2003年8月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
8

30


組み立て工場

日野
ハシゴ消防車

(814)
東京戦利品第4弾は、トミカ博のイベント関係の2台です。

組み立て工場は、好きな色のパーツをチョイスしてオリジナルトミカを組み立てるのですが、今回はハシゴ車でした。長男が選んだのがこの青のハシゴ車です。ボディとハシゴを組み合わせると9通りのバリエーションができるのですが、面倒なので1台だけ作成です。もちろん、ちゃんとしたコレクターさんは9台集めるまで何回も並びます(尊敬)。

そしてゲームは「メカタでドン!」で当たったRX-7の銀メッキ。トミカ3台を選んで、規定内の重量だともらえる非売品です。これは並んでいる間、前の正解者のチョイスを覚えれば簡単でした(笑)。

その他にも、トミカボーリングや他にも挑戦したのですがダメでした。ハズレの景品(トミカ)は、従兄弟やらお友達のお土産になります(笑)。
非売品

マツダRX-7
銀メッキ
バージョン

(813)
8

27


特別仕様
★★NO.7

Honda
オデッセイ

(812)
東京戦利品第3弾!「トミカ博 in TOKYO」で発売された特別仕様★★の7〜9の3台。特別仕様というだけあって、とても塗装(タンポ印刷)が綺麗なシリーズです。

長男が朝起きられなくとも、一緒に買ったものはさっさとUPします(笑)。

今回は人気の1BOXカーの3種。
オデッセイのカントリー仕様!木目のラインがちゃんと木目に見えます。
パールホワイトにフロントをつや消し黒を施したエスティマ!
ゴールドラインが美しいステップワゴン!

さて本日は火星との6万年ぶりの最接近日!東海地方は曇りで、その姿を拝むことができませんでした。11月頃まではかなり大きく見えるということですが、6万年に1度というの奇跡のようなチャンスは逃してしましました…(残念)。
特別仕様
★★NO.8

トヨタエスティマ

(811)
特別仕様
★★NO.9

Honda
ステップワゴン

(810)
8

26


トミカ建設
バリューセット

ダイナパック
CC21

(809)
東京、戦利品第2段はトミカ建設バリューセットです。
ご存知「イケダ」日暮里店にて購入いたしました。定価3980円のセット(2000年11月発売)が、特価で1500円だったので買ってしまいました〜!

長男は、このセットかなりのお気に入りです。やっぱり稼動するクレーンやベルトコンベアが面白いんでしょうね。トミカ(本体)を傷つけるようなスロープがないのは◎です(笑)。

今日は長男は幼稚園で「夕涼み会」。甚平や浴衣姿の可愛い園児たちが集まりましたが、夕方から大雨で残念。幼稚園もはじまり、子供たちの夏も終わりです。

さて、明日から早起きできるかなぁ?(←子供たちの話しではありません)。
トミカ建設
バリューセット

コマツ油圧
ショベルPC200

(808)
トミカ建設
バリューセット

オフロードダンプ

(807)
トミカ建設
バリューセット

古河
ホイールローダ

(806)
トミカ建設
バリューセット

道路標識車

(805)
8

25


(財)首都高速
道路協会 特注

首都高速道路
パトロールカー

(804)
実は24日の夜に飲みすぎてしまい、頭フラフラしながら名古屋に戻ってきました(笑)。

東京でのお休み戦利品第一弾は、首都高パト!用賀で東名を降りて環八を上って永福から新宿線へ乗り換えたのは、このトミカが欲しかったからです(笑)。代々木PAで購入しました。
8

21


トミカくじIV

ホンダ
NSX-R

(803)
明日から夏休み代休の5連休〜♪実家の東京へ行ってまいります♪3泊4日の旅行は、まるで引越しのような準備です(←ママ〜ファイト!!!!←私は見てるだけ)
「早く寝ないと留守番だよ!」とのお叱りに早々と寝てくれた子どもたち。いつまでこんな幼稚な“おどし”が通じるかね(笑)。

トミカくじのNSX-Rはかっちょえ〜!
8

20


トミカくじIV

レスキュー
工作車

(802)
本日、長女が日本脳炎の予防接種でした。注射針を刺した瞬間は、恐怖と痛さと驚きで声も出なかったそうで。そして、針をぬいた途端に火がついたように泣いたそうです(笑)。
家に帰ってきた私に「今日、チクしたけど、泣かなかったの」と自慢げに報告してました。ご褒美は「ペロン」です♪

長男がトミカで「ジェットコースター遊び」をしていたそうです。何だ!その恐ろしい名前の遊び方は??
8

19


トミカくじIV

日産マーチ

(801)
何と20台目のマーチです(パトカー含む)♪同じ白でもパールホワイト、乳白色とありましたが、トミカくじIVのマーチは普通の白です。
現在、東京への帰省に準備着々(←ママ)。長男は会う人会う人に「東京に行くんだ〜♪」と喋りまくり。一番の楽しみは東京モノレールです(笑)。
8

17


トミカくじIV

三菱ふそう
エアロクイーン

(800)
天候もよくないので、子どもたちそろって美容院で髪をカット!いつもの子ども専用のカットサロンは会員制です(←高い…)。長女のミッチュ!一回もおしっこをちびることなく一日を終えましたのでペロンです。6月からはじめた「トミカくじIV」ですが、まだ6台も未開封…。

明日(18日)は、ウイルス「ブラスター」が蔓延予想?2000年のY2K依頼のパニックだそうですが…。ちなみに私のPCのOSはW98です(安心)。
8

16


96-5

マツダ
RX-8

(799)
今治西負けてしまいました。残念!しかし、ここ最近で最も勇気をくれた今治西高校でした。ありがとうございました&お疲れ様でした!

本日、名古屋市内にある戸田川緑地公園へ行ってきました。そこの管理棟内で「おばけ屋敷」という企画が行われていました。公共施設の夏休みの企画。どうせ子供だましだろうと、子ども二人を連れて入場!しか〜し!!これが大人も恐怖をおぼえる、むちゃくちゃ本格的なもの!すっかり恐怖に凍りついてしまった子供たちでした。こりゃ、やりすぎだよ〜(笑)。

トミカの今月の新車はRX-8!ロータリーの血統です!
そして、トイザらスでようやく見つけたコンテナシリーズは、とりあえずエルフのみ購入♪

さて、梅雨明けから台風一過。そして秋のような涼しい夏休み。クーラーいらずで睡眠できるのはありがたいですが、やはり夏はギラギラして欲しいですね。いささか欲求不満な子どもたちと私です。
96-5

マツダ
RX-8
(初回特別カラー)

(798)
トミカメイト
コンテナトミカ
シリーズ

いすゞエルフ
トラック

(797)
8

14


トミカくじIV

ダイナパック
CC21

(796)
本日、長女のミッチュ!おしめをしないで外出!ここ最近ちゃんと「おしっこ〜!」「ウン○〜!」と言えるようになってきました♪帰ってきた私に自慢げにアリエル(ディズニー)のパンツを披露する娘です(笑)
しかし、夜は「ちびっちゃった〜(笑)」…。

まぁ、脱おしめにチャレンジしてるママと長女のご褒美に、久々のトミカくじ〜!

そして、大阪で買いそびれた(並び疲れた)スバル360ファイヤチーフをオークションで購入〜!ようやく3台揃いました。久々の到着&即UPです。スバルコレクションへ♪
トミカ組立工場

スバル360
ファイア
チーフカー

(795)
8

12


イオングループ
特注

ダイハツ コペン
イオンカラー

(794)
来場者40000人突破と、私めの誕生日のお祝い!皆様ありがとうございました。
巷で話題のイオンコペンをUPです。

本日は免許証の更新に行ってきました。新しい免許証は有効期限の表記方法が変わりました。しかし、いつになったらゴールドになるのやら…。
8

10


ポケモンAG
ムービー
コレクション

広告ボードカー

(793)
本日は、恥ずかしながら私の誕生日ということで、ポケモンのムービーコレクションをUP。この4台が家族から私へのプレゼントだそうで(←何故だ〜)。どうせなら、溜め置きしてあるコレクションをUPさせてくれてもいいのに…。

その他のプレゼントは、ママからお酒のおつまみに「茎わかめ」(?)
長男からはチューリプのメッセージカード(笑)。「ぱぱ おたんじようびおめでとう」と縦横不規則な方式で書いてあります♪
子供たちがお風呂で背中を洗ってくれました〜♪これが何より嬉しい!
という幸せな一日でした(笑)
ポケモンAG
ムービー
コレクション

ミゼット

(792)
ポケモンAG
ムービー
コレクション

ウイング
トランスポーター

(791)
ポケモンAG
ムービー
コレクション

ふそう
ワンマンバス

(790)
8

9


特別仕様
★★NO.4

ダットサン
1300トラック

(789)
本日、JR高島屋で行っているプラレールのイベント会場で特別仕様トミカNo4〜6を購入!
東京のトミカ博を待たずに購入できました〜!でも東京では、これに続く7〜9が発売されるんだよなぁ…。このシリーズに終点はあるのだろうか。

さて、夏休みは予想どうり、子供たちは毎日ママの怒りに触れています。特に夜、寝ないのです!布団に入ってもいつまでもお喋りです。当然朝寝坊です。こりゃ新学期が大変だぞ〜!

本日、一日早く誕生日のお祝いということで、まきさんから、私はハナから諦めていたDyDoのフェラーリ企画の1台をいただいてしまいました〜(嬉)!
こりゃ、よくできてるわ!多謝!いつもありがとうございます。
特別仕様
★★NO.5

マツダ
コスモスポーツ

(788)
特別仕様
★★NO.6

トヨタセリカ
LB2000GT

(787)
8

3


イトーヨーカドー
特注


トヨタビッツ
パトロールカー

(786)
8月に入りました、盛夏です。

長男は1日(金)から一泊で三重県の「すずらん高原」へお泊り遠足!帰ってきたら真っ黒に日焼けしてました。

さて、まずは第1土曜日の2日はイトーヨーカドー決戦!長男が不在なのでミッチュと二人で行ってきました。娘と二人でドライブです♪今回はヴィッツ!ヴィッツコレクションへ。

そして、ママが栄の丸栄で40%オフで買ってきたリミテッドのカウンタック!かっこいいよなぁ〜!スーパーカーコレクションへ。

そして、これも40%オフでママが買ってきたマグナムレスキューのセリカ。セリカコレクションへ。さすがにここまでそろうと、マグナムレスキューコレクションも…。

2日に長男が帰ってきたのですがバタンキューで寝てしまいました〜!…のでようやく本日のお披露目です。しかも今日も朝からプール三昧でお疲れモードだったので、新しいトミカ3台を見ても「ふ〜ん…」てな感じでした(笑)。
リミテッド0031

ランボルギーニ
カウンタック
LP500S

(785)
マグナム
レスキュー

セリカ

ケイスケくん付き

(784)