2005年7月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
7

28


77-1

セドリック
パトロールカー

(1285)
明日からお休みをとって東京へ帰省です。いろいろと悩みましたがノートPCは携行しないで、子どもと、また実家の両親とできるだけ多くの時間を一緒に過ごそうと決めました。だいたいPCを携行すると仕事が追いかけてくる(笑)。困るのはイタヅラも含めて1日に届くメールが約50通。4日間も留守にするかと思うと…。

旅の無事を祈願して、ジャンクですがセドパトカーをUP。
7

27


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

日産
フェアレディZ/
OPTION仕様

(1284)
何とか連敗を免れた巨人とレアル。我が家は一足早いお盆休みの準備。東京へは車ではなく列車、しかも新幹線じゃなくて在来線(東海道線)を乗り継いで行くことに決まりました〜。乗り換えの駅でスタンプを押して記念撮影をするんだそうです。そして東京では「ポケモンスタンプラリー2005」が待ってるぜ!長男は鉄道網の地図を片手に狂喜しながら準備着々です。

ヤフオクの評価がちょうど「500」になりました。しかも「-」評価はありません♪
7

26


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

トヨタセルシオ

(1283)
台風は千葉県をかすめましたが、本土上陸もないようで一安心。そんな中、巨人は阪神に惨敗してプロ野球は後半戦がスタート。米国はスペースシャトルが日本人を乗せて久々に宇宙へ。
シャトルの打ち上げシーンは何度見ても素晴らしい。この技術力と財力がある米国が、もう少し人類全体の平和と健康と財産の再分配を考えてくれたら…。
子どもたちは昨日長女の誕生日プレゼントの「キティの氷かき器」で氷レモンを堪能したそうです。
7

25


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

トヨタハリアー

(1282)
長女5歳の誕生日。仕事を早めに切り上げ、夕食は「不二家」にて。誕生会の仕切りは長男。しっかり進行表を作って、チェックしながら進めました(笑)。

詳しくは、写真館へ。
7

24


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

スバルレガシィ

(1281)
長男は午前中「子ども会」でポケモンの新作映画の鑑賞会へ。そして午後は家族で「ポケモンフェスタ2005」へとポケモンづくしの一日。
夕食は、私が明日早く帰って来れるかどうかが未定なので、長女の誕生日には一日早いけれど、イタリアンレストランへ。まぁ長女最後の4歳の一日を家族でお祝いしました。

20日に修理に出したPSXが早くも直って帰ってきました。
7

23


アピタ ユニー
オリジナル

トヨタクラウン
ファイア
チーフカー

(1280)
朝、7時過ぎに万博会場へ。ゲートオープンの9時まで2時間近くあるというのに、ゲート前は既に長蛇の列!皆さん本当に凄いですね〜。
仕事が終わったのが午後6時頃、もちろんヘロヘロに疲れてはいましたが、とりあえずユニーへ(笑)。トミカで疲れを癒します。クラウンコレクションと消防車コレクションへUP。
7

21


56-2

UDコンドル
リフトアーム
トラック

(1279)
本日の名古屋は今年最高気温。36.0℃です。体温と変わりません!10mも歩くと汗が噴出しました。こういう厳しい日には絶版車をUPして体温と心を鎮めます。
リフトアームトラック。後ろのアームがぐるぃと動いてカーゴが後方へ移動します。ムチャかっこいいギミックです。

最近話題にはしてませんがグラとGの不甲斐なさ…試合毎に嘆いています。
7

20


イオングループ
特注

Honda
オデッセイ
標識つき

(1278)
子どもたち一学期修了。長男は成績表を持って帰ってきました。天才ではありませんが優しい子に育っていると思います。
調子の悪かった(DVDに録画できない)PSXをいよいよ修理へ(まだ保障期間なので)。まったく!もしかしたら保存していた映像がすべて消えてしまう可能性があります。

イオンのオデッセイ。きれいな「赤」です。
7

17


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

三菱
グランディス

(1277)
疲れから昼過ぎまで寝る。朝は一度起きたんですが、朝食を食べた後、再び熟睡。子どもたちはPCで「ポケモン夏休み大作戦」に夢中。カミさんはさっさと買い物へ(笑)。
昼過ぎに起きて、子どもたちとひとしきりPCを一緒に遊んだ後、前から見たいと買っておいたDVDの映画「トラ・トラ・トラ」をようやく鑑賞。朝焼けの発艦シーンは何十回観ても感動します。

女子バレーの対キューバ戦。愛ちゃん凹まないでね。
7

16


48-7

トヨタ
ハイエース
多目的車

(1276)
中古で買ったノートパソコンが届く。IBMのThink Pad A20m、OSはW2KでCPUは500。メモリーは256、HD12GB。一昔前のスペックですが、とにかく安かったのでファミリー用として購入。主な目的は「ポケモン夏休み大作戦」専用機です(笑)。現在、このPCのセッティングに夢中です。

ここ数実、毎日とは言わないにしろ映画「SW」のl旧作がTVでたくさん放映されています。連続して観ると、やはりこの連作は、連作としての構成を無視した単なるB級娯楽映画です!
長男、ますます「鉄の道」(ダークサイト)へ陥っています。とうとう自分でスタンプラリーを企画して実行するようになりました。本日、近鉄 名古屋=四日市間の全駅制覇につきあわせられました。しかも私は徹夜明けです!
103-4

ピカチュウカー

(1275)
7

10


チュッパチャプス
(森永製菓)

チョコボール
イベントカー

(1274)
トミカの友人である まきちゃんのサイト(a tiny parking lot)の開設3周年記念イベントにて頂いたチョコボールイベントーカーと晩酌セットが届く。感謝です。しかし、チョコボールというと有名なAV男優を連想してしまう…(笑)。

本日、グローライト・テトラ(オレンジ色に輝くテトラの一種)を10匹購入。水槽の小さな世界も賑やかになりました。
7

9


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

スズキ
ワゴンR RR

(1273)
長女は6日に「七夕会」、しかし、その後、発熱と喉の痛みで苦しそう。「いま、会いにいきます」を読んで感動。女子バレーは見ていて気持ちがよい。ネオンテロラを10匹購入。つがいのカブトムシを義兄からもらう。ロンドンテロから、万博の入退場のチェックが厳しくなる。…という1週間でした。

ワゴンRは、フェンダーからはみ出したタイヤが安っぽい(笑)
7

3


ラッピング
バスセット

ファインディング
ニモ
ラッピングバス

(1272)
一昨日に熱帯魚の最後の一匹が死んでしまいました。本日、水槽をたんねんに清掃。誰もいなくったピカピカの水槽は次の主の来場を待ちます。

長男、無理と思えた「ポケモンクイズ100」をクリア!達成感と喜びはひとしおでした。しかし、PCやゲームのやりすぎはダメです。今回ばかりは目をつむりましょう。

本日、ディズニーの「ニモ」のラッピンクバスセットを購入。これはディズニーのネームバリューと惰性で買ってます。だってシールを貼っただけのバリエーションなんて…(笑)
先ごろ、ミニカーショップ発行の「ミニカーマガジン」に最新のトミカのバリエーションの連載が始まりました。ラッピングバスのベースとなった1-3の日野グランビューバスの最新のバリエーションも掲載されましたが、このニモのセットは載っていない。新車の発売に最新の情報が追いつかない現実が露見。

そうしてF1仏GPをTV観戦中。前回の納得できないレースを払拭させて欲しい。しかし、前回のレースに対する評決は9月だと??チームポイントやドライバーポイント結果に悪影響がなければよいが…。琢磨頑張れ!
ラッピング
バスセット

ファインディング
ニモ
ラッピングバス

(1271)
ラッピング
バスセット

ファインディング
ニモ
ラッピングバス

(1270)
7

2


イトーヨーカドー
特注

マツダサバンナ
RX-7
パトロールカー

(1269)
売り切れを恐れて、朝一でイトヨへ。昼はブライトリングのメンバーズサロンへ家族で出席して、午後は、そのままママはバーゲンへ。私はヒマなので献血で時間をつぶす。
献血で約2時間も時間をつぶしたのに、ママのバーゲンは終わらず…。しかたがないのでデパートの玩具売り場で「カタログ付トミカ」を買わせる(笑)。

そうそう!栄でミキティに遭遇♪可愛いというより、ボディが印象的でした!

家に戻っても「だら〜っ」と疲れていたので、夕飯を適当に食べた後、女子バレーボールの対韓国戦を見ながら爆睡。気づくと3時を過ぎていた。

…なので3日に2日の日記をつけて、今から再び外出(バーゲン)。
懐かしの
カタログ付トミカ

マツダ
サバンナGT

(1268)
懐かしの
カタログ付トミカ

トヨタ
ランドクルーザー

(1267)
7

1


トミカくじVI
TOKYO AUTO
SALON

トヨタクラウン

(1266)
空梅雨のまま7月に突入して2005年も折り返し、すでに夏バテです。仕事でモンゴルから来ていた客人を空港で見送って、超忙しかった6月がようやく終わりました。

オートサルーンのクラウン、白だ…。しかし、目に見えないような細かい印刷技術は凄いです。