2004年10月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
10

30


イトーヨーカドー
特注(非売品)

ホーバークラフト

(1107)
イトヨ特注消防指揮車シリーズコンプのご褒美は、何と!意外にもホーバークラフトでした。とりあえず、第一土曜日にせっせとイトヨに通ったみなさま!お疲れ様でした。

そして、ついでに買ってきたのがGT500のハセミZ!かっこいいんですが、貼り付けるシールの多さに閉口。その数31種類!久々に指がつりそうになりました。また、細かい作業がよく見えない…(年齢!!)

今日はね〜「PSX」を買ってしまいました(嬉)!しばらくの間、取り説とにらめっこです♪
G’ZOX・SSR
ハセミ Z

(1106)
10

25


12-2

ヤマハ
スポーツTX750

(1105)
ここ一週間、自分で言うのも何ですが、とてもお仕事を頑張ったと思います。特に木〜日曜日にかけては平均睡眠時間は4時間を切りました。ようやく平常勤務に戻った本日、そのご褒美に、ドドっ〜と4台もUP(嬉)。

今月は2綸月間ですね。YMAHAのTXを3台!白バイ!白バイ!新潟中越地方を襲った地震の救援作業には、フットワークの軽い白バイが、さぞや活躍していることでしょう。
また、古い佐川急便のキャブオールトラックですが、一刻も早く、被災した地域へ支援物資を運んで欲しいとう願いを込めてUPです。

以前にも何度か書いた記憶がありますが、日本は台風と地震と火山の国です。突然、襲いかかる自然の猛威には、私たちが準備する防災なんてのは、ほとんど役に立ちません。また、文明の恩恵にどっぷり肩まで浸かっている私たち日本人は、自然と真正面から対峙することもできず、ただ途方にくれるばかりです。

ここ数日間、モンゴル関係の仕事をしていたのですが、モンゴルの遊牧民は冬にはマイナス40度にもなる大草原で、電気も水道も必要としない生活をしています。また、彼らは、大地を加工することを嫌い、田畑さえ持ちません。
大地震は天災でも、土砂崩れや洪水は、便利さを追求し自然をいじりすぎたことで、その責任の一端があるのかもしれませんね。

地震や台風が自然界の掟ならば、それが原因で死傷するのも自然の掟として、テロや戦争で無駄に生命を落とすよりは、はるかに人間的な死です…なこと思いながらも、被災した地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

本日、西武ライオンズ日本一!時節柄、派手な優勝祝も行えませんね。
30-2

ヤマハ
スポーツTX750
白バイ

(1104)
30-2

ヤマハ
スポーツTX750
白バイ

(1103)
67-3

ニッサン
キャブオール
パネルトラック

(1102)
10

20


イオングループ
特注

マツダアテンザ
パトロールカー

(1101)
台風23号上陸。子どもたちは休校で早々に帰宅してきたそうです。そして名古屋は夕方に暴風圏に…、そんな嵐の中でも、本日発売のイオングループ特注トミカを買うためにジャスコヘ!

被災された方々に、お見舞いを申し上げると共に、救助、防災、復旧活動を続ける警察、消防の皆様、頑張ってください…と、今月のイオン特注はアテンザパトでした。
10

18


トミカくじV

トヨタセリカ
LB2000GT
パトロールカー

(1100)
TVドラマにて、珍しくカミさんと意見が一致(笑)。月曜9時からのフジテレビのドラマ(通称「月9」)は、前回の「東京湾景」と、現在放送中(2回目)の「ラストクリスマス」を見て、この枠のドラマは、流行したドラマ・映画のリメイク路線になったんだ!…との見解です。
「東京湾景」は韓流ドラマ「冬ソナ」をリメイクし、今回の「ラストクリスマス」は、映画「私をスキーに連れって」のリメイクです(断言!)。プロローグのスキー場のシーン。広告代理店に勤務する主人公。衣装の発送ミス。モデルの代役…etc. 笑ってしまいました。しかも、何より織田裕二だもんね。

子どもたちは、本日はいい子だったそうで「ペロン」!。便乗して、本日届いたコスモパトもUP♪

台風23・24号が日本に接近…。今週は、またも荒れるんだろうか…。
45-2

マツダコスモ
パトロールカー

(1099)
10

17


トミカギフトカード

スバルサンバー
郵便車


(1098)
本日、大阪の堺に朝の9時集合!名古屋駅6時56発のひかりに乗るべく、5時30分起床!久々に朝日を見ました〜!バブルの頃だったら、当然、前日入りで、その夜は宴だったのに…(笑)。

お疲れ様〜&ご褒美にUPしたのは、何処のイベント会場だったっけかなぁ〜、郵便で送れるトミカギフトカードの郵便車です。眠い!
10

16


18-6

日産
ウイングロード

(1097)
本日の仕事は午後からだったので、午前中もゆっくり♪遅くまで寝てました。
まずは「トイザらス」で新車トミカを2台!トイザらスでは、トミカは1台299円(税込)で発売されています。トミカが299円!健全だなぁ〜!ヤフオクなどで夢中になっていると、1台3000円が当たり前に思えてきますからねェ〜!
月に一度、新車トミカが発売されるたびに、トミカは子どものお小遣いでも買える玩具なのだと思い出します(笑)。
その後、仕事へ行く途中で「ユニー」へ寄って、これも本日発売のアピタオリジナルの2台を購入。こちらは1台525円(税込)。しかし、まだまだ安い買物です。

金シャチ小隊バス!いいですね〜!金鯱が輝いています!

名古屋は本日「名古屋まつり」で恒例の三英傑行列。子どもたちとママは、これを見るのと、ポケモンセンターとママのお買物で栄へ。
そして、日本シリーズ龍対獅子第1戦が名古屋ドームにて行われました。結果はご承知のとおり獅子の1勝。まぁどっちが買っても優勝セールが期待できるので、一般消費者には負けはありません(笑)
初回特別カラー

日産
ウイングロード

(1096)
アピタオリジナル

金シャチ
小隊バス
(愛知県警)

(1095)
アピタオリジナル

トヨタエスティマ
ハイブリッド
パトロールカー

(1094)
10

12


42-3

ホンダ
CB750F

(1093)
「二輪コレクション」を作ると、やっぱり二輪をUPしたくなりますね〜!ずっと欲しかったカウルなしのCB750をオークションで競り落とし(笑)、本日、届きましたので、以前に購入済みのバンバンと合わせてUPです♪

子供たちの朝寝坊は私譲りで(笑)、毎朝、朝食を完食することがでません。たまに朝、順調でも昼間、夕方とママの逆鱗に触れてしまい、結局、毎晩のように『今日もペロンできないヨ〜』と子どもたち(怒)。まぁ、私のお小遣いから買ったトミカですから、「ペロン」とは別に少しずつUPしてもいいでしょう(←勝手な言い訳)。そうでないと隠し場所も足りなくなってしまいますし、私の精神上よろしくない!
84-1

スズキ
バンバン90

(1092)
10

9


ミュージアム
ギフト館M-25

日産
ブルーバード
SSSクーペ

(1091)
台風一過!台風22号は、名古屋は直撃はまぬかれました。結構心配していたんですが杞憂に終わりました。

台風に備えて、早いうちに食料品を購入するためジャス○へ。ついでに(笑)、注文しておいたトミカミュージアムの2000GTを購入。このトミカミュージアムのギフト館ですが、5台は先週のドラ優勝セールで購入したのですが、2000GTだけは売り切れで注文しておいたのです。
現在、ジャ○コではトミカを「何だかんだセール」(?)で1台298円で売っています。そこへドラ優勝セールの2割引き!つまり1台268円也(嬉)。6台買っても1608円(税込み)〜!ドラ様様です。私は巨人ファンですけどね(笑)。

今回のギフト館の特筆は、ペースカー仕様のZとリミテットベースの2000GTですね。サファリラリーカラーのSSSもかなりのお気に入りです!子どもたちの手の届かないところに隠してしまいたいくらいです(笑)。しかし1台268円(←しつこい!)。

さて、台風に備えて、午後は何も予定を作らなかったので、久々に長男とプレステの「桃太郎電鉄7」で対戦!長男は「キングボンビー」のテーマが流れると本気で怖がって固まってしまいます。鉄道が大好きな長男なんですが、このキングボンビー怖さに、しばらくの間は、このゲームは敬遠してました(笑)。

そう言えば、長男は、ママのお腹の中にいる時に、この「桃電」のテーマは死ぬほど聞いていたはずです(笑)。

今年は本当に台風の当たり年!被害のないことがラッキーなのだと十分知っています。被災された方、頑張ってください!

F1の予選は明日へ繰越!午前中の本予選と決勝!
琢磨頑張れ!HONDA頑張れ!TOYOTA頑張れ!
ミュージアム
ギフト館M-26

日産
シルビア2000
ZSE-X

(1090)
ミュージアム
ギフト館M-27

日産
フェアレディZ
300ZX

(1089)
ミュージアム
ギフト館M-28

日産スカイライン
2000ターボ
GT-ES

(1088)
ミュージアム
ギフト館M-29

トヨタ2000GT

(1087)
ミュージアム
ギフト館M-30

トミカシェブロン
BMW

(1086)
10

7


67-4

トヨタ
スプリンター
トレノ2ドア

(1085)
名古屋は6日に日本で初の地下鉄環となる「名城線」が全線開通!そして同じく6日に新線の「あおなみ線」が登場!今度の連休は間違いなく記念イベントの「スタンプラリー」ですね。

なかなか入手できなかったドレノ2ドアのオリジナルがようやくGET!
そして!5月に購入した「トミカくじV」がやっとペロンに登場!!はたして、この「トミカくじV」は、年内に全車開封できるでしょうか(笑)
トミカくじV

ニッサン
セドリック280E
捜査用
パトロールカー

(1084)
トミカくじ II

ホンダ
CB750F

(1083)
10

3


1-3

日野
グランビュー
バス

(1082)
本日は買いましたヨ〜!偶然発見したリサイクルショプで古いグランビューバスのバリエーション違いを2台。
名鉄パレのドラ優勝セール(2割引)で「憧れの名車伝説 I 」のセットで4台。ジャスコの同じく優勝セール(2割引)で、トミカミュージアムから5台!(1台「トヨ2」は売り切れ〜)。
『いくらなんでも買い過ぎだよ〜(怒←ママ)』に追い討ちをかけたのが、届いた「名古屋限定郵便車セット(4台)。

1日に15台も買ったのですが、とりあえずUPは、リサイクルショップで購入したグランビューバスの2台だけ、後は子供たちの心がけ次第です…(笑)。でも「日野グランビューバスコレクション」も作っちゃったもんね〜!!
1-3

日野
グランビュー
バス

(1081)
10

2


イトーヨーカドー
特注

トヨタbB
郵便車

(1080)
長女(年少)は運動会、よく頑張りました〜!そして運動会が終わって大急ぎでイトヨへ!ありました〜♪しかし、ドラ優勝セールは思ったほど賑わっていません(←ママ残念)。その後、夕方から私は友人のコンサートへ!…と忙しい一日でしたが、本日のニュースは何と言ってもイチローの最多安打は84年ぶりの記録更新!!おそれいりました。4年間の契約料が総額約50億円!?こちらも、おそれいりました。
10

1


45-1

マツダコスモ
パトロールカー

(1079)
10月1日、落合中日ドラゴンズ優勝〜!名古屋では明日から優勝セール!しかし、明日は長女の運動会(AM9:00〜PM3:00)で初日の買物は断念、残念(ママ)。そしてイトヨは買えるかナァ(心配)??まさか長女の運動会を抜けてイトヨに行くこともできず…。

ペロンからUPするのはコスモパト〜!でも、これかなりのジャンク!