2004年7月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
7

31


53-1

日野
ミキサーカー

(1037)
長男の誕生日にトミカをUPせずして、「家族で収集しているトミカコレクション」のサイトは成り立たないので(笑)、2台UPしてしまいましょう。おかげさまで長男もすくすくと7歳になりました。どうも最近はトミカよりポケモンや鉄道モンに興味があるようで…家庭内ではWeb存続の危機です(笑)。

しかし、今日のサッカー日本代表の対ヨルダン戦はドキドキしました。PK戦で俊介、三都主が連続してハズした時に、正直言って諦めてしまいました。サポーターとしてあるまじき行為でした(反省)。GKがPKを防げる確率は約30%と言われています。能活は凄かった〜!楢崎ヤバイかも??

何事も最後まで諦めてはいけませんね。当たり前のことですが、改めて思いました。
54-1

日野
タンクローリー

(1036)
7

25


トイ・ストーリー
ラッピングバス
セット

ウッディの
ウエスタンバス

(1035)
娘の4歳の誕生日のプレゼントのドサクサに便乗して買ってしまいました。当の娘も「何でこれが私の誕生日のプレゼントなの??」と怪訝な様子でした(笑)。

本日、家族でプールへ。サンオイルを長男に塗ってもらったのですが、おかげで、すっかりまだら模様です。
サッカーの対オーストラリアは残念でした。まぁ壮行試合だからいいか。
そして、F1ドイツGP、抜いて抜かれて…を繰り返した琢磨!素晴らしい!結果は8位だったけどいい走りを見せてもらいました。しかし「赤い彗星」もとい「赤い皇帝」ことM.シューマッハ!凄過ぎですね。逆に競い合う好敵手の不在がさびしいくらいです。もし、彼が生きていれば…見たかったですね。
トイ・ストーリー
ラッピングバス
セット

オールキャスト
バス

(1034)
トイ・ストーリー
ラッピングバス
セット

バズの
スペースバス

(1033)
7

21


F45-2

キャデラック
セビル

(1032)
久々の青箱をUPで〜す♪連日サッカーやらバレーやら楽しいですね〜!本日は長女(幼稚園年少)が初めてのお泊り保育。生まれて初めて親から離れての1泊です。長男の時はあれやこれやと心配したものですが…。いやぁ〜チビ娘が一人いないってだけで、すんごく静かな晩でした(笑)。でも、どうしてっかなぁ〜?ちゃんと泣かずに眠れたかなぁ…。お兄ちゃん(長男)はちょっとさびしそうでした。
7

20


イオン特注

日産セドリック
教習車
標識付き

(1031)
イオン特注はセドの教習車。教習車ってのはトミカでも珍しいんじゃないかな?(←私は持ってません)。そう言えば自動車の免許を取るために自動車学校へ行ったのが、もう20年近くも昔のことなんですよね〜(しみじみ)。私は学生時代に合宿で集中的に取ってしまったんですが、場所は長野の飯田市の学校でした。卒業祝いに飲んだ居酒屋の「馬刺し」が美味しかった〜。おかげさまで、私の不注意での事故は未だかつてありません。ぶつけられたのは何回かありますけどね(笑)。
7

18


32-7

トヨタ
クラウン

(1030)
一日遅れで7月の新車トミカをUPできました。昨日は私は仕事でしたが、ママと子どもたちはバーゲンに(笑)。買い物ついでにトミカの購入もお願いしていましたが、何を勘違いしたのか買ってきたのはタダノクレーン1台のみ(!)。さらに!本日クラウンを探すこと3店舗!どこも売る切れでした(驚)。初回限定カラーでもないのに、けっこう汗って購入したクラウンです。

本日は、名古屋の港のイベント会場で行われていた「ポケモンフェスタ2004」に行ってきました。会場(駐車場)までの最後の2kmが大渋滞で、会場は既にそこに見えているのにもかかわらす、要した時間は約1時間…、ポケモン恐るべし。しかも、我が家の子どものように単にポケモン好きの幼児から、GBAやカードゲームを駆使する(いい)大人まで、異様な雰囲気で賑わっていました。老若男女…愛される「ポケモン」です。
73-3

タダノ
ラフテレーン
クレーン
CREVO 600

(1029)
7

15


トイザらス特注
パーキング
付属品

スーパーグレート
トラック

(1028)
朝起きると、新聞(チラシ)をチェックしていたカミさんから「トイザらスでセットで2台、特注パーキングケースに1台、新しいトミカが発売されてるよ〜!」との情報を入手♪
今日は残業は必至!…という訳で、出社前にトイザらスへ寄り道(笑)

スーパーグレートは以前トイザらスで発売された特注と酷似ですが、パネルに貼ってあるロゴマークのシールが、今回発売された方が薄い、透過している?っていう違いですかね(笑)。カミさんは「まったく一緒だ〜!」「オークションで売ってしまえ〜!…だそうです。

サニー(B110)も、ずいぶん溜まってきました。そろそろコレクションを作らねば。コレクションのUPには、まずその実車のデーターを集めて、アイコンを作って…という作業が必要なので、数日の猶予を。
トイザらス
トミカ親子セット

日産
スカイライン

(1027)
トイザらス
トミカ親子セット

日産サニークーペ
1200GX
レーシング

(1026)
7

11


公用車
セット(B)

日産セドリック
タクシー

(1025)
まぁ特記すべきは選挙でしょう!自由党の快進は、小泉内閣に対する国民の不信任の結果。ただ、自由党の政策を選択したのではなく、あくまでもアンチ自民党というだけでしょうけれど…。

長男、通っているプール教室で等級が4級から2級に昇格!2級の条件は「5m浮かんで進む」だそうです(笑)。ちなみに「泳いで進む」と1級です。しかし、泳がずにどうやって5m進むんだろう??
7

3


イトーヨーカドー
特注

トヨタ
ランドクルーザー
消防指揮車

(1024)
まずは、レギュラーのイヨト消防指揮車シリーズ!ランドクルーザーは屋根に刻まれた奥多摩5!東京消防庁であっても、ランクルのファイアチーフは奥多摩(←くどい)。まぁ、そんなイメージなんでしょう。しかも納得(笑)。
6-3

ニッサン
シルビア
2000ZSE-X

(1023)
『名古屋の「まん○らけ」にて、古いトミカがたくさん売ってるよ〜!』との情報を聞き、ようやく本日覗いて来ました。
店員さん曰く『先週から古いトミカを300台ぐらい陳列しました』(←情報は正しかった〜)。『この一週間、かなり遠方から、たくさんのお客さんがお見えになって、高価なトミカも売れましたね〜!』…だそうです。
1週間遅れで行った私が見たのは、ほとんど残り物なんでしょう。約30台ぐらいが残っていました。それでも「ヤフ○ク」で流通している価格より、はるかに安価で、黒箱・日本製を4台も購入できました!この4台で「G千」いかないのですから〜!「まん○らけ」で、この企画がスタートした時点での古いトミカ約300台ってのは、どんなものだったのでしょうね。きっと「香港製」や「キャリア付き」や「マスコミ」の類も適価で売ってたんでしょうかね〜??残念だけど、この4台でも十分満足(笑)トミカの道は長く険しいのだ〜!

最近(「NIII360」購入以降)、子どもの自由にさせるトミカと、これは隠してしまおう〜(笑)と言うトミカと本格的に分け始めました。この4台も、パパのお宝行きです(大笑)。だって黒箱の美品なんですもん(←今更…)。
24-2

日野
セミトレーラ
パネルバン

(1022)
26-3

ニッサン
キャブオール
スカイマスター

(1021)
37-2

いすゞ
ローデッカー
デマントバス

(1020)
7

2


トミカの日記念

マツダRX-8
NR-A
(レース仕様)

(1019)
6月30日の「トミカの日」に期日指定で配送されたRX-8です。申し込んだものすっかり忘れてました〜!カミさんは『何で、今回は代引きなの??』と今一理解してません(笑)。本当にむしめがねを使わないと読めないような(←老眼かも…)細かいタンポ印刷は、職人技ですね。むちゃかっこいい!!しかし、ドアの開閉等のギミックがないので子どもには不評です。
7月ですね〜!2004年も折り返しです。