2003年10月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
10

31


87-1

ニッサン
キャブオール
ルートトラック

(856)
便乗UPです(笑)。ハゲハゲでなかなか「ペロン」の中にも入れてもらえないキャブオールでしたが、下記のUPに便乗してUPしてしまいます。
色が違う、シールが違う、ホイールが違う、トミカNoが違う!!これは同じ車だけど違うトミカなのですよ!とママに説明するのも疲れてきました。
明日(11月1日)も仕事ですが、午後に打合せが1件だけなので、朝寝坊できそうです♪
10

30


54-2

ニッサン
キャブオール
ルートトラック

(855)
…いそがしい日々に疲れが溜まってます。名古屋弁で「どえりゃでぁかん」。昨日から神有月の出雲の山奥へ1泊で行ってきましたが、明日は滋賀は草津へ。それでも昨晩は亀嵩泉宿(小説「砂の器」の舞台です)にて宿泊(嬉)。露天風呂を堪能させていただきました。
昨日は二人の子どもはとてもよい子だったそうで、私が不在の方が早寝早起きができるとか…?よい子で留守番のご褒美はキャブオール!日焼けして黄ばんでますが、かっこいいよ〜!
10

27


The TOYOTA

トヨタ2000GT

(854)
話は26日(日)の長男の通う幼稚園の運動会。土日祝関係なく休みなかった私ですが(笑)この日は奇跡的にお休み。それでも参観の為、朝から運動会へ。運動会からいったん戻って予定していた外食(回転寿司)まで時間があったので横になっていると、ホットカーペットの電源は切るは、上に乗るは、蹴りは食らわすはの「起きろ〜!攻撃」。私は「プッツン」と切れてしまいました(笑)。ご褒美のトミカも回転寿司もおあずけです。
そして翌日の27日。長男は運動会の振替休日。私も代休をとって、長男のリクエストでモンキーパーク(遊園地)へ。パスポートで乗り放題にも関わらず、長男、「ミニコースター」「ウォータースライダー」「お化屋敷」にビビって乗ることができず、ママからひんしゅくを買ってしまい…。
それでも、運動会、インフルエンザ予防接種と頑張ったので、ご褒美の「The TOYOTA」のセットです。
トヨタを名実共に代表する3台ですね。
2000GTは永遠のスポーツカー。AA型はトヨタ第一号車。プリウスは21世紀の幕開けに相応しいハイブリッド!
The TOYOTA

トヨダAA型

(853)
The TOYOTA

トヨタプリウス

(852)
10

24


F24-1

メルセデス
ベンツ450
ポリスカー

(851)
ここ1週間で給油すること4回、2000km近く走り回りました〜。連日連夜の現場仕事です。しかも朝早いのばっかり!さらに明日も仕事です。
そんな頑張っているパパの為に久々の「ペロン」(笑)。と、その前に新たに加わったルールの「くじ」を開くと何と「特別賞!」。はい「特等」は子どもだち、それぞれ1台づつ計2台のペロンです♪

嬉し〜♪のは2台とも青箱の重量級!家宝まではいきませんが、2000円以下での入手は難しい2台です!

トルネードはTバールーフと「コの字」に角張ったリアウインドがムチャクチャかっこいいです。でもこの実車のことは、全然知りません(笑)

緑と白のツートンのメルセデスパトも、もちろん言うことありません。
F54-1

オールズモビル
トロネードXSR

(850)
10

23


105-3

コカ・コーラ
ルートトラック

(849)
最近気づいたんですが、コカ・コーラのルートトラックのカラーリングが変わりましたね。いつ変わったんだろう??フロントマスクにロゴ、細かい印刷の塗りわけ、カーゴ側面のシール等が変更されてます。しかし、ママには同じに見えるそうです(笑)。
ここ数日、起きている子どもたちと合うことができませんでしたが、本日は、それでも21時前には家に戻れました〜!喜ぶ子どもたちですが「早く寝なさい!」と、しかりつけてしまいました(笑)
10

19


イオングループ
特注

トヨタ
ウィルサイファ

(848)
次から次へと購入範疇のトミカが発売されます。嬉しいやら、辛いやら…(笑)。本日は朝早くからお仕事!そして本日発売のイオンカラーの2台。まぁ売り切れることはないだろうとは思いつつも、いくばかの心配をしながら…。仕事帰りにJUSCOに寄って購入。夜の11:00までの営業は嬉しいですね(開いててよかった!)。

今さらですが今月も下旬にさしかかろうとしてますが今日まで1日も休みがないぞ!?

子どもと遊んであげられないという理由で、子どもの素行はさておき、せめてもと順調にトミカをUPできます(笑)。しかし、新車が多く「ペロン」の出番少なしです…。

明日も6時起床のジャパニーズビジネスマンです!「24時間戦えますか?」無理でも戦わなければならないのが企業戦士の宿命です。
イオングループ
特注

ススキ
ワゴンR RR

(847)
10

18


11-3

スバルレガシィ

(846)
10月の新車は4代目のレガシィ!5月に体験試乗で配布されたのと同じ型のようですね。だからギミックもありません。裏の「No11」も刻印ではなく、印字ですね。何か指でこすると消えそうです(笑)。試乗で配布された方が、フロントライトにクリアパーツを使っていてそれらしかったような気がするんですが…。

そして、もう1台はイトヨパトのご褒美プレゼントのシティターボ II パトです。

本日は、夕方からの仕事だったので、日昼はトミカ購入の時間がとれてよかった〜!しかし、イトヨに行ったら、まだ9月の特注パトも売ってました。よしよし!当日売り切れもまずはなくなったんだ(かなり安心)。
イトヨには子どもたちと一緒に行ったのですが、店内の書店にも寄ったところ、長男はますます鉄道模型に興味深々!その類の本ばっかり見てます。やっば〜!「鉄ちゃん」に片足突っ込んでるぞ〜!

仕事が終わり、夜のニュースで日本シリーズの初日はダイエーが勝ったことと、グラが神戸に負けたことを知りました。野球はさておき、何で〜!!どうしてグラは、いっつもいっつも下位チームに負けちゃうの?ここで負けると優勝戦線に残れないじゃないか〜!この1敗が大きいんだから!

明日は朝早くからお仕事です。早く寝よう。
11-3

スバルレガシィ
初回限定カラー

(845)
特注(非売品)

Hondaシティ
ターボ II
パトロールカー

(844)
10

14


トミカくじ
阪神タイガース
優勝記念

阪神タイガース
バス8片岡

(843)
ママが栄に買い物に行ったついでに買ってきた「トミカくじ阪神タイガース優勝記念」の8片岡バスです。箱買いはさすがに…。まぁ何かのついでです(笑)。

それより、昨日(13日)にWeb来場者50000人を突破しました。ありがとうございました。
10

12


大トミカ博2000
入場記念

三菱ふそう
ウイングトラック

(842)
ママと子どもたちは「名古屋まつり」に遊びに行ってきたそうです。私は仕事です。
しかし、仕事が予想外に早く終わり、また放送時間も遅かったので「F1日本GP」を見ることができました(嬉)。面白い展開でしたね〜♪琢磨!来期に期待大です。TOYOTAも活躍楽しみです!レースの後半、シューマッハの駆るフェラーリを従えて走るトヨタのマシンは単純に嬉しかったです!しかしお願いです。来シーズン実況&解説は変更してください!
10

10


4-4

マツダ
ファミリア
1500XG

(841)
「ペロン」に新ルール!いい子にしていた日の寝る前に「ペロンシール」(雑誌「めばえ」付録の三角くじ)を引くことになりました(笑)。「くじ」は4種類の8枚。「特別賞(1枚)」はお兄ちゃん、妹それぞれ1台ずつペロンして計2台。「1等賞(1枚)」はお兄ちゃんが1台ペロン。「2等賞(2枚)」はミッチュが1台ペロン。「3等賞(3枚)」は私がペロン。「はずれ(1枚)」は、せっかくのペロンもなし!以上、長男が考案したペロンの新ルールです(笑)
10

8


F65-1
F28-2


ランボルギーニ
チータ

(840)
いや〜!久々の「ペロン」です!ランボルギーニ・チータです(嬉)!これがなければハマーもメガクルーザーもなかったんでしょうね。アラブの金持ちの考えることは解かりません(笑)。
このチータ!トミカで発売されていた時は、F65からF28へと移行したわけではなく、2種類が同時に販売されていた時期があります。
10

4


イトーヨーカドー
特注

三菱パジェロ
ビッグフット
パトロールカー

(839)
本日も仕事でしたが、夕方、仕事の現場からの帰りにヨーカドー瀬戸店に寄って購入。予想どうり沢山のこってました♪とりあえずイトヨ特注シリーズは朝一に並ぶ苦行からは解放されたようです(笑)。

新車購入&UPの日には「ペロン」はできないんだよなぁ…。
10

3


岩手県交通
特注

でんでんむし号

(838)
秋本番!仕事も忙しく休日のない日々が続きます。しかし!ちょっとUPしないでいると、新しいトミカが次から次へと発売されてしまいます。

でんでんむし号は先月末に送られてきました。
F1は鈴鹿の日本GPに合わせたんでしょうね。2日に全国で発売。しかし…あまりにも細かいシールを貼っていて指がつりそうになりました(笑)。

9月25日に新しい「ペロン」を作ったんですが、全然活用されません(悲)。この他にも、どこかの特注バスが届いたり、ヤフオクで購入した古いトミカが着々と届いているんですが、みな「ペロン」のストックです。多分、それらのトミカは次回のその次ぐらいの「ペロン」かなぁ…。
トヨタ特注

トヨタF1カー

(837)