2004年2月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
2

28


78-4

トヨタカローラ
レビン3ドア

(936)
久々に土曜日がOFF!しかし、ママは仕事なので、朝(←しかし、かなり遅い朝/笑)から、子どもの面倒を…。昼朝兼用で「ケンタッキー」(←長女のリクエスト)へ行って、長男のリクエストで、何故か「カラオケ」へ(笑)。親子3人で1時間30分、歌いまくりました(笑)。頑張ったご褒美の、レビンです。
いづれ、トミカにおける「(カローラ)レビン」「(スプリンター)トレノ」を整理しなくては…。
2

26


非売品

LAND
CRUISER
FJ40

(935)
両親そろって参観できなかった、長男のお遊戯会ですが、届いたビデオで、その勇姿をようやく観れました(←ママの友人に感謝です)。頑張ったご褒美はヨンマルです。
人気のヨンマル!この車もディーゼルエンジン規制で、泣く泣く手放すオーナーさんもたくさんいらしゃるのでしょね…残念。
2

22


日本全国
バスめぐり
Vol.6
広島電鉄

高速バス

(934)
大河ドラマ『新撰組』は、主役である香取君の演技に呆れながらも、何だかんだで見てしまいます(笑)。
新撰組は、本来は、賊軍として、非道な殺人集団として、歴史の闇に葬り去られるべき存在でしたが、尊王の志士、佐幕の志士、この時代を動かした主な登場人物が、みな若い青年で、おのれの理想と信念、忠義に従い行動したのが、対立した両軍を隔てることなく、いつまでも大衆の共感を得るのでしょうね。
三英傑の戦国時代と変わらない、ちょん髷と刀の時代劇に思えますが、ペリー提督が来航したのが1853年。この幕末という時代は、たった150年前のお話しなんです(驚)。トミカが誕生して30年。この30年を、たった5倍ほど時代をさかのぼると、新撰組やら坂本竜馬、西郷隆盛、勝海舟の時代ですからね…感慨深いものがあります。
この150年。日本は、欧米の植民地になることを避け、富国強兵を目指し、一時はアジアで成り上がりましたが、結局、戦争で負けて、米国の属国となってしまいました。…その延長で、イラクへの自衛隊派遣ですワ(笑)。
日本全国
バスめぐり
Vol.6
広島電鉄

路線バス

(933)
2

21


85-4

三菱パジェロ
機動救助隊
指揮車

(932)
20日から出張で東京へ行ってきました。きついスケジュールでしたが、問題は、20日に行われた長男の幼稚園のお遊戯会!。私もママも仕事で参観できず…。お婆ちゃんに、長女を連れて観てもらいましたが、パパもママも見ていないお遊戯会は、子ども心に寂しかったんだろうなぁ…。ママの友人にビデオ撮影をしてもらいました。そのビデオが届くのが楽しみです。
新車トミカは、パジェロの救助隊指揮車です。幻のスマートはどうなったんでしょうね?
2

18


56-1

ハイエース
コミューター
キャンピングカー

(931)
W杯!アジア一次予選とはいえ、一喜一憂の長い道のりが、いよいよ始まりましたね〜!はじめの一歩と言える初戦は対オマーン。後半もロスタイムに入り、勝たなければならないという焦りと使命感の中で、ゴールを決めたのは本当に嬉しかった〜!

有無を言わさず、トミカをUPです。
2

10


東京電力特注

東京電力
小型緊急車

(930)
2月9日から東京へ出張でした。しかし、東京へ向かう新幹線が人身事故により大幅に遅れる…。予定がかなり狂う。自殺するなとは言わない!私にはわかりませんが、自殺しなければならない、それなりの理由があったのでしょう。しかし、大量輸送手段の機能を停止するのは止めましょう。君のせいで(新幹線を遅らせて)、どれだけの人が迷惑をこうむったか…。もしかしたらこの一件で、本当に大切なものを失ってしまった…という人がいる可能性は十分にあるのだ。

2月10日、渋谷で宿泊だったので、仕事の合間を縫って電力館へ♪しかし、2月1日に発売されたばかりの特注トミカは、昨日(9日)に売り切れ…。ただ、受付の女性が銀座に在庫があることを確認してくれました優しい♪しかも、可愛い(←受付嬢なのだから当然か/笑)。

仕事仲間に、私が単独行動を取らなければならない理由を適当に言い訳して…銀座へ行く。1台800円もするんだ…。しかし、結局、購入。何だ今月は!ビンテージを含めて、すでに1万円を越えてる…。今月はオークションは観戦だけにしようっと!
東京電力
大型緊急車

(929)
東京電力
高所作業車

(928)
2

8


81-1

ニッサン
プレジデント

(927)
とりあえず何処へ(買い物)行こうか?と、ママと相談したところ、久々に「イトヨ」へ行ってみたい…だとさ。私は昨日行ったばかりじゃ!
ビンテージのクラウンは難なく購入!じゃぁ昨日の店員さんは、やっぱり何か勘違いしてたんだろうな…。もっとも私も、今回のビンテージが何車種で何台が発売されたのかも知りませんでしたが…(笑)。さらに、ウィルパトも、まだ1台残ってました。

本日は、ママの実家のご両親の結婚記念日をお祝いして、焼肉です。

記念と言えば、8日、未明に、来場者数カウンターが「70000」を突破しました。こんなWebに、かくも大勢の方々が来場していただいて、ただ感謝です。皆様のおかげで、Webが楽しく運営管理できるのです。

まきちゃん!恒例になりましたお花!スペシャルサンクスです。

記念プレゼント企画、早く誰かに決まらないかな…。

明日から、東京出張です。
LV-03

トヨペット
クラウン

(925・926)
2

7


イトヨ特注

トヨタ
ウィルサイファ
パトロールカー

(924)
大分の出張から戻って、名古屋空港から車で帰宅の途中、ダメモトで、いつも買に行くイトヨの玩具売場に電話。
「6台残ってますよ!」との回答に、遠回りになりますが、疲れた体に鞭打って(笑)イトヨへ!
「お〜あった!あった!」

実は、今日の昼頃(仕事中←笑)に、大分からイトヨへ、電話をしたのです。

「本日発売の特注トミカですが、まだ在庫ありますか?」
店員 「ありますよ」
「取り置きは可能でしょうか?」
店員 「並ばれて買われた方もいらしゃいましたので、それはできません」
「そこを何とか…」

…のような、やりとりがあったのです。

「取り置き」が出来ないのは重々承知!あなたが正しい。開店10分で完売してしまうようであれば、私も、そのあたりの事情はよくわかりますので。しかし、だから、昼頃に電話をしたんです。もし、「まだ」在庫があれば…、現状で「あまっている」のであれば…と、お願いしたのに…。まったく融通のきかない店員だなぁ!!いやいや、あんたが正しい。

まぁ、今回は無理だなぁ…と諦めていただけに、嬉しいサイファパトでした。

…で、カウンターの横を見ると、リミテットビンテージを発見!
「すみません、これも、全種類下さい!」と、お願いしたのに、家に帰ってよく見ると「クラウン」がない…。在庫がなかったのかなぁ…??

しかし1台980円!ちょっと高すぎじゃあないかい。そりゃ、この車種だったら高くても買ってしまうけどさ!こりゃ買うでしょう。


さて、明日は、クラウンさがしです(笑)
LV-01

ニッサン
セドリック

(922・923)
LV-02

プリンス
グロリア

(920・921)
2

1


川崎鶴見
臨港バス特注

臨港バス

(919)
ナゴヤドームで開催された「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。入場無料ということで行ったのですが、ゴチャゴチャで疲れました。最近の流行の玩具は…わかりません。その後、長男の新入学準備でランドセルを購入♪
久々のペロンは昨年の7月に購入した臨港バスです。購入してから半年以上たってのUPです。