2004年3月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
3

2


復刻版

マット
ビハイクル

(952)
MAT(=モンスター・アタック・チーム)って、今の子どもには何のことか解からないだろうなぁ〜!だって、私が小学生の頃の話ですから(笑)。ウルトラマンシリーズ…と言っても、私が、ちゃんと見ていたのは、この『帰ってきたウルトラマン』までです。ストーリーはどこか、シリアスな展開が多かったような記憶があります。

復刻版の販売!嬉しい〜1台です。
3

27


49-5

マーチ85G

(951)
下記の、長男のお小遣いの続編です。卒園旅行の残った850円は、そのまま長男のお小遣いとして渡したところ、これを使いたくてウズウズ(笑)。今日は買い物途中で『パパには、お世話になっているから、何か買ってあげるよ』(←長男)。『お世話になっている』には笑いました。どこで覚えてくるのやら…。
3

25


28-3

ニッサン
セドリック
タクシー

(950)
昨日(24日)に来場者8万人突破〜!ありがとうございます。そして、リンクして頂いているWeb管理者の皆様、早速のリンク情報の変更ありがとうございました。
何とあの「Yahoo!」も、たった3日で更新してくれました〜!

さて、昨日、長男の卒園旅行(驚!)なるものがありました。父母の同伴は無しで、三重県の鳥羽水族館に行って来たんですが、何と、園の指示で、1000円のお小遣い持参です!長男は、お土産に150円のバッチを嬉しそうに買ってきたそうです。また、『レジでお買い物したら、お金が増えた〜!』と喜んでいたそうですが、それは小銭のつり銭の枚数が増えただけ…(笑)。
ホンダ特注

TN360

(949)
3

20


106-4

トヨタプリウス

(948)
長く慣れ親しんだサイト名を変更して「トミカダス」と改名しました。また、ここ2日間、サイト内に掲載してきた二人の子どもたちの実名を一掃するため、かなりの睡眠時間を削りました(笑)。実際のところ、私は、個人情報の無防備な垂れ流し、そして、危機管理というものには、今でも、あまり危惧を感じていません(笑)。どちらかと言うと、実名や写真をバシバシ掲載しているWebを親が運営している…と言うことに、私が子どもだったら嫌だろうなぁ〜と思ったのが大きな原因です。また、このWebが原因で子どもが「いじめ」にあうやもしれぬと思うと、子どものプライベート写真を親の勝手で掲載するなら、せめて名前と人物が特定されないような最低限の手段は講じようと思ったのです(←これを危機管理と呼ぶんじゃ〜!)。

まぁ、いつかはやらなけらばならない作業であるなら、思い立ったが吉日での勢いで、サイト名の変更、および子どもたちの名前の一掃という作業を行ったのです。

さて、新車トミカは新型プリウス。そして、19日、予告なしに発売されたイオンR2パト。ついでに、見てしまったらどうしても欲しくなった日通タクシー(笑)。

今日は小雨がなければ、豊田スタジアムでサッカー観戦だったんですが、結果として行かなくてよかったかな。グラ対ジュビロ戦。かなり期待していたんですが惨敗です。グラの不甲斐ないことよ…。

長男は、今、ポケモンを欠かさず夢中で見います。私も幼き日、土曜日の夜だけは9時まで起きていても、親は許してくれました(あの頃は、土曜日は休日ではなかったですね←懐かしい)。土曜の夜、私をテレビの前に釘づけにさせた怪物番組。毎週の生放送。しかも公開番組。船橋ヘルスセンターから中継された「8時だよ!全員集合」。いかりや長介さん死去。…合掌。
106-4

トヨタプリウス
(初回特別カラー)

(947)
イオン特注

スバルR2
パトロールカー

(946)
LV-03

トヨペット
クラウン
日本交通

(945)
3

18


スカイライン
ヒストリーセット

GTS-R
(E-HR31)

(944)
本日、長男の幼稚園終了式でした。幼児にとっての3年間というのは気が遠くなるくらい長い時間だったんだろうな〜。親としては「あっ!」という間のことでしたが(笑)。
毎日毎日、帰宅すると、いろいろと幼稚園での生活を話してくれましたが、はたして何と何を思い出としてとっておいてくれるんでしょうね。

卒園式の最後に小さな子どもたちが一生懸命歌った『思い出のアルバム』には、さすがに「じ〜ん」ときました。
卒園のお祝いは、これは、いったいいつから隠しておいたんだっけ(笑)。スカイラインのヒストリーセットです。まだ一つプレゼント用に梱包されたままのギフトセットがある…。あれは何だろう??誰も覚えてません。

そうそう、アテネ五輪サッカーアジア予選、!山本JAPANは、見事にこれを突破!!やってくれました〜!サッカー好きの長男ですが、日本代表に「A代表」と「五輪代表」の2チームあるってことが、何度説明しても理解できないようで…(笑)
GT-R
V-spec
(BNR32)

(943)
GT-R
V-spec N1
(BCNR33)

(942)
GT-R
(BNR34)

(941)
3

14


GULLIVER特注

C-WEST
ADVAN
Z33

(940)
12日から東京へ行ってきました。13日は私の弟の結婚披露パーティーだったのです。そのパーティーで『世界で一つだけの花』を披露した長男へのご褒美は、「イケダ」で購入したADVANZ33です。
そうそうパーティー会場は恵比寿にある、あの★★★レストラン「タイユバン」でした〜♪万歳〜♪おそらく生涯一度であろう贅沢な仏料理&ワインを堪能させていただきました。
3

9


非売品

ブリジストン
オリジナルトミカ

(939)
本日、長男の幼稚園の「お別れ会」。先日の最後の「お遊戯会」を観にいけなかったので、本日は仕事を休んで観てきました(笑)。詳細は写真館へ♪

さてUPしたブリジストンのオリジナルトラックは、同社の自転車を購入しないともらえない非売品。この自転車を買おうかどうか迷いましたが、結局オークションで購入しました。
3

8


71-4

ニッサン
MID-4

(938)
本当は、昨日UPするはずでしたが、デジカメの電池切れ…にて、本日UPです。昨日は何してたんだっけかな??午前中はバンドの練習で、午後から新入学準備で家具屋さんに見に行って…、って、昨日のことを思い出すのが苦痛だ(笑)。

件の農場主が自殺…。何か後味悪い。報道の暴力ってあるよね。
3

6


イトヨ特注

ダイハツ
ミゼット
パトロールカー

(937)
現在、長男は火曜日の幼稚園での「お別れ会」で披露する『世界で一つだけの花』の歌詞と振り付けを練習中。はじめは見ていて可愛かったんですが、車の中、風呂場、寝る前…と、最近はうるさい…(笑)。この曲、けっこう難しいんだよね。

イトヨ第3弾もようやく終了です。お疲れ様でした〜!でも、今回は以前に比べると楽でしたね(笑)