2005年5月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
5

29


アピタユニー
オリジナル

トヨタ クラウン
パトロールカー

(1247)
あ〜忙しい〜ここ数日です。この一週間の一日の平均睡眠時間は6時間切りましたね!貫徹もありました(悲)。

さて、昨日発売されたユニーアピタオリジナルのクジラクラウンパト。一日遅れですが、忙しくて休みが取れない私の代わりに、子どもたちとママがユニーへ行って買ってきてくれました。何故かトミカの代金と往復の交通費を請求されました(笑)。「クラウンコレクション」&「パトコレクション」へUPです。

そして!!トミカくじVは、この箱スカGTRのUPで、ようやくすべてをUP!昨年の3月に発売されたトミカくじVですが、1年ちょっとかけてUPです。「箱スカGTRコレクション」へUP。

忙殺されたこの一週間のご褒美はサンバーのパネルバン!「120一覧表」と「誕生トミカ」にUPです。発売は1985年かぁ〜、私としてはつい先日のことのように思いますが、もう20年も昔のことなのですね…。
トミカくじV

スカイライン
2000GT-R
レーシングタイプ

(1246)
31-3

スバルサンバー
ハイルーフ
パネルバン

(1245)
5

22


4-7

Honda
VFR
白バイ

(1244)
金曜日(20日)の夜、家に戻る途中で、通勤に乗っているタウンエースのエンジンルームから白煙が〜!ワンボックスカーってのは運転席の下にエンジンがあるから、突然、座席の下から煙が出てくるわ、パネルではエンジン異常の警告灯も点滅!本当にビビりました。
運転中、水温計の針の上昇に気がつかなかったのでしょうね。ラジエター液がみごとに減ってました(←何で??)。金曜の夜はそのままにして、土曜日にラジエター液を補充して様子を見ましたが、車体の下部からポタポタ…と水漏れ(ヤバ〜…)。
修理屋に電話しても土日はお休み。オートバックスにて冷却系の漏洩防止の凝固剤を買ってきて応急処置。なんとか水漏れは治まったようですが、何か爆弾を抱えているようで…家族も乗せるし高速も走るし…(心配)。…という金曜日から本日まで車の修理&様子見で過ごしながら、新車トミカとイオンの新車を購入。

VFRは「二輪車」と「パトカー」へ、ローザは「バス」と「パトカー」のコレクションへそれぞれUP!

急なエンジントラブルに臨むとパニックになりますね〜。我ながら小心者を再認識させられました(笑)。
72-4

トヨタ
マークX

(1243)
イオン特注

三菱ローザバス
交通安全教育車

(1242)
5

20


トミカくじV

トヨタ セリカ
1600GT

(1241)
子どもたちはハワイの影響でしょうか?毎朝5時頃に起床という(超)健康的な生活を送っています。しかし、早起きしてGBAをやっていては不健康です(笑)。私は深夜組に復活です。

トミカくじVからは銀ボディでレザートップ仕様のダルマセリカ!
5

18


49-1

ホンダクーペ9
サーフィン
キャリア

(1240)
5月12日(木)〜17日(火)まで家族でハワイへ行ってきました♪陽に焼けた肌を刺すヒリヒリした痛みと時差ボケに悩まされていますが、おそらく今年一番のイベントであるハワイ旅行を記念して、ハワイと言えばサーフィン!ということで、ホンダクーペサーフィンキャリアをUP〜!!付属部品のサーフィンの「フィン」が欠けていますが、黒箱付きは家宝級です!

姫から届いたのはOHくんバス。いつもありがとうね〜!

サーフィンキャリアは「120一覧表」「誕生トミカ」と「1300クーペコレクション」へ。OHくんバスは「三菱ふそうバスコレクション」へUPです。

岡山放送特注

OHくんバス

(1239)
5

9


トミカくじV

ニッサンセドリック
覆面パトカー

(1238)
トミカくじVもだんだん残り数が少なくなってきました〜!
これ写真では覆面パトに全然見えませんが、ルーフを見ると四角く回転灯の開閉口が印刷されています。しかも見えづらい!
セドリックコレクションもいつかは作らなければならないとは思っているのですが、セドはアイコンが書きづらいので躊躇してます(笑)。。
5

8


ポケパーク
限定?

ピカチュウカー

(1237)
GW最終日、子どもたちと「ポケパーク」へ行ってきました。子どもたちは4度目の「ポケパーク」ですが、私は初めてです。詳しくは写真館にて記述。
さて今月から会場で発売されたピカチュウカー♪会場限定?先行販売?との噂が飛び交ってますが、可愛いからまぁ何でもいいです(笑)。トミカから離れていた子どもたちもさすがにコレには飛びつきました〜。
5

7


イトーヨーカドー
特注

日産フェアレディZ
300ZX
パトロールカー

(1236)
イトヨのレギュラー販売(パト第3弾の2台目)はZパト。「Zコレクション(Z31)」と「パトコレ」へUP。そしてイトヨ郵便車シリーズの「お疲れ様でした非売品プレゼント」は、意表をつくT型フォードのコマーシャルバンをベースにした郵便車。「クラシックコレ」と「郵便コレ」にUPです。

本日は、カミさんが何とか歩けるまで復帰したので、「子どもの日」のお祝いとして夕食にイタ飯バイキングへ♪家族で食べまくって確実に体内脂肪を増やす。
子どもたちへのささやかなプレゼントとしては、リサイクルショップで購入した「ポケモンキッズ」を4体(笑)。これもWebにUP。
イトーヨーカドー
特注

クラシック
ポストカー

(1235)
5

6


トミカくじV

ニッサン
セドリック
2800SGL

(1234)
GWの谷間のような一日。通常に出勤しましたが、世間も社員も個人的にも『さぁ〜て仕事するぞ!』という気分には当然なりません(笑)。
トミカくじVのセドリックはオリジナルを持っていなかったので「120一覧表」を埋めるのに大助かり!いつかはオリジナルをとは思っていますが…。
所有(UPした)トミカ総数が1234台!ゴロがいいぞ♪
5

5




トミカくじV

ニッサン
セドリック
280Eブロアム

(1233)
今年のGWはエコノミーで乗り切ろう!というこで、いろいろと遊びに行くものの、あまり予算はかけずに中盤まで乗り切り。今日5日は子どもの日ということでカミさん方の家族で集まって皆で外食でも…と予定を立てていましたが、カミさんがギックリ腰(?)らしく激痛で歩くことはおろか寝返りも出来ない状態…。救急車を呼ぶほどでもないということで一日寝たきり状態です…。

「子どもの日」ということで、ポケモンキッズを特別に3体もUPしたので、ついでに(←とうとう「トミカ」はついでになってしまいました…)「トミカくじV」から2台をUPです。
トミカくじV

トヨタ
ニュークラウン
パトロールカー

(1232)