2005年1月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
1

30



ラッピングバス
セット

Mr.
インクレディブル
ラッピングバス

(1172)
長男のゲームボーイアドバンスのゲームソフトはポケットモンスターの「ファイアーレッド」のお話。四天王を倒し、殿堂入りして、デオキシスをゲットして一応ゲームは終了!(ルキアとホウオウは、まだゲットしてないんですが…)。これで、昨年のクリスマスにサンタさんからもらった「エメラルド」をようやく開封できました〜!今のところ、約束を守る素直な子に育っているような…?!(ますます親バカ←笑)。

本日はトイザらスにて、昨年11月に発売された「Mr.インクレディブルラッピングバス」(←舌をかみそうだ…)のセットをようやく購入。「トイ・ストーリ」に続いての第2弾のセット?そして、今は「リロ&スティッチ」(第3弾)のセットも発売されています。ディズニーのラッピングバスのセットもいつまで続くのでしょか…。

この3台は「エアロスターコレクション」そして「ディズニーコレクション」へ。

ラッピングバス
セット

Mr.
インクレディブル
ラッピングバス

(1171)
ラッピングバス
セット

Mr.
インクレディブル
ラッピングバス

(1170)
1

28



トミカくじV

トヨタセリカ
XX2800GT

(1169)
仕事から家に戻ると、長女が「今日もペロンだ〜!」と満面の笑顔♪兄妹ともに朝食完食!えらい!えらい!(←普通のこと何だけどなぁ…)。トミカが好きなのか「トミカくじ」をめくるのが楽しいのかは定かではありませんが(笑)。私としてはにんまりです。

XXは「セリカコレクション」へ。
ケンメリGTは「スカイラインコレクション」へ。このケンメリ!スポイラー&マスクがムチャクチャかっこエ〜な〜♪やっぱりスカコレクションが増えると幸せになります。

明日の土曜日は、久々に何の予定もない、だたの休日!子どもと思いっきり遊んであげようっと♪
トミカくじV

ニッサン
スカイライン
2000GT

(1168)
1

24


トミカくじV

トヨタクラウン
2600
ロイヤルサルーン

(1167)
久しぶりの「ペロン」です。まだやってます(笑)。そして、まだ「トミカくじV」が、昨年の10月から始めたのに、未だすべて開封されてません…。結局、兄妹どちらかが朝寝坊で朝食を完食しない、喧嘩、ママの機嫌を損ねる…っていう毎日なのです。

TL並に綺麗なクラウンは「クラウンコレクション」へ。
1

23


ラブトミカ
エディション

Honda
S2000(白)
ミッキー&ミニー

(1166)
午前中はバンドの練習(←おやじの「草バンド」今でも続いています)。そして、そのままバンドメンバーで新年会へ〜!

夕方からは家族でお買物。家族でのお買物も本当に久しぶりです。そして見つけました!ディズニートミカエディション第4弾(?)は「ラブトミカエディション」。ドアに腰掛けるミッキーのフィギア(写真下)は抜群です!恋をテーマにした今回のシリーズは、季節柄、バレンタインを狙っているんでしょうかね。

この2台、「ディズニートミカエディションコレクション」そして「S2000コレクション」へUPです。
ラブトミカ
エディション

Honda
S2000(赤)
ミッキー

(1165)
1

21


イオン特注

日産マーチ
標識付き

(1164)
正月明けから、昨日まで、休みを返上しての企画書作り。ど!ど〜んと118頁にもなったぶ厚い企画書は昨夜(20日)深夜に完成。本日提出してきました〜!。この正月明けからの作業は、毎晩深夜2時3時に及び、結果として出勤は10〜12時!(笑)。今日、本当に久しぶりに子どもたちと一緒に夕食、会話をしました。いやいやお疲れ様でした(笑)。でも、明日も一日仕事です!

さて、この数日間、頑張ったご褒美と、カミさんが新年会で留守をいいことに本日はどど〜んと8台もUPです。

まずは、毎月レギュラーのイオン特注のマーチ!これは何と言ってもリアガラスの初心者マーク(若葉マーク)が素晴らしい!初心忘れるべからず!初めて公道でハンドルを握った喜びと、安全運転を忘れてはいけません。マーチは「マーチコレクション」へ。

さて、残りの7台は、トミカのイベント会場のみで発売される「特別仕様トミカ」です。去年夏の「東京トミカ博」へ行けなかったので入手できなかったトミカですが、先週まで札幌で開催されていた「札幌トミカ博」へ、トミカコレクターの友人が行くとのことで、代理購入をお願いして入手することができたトミカです。ありがとうございました〜!
また、東京トミカ博で発売されたNo16〜22の7台に加え、札幌トミカ博では、さらに3台が発売され未購入の「特別仕様」は10台だったのですが、「No19 スカイライン2000GT-R レーシング」「No20童夢-零」「No25日産シルビア(パトロールカー仕様)」の3台は売り切れだったそうです。残念〜!

まずはエスプリは「エスプリコレクション」へ(←いちいち確認しないと、UP忘れがはげしいもので…笑)。

続いて、240Zは「240Zコレクション」へ!(よしよし)

EX7は、これで2台目。専用コレクションページはまだまだですね。

RX-7レース仕様!これは今まで「一覧表」や「誕生トミカ」で使っていた「トミカくじ」のRX-7レースよりオリジナルに近いので、そっちにもUP。それより一連のサバンナ、RX-7コレクションはぼちぼち作らねば…。

シビックも、「シビックコレクション」を作れるくらいバリエーションが揃ってきました〜♪

セリカ2000GT-Rパトは「セリカコレクション」と「パトコレクション」へっと!

もちろん、この特別仕様トミカは「特別仕様トミカ」コレクションへ!


子どもと食事をした後、これも久々に一緒にお風呂に入って、寝かしつけて、その後、一人で「金八先生」を観て泣いてしまいました〜。歳ですね、どうも涙腺が弱くなっています(笑)。
特別仕様
★★NO.16

ロータス
エスプリ

(1163)
特別仕様
★★NO.17

フェアレディ
240ZG

(1162)
特別仕様
★★NO.18

フェアレディ
240ZG
(レース仕様)

(1161)
特別仕様
★★NO.21

トヨタEX7

(1160)
特別仕様
★★NO.22
マツダRX-7
レーシング

(1159)
特別仕様
★★NO.23

Hondaシビック
GLラリータイプ

(1158)
特別仕様
★★NO.24

トヨタセリカ
2000GT-R
(パト仕様)

(1157)
1

17


10-2

いすゞ
117クーペ

(1156)
恒例としたい1月17日の117クーペのUPです。ここ最近、地震をはじめとする自然災害について、考えさせられる年はなかったですね。小さな地震にも本当に恐怖を覚えます。防災といっても、それはほとんど無力に近く、「大きな地震が来たらどうしよう」ではなく、いつか必ず大きな地震が来るんだという日々の心構えが肝心。解ってはいるんですけどね。
1

15


77-6

日野
プロフィア

(1155)
私は休日出勤で仕事へ(悲)。新車トミカは、栄に買物に行くママにお願いしましたが、予想どおり、ママは、すっかり忘れてデパートを出ようとしたところ、長男が「トミカは〜?」と気づいてくれたらしく(笑)無事に購入♪

2005年の通常販売のトミカはこの2台でスタートです♪…と「誕生トミカ」へUP。クラウンパトはコレクションカテゴリーの「クラウン」と「警察」にもUPです。クラウンの場合、こだわって、その都度アイコンを作っているので面倒くさ〜!
日野プロフィアはコンテナの全面シールが残念。ピカピカのメタリック加工のシールはきれいだけど剥がれやすいんだよね〜。
110-4

トヨタ
クラウン
パトロールカー

(1154)
1

13


84-3

ニッサンス
カイライン
GTSレーシング

(1153)
ようやく手に入りました〜!リーボックGTSレーシング。これでスカイラインコレクションも、オリジナルがすべて揃いました〜♪しかし、これ、どうしてこんなに高いんだろう??

本日も深夜まで残業也!夕食に会社の近くの沖縄料理店で「沖縄そば」「ミミガー(ポン酢味)」で深夜まで働ける体力を注入。
1

8


非売品

ブリヂストン
F1 test car

(1152)
正月明けの3連休。子どもたちは昨日、半日始業式に登校しただけだから正月休が続いているのと同じです。ママは正月バーゲンに市内を遁走中(笑)。
ブリヂストンのテストカー!ヤフオクで価格が落ち着いてきましたのでGETできました〜!F1コレクションへ♪
1

4


アピタオリジナル

日産スカイライン
GT-R(ハコスカ)
パトロールカー

(1151)
熱田神宮へ初詣に行ったところ、すでに御用始のスーツ姿がチラホラ。今年の正月休みは少し短く感じますね。私は疲れが取れないこと理由に昼過ぎまで寝ています(笑)。この調子で社会復帰ができるだろうか…??
本日は、地元熱田神宮へ初詣へ行った以外は、年末年始に録画したビデオを見て過ごしました。しかし、本当、今年の正月番組はろくなものがない(怒)。我が家で一番楽しみにしていたのは「列島縦断鉄道12000km〜最長片道切符の旅〜」3部作(再放送)。鉄にはたまりません(笑)。
アピタオリジナル

日産スカイライン
GT-R(R34)
捜査用パトカー

(1150)
1

3


東京
ディズニーランド

ウエスタンリバー
鉄道

(1149)
21年ぶりの積雪の大晦日、東京へ帰省の途中、沼津=東京間が通行止めとなり、御殿場で東名高速から締め出され、牛歩のごとく進む国道246上の車中にて道路の凍結とガス欠に脅えながら家族と共に年越し。31日の午前10時30分に名古屋を出発したのに、東京の実家にたどり着いたのは、予定より12時間オーバーの翌朝の4時でした。その疲労と時差ボケの影響で、非常に慌しく疲れた東京でのお正月でした。詳しくは、そのうち写真館にUPします。

しかし、元旦のイトヨでトミカ初め、そして、翌2日のTDRでは変り種トミカの2種類を購入、ママは名古屋への復路に御殿場にてお買物と押さえるべきところはしっかりと(笑)。

本年もよろしくお願いいたします。
東京
ディズニーランド

グランドサーキット
レースウェイ

(1148)
イトーヨーカドー
特注

日野セミトレーラー
パネル郵便車

(1147)