2005年2月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
2

28



ディズニー
トミカコレクション

トヨタ EX7
トイ・ストーリー

(1184)
広島に出張に行っている間に、カミさんが栄で買物途中に発見して買っておいてくれました。「何かスーパーカーみたいなディズニーの新品が売ってるよ」だって(笑)。
EX7は稀少で、かつてはバリエーションをそろえるのが大変だったのですが、ここ最近はいろいろとバリエーションが発売されたおかげで複数台集まってしまいました。
とりあえず「ディズニーコレクション」へ。
2

20



イオン特注

トヨタセルシオ
災害指令車

(1183)
「災害指令車」!しかも同梱されている標識は「警笛鳴らせ」です。復興、支援、防災といった災害に対するイオングループの意気込みが感じられる1台ですね。
最低限の災害対策として非常袋の準備、子ども部屋のレイアウト(家具が倒れないようにする…)などは自己責任です。東海大地震は今夜起こってもおかしくはないのだと…。そして、中越地震の本格的な復興は春からなんだと改めて思います。
2

19



19-5

スズキ
アルト

(1182)
実は長男がインフルエンザで、この一週間ずっと学校を休んでました。予防接収をしたのに型が違うインフルエンザに感染したそうです。本当でしたら今日はサッカークラブの遠足だったのに…。しかし、もし行ったとしても今日の雨では何もできなかっただろうけれど。

さて今月の新車トミカのアルトです。アルトって昔はいかにも軽自動車で「ダサ〜」というイメージがあったのですが、最近の軽はかっこいいですな!室内は広いし、馬力はあるし…一昔前の1000ccクラスと大差ない。ぼちぼち軽自動車というカテゴリーの存在を再考すべきではないでしょうかね?。
初回特別カラー

スズキ
アルト

(1181)
2

14



15周年記念セット

PONTIAC
FIREBIRD
TRANS AM
NORMAL TYPE

(1180)
「トミカダス」来場者150,000HIT記念&「都道府県別トミカWeb Search」稼動&長男のコレクション「ムシキング」で「ヘルクレスオオカブト」ゲット〜!&2005年のバレンタインデーを記念して特別なコレクションをUP。
幻ではありませんが幻のようなトミカ15周年記念セットはファイヤーバード3種です。

久々に「どうじゃ!どうじゃ〜!」モノのコレクションです♪
土曜日のスキーの後遺症です。腕、ヒザ、スネ…痛い
15周年記念セット

PONTIAC
FIREBIRD
TRANS AM
RACING TYPE

(1179)
15周年記念セット

PONTIAC
FIREBIRD
TRANS AM
PORICE TYPE

(1178)
2

5



イトーヨーカドー
特注

日産キャブオール
パネル郵便車

(1177)
イトヨのキャブオール郵便車は渋いですね〜!これって佐川急便のパネルトラックのバリエーションになるんですよね。何とも古いトミカを復活してくれました(嬉)。郵便車コレクションへ。

そして、ついでに購入したリロ&スティッチのラッピングバスセット。やっぱり買ってしまいました〜!ディズニーのラッピングバスシリーズ。ディズニーモノそしてシリーズモノには、ついつい手が伸びてしまいます(笑)。
「ディズニーラッピングバスコレクション」そして「日野グランビューコレクション」へそれぞれUPです。

今日はスキーの準備の買物。まだ具体的な日程は決めてはいませんが、今シーズンは本当に久々にスキーへ行くぞ!と計画。かれこれ約10年前に結婚前のカミさんと揃えた、当時のウエアや板、ブーツ一式はすべて処分して、ウエアを買いなおしました。板とブーツ、ストックは、とりあえず今シーズンはレンタルで済まし、子どもたちの反応を見ます。もし子どもたちがスキーにハマルようでしたら、追々揃えましょう。
長男がお腹にいるとわかってからですから、少なくても8年は滑っていません。はたして体は覚えているでしょうか??
後は、車のチェーンを買わねば…。散財です。
ラッピングバス
セット

リロ&スティッチ
ラッピングバス

(1176)
ラッピングバス
セット

リロ&スティッチ
ラッピングバス

(1175)
ラッピングバス
セット

リロ&スティッチ
ラッピングバス

(1174)
2

1



名古屋市交通局
特注

名古屋市営
路線バス

(1173)
地元、名古屋市営バスだ〜!訳もなく嬉しい(笑)。「三菱ふそうエアロスターコレクション」へ。「名古屋モノ」もずいぶん増えてきたので「名古屋モノコレクション」もUPしましょう♪

本日2月1日、「都道府県別トミカWeb Search」をβ版としてUP。