2003年9月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
9

28


東京ディズニー
リゾート特注

リゾート・シャトル
(アラジン)

(836)
子どもたちへ東京出張のお土産は東京ディズニーリゾート特注のバス2台です。なんてね!本当はもらいものです(笑)。掲載は右斜めの写真にしました。左サイドの柄が同じで区別がつかなかったものですから。
原監督(巨)!どうして??今シーズンの成績が原因じゃないだろう!やっぱり君はお飾り監督だったのか!!
グラ!東京ヴに引き分け…!三日天下にならないようにね!
東京ディズニー
リゾート特注

リゾート・シャトル
(ミッキー)

(835)
9

25


トミカミュージアム
公共車館


いすゞエルフ
清掃車

(834)
小雨の降り続く三島に出張で行ってきました(但し日帰り)。三島??新幹線の駅もある大きな町なのですが、あまりイメージが沸きませでした。すると、仕事先の方が高原と小野を輩出した町だと自慢してました。そりゃ凄い!恐れ入りました(笑)。

とりあえず、トミカミュージアム公共車館は全部UP終了。
トミカミュージアム
公共車館


いすゞ献血車

(833)
9

23


トミカミュージアム
公共車館


トヨタダイナ
バキュームカー

(832)
本日はリトルワールドへ家族で遊びに行って来ました。前回行った時は、時間がなくなり、後半1/3をかけ足で飛ばした為、今回は、その続きからの世界旅行でした。…写真館も最近UPを怠ってます(笑)。

頑張って歩いた(大人でも結構きついです)子供たちのために2台をUP。今までママをだましだましUPしてきましたが、「これって同じトミカ持ってるよ〜」の長男の一言に、トミカミュージアムが復刻で、ほとんど所有している事実がママに発覚(笑)。「いいかげんにしなさいよ(怒)」とのママですが、「何をいまさら…」と私。まぁそんなもんです(笑)。

だいたい同じトミカではありません。バキュームカーは印刷の個所が違うし、郵便車は「〒」のマークがフロント(フレーム)にはないし!オリジナルは日本製だし…ねっ(←「ねっ」じゃないだろう)。はいはい!大切なオリジナルは「パパの宝箱」行きにしますヨ〜だ!
トミカミュージアム
公共車館


トヨタハイラックス
郵便車

(831)
9

21


65-6

日産ディーゼル
ビッグサム

(830)
4軸のトラックはトミカではお初でしょう♪かっこよすぎます!実際に高速道路とかで走ると、これほど嫌な存在はないんですが(笑)。本日も台風の影響で大雨の中、東名をぶっ飛ばして東京から戻りました、それでなくても雨で怖いのに、こういう大型のトラックがさらに猛スピードでウインカーパッシングをかけながら追い抜いていきます。
「デカイ車に乗っているからって、デカイ態度の運転していいって訳ではないんだぞ!勝負がしたいんなら同じクラスの車で挑んできなさい!」
9

19


トミカミュージアム
公共車館


三菱キャンター
グリット
スイーパー

(829)
これね…オリジナル(77-4)を購入した際、結構高かったんだよね〜!フロントのウインカーが彩色してある以外はそっくり(←あたりまえ!)。…と、言う訳で、日本製のオリジナル(黒箱だぜ〜)はパパの宝箱へ避難♪なるほど!こうして子どもとは別のコレクションができていくわけだ…(納得!)
9

15




トミカミュージアム
公共車館


トヨタダイナ
JAF
レッカートラック

(828)
子どもたち、ボーリング初体験!ガーターレーンなしの子供用レーンなので結構楽しんでました。所詮、単純な玉転がしゲームです(笑)。私はアベレージが120点ぐらいで、かなり腕が落ちていました…。夕食は「敬老の日」ということで、おじいちゃん、おばあちゃんとみんなで焼き肉でした♪

セ・リーグは阪神が優勝してしまいました。阪神首脳陣は、「連敗してもいいから甲子園で優勝してくれ」と星野監督に指示を出したと思うな…。巨人勝率5割で何とリーグ5位…。
9

14


トミカくじIV

古河
ホイールローダ
FL140

(827)
やった〜!「トミカくじIV」がようやく全車UPです。
さて本日は、閉店セールをしている西区の「赤ちゃんホンポ」と、「イトヨトミカ」の応募のため鳴海店へ…と、大型スーパーを2軒回って一日が終わったの〜んびりとした一日でした。しかし、ジャスコもイトヨも阪神優勝セールの告知が??全然関係ないじゃん!何でも“あり”かよ〜!せめて「星野監督おめでとう〜セール」にでもすれば、名古屋の面目もたつのに…。「私には青い血が流れてる!」と豪語した頃が懐かしい(笑)。
9

13


トミカくじIV

三菱ふそう
エアロスター

(826)
一足(かなり)早く、長女の「七五三」の記念写真を撮ってきました。晴着姿でおすまし姿の可愛いこと!プクプクのほっぺは、まるで「ムーミン」か「パタリロ」です(笑)。いやいや娘は何であれ可愛い♪「七五三」の頃にUPします。お楽しみに〜!
9

11


トイザらス
オリジナル

スズキキャリィ

(825)
9月も中旬になるというのに、まだまだ暑い!

我が家は、このところ朝寝坊が大きな問題!朝ご飯はおろか、幼稚園バスの時間にまで寝過ごす長男とママ。「ヒェ〜!」と長男を後ろに乗せて大汗をかきながら自転車で幼稚園までダッシュ!(笑)。最近2回もありました。

本日トイザらスオリジナルの3台が発売!前回のトイザ特注もそうでしたが、シールを貼っただけのオリジナルトミカは、ちと淋しい。

さて、本日は「9・11」。2年前、テレビから流れる映像に、心底、心臓がバクバクしてました。

イラク侵攻において米国は、ますます帝国の様相を態し、ブッシュJr.大統領はモスターキン提督、ラムズフェルドはベーダー卿にイメージを重ね、表面に登場することのない皇帝に得体の知れない恐怖を覚えます。

最近、「社会環境学」なるものを勉強する機会があり、国際社会における貧富の差の深刻さをあらためて認識。方や資源と富を独占し、方や飢餓と紛争。日本は富の“おこぼれ”にあずかろうとする惨めな国です。

まぁ、それはさておき、本日は追悼の念を込めて、星条旗をデザインしたコルベットをUPです。合掌。
トイザらス
オリジナル

ダイハツ
ミゼット

(824)
トイザらス
オリジナル

ダイハツ
ミゼット II

(823)
F21-1

シボレー
コルベット
スティングレー

(822)
9

7


トミカくじIV

いすゞ
シュノーケル
消防車

(821)
本日は長男のサッカーの試合です。第一試合のキックオフは11:00!暑い!真夏のような陽射し!3チームの巴戦で0勝2敗で最下位でした〜!
ミスをする度、ボーっとしている姿を見るにつけ大声を出してしまう私に萎縮する長男!わかってはいるんですが、ついつい興奮してしまいます(笑)。それでも1年前に比べれば多少なりとも進歩もありました。ご褒美に1台UPです。
9

6


イトーヨーカドー
特注

トヨタエスティマ
パトロールカー

(820)
本日、ママ朝からお仕事。私はチビサル2匹連れて、これも朝9:30頃に家を出て、イトヨ→マック(ブランチ)→映画『ポケモン』(開始15分で爆睡/笑)→玩具屋→ハウジングセンター(なぜか長男は大好き)→スーパー銭湯(子供たち曰く「温泉」)→おばあちゃんの家(18:00ママと合流)と疲れた一日でした。
それでも、道中2回ほど、長女が「トイレ」とちゃんと言うようになったのには感心!感心!

…でUPはイトヨパトカーシリーズ最終節のエスティマです。お疲れ様でした。
9

4


付属品

ニッサン
セドリックワゴン

(819)
東京戦利品第何段だったけかなぁ〜?しかし、これでようやく東京モノもお終いです。

まずは「イケダ」で購入した「トミカ・ノスタルジック・ハンドブック」の付録のセドリックワゴン。かの香港トミカのセドリックと同色という企画です。

次は、東京トミカ博で販売されていた「トミカギフトカード」の郵便車。結構以前から気にはなってたんですが今回ようやく購入です。これは長男の幼稚園のお友達へのプレゼントとしては最適?もっとたくさん買ってくればよかったね〜と、ママ談。

そして、これもトミカ博で販売されていた「おもちゃみらい博」の開催記念のプロボックスです。長男が『これ何だ〜??』とトボケた声で発見しました(←私は見過ごしてました)。

8月が意外に冷夏だったので、9月に入って、ここ数日の残暑厳しいこと…。クーラー無しでは寝られません。皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

そうそう当Webが「第2回みんなのホームページコンテスト」の一時選考を突破してノミネートされました〜!これもひとえに閲覧していただいている皆様のおかです。ありがとうございます。
トミカ
ギフトカード

スバルサンバー
郵便車

(818)
開催記念品

トヨタ
プロボックス

(817)
9

1


日本全国
バスめぐりVol.3
仙台市交通局

エアポート
リムジン

(816)
9月になりました。2003年も2/3を消化しました。ここから年末までが早いのですよね。

さて本日から、幼稚園もいよいよ本格的に2学期です。この夏休み、毎日ひらがなの書取りと絵日記をつけた長男へ「◎よくがんばったでしょう」はバスめぐりVol.3です。細かい印刷が素晴らしいです。

そして、この夏、脱オムツを成功した長女には「リカちゃん」の着替えです。

30日にC.ブロンソン逝去です。ダーティで渋くって、どこか悲しい男のイメージでした。

『あごに何かついてるよ!』 『う〜んマンダム』(笑)。

日本全国
バスめぐりVol.3
仙台市交通局

市バス

(815)