2003年11月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
11

30


ディズニー
トミカエディション
第3弾

トヨタプロボックス

(881)
11月も最終日。街中にはクリスマスの電飾が当然のように先走り。だから坊主も焦るんだ(笑)。

土日も仕事のパパで、なかなか子どもの遊び相手をしてあげられず…。今日は夕食は「バーミアン」で外食。途中に寄った「トイザらス」で、とりあえずディズニーエディション3台を購入。ところで第3弾は何台発売されたのかなぁ??

今日(ここ2日間)のヒットは、テレ朝45周年のラストエンペラーの弟の大河ドラマ!泣けました〜。天城で自殺(心中)した娘(彗生)のエピソードは「成吉汗想の秘密」(作/高木彬光)のクライマックスでしたね。あの小説の背景にあったドラマを堪能させていただきました。そして常盤貴子!今更ですが綺麗で可愛い女優ですね〜。しみじみ想いました。

またNHKの大河ドラマ「武蔵」も来週が最終回。脚本の鎌田敏夫さん。好きな脚本家であり小説家です。中村雅俊ふんする真田幸村に、往年の鎌田作品である青春シリーズを重ねて見てます。一徹な戦国武将と(一昔前の)青春ドラマの主人公…鎌田さんも絶対に重ねて書いているはず(確信)。「武蔵」は青春ドラマなのです。

…と、録画したビデオを見終えてなぐり書きです(笑)。
ディズニー
トミカエディション
第3弾

Willサイファ

(880)
ディズニー
トミカエディション
第3弾

ハイラックス
サーフ4WD

(879)
11

29


スーパーカー
セット2

ランボルギーニ
カウンタック
LP500

(878)
本日、私もママも早朝から仕事で、昨夜から二人の子どもをお婆ちゃんの家(ママの実家)に預けてきました。長男は幼稚園の「お泊り保育」なども経験してますが、下の妹は外泊は初体験でした。まぁお婆ちゃんの家なので遊び気分で楽しんでたようです(笑)。お婆ちゃんに聞いたところ、全然“いい子”で楽しそうに(うるさかっただろうな…)過ごしたそうです。少しぐらいは淋しがれよ(笑)。
そんな“いい子”だった二人に、とっておきの「スーパーカーセット2」をUPです。
サッカーの話題ですがJ1、優勝&降格が最終節の本日決まりましたね。私は「スーパーサッカー」でしか見ることができなかったんですが、「あの試合にさえ勝っていれば〜」という今期のJリーグでした。

「この一球は無二の一球なり…」はマンガ「エースをねらえ!」で知った高名な一節ですが、今期のJリーグは、まさに1試合、1プレイ、1蹴りが勝敗を分けましたね〜!

横浜はおめでとう!でも、私は岡田監督はやっぱり嫌いです。
京都&仙台!残念でしたね。それより名古屋!!おいおい!いつまで無冠に甘んじているんだい!ウエズレイは得点王!そしてGKは代表の楢崎なんだぜ〜!!本当は今期は楽勝で優勝できたんじゃないの(怒り)!あの日、あの試合の一蹴りがすべてだよ!
スーパーカー
セット2

フェラーリ
308GTB

(877)
スーパーカー
セット2

ランチア
ストラトスHF

(876)
スーパーカー
セット2

デ・トマソ
パンテーラGTS

(875)
11

24




トミカミュージアム
スーパーカー館

ランボルギーニ
カウンタック
LP500S

(874)
本日、名古屋地方は曇り&少雨。昨日のような晴天であれば、何処かへお出かけ〜♪というプランもあったのですが…。だいたい特に大きなイベントの予定をしてない休日の過ごし方は、朝、ママが起きて、天気と溜まった洗濯ものの量で決まります(笑)。
本日は早々に、遠出はなし!昼過ぎまで洗濯!と決定!朝食の後、ダラダラと子供たちと遊んで、午後は子どものリクエストでボーリングへ!ダメだ〜!全然ダメ!!2ゲームとも100点以下のスコアでした(悲)。

UPしたのはトミカミュージアムの2台!最近の子は知らないだろうな〜!今から30年位前のスーパーカーブーム!こうしたスーパーカーのトミカの復刻に一番喜んでいるのは当時の少年、今の私の世代です!!

東京都内で土地付き一戸建ての家が買える金額でしたね〜カウンタック!!
トミカミュージアム
スーパーカー館

ロータス
エスプリ

(873)
11

22


イオングループ
特注

光岡ラ・セード

(872)
本日はママが朝から仕事で、1日中子守りでした。昼前に『お腹がすいた〜!』と叩き起こされる(←全然子守りしてないじゃないか、笑)。遅い朝食は私の手料理よりマックがいいということでマックへ♪午後は「名古屋モーターショー」へ。迷子にならないように親子3人で手をつないで堪能してきました〜。詳細は写真館へ。
本日、グラはレッズに快勝したもののジュビロの勝ちにより優勝戦線から落脱決定!はぁ〜…、何か毎年、毎回、同じことをしてるような…、あと1勝さえしていれば…。
11

17


23-4

三菱ふそう
幌付トラック

(871)
長男、2回目のインフルエンザ接種。泣かなかったご褒美です(笑)。

バレーボールW杯は男子が2連勝!よっしゃ!よっしゃ!しかし、『ガンバレ日本』の文字がテレビ画面のテロップにも、場内の看板にも何処にもないですね〜。Dr中松の商標登録ですからね〜!商標として提出する方もそうですが、受理したお役所も何を考えていたんだか…。
11

16


ホンダ
コレクション
ホール特注

ホンダ1300
クーペ9

(870)
岡山の出張から帰ってきました。この出張で嵐のように忙しかった日々も少しは休憩(?できるかな)、しかし!当分出張はありません。とりあえずお疲れ様でした〜と言うことでド・ド〜ンと5台もUPです(嬉!!)

まずは14日(金)にママの逆鱗をかって没収されてしまった1300クーペ!何とか復活です(安心)。これ写真では解かりづらいですが、つや消し黒のレザートップとイエローのクリアカラーがムチャクチャかっこいいんです。作ったばっかの1300クーペコレクションへ♪

続いて、岡山出張の朝に速攻で買っておいた、11月の新車のエレメントの2台。これもエレメントコレクションを作らねば…。確かアイコンはもう作ってありましたっけ♪
もう11月なんですよね〜。年内に発売されるレギュラートミカも残すところあと1台です。

そして、さらに嬉しいことに、めばえ(幼児向け雑誌)オリジナルの金ピカトミカが届いてました。しかし、この「めばえ」のトミカなんですが、請求書が同封されています。つまりの事後支払い。これ、お客さんを信用しているっていうより、ちょっとまずいんじゃぁないかな??メガクルーザはメガクルーザーコレクションへ、はしご車は消防車コレクションへそれぞれUPです♪

ここ数日の話題ですが、バレーボールW杯女子!キューバ戦は感動的でしたね〜!しかし、翌日の中国戦は惨敗。ちょっと残念でした。

グランパス!どうして??大分なんかに引き分けちゃうのかなぁ(怒)。上位陣が揃って敗けてくれたのでそれでも紙一重で優勝争いに残留。しかし今年の混戦は過ごぎ!そうそう広島!J1昇格おめでとう!この日、福山市(広島県)のホテルに泊まっていましたが、別段、昇格騒ぎはありませんでした。飲み屋でのサービスを期待してたんですが…(笑)。

東京マラソンの高橋選手!ちょっと残念でしたが、君はいつも爽やかでかっこよすぎる!丹下段平監督もいつも面白い!
107-5

Honda
エレメント

(869)
107-5

Honda
エレメント
初回特別カラー

(868)
めばえ
オリジナル

トヨタ
メガクルーザー
パトロールカー

(867)
めばえ
オリジナル

日野はしご付
消防車

(866)
11

12


34-3

ホンダシビック
カントリー

(865)
長男、本日、社会見学で名古屋港へ。一番嬉しかったことは、地下鉄の切符を買えたことだそうです。さすが社会見学!年長園児全員がそれぞれ切符を買ったそうですが、先生もたいへんだったでしょうが、一般の方の迷惑にはならなかったのかなぁ?約60名のチビッコ(悪童)たちが改札をくぐるまで果たして何分かかったのかなぁ?

今朝はパパも6時起床の早起き!当然ペロンです!!
11

9


ネオストリート
特注

国鉄
ボンネットバス

(864)
本日、久々のお休みでしたが、お休みにあらず(笑)。
長男の通う幼稚園で「陶芸&餅つき大会」は父親のみ参加で8時起床!しかも腰痛持ちにはキツイ「餅つき」!午後は選挙&買い物でお出かけの運転手。夕方からはママが仕事で、お風呂、夕飯…と寝るまで子どもたちと格闘!疲れた〜!
…んで寝る前の「ペロン」は鬼(ママ)のいぬ間の2個〜(大嬉)。グラもマリノスに勝って優勝戦線にとりあえず残留〜!(大喜)。

さて、選挙!今、日本はとても大きな節目にあると思うのですが、何とも投票率の低さよ…嘆かわしい。自衛隊派遣も税金も年金も道路公団…も民主国家である国民の総意であれば、これもいたしかたない。
しかし、投票もしない国民の約4割以上の無関心&無責任の延長線上にあるとしたら、この国は本当に救いようがないヨ〜!
ネオストリート
特注

JR九州
RED LINER

(863)
11

5


43-1

トヨタ
センチュリー

(862)
相変わらず仕事は忙しいですが、子どもたちは早起き&朝食完食(←「完食」辞書にはない単語です)でペロン!眠いながらもUPせねば(汗)。センチュリーが1台「ペロン」から登場!ストックの色違いも便乗してUPです(笑)。

センチュリー♪日本の誇るフォーマルカーですね。同じクラスでアメリカナイズされているプレジデントと比べても、どこか日本的なセンチュリーが私は好きです。一度だけ運転したことがありますが、本当に静かで振動も無く、雲の上を飛んでいるかのような車です。
個人での購入の際には、審査が必要?だいたい上級グレードは、新車で購入しようとすると1000万円もする車ですから安々と購入できる車ではありません(笑)。
43-1

トヨタ
センチュリー

(861)
11

3




78-5

ロータス
ホンダF-1

(860)
ママが仕事で、今日は一日中子どもと付き合いました。天気がよければ、あれやこれやと行きたい場所もあったのですが、あいにくの雨。そう言えば名古屋市科学館で「スター・ウォーズ展」をやっているんだ!と思い出し、GO!
雨天に家族が目指すのは一緒!さすがに混んでました〜。しかし、展示は素晴らしい!初めてSW第一作(エピソード4)が公開された時、私は10回以上ロードショーを見に行きました。
11

2


日本全国
バスめぐり
Vol.4

名鉄バス
(路線バス)

(859)
本日、一足早く長女の「七五三」で熱田神宮へ。スーツ姿のミッチュは自分の娘ながら人形のように可愛い!なんておませでキュートなんでしょう(笑)。私、そしてママ、長男、家族4人でスーツで決めての参拝でした。写真がひとしきり揃ったらUPします。
熱田さんは、同じく「七五三」の家族でとても混雑してました。笑うのは晴着にスニーカー姿の女の子が沢山いたこと。写真撮影の時だけ下駄に履き替えるんですね。

さてバスめぐりVol.4は地元「名鉄バス」です。日頃見慣れたバスがトミカになるってのも不思議な感じですね。これは長男共々大喜びです。
日本全国
バスめぐり
Vol.4

名鉄バス
(空港バス)

(858)
11

1


イトーヨーカドー
特注

Honda CR-V
パトロールカー

(857)
足の人差し指と中指の間に赤いブツブツの水疱!!「水○」じゃ〜!何じゃ〜!家族にうつるのを恐れ、ママの命令で早々に病院の皮膚科へ(悲)。はい完璧な「○虫」でした。塗り薬の使い方の指導と言う訳で、看護婦さんに塗っていただいたんですが、白衣の天使に足の指の間に軟膏を無塗ってもらうなんて…。これがムチャクチャ気持ちがいい〜!(…やば)。
夕方、イトヨに行きました。予定どうり大量にありました。よしよし!