2004年11月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
11

28


LOVERS HOUSE
特注(非売品)

ケンとメリーの
ロンドンバス

(1127)
謝恩セールでママが5000円以上の商品を買ってくれて、ようやく入手できました〜♪ラバーズハウスのロンドンバスです!
(ママ) 『2000円で売ってあげる!』
(私) 『何っ!?(怒)』
(ママ) 『いらんの?だったらオークションに出品するぞ!』
(私) 『買う…、払う…』
何か釈然としませんが…(笑)

本日は、長男がマラソン大会(1500m)で頑張ったご褒美です。スーパーセットのバラの石焼きいもは、またもリサイクルショップで購入♪相変わらず安い!500円でお釣りがきました〜!

スーパーギフト
セット

トヨタハイエース
石焼きいも

(1126)
11

27


トミカくじV

日産スカイライン
R31
覆面パトカー

(1125)
子どもたちは2度目のインフルエンザの予防接種。この手の注射には泣かなくなりました。もちろん怖いらしく、ガチガチに硬い表情でしたが(笑)。頑張ったご褒美は毎回ですが「トミカくじV」の「ペロン」です。

スカイラインの覆面パトですが、R31はムチャムチャかっこいいです。R34はルーフにパトライトの開閉蓋の印刷(しかも見えづらい)がなければ覆面パトとは解りません。まぁ、これもかっこいいから、そんなことも些細なことです。

パトカーついでではないんですが、いつも覗くリサイクルショップで新潟県警仕様の911パトカーを購入♪

本日、ママが仕事で、子どもたちと公園でラジコンやったり(←名古屋も寒くなってきました)、のんびり〜と過ごしました♪
トミカくじV

日産スカイライン
R34
覆面パトカー

(1124)
F16-1

ポルシェ911S
ポリスカー

(1123)
11

23




トミカくじV

トヨタクラウン

(1122)
秋晴れの行楽日和!愛知県は犬山市の日本モンキーパークへ♪(訳あって、睡眠時間2時間です〜!)
今日は、長男が「子ども向けコースター」と「ウォータースライダー」の2種類の絶叫マシーンにチャレンジ!が大きな目的です!
長男、多少ビビってましたが、勇気を出してハードルをクリアしました。こういう時の子どもは本当に可愛いですね。
長女も「お化け屋敷」頑張る!と言ってましたが、「入口」界隈のドロロ〜んとした雰囲気に、最後の一歩が出ず残念。

まぁ、頑張ったら「トミカ」(ペロン)です。
トミカくじV

トヨタ
セリカ
LB2000GT

(1121)
11

20


2-4

三菱ふそう
キャンター
レッカー車

(1120)
今日はね〜!むちゃ忙しかったんです。本当だったら、仕事で新潟に出張予定だったのですが、件の地震で延期になりました。そこで、復活したタイトなスケジュール!!まずは、長女の「餅つきイベントは父親参観」が午前9時30分集合。続いて午後12時50分(中途半端?)開演の長男の通う小学校の「学芸会」。長男の出番が午後1時30分頃からで、これを鑑賞。
また!子供たちの行事とは別に、本日は大学のゼミの同窓会!長男の出演した演目を見終えて名古屋駅界隈の会場へ!。大学のゼミの同窓会は、実に○○年振りとなる再会!!いやいや皆、歳をとりました。話題となるのは「子ども」「健康(病歴)」です(笑)。

…こんなことなら、仕事で新潟出張の方が楽だったかなぁ??

そして、一連のスケジュールをこなし、夕方に家に戻り、本日発売の新車トミカと、同じく本日発売のイオン特注を購入すべくジャスコへ。子どもたちは、それぞれにイベントを頑張ったご褒美で、今晩の夕食は「お寿司!」です。しかも、一皿100円均一ではない、ややランク上の回転寿司でした〜。当たり前だけど美味しい♪。
28-7

Honda
エリシオン

(1119)
イオングループ
特注

日産ディーゼル
ビッグサム
動物運搬車

(1118)
11

16


30-3

ホンダ
CB750白バイ

(1117)
今週になってBSでゴジラ映画を放送中です。長男は白黒映画の第一作を観て『本物だ〜!』と驚いていました。カラー映画のゴジラが架空の作り物だと解っているのに、白黒映画は本物だと思ったんです(笑)。『東京のおじいちゃん、おばあちゃんは大丈夫だったの?』と本気で心配していました。

ジャンクですが初期(カウリングなし)のホンダ白バイをUPです♪これで二輪コレクションもコンプです。
11

13


47-2

ニッサン
グロリアバン

(1116)
本日私はお休みでしたが、ママがお仕事だったので、不健康とは思いつつPCのゲームとビデオで、子どもと半日を一緒に過ごしました。しかし「ウ○チ〜!」「お腹がすいた〜!」「喉が渇いた〜!」「鼻水〜!」…と、まったく、こいつら、日々をママとどうやって過ごしているのか??

頑張った私!…と言うより日頃のママの苦労を再認識!でグロリアバンをUPです(笑)。
11

11


トミカくじV

日産スカイライン
R31
覆面パトカー

(1115)
出張中に録画しておいた番組を見る。「PSX」(「PS1・2」のゲームもできるハードディスクレコーダー。DVDに録画もできる)は実に使いやすい!!素晴らしい!!買ってよかった♪

本日の「ペロン」はR31の覆面パトカー!これ、かろうじてルーフに回転灯の開閉窓が印刷してあり、それとわかりますが、別に覆面パトにしなくても…、しかし「くじV」は、結構このパターンが多いんですよね。
そして、もう一台はクジラクラウン。「くじV」はタンポ印刷が本当にきれいです。タイヤさえ替えれば、このままリミテット仕様としても十分です!

アラファト議長亡くなりましたねぇ。中東も荒れるんでしょうか…。
トミカくじV

トヨタ
ニュークラウン

(1114)
11

10


F26-1

モーガン
プラス8

(1113)
2泊3日の東京出張は吉祥寺に南青山!たまには東京の刺激に身をさらすことも大事です。

実車のプラス8は、このノスタルジックの概観とは裏腹にV8エンジン搭載のオーバー200km/hを叩き出すスポーツカー!日々のメンテを苦とするか楽とするかは主観です(笑)。
11

6


イトーヨーカドー
特注

トヨタヴィッツ
郵便車

(1112)
台風23号、そして新潟中越地震の後遺症が続く中、イラク人質、楽天、新札発行、田臥、米大統領選…。直接は関係ありそうでなさそうな…しかし、洪水のように続く大きなニュースに疲れてしまった1週間でした。個人的には、今月予定していた新潟の仕事が延期になり、台風(23号)の影響で高山での仕事が中止になりました。
イトヨ郵便車シリーズ第2弾はヴィッツ!イトヨはヴィッツが好きだなぁ〜!
11

1


ディズニー
トミカコレクション
D-01

T型クラシックカー
ミッキーマウス

(1111)
本日、子どもたちはインフルエンザの予防接種。何か年末の恒例行事になっているような…。医療費も安くないし…。しかし、二人の子どもたちは「すっげ〜痛かったけど、泣かなかったよ〜!」と得意げに(笑)。ご褒美に、先月発売されたディズニートミカコレクションをUPです。

こだわって集めているわけではないのですが、スカイライン並に増殖していくディズニー関係のトミカです。自分でも整理しやすいように「ディズニーコレクション」を整理し直しました。
そして、T型フォードは「クラシックカーコレクション」へ。ここも少し手直し(…)。
赤の水玉ヴィッツは「ヴィッツコレクション」へ。このビィッツ!4台の中でも一番可愛い!こりゃぁ長女の餌食です(笑)。いすゞハイデッカーは、「ハイデッカーコレクション」へ。
RRは…!早く「スズキコレクション」を作らねば!!

昨日未明、イラクで捕虜となっていた日本人青年が処刑されていまいました…。「今イラクで本当は何が起きているのかを自分の目で確かめたかった…」という若者の好奇心はよくわかるのです。確かにこの青年の軽率な行動を責めるのは簡単ですが、若者がこうした好奇心と行動力を失ってもいけないと思うのです。

合掌
D-02

トヨタヴィッツ
ミニーマウス

(1110)
D-03

いすゞスーパー
ハイデッカーバス
リロ&スティッチ

(1109)
D-04

スズキワゴンR
RR
くまのプーさん

(1108)