2004年5月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
5

28


F15-1

ロンドンバス

(996)
ようやく、青箱時代の初期のオリジナルを入手できました〜!

今日もニュースがたくさん。戦争報道のベテラン記者が銃撃!?。奥さんの記者会見を見てサムライの奥さんだなぁ、と思いました…無念。日本バレー男子惨敗…惜しい試合ばかりでの「五輪出場ならず」は本当に残念。
明日は長男の運動会。しかし私は仕事です…と残念無念。
5

23


11-2

日野
セミトレーラー
トランスポート
タンク

(995)
日曜日には欠かせないTV番組が多いことに、ようやく気づきました(笑)。「火の鳥」「新撰組」「オレンジデイズ」「世界遺産」。しかも本日のように「グランパス戦」「バレーボール」「F1」等が重なると、欲張りな私としては、すべてを録画して、早送りしながらも全部観ずにはいられません。…なのでこんな時間になってしまうんだ(反省)。
5

22


28-4

ニッサン
セドリック
タクシー

(994)
名古屋市緑区にある某ミニカー専門店を初めて覗いてきました。古いトミカの品揃いは凄いです。何と香港トミカのN360も売ってました!値段も凄いですが…(笑)。月に一度は覗こうかな(笑)。
朝鮮拉致被害者の子どもたちが帰国しましたね。7月の選挙に向けての政治的な色が濃厚なのがちょっと気になりますが、とりあえずよかった。でも、特番で「冬のソナタ」が放送中止になってしまいました(笑)。
5

20


イオン特注

Honda fit
道路
パトロールカー

(993)
最近の我が家の長男のじゅんじゅんですが、すっかり「ポケモン」にハマっています。ゲームボーイの「ルビー&サファイア」やカードゲーム…。今日はテレビを見ながら『なんで○系の相手に対して○系のポケモンを出すんだ〜!』、『おいおい!そのワザはダメだよ〜』と、オヤジがプロ野球を観戦してるがごとく(笑)。親には理解のできない世界を形成しつつあります。
長期出張のお土産(?)はイオンの標識シリーズ第3弾です。
5

15


62-7

トヨタ
ハリアー

(992)
ここ数日、ビックニュースが連続して発生。本来であれば、一個一個のニュースが新聞のTOPを飾るはずの重大事件なのですが、相殺されてウヤムヤに…。

小泉首相訪朝
小沢民主党代表
小泉年金未納

日本も露骨に情報操作をする時代になりましたね〜。しかし、多くの日本人はそんなに馬鹿ではないよ!!「年金未納」のケジメはきっちり見届けるよ!
70-3

いすゞエルフ
高所作業車

(991)
5

9


78-2

ホンダ
アコードEX

(990)
「母の日」。子どもたちはそれぞれにママにプレゼント♪そして、カミさんの家族(お婆ちゃん)と、恒例の焼肉〜♪
いつか、子どもたちもそれぞれに結婚して、そのお嫁さんやご主人と焼肉をプレゼントしてくれる日が来るのでしょうかね(笑)
5

8


NHK特注

NHK
テレビ中継車

(989)
本日は娘の為「リカちゃん」のイベントで栄へ。そしてNHKショップで中継車を購入♪何でしょう?本日の栄は人出が少なかったですね〜??松坂屋の駐車場も並ぶことなく、献血ルームも人影少なく。GW疲れでしょうか??
私はGWはほとんど仕事でしたが、このGW明けの連休にどっと疲れが出てます(笑)。
5

1


イトーヨーカドー
特注

スバル
レガシィ
消防指揮車

(988)
夏のような陽射しの本日。家族で「愛知健康の森」へ行ってきました。もう何度も行っているのですが、カーナビはまったく新しい道順を示し、カーナビに指示されてのドライブは新鮮な楽しみがあります。
「愛知健康の森」!入場料タダ、駐車場タダ!しかも一日遊べます!