2004年8月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
8

30


110-1

トヨタクラウン
タクシー

(1056)
アテネ五輪が終わりました。これで慢性的な寝不足ともおさらばです。
そう言えば男子マラソンを妨害した例の変な人ですが、今日新聞で見たのですが、いつかF1イギリスGPの時にコースに飛び出してきた人と同一人物なんだそうですね。また、ウインブルドンでも出没したそうで…。
五輪も終わってみれば強い日本でした!しかし、国の貧富の差が反映されるような結果は、今ひとつ寂しい…。
8

29


115-1

トヨタクラウン
タクシー

(1055)
サッカーJ1グラ対マリノスは瑞穂競技場!家族で観戦してきました。グラ勝ちました〜!!やっぱり生で見る試合は迫力ですね。一瞬たりとも目が離せません。
これで、今年の夏休みも終わりかな。

グラ勝利のお祝いにクラウウンタクシーをUP。綺麗なトミカですが、これも子どもたちの餌食かなぁ(笑)
8

27


F64-2

フォード
パネルバン

(1054)
子どもたちの夏休みも間もなくお終い。アテネ五輪も間もなくお終い。五輪は女子マラソン以降、何か気が抜けてしまいました。

今、昔撮った写真で、気になるものを撮り直しをしているんですが、まぁキズの増えたこと…とくにバンパーの角、フェンダーは塗装ハゲが激しいです…。
8

22


8-4

日産
セドリック
タクシー

(1053)
本日は、長男のサッカー大会!頑張りました〜!GKではファインセーブも♪結果として4チームによるトーナメントで2勝1分でしたが得失点差で惜しくも準優勝!
しかも、何とかちゃんとサッカーの試合になっているってのが凄かった(笑)。お祝いのペロンです!

…と女子マラソンを見ながら。
8

21


27-7

三菱
グランディス

(1052)
第三土曜日はトミカの日!実は子どもたちに言われるまで忘れてました(笑)。そして、ママからもイオンは20日じゃぁなかったの??と、これもすっかり忘れてました。いかん!いかん!すっかり五輪ボケしてしまっていました。今日の最重要チェックは、ヤフオク(←落としました〜!!)と「冬ソナ」最終回!ばかり気にしていました。まぁ予定のない父親の休日はそんなもの(笑)。

トミカの新車は三菱のグランティス。この時期に三菱車を発売ってのはいいですね。三菱健在!とトミーからのエールのようで。

イオンのシビックは、まぁ何なんでしょう「標識付き」シリーズとしては単なる乗用車の発売は「?」ですが、フォグランプ(ラリー仕様)ではないオリジナルの型が残ってるってことが解りました。

冬ソナ!
…何故?と(全編を通しても)突っ込みたくなるような設定が盛り沢山でしたが、ここ終盤戦も「…??」と思い、今日の最終回も「…???」と思うところがありましたが、何より主演の女の子が可愛いから(笑)。ハッピーエンドでまずはよかった♪私は冬ソナを、柴門ふみさんの漫画を原作にしたようなドラマだな〜と思って見てました。登場人物のキャラクターが何となく似ているのです。
初回
特別カラー

三菱
グランディス

(1051)
イオン特注

Honda
シビック
標識付き

(1050)
8

20


てづくり夢トミカ

長男の作品

(1049)
トミーのキャンペーン「てづくり夢トミカ」の賞品の2台のトミカが本日届きました。荷台には子どもたちが描いたイラストをレイアウトした(←まぁ、単にクリアケースにハメただけですが…)グレートトラックです。作品のクオリティーは別として、子どもたちは大喜びです。
さすがに、大きい写真のページも作ってしまいました(笑)

さて、オリンピックも後半戦ですね。女子バレーは崖っぷち!女子サッカーは決勝1回戦で敗退…。お家芸の柔道は男子女子共に絶好調〜!そして、水泳も頑張っています!

「頑張れ〜!」っていう声援は、結構試合中の選手の耳に届いているんだそうですね。そして「頑張っているよ…見て解らないのか(怒)」と思っているそうです(伊達公子 談)。
てづくり夢トミカ

長女の作品

(1048)
8

19


109-1

ニッサン
ブルーバード
タクシー

(1047)
久々にペロンができました〜!しかし、寝る前に「ペロンだ〜♪ペロンだ〜♪」と喜ぶ子どもたちですが、トミカが好きなのか、くじをめくることが楽しいのか…最近疑問です。もう、子どもの為のトミカというよりは、パパ(私)の趣味に子どもたちが付き合っているってのは、我が家でもぼちぼち周知の事実となりつつあります(笑)。
それでも、本日は「にぎやかドライブ」を使ってトミカで遊んだそうです。ママ曰く「パパが見たら、きっと怒りまくるような遊び方をしてたよ(笑)」…だそうです。いいのです。たとえ遊び道具としてのトミカであっても、まだ私と子どもたちとの共有できる趣味であれば…。せめて、綺麗なうちに写真を撮って…とはじめたWebですから(笑)

五輪で日本代表の活躍めざましいですね!頑張れ!頑張れ!
F37-2

ネオプランバス
スカイライナー

(1046)
8

17


岡山放送特注

OH!くん
バス

(1045)
昨日、岡山県在住の姫さんの仲介で、同じく岡山県在住の桃1号さんから「OH!くんトラック」が届きました〜♪さ〜てUPしようとデータを整理していたら「…ん!?」昨年末に姫さんから届いた「OH!くんバス」が未だにUPしていない…。これはいけないということで、子どもには隠してあるストックから引っ張り出してUPです。
夏休みとあって、毎日ママに怒られているため、このところ「ペロン」はさっぱりです…。ストックばかり溜まります…。
いずれにせよ、姫!桃さんありがとうございました。

毎日、五輪三昧で、寝不足もそろそろ限界…。
岡山放送特注

OH!くん
トラック

(1044)
8

11


トミカタウン
付属品

ミスター
ドーナッツ
配送車

(1043)
本日、トミカコレクターの友人より誕生日のお祝いにと届いたトミカタウン「ミスタードーナッツ」。そのトミカタウンに付属していたエルフです。ありがとうございます。

いよいよ五輪開幕直前ですね。日本時間ではまもなく開幕前予選、しかも女子サッカーが始まります♪頑張れ日本!
8

10


首都高速
道路協会特注

首都高速
道路レッカー車

(1042)
夏休みの帰省から戻ってきました(疲)。

イトヨ特注は、やはり売り切れが心配だったので、往路の東名を途中下車して静岡店で購入。首都高レッカー車は用賀から環八を北上して首都高新宿線に乗り換えて代々木SAにて購入。トミカのためなら努力を惜しみません(笑)。
朝早く出発したおかげで、途中、御殿場の買物も無事済ませ(ママ嬉)、アジアカップ決勝に間に合いました。日本勝ちましたね〜!!

3泊4日の東京は「ポケモン・スタンプラリー」一色でした。一日乗車券とスタンプ帳を片手に首都圏を走り回りました。これがムチャクチャ疲れました。
イトーヨーカドー
特注

トヨタ
プロボックス
消防指揮車

(1041)
8

6


アピタ・ユニー
限定

愛・地球博
ラッピングバス

(1040)
明日から我が家は夏休み。東京の(私の)実家へ帰省です。

しかし、明日の土曜日、AM8時出発予定なので、イトヨトミカはどうしよう??一応、静岡店と厚木店をカーナビでチェック済です(笑)。夜はアジアカップ決勝までにたどり着くかなぁ?ママの御殿場(アウトレットモール)次第ですが…。首都高トミカも買わなくてはならないし…。忙しい一日になりそうです。

とりあえず4日間家を空ける前にアピタの2台が届いてよかった、よかった(嬉)。
このAA型はどう分類しよう??リミテットじゃぁないし…。
アピタ特注

トヨダAA型
乗用車

(1039)
8

2


26-2

コジマ009
フォード

(1038)
おたふくだった長女も全快。もとの(可愛い?)お顔に戻りました〜!ご心配をおかけしました。

さて8月になりました。ギラギラする夏は何となく、暑く疾走するイメージがあるので、フォーミュラーカーをUPです。子どもたちには楽しい夏休みの最中ですが、大人には辛いですね〜。休みも全然休みになりません。