2004年4月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
4

29


大阪トミカ博
入場記念

ランボルギーニ
カウンタック
LP500S

(987)
大阪トミカ博の戦利品8台です!今年の大阪トミカ博は「スーパーカー」と「トミカ」のコラボレーション!これですね。スーパーカーブームを約30年前に経験した世代にとっては懐かしいイベントとなりました。

まぁ、詳細は近日中に「隠れ家族の写真館(笑)」にUPしますが、本日、如何にハードスケジュールだったかという行程表を記載して…おやすみなさい。。。。。

名古屋市内 名古屋市営交通(地下鉄)
名古屋=難波 近鉄 ビスターカー
難波=住之江公園 地下鉄 四つ橋線
住之江公園=中ふ頭 南港ポートタウン線
目的地@「トミカ博」
会場付近=関空 関国際空港 リムジンバス
関空=臨空タウン 南海 在来線
目的地A「臨空タウン」
臨空タウン=難波 南海 ラピート
難波=新大阪 地下鉄 御堂筋線
新大阪=名古屋 新幹線 ひかり
名古屋市内 名古屋市営交通(地下鉄)

毎日放送
特注

MBS
ハイビジョン
中継車

(986)
特別仕様
★★NO.10

ランボルギーニ
カウンタック
LP500S

(985)
特別仕様
★★NO.11
ロータス
ヨーロッパ
スペシャル

(984)
特別仕様
★★NO.12

デトマソ
パンテーラ
GTS

(983)
特別仕様
★★NO.13

ポルシェ
911S

(982)
特別仕様
★★NO.14

ポルシェ
930ターボ

(981)
特別仕様
★★NO.15

ランボルギーニ
ムルシエラ

(980)
4

28


トイザらス
親子2台セット

トヨタ
クラウンDX

(979)
世間では明日からGWですね。私は30日はもちろん、2〜5日が仕事なので、休みらしい休みは明日の29日・1日の2日間のみで連休は無しです(悲)。GWには「大阪トミカ博」に行こうねと子どもたちと決めていましたが、1日は第一土曜のイトヨの日!消去法で明日しかいけないじゃん(笑)。…という訳で前日の今日になって、大阪行きを決めました!
今年はママとミッチュも一緒で家族4人揃っての大阪入りです♪

さて、本日発売のトイザらスの親子トミカ。変わったネーミングですよね(笑)。何を根拠にクラウンとアルファードが親子なの??
トイザらス
親子2台セット

トヨタ
アルファード

(978)
4

27


28-3

ニッサン
セドリック
タクシー

(977)
本日、雨で長男の遠足は残念ながら延期です。しかし、お弁当は作らなければいけません。炊飯器のスイッチを入れ忘れたとかで、ママはお弁当を持って小学校へ(←漫画「サザエさん」のようです)。
ペロンから出てきたのはジャンクのセドリックタクシー。年内には「タクシーコレクション」も作りましょう(笑)
4

25


はつゆめトミカ

トヨタ ウィル
サイファ
SARU

(976)
本日は「海南子どもの国」へドライブ〜♪ライトエース!調子いいヨ〜!子どもたちの評判も◎です!
帰りによった○ーストアの玩具売場で、ようやくサルを発見!結構本気で探した時期もあったんですが、あるところにはあるもんです(笑)はつゆめトミカ全車種あったんですが、そこはぐっとこらえて…1台だけ購入です。。
4

24


イトーヨーカドー
特注(非売品)

マツダサバンナ
レーシング
パトロールカー

(975)
イトヨトミカのご褒美のスペシャルバージョンです。今回もいつものように2口の応募でしたが、当選したのは1個だけ!!「エエエッ〜!これって全プレ(応募者全員プレゼント)じゃないの〜!!」と、、気分を著しく害しました。だって、今までは、必ず応募しただけもらえたじゃない!
「こんなことなら、次回からは買うのは1個だけにしようよ。お金もったいないし…」>ママ。少し解せませんが、本当に抽選だったら、次回からは4個ずつ買わなければ(汗)。
4

22


15-4

ニッサン
フェアレディZ
300ZX

(974)
毎朝、遅刻ギリギリで飛び出していく子供たちですが(←完全に遺伝です)、何とか朝食もたいらげているようです。
本日、新しいマイカー(中古ですが)納車されました♪今度の休日はドライブの予定です♪そして、今夜は、いただき物のカーナビを取り付けるのに悪戦苦闘しました。
4

20


イオングループ
特注

トヨタ
ランドクルーザー

(973)
19日に発売されたイオングループ特注のランドクルーザーです。
箱の写真を見るとイオンカラーだったのですが、出てきたのは真紅のランクル!?これは何かの間違いでは??
この40系ランクルも、ディーゼル規制で泣く泣く手放すオーナーも多いんでしょうね。私もハイラックスサーフを廃車しました…。
4

17


46-6

Honada
オデッセイ

(972)
本日は早朝から仕事!もちろん気になるのは、本日発売の新車トミカは初回特別カラー。途中ママから「いつも行く○○店は限定カラーは売り切れだったよ…」の情報あり(←だ・か・ら!午前中に行ってよって言ったじゃないか〜!)。
さて仕事から解放されたのは午後7時半頃。しかし、昨今は「トイザ」「イトヨ」「ジャスコ」…と遅くまで営業しているお店も多数あります。疲れた体にムチ打って、玩具店まわりの開始〜!目指す店舗に着いて、パーキングに車を停めて、店内に入って、エレベーターを登り降りして、玩具販売コーナーへ…。繰り返すこと4件目で発見&購入♪疲れた…。トミカ収集って、もしかしたらスポーツ??
46-6

Honada
オデッセイ
初回特別カラー

(971)
4

11


郵便車
コレクション

Honada
スーパーカブ
配達用バイク

(970)
昨日(土)、長男の自転車の補助輪を外す特訓の甲斐あって、何とか、坂を利用して勢い(加速)をつけて、そのままバランスを取り、ペダルを漕ぐ…と言ったところまでは習得。本日は、その続きを行う予定でしたが、急遽!豊田スタジアムの対レイソル戦の観戦へ(笑)。
しかし、自転車頑張ったご褒美(←ママ)&グランパスを一所懸命応援したご褒美(←パパ)として、隠しキープのギフトセットをプレゼント〜♪
郵便車の「赤」は、赤鯱の「赤」〜!とグラは勝ち♪、そして巨人も勝ち♪♪

されどイラクの人質にされた邦人3人…
スズキ
キャリー
集配車

(969)
トヨタ
ハイエース
集配車

(968)
日産ディーゼル
ビッグサム
高速道専用車

(967)
4

7


17-1

ニッサン
チェリーX-1

(956)
長男の新入学&長女の新入園!桜満開のこの季節にUPしようと準備していたチェリー(=「桜」)です。
この春、新入学・新入園をむかえるお子さんを持つ(トミカに夢中な)お父さん・お母さん!おめでとうございます!

♪さくら さくら 今咲きほこる…
4

3


イトーヨーカドー
特注

トヨタ
メガクルーザー
消防指揮車

(955)
長男の学習机を購入!入学準備も着々♪購入した机は組み立て式なのですが、部屋の方付けが済んでいないので梱包したままです←当分(笑)。

街を行けば、どこもかしこも桜!春は桜!今が盛りなり!

巨人…開幕二連敗!!「冬のソナタ」NHK総合で再放送開始!
4

1


滋賀観光バス
グループ特注

滋賀観光バス

(954)
会社の昼休みに、適当な理由をつけて『戻りは少し遅くなります!』と、名古屋高速道路(片道750円)をぶっ飛ばして、南区にある滋賀観光バス名古屋営業所へ。えっ?往復1500円!?…んで、800円の特注トミカを購入!何??悔しいから、購入数上限の5台買ってしまいました〜!オークションにでも出すか…(笑)

現在、我が家は、長男の小学校入学準備で、部屋の配置換えに伴う、片付け&処分(←『いらないものは捨てる!』>ママ)の真最中。そんな中、廃棄処分の山から古いPCソフト「デジタル プラレール&トミカ DX」を発見!。何と箱の中には特製の「D51」がありました〜!お〜っと危ない!危うく捨ててしまうところでした(笑)。
デジタル
プラレール&
トミカ DX
付属品

D51蒸気機関車

(953)