞ
ボンネットバス

(757)
今回の「くじ」は本当にどれも出来が(タンポ印刷)が素晴らしい!まだ買われてない方、今回は「買い」だと思います。箱買いも惜しくない!
バスコレクションへ

そして、ファンクランブの会員に配布されるオリジナルトミカ。今回はコペントとエルフの2台でした。

コペンもバリエーションが増えてしまったのでコレクションを作りました(笑)。

エルフはエルフコレクションへ♪

本日は久々のお休み。ママが待ちに待ったイオン熱田ショッピングセンター(JUSCOの大型ショッピングセンター)のプレオープンへ!普通この手の大型ショッピングセンターは、都市の近郊にできるんですが、今回は名古屋の真中に登場!プレオープンと言うことで比較的空いてました。

そうそう、緑サイファ、いっぱいありました(笑)。
トミプラクラブ
2003オリジナル

ダイハツコペン

(756)
トミプラクラブ
2003オリジナル

いすゞエルフ
パネルトラック

(755)
6

24


トミカくじIV

日産
フェアレディZ

(754)
トミカくじ5台目は紅のZ!Zは真紅がよく似合います!

最近、ママが自転車のパンク修理のついでに子どもの補助席を購入!重心の高さに翻弄されてます妹のミッチュが座るのですが、ママが運転する自転車がヨロヨロと傾く度に「ひぇ〜!怖いよ〜!」と怯えているそうです。
ちなみに名古屋では自転車のことを「けった」、正確には「けったリングマシーン」と呼びます(本当)。
6

23


トミカくじIV

ロンドンバス
(香港)

(753)
嫌なニュースを2つ。東名高速で大きな事故発生!渋滞の列に突っ込んできたトラック!これはどんなに安全運転を心がけても防ぎようがありません。高速を頻繁に利用してる私にとって、他人事とは思えません。
サッカーのコンフェデも終わってしまいました。やっぱりの予選敗退です(悲)。

トミカくじの4台目は香港の2階建てバス。カラー、タンポ印刷、とても上出来です。
6

22


88-3

トヨタ
ウィル サイファ

(752)
出張で一日遅れのUPです。6月の新車サイファと初回特別カラー。

入手されていない方には申し訳ありませんが、初回特別カラーは(赤)箱のイラストの車色も違うんですよ。ちゃんと緑色のサイファが印刷されています♪。この辺の「こだわり」と言うか、遊び心はさすがトミーだと思います。

しかし、店舗によって品切れと品余りの情報が錯綜してるようです。すべてに公平は無理にしろ、発売から数日の間は、欲しい人には、ちゃんと入手できるような手立てはないものでしょうか??ネットでこれだけ話題になるってことは、ネットの情報をもたないコレクターにとっては、さらに厳しい購入条件になっているってことです。

リアハッチの開閉も、確かにきつい(重たい)ですね。隙間の間隔の狭さは、このスケールのミニカーにとっては素晴らしい出来栄えですが、作動に支障が出ては何にもなりません。
88-3

トヨタ
ウィル サイファ
(初回特別カラー)

(751)
6

16


トミカくじIV

日産ディーゼル
クレーン車

(750)
トミカくじ3台目は薄緑メタのボディカラーのクレーン車。しかし、縮小してしまうのがもったいないほど綺麗に撮れる今度のデジカメ君です。その代わり、PC本体に蓄積されるファイルのサイズも大きいです(笑)。

東京ラブ・シネマの財前直見さんを見ていて、何故かマイケル・ジャクソンを連想してしまいました。
6

15


とみやま商店
特注

ホンダ
NSX-R

(749)
2003年6月14日、まさ坊イン名古屋オフを記念して富さんから配布されたNSX-Rです。
この写真では解かりません(笑)が、フロント右フェンダーには「Tokai Meeting 2003」、そしてリアウイングには「TOKAI MEETING」とタンポ印刷で記入されています。

楽しい一時でした〜。
トミカくじIV

日産ディーゼル
ポンプ消防車

(748)
トミカくじIVの2台目はポンプ車!今回の「トミカくじ」は本当に丁寧に作ってあるように思えます♪
消防車コレクションへ!
6

12


トミカくじIV

ホンダCB750F
(消防)

(747)
本日から「ペロン」はトミカくじの第4弾になりました〜!店頭で購入する以外は、20台続けて「くじ」シリーズです(笑)。

カウルなしのCB750は30-3の白バイがベースかな?とりあえず消防コレクションへ♪
6

7


イトーヨーカドー
特注

トヨタ Will Vi
パトロールカー

(746)
イトーヨーカ堂パトカーシリーズ第3弾はWill Viでした。
もともとは、シンデレラのかぼちゃの馬車をイメージしてデザインされたVi…っと、この車のバリも増えたので、「Will Vi」コレクションを作りました。
F13-2
F42-1


ポンティアック
ファイアーバード
トランザム

(745)
いい子だった(まぁ、せっかくの休日にパパは仕事で、ちょっと可愛そうなので、多少のことは目をつむります←笑)、子供たちのペロンから出てきたのが、ボンネットの特徴あるイラストが消えてしまっているトランザム!

そう言えば、最近、美品で箱付きのトランザムを入手したんだっけ!という訳で、とりあえずパパの秘蔵品扱いと言うことで、美品の黒も便乗してUP(笑)。

下のレーキドーザを子供たちの手の届く所に置くのは、どうしても忍びなく(笑)、価値と扱いを認識するまでは、お宝級は隔離(パパの秘蔵コレクション)です。

つでに、家宝や重複しているトミカで状態のいい方を隔離(笑)。
F13-2
F42-1


ポンティアック
ファイアーバード
トランザム

(744)
23-2

ホンダ
S800M

(743)
上記の理由で整理していたら、これもオリジナルのS800が出てきたので隔離(笑)、S800コレクションにUPです。
6

3


70-2

小松D65A
レーキドーザ

(742)
来場者30000人突破を記念して、とっておきの家宝級「レーキドーザ」をUP♪。トミカで発売された後、メーカーである小松から、この車種(アタッチメント)はないとのことで、元のブルドーザーに変更されたいわくつきの1台で、おそらくトミカの重機コレクションで最も入手困難な1台です。何としても欲しくて、オークションで無理(笑)をして落札させていただきました〜♪
家宝なので箱つきの写真も飾ってしまいましょう♪
13-6

ニッサン
セドリック

(741)
6

1


F23-1

シボレー
シェビーバン

(740)
本日、Web来場者30000を迎えました(嬉)。

日頃応援して頂いている皆さん。ちょっと寄り道して、覗いていただいた皆さん。「あらし」に来て頂いた皆さん(笑)。誰も彼もが30000と言う歴史のいしずえです。

ありがとうございました。心より感謝申しあげます。これからも応援ヨロシクお願いいたします。