2004年9月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
9

27


65-2

酒井
タイヤローラ
TS350

(1078)
ここ3日間、睡眠時間も十分に取れないほど超っ〜!忙しく、昨夜もさすがに肉体的な疲れと精神的な脱力感で爆睡!いやいや手前味噌ですが、納得できる仕事を成せたかなぁ〜♪と、勝手にご褒美をUP(笑)。

この3台、ありそうで、結構入手困難なトミカではないでしょうか?。
65-2のタイヤローラは、後に105-2に移行する前のオリジナル♪ちゃんとシフトレバーがついてます。70-1のブルドーザは、これも後に70-3として再販される前の初代オリジナル!共に黒箱付きで、けっこう安価で購入できました(むちゃ嬉)。

日野空調車は、空港シリーズとしては、なかなかヤフオクにも出回らない1品。しかし、これが、何気に覗いたリサイクルショップにありました〜!。しかも、トミカが単に古い玩具として販売されているリサイクルショップだったので『こんな(安価な)金額で、いいんですか〜?!』と内心嬉しい悲鳴をあげながら購入させていただきました。まだまだあるところにはあるもんです♪。これで空港シリーズもコンプです♪
70-1

小松
ブルドーザ
D65A

(1077)
99-1

日野空調車

(1076)
9

22


106-1

小松
ドーザショベル
D65S

(1075)
トミカの重機シリーズではレーキドーザと並んで入手困難なドーザショベル!!しかも1000円だもんね〜!!
プロ野球はもめてますね〜。いっそのこと新規参入をどしどしOKして、サッカーのJリーグのように2部リーグ制の1部12球団、2部12球団以上にして、当然1部2部の最下位、優勝の入れ替えにして…、何ってのはできないもんでしょうかね。活性化すると思いますが…。
9

20




イオン特注

ロンドンバス
標識付き

(1074)
本日発売されたイオン特注のロンドンバス。何となく英国のダブルデッカーは「敬老の日」に似合っていると思いました。名古屋と東京のお爺ちゃん、お婆ちゃん、いつまでもお元気で。
あれれ??「おばあちゃん」は「お婆ちゃん」に変換できるけど、「おじいちゃん」は変換できないぞ?IME2000の男女差別か??
9

19


18-2

ニッサン
ブルーバード
U2000GT-X

(1073)
夏休み明けのプール教室での長男の結果が散々だったので、ママ曰く『特訓じゃぁ〜!』ということで、笠寺の名古屋市総合体育館はレインボープールへ♪目標は5mをとにかくバタ足でも何でもいいから泳ぐ!でした(笑)。

長女は『プールだ!プールだ!』と、はしゃぎまわり(笑)。夏の終わりにバーゲンで購入した水着が着れると喜んでました。これはけっこう可愛い!

結果として、長男の5mは難なくクリア!『なんだ〜!できるじゃぁない!!。これをどうして、試験の時にやらないの!!』(ママ)。しかし、頑張った長男のおかげで「ペロン」です。長女も何が何だか解りませんが『頑張った!頑張った!』と主張(笑)。

たまに、本気で競泳用プールで泳ぐと、体の節々が痛い…。
F18-1

ダッジ
コロネット
カスタム
タクシー

(1072)
F45-2

キャデラック
セビル

(1071)
9

18


42-4

衛星通信車

(1070)
車での東京往復+深夜帰宅の疲れから、さすがに本日は昼まで爆睡。午後から家族と栄に出て科学館+お買物(新車トミカ♪)。そして夕方からお仕事…。

新車トミカはモリタ消救車!重い!重いトミカは理由はないんですが、何故か嬉しい。しかも開閉する横扉は◎です。

巷の話題は何と言ってもプロ野球史上初のスト決行!ファンや選手を無視したような経営に一石を投じられるでしょうか?でも、銀行の合併においては行員のストはありえないしね〜!この数年で何万人の行員がリストラされたかと思うと、12球団が11になろうが、まぁ、どうでもいいような。それより、こうして、じわじわと進むマイナス経済成長と人口減少(伴う高齢化社会、年金問題…)。日本の未来(子どもたちが生きる未来)は暗いな〜!
119-4

モリタ消救車
FFA-001

(1069)
9

17


トイザらス特注
トミカ
親子2台セット

Honda
S800M

(1068)
昨日、車で東京へ。東名で「牧の原」を過ぎたあたりで渋滞事故…。事故現場はわずか1km先のところでした。事故処理が終わるまでの約30分間まったく動かず…。事故を起こそうと思って起こす人はいないでしょうけれど、たのみますよ、まったく!高い使用料出してんだから(怒)。だいたい、交差点も信号もなく、しかも走りやすくできているんだから、まったく、どういう人種が事故を起こすんだか…。

それで、本日、仕事を終え、さっき帰宅(眠い…)。

さて、昨日のうちに何とか購入したホンダの親子セット!実車をどっちか1台あげますと言われたとしたら、結構悩むかもしれない…。それだけS800がかっこいいのです。

…と、パラレンピックの開会式を見ながら記載してます。
トイザらス特注
トミカ
親子2台セット

Honda
NSX-R

(1067)
9

15


JR西日本
伊勢丹
特注

京都市営バス

(1066)
特注の京都市営バスが届きました〜!しかし、単価1000円が宅急便代引き810円で合計1810円…。されど、欲しいものは欲しい!(笑)

最近、我が家の長女(4歳)はお肉大好き状態!食卓に「お肉」がないと不平をこぼすそうです。食事の度に『お肉〜!肉、肉〜!』。太っても自業自得だよ(笑)。
9

11


岐阜乗合自動車
株式会社 特注


岐阜バス
スーパー
サンライズ

(1065)
本日発売された岐阜バス購入の為、名鉄に乗って新岐阜駅へ。単純に岐阜を往復するつもりでしたが、子どもを連れて行ったのが誤算(笑)。行きは、せっかくだから名鉄のパノラマスーパーの展望車両(有料の指定席)に乗せてあげようと思ったら、これが1610円!岐阜に着いて購入後、駅前を走る路面電車みたいなローカル線にどうしても乗ってみたいというリクエストで「早田」へ。そこから金華山まで長良川沿いを散歩して、せっかくここまで来たのだからロープウェイで岐阜城へ。帰りもパノラマスーパーで…、1台1000円のトミカ購入の為、5000円以上の散財です(笑)。

さて「9.11」なので、米国にちなんでカマロZをUP。何なんでしょうね〜?3年目にして様々な疑惑が…。本当にテロだったんでしょうか?米国の仕組んだプロジェクトだったんでしょうか??米国は本当にやりそうだから怖い…。
F34-2

シボレー
カマロZ28

(1064)
9

10


4-2

トヨタ
ニュークラウン
パトロールカー

(1063)
本日のUPはパト2台♪クラウンはやや傷多しですがオリジナルで古いホイールをはいております♪

世間ではプロ野球が問題になっていますが、私は近鉄がファンや選手を無視して吸収合併されるのは問題だと思います。遺憾です。できれば慣れ親しんだ12球団は存続して欲しいですね。しかし1リーグ制には賛成です。セリーグ、特に巨人偏重のマスコミの扱いは、誰がどう見たって不公平です。しかし!私は巨人ファンです。今でも今季優勝を信じています。
「中日が優勝したら、絶対優勝セールで、トミカも2割引きになるよ」(ママ談←中日ファン)。それは、それで嬉しい(笑)。
45-1

マツダコスモ
パトロールカー

(1062)
9

9


20-5

ニッサン
スカイライン

(1061)
ヤフオクで落札した2台のトミカが届きました〜♪。スカR31は、ようやくオリジナルが入手できました。もう一台のフォード馬運搬車も美品で、ちゃんと馬付です。オークションでの入手&即UPはパパのお宝行きです(笑)。

F27-2

フォード
キャトルトラック

(1060)
9

8


F62-2

フォード
タンクローリー

(1059)
ちょっとした地震にも過敏になってしまいますね。今夜も深夜にグラっと来ました。大した揺れでもなかったんですが、寝ていたカミさんを起こしてしまいました。

さて、ドイツW杯はアジア一次予選。対インド戦は4-0の快勝〜!まぁインドはもともと眼中にありません。敵はオマーンのみです。快勝のお祝いの「ペロン」はフォードタンクローリー♪タンク後部が開くんですよ!
9

5


イトーヨーカドー
特注

トヨタエスティマ
消防指揮車

(1058)
まずは昨日のお話。東京での仕事が14時からのなので、10時にイトーヨーカドーの開店と共に今月のイトヨ新車を購入。速攻で自宅に戻って着替えて11時30分過ぎの名古屋駅発「のぞみ」に飛び乗って東京へ。現場は渋谷(笑)。休憩時間に「イケダ」へ行って「スカRSターボ」を購入♪21時30分に仕事が終わったので。品川発22時07分の名古屋行き最終の「ひかり」に乗った…までは、いいのですが、新富士駅で大雨のため約3時間以上もも停車の缶詰。結局、名古屋駅に着いたのは午前3時過ぎ(疲)。

本日の名古屋は冠水を伴う大雨。おかげでどこにも行くことなく、ゆっくり昼寝ができました。しかし、夜は結構大きな地震…。けっこう怖かったです。はい。

あ〜!疲れた。でも、昼間あんまり寝すぎたので、前々眠くなりません(笑)
Murayama Works
DR30 CLUB

ニッサン
スカイライン
RSターボ

(1057)