2005年3月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
3

27



ディズニー
トミカコレクション
D-08

Honda S2000
スティッチ

(1206)
2泊3日の出張は生まれて初めて訪ねる新潟は佐渡島。季節はずれの大雪で歓迎されました(笑)。荒天で高速艇は休航。佐渡島へ渡ったのは予定より4時間遅れ。おかげで楽しい仕事になりました(怒)。しかし食べ物は美味しかった♪
さて名古屋へ帰ってくるとディズニーコレクションD-08が家にありました♪何だかんだでトミカに協力してくれる家族です。
3

22



トミカくじV

トヨタ
セリカラリー

(1205)
2004年3月に発売された「トミカくじV」が未だにすべて開封されてません(笑)。まぁ一年かけて楽しんでいる訳です。しかしセリカラリー!いい出来ですね〜♪セリカコレクションへ。

本日、カミさんの○○歳の誕生日!お疲れ&おめでとう。
3

20



イオン特注

トヨタハリアー
標識付き

(1204)
4時間睡眠でスキーへ。本日、長男はスキー教室に参加。生まれて初めてスキーを体験してきました。私は4時間近くたっぷり独り勝手に滑ってきました♪
睡眠不足に、慣れない運動(スキー)、往復の運転で疲れた体に鞭打ってジャスコへ。目的はもちろんトミカです(笑)。さすがに眠い。
3

19



60-3

トヨタ
セルシオ
個人タクシー

(1203)
今月の新車はセルシオタクシー&幻になりそうだった(笑)スマートです。
まずはセルシオタクシーですが、久々にオリジナルのタクシーで「タクシーコレクション」へ。
スマートは面白いデザインですよね〜♪このままの縮尺でチョロQになります。

そして、アピタで購入してきたのが「愛・地球博」関連の2台。バスは「エアロクイーン」コレクションへUPです。

先日、開幕前の万博会場に仕事で行ってきたのですが、「本当に大丈夫??ちゃんと開幕できるの??」というのが正直な感想でした。きっといくつかの外国館は、準備できずに開館できないのは歴然ですね。もう10年以上になりますが、名古屋で開催された地方博で「デザイン博(1989年開催)」とういうのがあったのですが、その時も仕事で関わっていましたが、この愛知万博よりも遥かに周到な準備をしていた記憶があります。

まぁ子供たちも、万博そのものより、万博関連イベントの「ポケモンパーク」のほうが興味があるようですし、そんなもんですよ愛知県で開催される万博なんて(笑)。

「こんにちは〜♪こんにちは〜♪世界の国から〜♪」で有名な三波晴男さんが歌った『世界の国からこんにちわ』ですが、これは大阪万博の公式なテーマ曲でも何でもないそうですよ。
75-7

スマート
フォーツー
クーペ

(1202)
アピタ・ユニー
限定販売

愛・地球博
ラッピングバス

(1201)
アピタ・ユニー
限定販売

愛・地球博
記念
プリウス

(1200)
3

18



5-2

トヨタソアラ
2800GT

(1199)
ソアラのオリジナルを入手!最近の印刷物では「トヨタソアラ2800GTエクストラ」と表記されていますが、オリジナルの黒箱には「エクストラ」の表記はありません。「ミニカー大百科」にも「エクストラ」と表記してあるのは何故でしょう??

長男、長女共に、3学期の工作や絵画を持って帰ってきました。幸せの宝物です♪
3

13



トイザらス
トミカ親子
2台セット

マツダ
コスモスポーツ

(1198)
買物でトイザらスに行ったところ「親子トミカ第4弾」を発見。今回はチラシ広告もなく、いきなり予告なしの(昨日12日)発売でした。
コスモスポーツは「コスモスポーツコレクション」へ、RX-8は「RX-8コレクション」へ。

Jリーグ第2節。グラは強敵ジュビロにアウェイにて3-0で快勝!これで前節の惜敗も帳消しでしょうか♪J1は第2節を終え2連勝するチームが1チームもなくなり混戦状態へ。長い道のりですがマラソンと同じくTOP集団の一角をキープし続けるのが何よりです。今日の名古屋女子マラソンはダークホースの原裕美子選手!優勝おめでとう!…マラソンはドラマです。
トイザらス
トミカ親子
2台セット

マツダ
RX-8

(1197)
3

12



50-2

トヨタダイナ
牧場トラック

(1196)
昨日、ゼルビス(二輪)をドナドナしましたので、その記念です。16歳で免許を取って、スクーターから始り、乗り継ぐこと幾数台…2輪と共に過ごした生活ともオサラバです。
3

5



イトーヨーカドー
特注

三菱ふそう
コンテナトラック
(郵便仕様)

(1195)
J1開幕!我がグランパスは初戦は対ジェフをTVにて観戦。0-2から後半ロスタイムに同点に追いつかれてしまい2-2で引分。2点差を追いつかれたこと、ホーム試合であることを考えたら負けたのも同然…悔しい〜!あ〜っ〜悔しい!F1も開幕!今季の琢磨の活躍を期待!

イトヨ郵便シリーズのラストのコンテナトラックは「郵便コレクション」「三菱ふそうトラック(ザ・グレート)コレクション」へ。あ〜悔しい。
3

2



名古屋限定
郵便車両セット

スズキキャリィ
集配車

(1194)
名古屋限定郵便車両セット第2弾の申込みが開始されました。そう言えば第1弾のセットを、まだUPしていないぞ〜!と思い立ったようにUPです。
名古屋高岳郵便局長 加藤様、
名古屋大曽根駅前郵便局長 今井様。第2弾の申込み用紙配布のご連絡ありがとうございました。

さて、当然この4台は「郵便車コレクション」へ。
そしてキャリィは「キャリィ(90-5)コレクション」へ。こんなの作ってあったんだ(笑)
ハイエースは…まだ「ハイエースコレクション」は作ってません。
ビッグサムは…アイコンは作った記憶があるものの、これもバリコレは未作成と!
カブは「2輪コレクション」へ!

こんなもんかな!漏れはない…と思いますが(←自分用にサイトマップが必要だ/笑)

まずは、第2弾の到着が楽しみです!

長女、熱下がらず。インフルエンザかなぁ〜?明日は雛祭りなのに…。
トヨタハイエース
集配車

(1193)
日産ディーゼル
ビッグサム
高速道専用車

(1192)
Honda
スーパーカブ
配達用バイク

(1191)
3

1



なかよしバス
セット

SL型
幼稚園バス

(1190)
もすぐ春ですねぇ(By キャンディーズ)…と3月です。

さて、春にちなんで、淡いけれど鮮やかなカラーリングの「なかよしバスセット」をUPです。このセットは2002年11月に発売されたものです(←もう、そんなにたつんだ〜!そんなに古いセットだったけかなぁ??今までずっとお蔵入りでした←笑)。まぁUPしてないセットが多数、押入れの中で行方不明になっています(大笑)。

SLバスは、まだコレクション数も2台でバリエーションを作っていないので「バスセット」へ。
ニャンコ遊覧バスは「ライオンバス(26-5)コレクション」へ。
ボンバスは「ボンバス(6-2)コレクション」へ。

いちいち念を押して確認しないと、バリエーションリストからもれるもでので…(笑)。

2階建遊覧バスは「日野グランビュー(1-3)コレクション」へ。
観光バスは「エアロクイーン(1-4)コレクション」へ
トミカタウンバスは「エアロスター(93-5)コレクション」へ。

やっと終わりました。お付き合いありがとうございました。


南セントレア市の名称を再考する住民投票で、市町村合併まで撤回になったそうで(笑)。南知多町も美浜町もそのまま♪思い出もそのまま♪
なかよしバス
セット

ニャンコ
遊覧バス

(1189)
なかよしバス
セット

ボンネットバス

(1188)
なかよしバス
セット

2階建
遊覧バス

(1187)
なかよしバス
セット

観光バス

(1186)
なかよしバス
セット

トミカタウンバス

(1185)