2003年12月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
12

28


メモリアル
キャラクター
バスコレクション

トイズドリーム
プロジェクト

(905)
本日は「大掃除!」。いよいよ年末っぽくなってきました。狭い我が家ですが、大掃除となると結構大変なんですなぁ〜。ちびっこ二人組みは、手伝っているのか邪魔しているのか…(笑)

ピッカピッカになったお風呂に、トイザらスで買ってきたトミカ&プラレールの日本地図を貼って完成!
頑張ったご褒美は、メモリアルキャラクターナスコレクションのセットです。
何と言っても長女は「リカちゃん」のシールの貼ってあるバスに興味津々(笑)。
↑上記3枚、子どもがレンズを触ったらしく、一部分がぼやけてます…。

そして、本日は「お疲れ様〜!」ということで家族で「焼き肉屋」へGO〜!食べた、食べた、食べました〜♪
そして、このバスコレクションのセットで、トミカ所有台数が900台突破〜!!!


エポック社
ドラえもん

(904)

タカラ
だっこちゃん
&リカちゃん

(903)

トイカード
Toy's Dream
Project

(902)

トミー
黒ヒゲ危機一髪

(901)

バンダイ
プリモプエル

(900)
12

25


トミカ誕生記念
コレクション’97

ブルーバード
SSSクーペ

(899)
皆様、西暦2003年のクリスマスをどう過ごしましたでしょうか?

私は、長男が「サンタクロースは本当はいないんだ」っていうことに気づき、「長い間、お父さん、お母さんは嘘をついていたんだ!」と責めるやも知れぬ時、親として、どう、このクリスマスというイベントを説明しようかということに怯えながら過ごしました。
「君が天使だったからこそ、サンタが存在した素敵な時間」に別れを告げる瞬間(とき)に、子どもらと、どう正面から向き合おうかと…。早いもので長男は来春小学校に入学です。その時は来年か、遅くともその次の年でしょうかね…。

サンタクロースと過ごせるクリスマスは子どもの夢であって、親の夢でもあるんだろうなぁ…と私は思って過ごしたのです。今思えば、クリスマスが「恋人と過ごす特別な一日」と思えたのも、つかの間のことでした(笑)。

さて、誕生日と双璧をなす子どものビックイベントのクリスマスですが、子どもはご満足のプレゼントをゲットです。

それならば私もと、クリスマスの記念に「誕生記念コレクション’97」を開封しました(嬉)。もちろん1997年に復刻されたセットですが、1970年のトミカ誕生時の6台をラインナップした特別なギフトセットです。

ブルーバード、マーク II、クラウン、2000GT、Z。私は実体験として、この車たちをよく知っています。そして、私がサンタを信じてた頃に、私の親(サンタ)がプレゼントしてくれたものの一つが、トヨタ2000GTのプラモデルだったのを今でも覚えてます。



まぁ、一年に一度ぐらいは、ジョンレノンを聞きながら、「幸せ」について本気で考えてみましょうや!
トミカ誕生記念
コレクション’97

コロナマーク II
ハードトップ

(898)
トミカ誕生記念
コレクション’97

クラウン
スーパー
デラックス

(897)
トミカ誕生記念
コレクション’97

クラウン
パトロールカー

(896)
トミカ誕生記念
コレクション’97

トヨタ2000GT

(895)
トミカ誕生記念
コレクション’97

フェアレディ
Z432

(894)
12

21


日本全国
バスめぐり

神姫バス
(高速バス)

(893)
ママは溜まりに溜まった洗濯を終え、これも溜まりに溜まった買い物へ!
まずは「トイザらス」!長女と従兄弟のプレゼントを購入。しかし、購入したことを気づかれないようにママとパパと時間差で店内進入&別行動(笑)。その間、ちゃっかり購入した「バスめぐり」でした〜♪
その後、「SEIYU」へ。しかし、思ってたものが発見でき「イオン熱田店」へ。

ここ2日間、胃腸風邪で安静モードだった子どもは店舗内を水を得た魚のごとく駆け巡り、ママに怒られてました。昼食のパンケーキセット(お兄ちゃん)、オムライスセット(妹)も完食!すっかり回復しました。
日本全国
バスめぐり

神姫バス
(路線バス)

(892)
12

20


41-5

モリタ
CD- I 型
ポンプ消防車

(891)
何とか子どもの「胃腸風邪」も回復!ご心配おかけしました。そして、今年最後の通常販売のトミカはモリタのポンプ車。やっぱり「モリタ」だよね。それでは何で前の消防車は「日野」の名前で出したんだろう??消防車に限ってはアンテナショップでもあるまいし…。

5夜連続で再放送された「北の国から」が終わりました。毎晩のように「また見るの〜?」とママと子どもたちの愚痴も終わりです(笑)。グラは天皇杯はベルディに惜敗…。またも正月の楽しみが一つ減った。
12

19


イオングループ
特注

デ・トマソ
パンテーラGTS

(890)
妹のミッチュに引き続き、長男も「胃腸風邪」に感染。更に本日はママが仕事で、私は会社を休み在宅勤務の一日でした。おかげで逆にゆっくりできたかも(笑)。
ママが仕事から戻ると、買い物ついでにイオントミカを購入。もとい!イオントミカ購入のついでの買い物です(笑)。

いずれにせよ子どもが病気ってのは辛いです。
12

17


森永 特注

ラムネ
ボトルカー

(889)
「北の国から」の再放送を見て、録画した「俺たちの旅30年目」を見ていました。先日、千葉での大学の友人4人との同窓会が頭を過ぎります。もう20年前の昔、当時、大学生だった我々は全員が六畳一間のアパート暮らし。インターネットや携帯電話なんぞは当然なく、アパートの共同電話…あの頃を思いだします。
小椋桂の歌。トランザムの演奏。ハモンドオルガンにレスリーの音色…。倉本聡、鎌田敏夫、そして山田太一。この三作家の描いた「ドラマ」と優しい時代を共有できたことに感謝しなければなりませんね。

本日は長男のクリスマス音楽会でした。頑張ったご褒美のUPです。
12

15


森永 特注

チュッパ
ホットドックカー

(888)
旅行の疲れが翌日に出てます。はい、はい歳です!長男は約束どうり今朝は早起きで朝食を完食!「朝寝坊したら二度と旅行には連れてってあげないよ!」

サダム・フセイン元大統領も疲れてるんだろうな…。
12

14


トミカミュージアム
スーパーカー館

ポルシェ
930ターボ

(887)
千葉県の犬吠崎温泉へ、子ども二人を連れて、大学時代の同窓会&忘年会に行ってきました。この3日間、とてもいい子だったチビッコのご褒美にUP。だっ〜…と疲れました(笑)。

話題は変わりますが、サッカーは天皇杯!市立船橋VS横浜マリノス。高校生相手に2-2でPK対決!!高校生に2点も入れられてしまうJリーグ優勝クラブって何…??
12

10


トミカミュージアム
スーパーカー館

デ・トマソ
パンテーラGTS

(886)
サッカーの話。「東アジアチャンピオンシップ」??聞いたことがないと思ったら、今回が第1回大会だそうな。ホスト国(開催国)で優勝できませんでした〜!やはりアジア最強は名実共に韓国だね〜!でも惜しかったです。特に宮本!決定的なチャンスが2回はあったね。

パンテーラ!大好きなんですよ、この車!早速コレクションを作ってUPです。
12

9


トミカミュージアム
スーパーカー館

ロータス
ヨーロッパ

(885)
自衛隊、本当にイラクに行くのかなぁ…。小牧基地上空に自衛隊の機影を見るたびに、きっと様々な場面を想定して準備しているんだろうなぁ…と思うけれど、すべて無駄な努力に終わればいいのにと思うのです。

「戦争に行くのではありません、戦後の人道支援です」と連呼する裸の王様!先の選挙で与党が勝利した結果がこれです。
12

7


イトーヨーカドー
特注

三菱ランサー
エボリューションVII
パトロールカー

(884)
6日(土曜日)のお話。ママは朝からお仕事で、朝食はパパ特製の「スープスパゲティー」。午前中は長女の入園準備で健康診断。午後も買い物をして、余裕しゃくしゃくで、いつものイトヨに行ったところ…。『(本日発売の特製トミカは)なくなりました。』とのこと!!!「やっべ〜!」と、久々に焦りながらも、某店には在庫がたくさん♪困った時の○店です(笑)。
この日のママ不在の頑張りが、夕刻になって、どっと出たのでしょうか??熱が復活〜!38℃近くも発熱!?ママの実家の義母の誕生日を祝っての「焼き肉屋」さんでのお祝いの会だったのですが、ただひたすらママの実家で寝てました〜(残念)。

今日は長野の飯田市へお仕事でした。熱もその場だけのことだったようで、本日は何事もなかったかのように普通でした。

焼き肉〜、大好きな焼き肉〜…(恨)。
イトーヨーカドー
特注

三菱ランサー
エボリューション
捜査用
パトロールカー

(883)
12

5


トミカミュージアム
スーパーカー館

ランボルギーニ
ミウラSV

(882)
12月に入ってすぐに風邪をひいたらしく40℃近くも熱が出まして、しばらくPCもトミカもお休みでした。本日ようやくトミカ復帰です。とりあえずトミカミュージアムの1台をUP。でも、あと3台もある(笑)。

明日は、長女の入園準備で面接&健康診断です。仕事で行けないママの代わりに私が連れて行きます。楽しみです♪