2004年12月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 コメント
12

30


サンデン交通

ふくふく号

(1146)
買物によった名鉄パレ神○店で『世界懐かしのおもちゃ展』(←なんと有料)が開催中。展示してあるミニカーで目の保養をして、売店にてデンザン交通のトミカを3台購入♪そして、これが2004年最後のUPです。

今年の我が家の重大ニュースですが…

@ 大怪我で事故もなく、被災することなく過ごせました。
A 長男は小学校、長女は幼稚園へと入学。
B 夏休みの「ポケモンスタンプラリー」。
C PSX購入。
D 長男の自転車脱補助輪。

本年もお世話になりました。ありがとうございました。
サンデン交通

観光バス

(1145)
サンデン交通

路線バス

(1144)
12

25


セット
憧れの名車伝説 I

S54B

(1143)
メリークリスマス!と家族からプレゼントしてもらったのは「憧れの名車伝説 I GTカーの歴史〜スカイライン編」。このスカのセットはなかなか興味深いですよ〜。54Bはタイヤ以外はリミテットとほとんど変わらない仕様でグッドです。箱スカはレーシング仕様ではない旧タイプのフロントマスク!ジャパンは丸灯ヘッドライト仕様で、これも角灯に比べると貴重な1台です。もともとスカイラインは大好きなんですが、何か得した気持ちの「憧れの名車伝説 I 」でした〜(嬉)。

本日はクリスマスで休日だったんですが、ママが仕事で、久々のお休みの私はダラ〜っと一日を過ごしてしまい、子どもたちには可哀相だったかなぁ?。それでも、今朝届いたクリスマスプレゼントに子どもたちは一日ご満足でしたが… 朝起きると「サンタさん来たよ!パパ見なかった??」(笑)。長男にはGBのポケモン「サファイア」のソフト。長女には「マイメロの掃除機」(←ちゃんと掃除ができます)がサンタさんから届きました。
…今年もほのぼの幸せの2004年のクリスマスです。
セット
憧れの名車伝説 I

KPGC10

(1142)
セット
憧れの名車伝説 I

KGC110

(1141)
セット
憧れの名車伝説 I

KPC210

(1140)
12

23


イオン特注

トヨタアルファード
救急車 標識付

(1139)
子どもたちは本日から冬休み。長男は昨日、図工の作品と通信簿を持ってきました。成績表と担任の先生からの評価コメントに一喜一憂。学校で親の知らない世界を作りつつあるものの、まだ、この子たちのことは他の誰より我ら夫婦が一番知っているのだという自負が…。

レギューラー購入品のイオントミカとディズニーコレクションを購入&UP。明日のクリスマスイブを控えて、玩具売り場の賑やかなこと。

我が家の子どもたちは、まだサンタを信じています(嬉)。
D-06

トヨタWill Vi
ミッキーマウス

(1138)
12

21


82-4

トヨタ
パッソ

(1137)
ようやく仕事も一段落…ではぜんぜんありませんが、とりあえず、本日は時間を作って12月の新車をUPです。12月の新車ということは、今年最後の通常販売のトミカです。一年も、もう残すところあとわずかになりました。テレビドラマも最終回が続きますね。録画してはいるんですが、これも見るヒマがありません〜!

新車トミカと同時にジャンクですがラムダとR30もついでにUPです♪

そうそう、先週、長女クリスマス音楽会なる催しがあったのですが、長女は、演奏会の花形の大太鼓〜!実は大太鼓は演奏者が一人だけで代役ができないことから、病欠をしなかった子ともが選ばれるそうです。何だ〜音楽の才能が評価されたわけではないんだ(笑)。
82-4

トヨタ
パッソ
(初回特別カラー)

(1136)
18-3

三菱ギャラン
ラムダ
2000GSR

(1135)
20-4

ニッサン
スカイライン
2000ターボ
GT-ES

(1134)
12

16


トミカくじV

日産セドリック
覆面パトカー

(1133)
『クリスマスまでに10回以上ママより早起きして、ママを起こさないとサンタさんが来てくれないよ!』11月の下旬から始まった我が家の決め事です。はっきり言ってママの陰謀です。12月も中旬になり、子どもたちも追い込みに入りました(笑)。早起きは当然ペロンです♪

このところ仕事で同じく追い込みに入った私にも、この年末を乗り切る為の活力投入としてLP400をUPです(笑)。美品&青箱付♪ようやく手に入りました〜。
F37-1

ランボルギーニ
カウンタック
LP400

(1132)
12

15


非売品

スカイライン
2000GTターボ
トミカP’
スカイライン仕様

(1131)
1988年に非売品で配布された「P'スカイライン」のR30ですじゃ〜!ピッカピカの美品にて大満足♪

12月の仕事は年内の内に何とか区切りをつけようとするから、どこか急がされるような強迫観念があるんだよなぁ…。年内に片付けられなかった仕事は、素直に年明けに回せばOKじゃん…と、スカイラインを手のひらに載せて、言い訳をしている(笑)
12

11


20-2

ニッサン
ディーゼル
郵便車

(1130)
12月は何だかんだで慌しい。1週間の早いこと…。ぼちぼち年賀状の準備もしなければ…と郵便トラックをUPです。
12

5


D-05

トヨタbB
Mr.インクレディブル

(1129)
10時過ぎにイトーヨーカドー鳴○店の玩具売場に問い合わせたところ『在庫ありますよ!』との回答だったので、余裕で買いに行ったところ、売り切れ!『エ〜っ!』と、またもレジカウンターで駄々をこねる管理人でした(笑)。仕方なしに、そこから約40分離れている刈○店へ。長男には「ムシキング」2回と、長女には「お菓子のクレーンゲーム」で購入ドライブに付き合ってもらいました♪。

貴重な休日の半日をトミカ購入に費やしてしまい、ママはご立腹でした…。その後、ママと合流して栄へ買物へ。まぁ街の賑やかなこと。

師走ですね。
イトーヨーカドー
特注

ダイハツミゼット
郵便車

(1128)