2004年1月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
1

31


「おともだち」
特注

ビッグ

(918)
忙しい仕事も一息、しかも、「おともだち」特注トミカも届く♪この手のトミカはGET&UPです♪

1月もあっと言う間でしたね。何か忙しかったなぁ…。深夜帰宅が多いせいか、UPできたトミカも少ない…。正月を除くと土曜日にしかUPできていない。つまりは、子どもたちと過ごす時間が少ない…ってことかな。明日は、久々に何の予定もないお休みです♪されど昼まで寝かしてくれるだろうか…。

「牛肉」「鶏肉」「鯉」…何か、本格的にやばくないですか?日本の食産業。いつでも食べれそうで、なかなか食べることの少ない「吉野屋」の牛丼!来月中旬には発売停止だそうですが、意識して食べに行こう!(←私は味も値段も大好きです)。
「おともだち」
特注

レーサー

(917)
1

24


西部警察
スーパーマシン
スペシャル

RS-1

(916
名古屋市内の某ハウジングセンターにて「トミカ&プラレールイベント」が開催。ママは仕事で、今日一日、子どもと、どう過ごそうかと思案中のラッキーな情報でした(←情報源はママのチラシチェック!)。

アトラクションは「トミカ釣り」「トミカ輪投げ」。しかし、ここで困った…。最優秀賞品の金ピカ「ラ・セード」は持ってる。しかも!景品のほとんど持っている…。
いかにして、持っていないトミカを入手するかという策略を、長男と相談!輪投げは3回チャンス!しかし、2個しか入れてはいけません(笑)。そして、持っていない西部警察セットとマクドナルドセットの其々からバラを2個ゲット!持ってないトミカがあってよかったね〜♪(←なんか、根本的に間違っている〜!!)
マクドナルド
カーセット

マクドナルド
RVカー

(915)
1

20


森永 特注

おっとっと
移動水族館

(914)
正月明けから、ず〜〜〜っと取り組んでいた書類を本日、ようやく完成&提出!おかげで昼夜逆転の日々も今日までです。明日から、日常に戻らなければ…。

長男、長男が歯の生え変わり!数日前から永久歯が顔を出し、旧い歯がグラグラとしています。成長してるんですね〜。今日は、念のため歯医者さんへ。
歯医者へ到着した途端に、ガチガチだった長男ですが、さすが評判の専門の小児科歯医者さん!子どものお相手はお手の物だったそうで、長男も泣くことなく診療を受けたそうで、ご褒美にトミカをUP♪って言うか、これ一体いつ買ったトミカだ〜??誰も覚えてない(笑)。

実はWebにUPしてないトミカが100台以上あります(←買い過ぎ!…じゃぁなくて、子どもが毎日早起きして、いい子にしていれば、一日一台はUPできるはずなのだ!)。
森永 特注

おっとっと
ラーメン屋台車

(913)
1

17


大阪
モーターショー

いすゞ
117クーペ
1800XE

(912)
まずは、恒例にしたいと思っている、1月17日には117クーペを…合掌。

いやぁ〜自衛隊の先遣隊、とうとう行きましたね。今更、派遣の是非を唱えても仕方がありません。先の選挙で、投票した有権者の過半数が、自衛隊の派遣を掲げた与党を選んだのですから、これは国民の総意とするしかないでしょう。止める選択があったにもかかわらず、我々市民が「行きなさい」と選択したのです。

そして、行くからには、上記、阪神大震災の復興作業が被災者に希望を与えたような、そんな存在になれるよう頑張って下さい…と、言うしかないではないですか。

ああ自衛隊よ 君を泣く
君死にたもうことなかれ
国は刃(やいば)をにぎらせて
人を殺せとおしえしや

小泉首相は 戦いに
おおみずからは出でまさね

君死にたもうことなかれ


原詩 与謝野晶子
87-5

ランボルギーニ
ムルシエラゴ

(911)
87-5

ランボルギーニ
ムルシエラゴ
初回特別カラー

(910)
1

10


特注トミカ

名古屋観光日急

(909)
毎年書いていますが、正月ボケがようやく消えた頃に、ぶり返しを誘発する3連休!。しかし今年はママが仕事なので、私はダラ〜っとすることもできず(子どもの朝食当番です)、尚且つ、本日は名古屋観光日急の発売〜!と、午前10時の発売開始前に子どもを連れて営業所へ!
単価1000円はちょっと高いぞ〜と思いながら、まぁ、「名古屋物」ということで多めに購入してきました。次回のキリ番の景品にしませう♪
1

6


アピタ特注

日産スカイライン
2000GT-R
捜査用
パトロールカー

(908)
肩まですっぽり浸かっていたお正月気分から抜け出せぬ間に、いきなり日常が始まってしまいました。
狂った時間感覚で仕事には行かなければならないけれど、テレビ番組はまだお正月を引きずっているし、年賀状も毎日届く…。そして、うれしい届け物も届く。アピタオリジナルのパトカー2台です♪本日で冬休みもお終いの子どもたちへのお年玉ですねっと。

ガンメタの覆面パト!やっぱR32はかっこいい!
そしてパンダトレノ!「イニD」パトですね(笑)

今年は、新年早々購入するトミカがパトカーが3台も続いている…縁起がいいのかな?ということにしておきましょう。
アピタ特注

トヨタ
スプリンタートレノ
愛知県警
パトロールカー

(907)
1

3


イトーヨーカドー
特注

日産スカイライン
パトロールカー

(906)
31日の大晦日から、本日(3日)まで東京の実家へお正月帰省しておりました。

諸々のことは、いずれ写真館にてUPするとして、今夜は「本年もよろしくお願いいたします」とただ記載するのみです。
てやんでぇ〜!おいらは疲れてんだぁ〜!と東京下町弁です。