2005年8月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
8

29


TOKYO AUTO
SALON

トヨタ
プリウス

(1309)
長女の幼稚園の夏季保育(8月中は自由登校)が始まりました。長女の通う幼稚園では、このまま2学期に突入します。妹のいない昼中は長男は宿題の追い込み。
まだまだ暑い日々が続きますが、それでも日照時間は確実に少なくなって、夕方の7時だともう暗くなり、時折涼しい風が吹き、2005年の夏が逝く。
8

28


ディズニー
D-13

ダイハツ コペン
リトル・マーメイド

(1308)
夏休み最後の日曜日とあって、子どもたちとプールへ。しかし、プールに着いた途端に陽が陰ってしまい、寒くて、1時間ぐらいで出てしまいました。
そして、夏休みの宿題も大詰め。作文はカミさんが、工作は私が手伝い、当然、長男は『どうしてギリギリまで、やらないんだ〜!』と両親から怒られながら…客観的には幸せの図ですけどね(笑)。宿題が終わるまではゲームも録画したアニメを見るのも禁止です。
8

27


75-3

ニッサン
ブルーバード
2000G6-EL

(1307)
子どもたちは幼稚園の催しでドラゴンズ観戦。カミさんは友人と飲み会。午後から夜まで、たった一人でのんびり〜とした時間を過ごす♪しかし散髪と水槽の掃除と録画してあった映画を見て一日が終わってしまった。

ナゴヤドームから帰ってきた長女が開口一番『変なあたま!キノコみたい!』

ドームの対広島戦は、子どもたちの応援の甲斐あってドラゴンズの快勝。巨人は首位阪神を擁護…。そしてJ1ではグラが敗退してズルズルと順位を降下。う〜んいかんともしがたい。不甲斐ない。

ブルーバードは訳ありで入手。そして170系クラウンパトはオリジナルにはないパトカーなので嬉しい。
アピタ ユニー
オリジナル

トヨタクラウン
パトロールカー

(1306)
8

24


33-1

ニッサン
セドリック

(1305)
本日、早朝の午前1時過ぎに「トミカダス」への来場者200,000人突破!20万人だよ!凄い凄い!本当に、こんな自己満足で拙いWebに足を(目を)運んでいただいている皆様に感謝です。ありがとうございます。

管理人への20万人突破記念のご褒美はジャンクだけど(←ジャンク品しか購入できない…)香港です。やった〜♪
8

22


TOKYO AUTO
SALON

日産
フェアレディZ/
RS-R仕様

(1304)
ほぼ毎日のようにトミカとポケモンをUPしていますが、これって子どもたちが寝る前に「くじ」を引いて箱から出している為、決して撮り貯めしているわけではありません。毎晩、写真を撮って、データ(エクセル)に加筆して、ホームページビルダーを使ってUPしております。…んで「ネタ」として、今日は何かあったかなぁ〜と考えて一日が終わります(笑)。

ピアノマン…。笑っちゃいました。
8

21


TOKYO AUTO
SALON

トヨタスープラ

(1303)
長男はサッカー教室の遠足で岐阜県は「養老の滝」へ。残念ながら現地は雨でサッカーの練習、試合は出来なかったみたいですが…。私は栄のデパート、ジャスコへとカミさんと長女お買い物の運転手。

夜、BSでサザンの野外フェスの番組を見る。夏に聞く野外のサザンは最高です!
8

20


20-9

ダイハツ
ムーヴカスタム

(1302)
優勝ネタは本日2つ。
まずはご存知、高校野球。北海道代表の駒大苫小牧が2年連続で夏の甲子園を制覇!
もう1つは、本日、名古屋市内某ゲームセンターで開催された「ムシキング ペアマッチ大会」。何と長男と私のペアが優勝してしまいました〜!(詳しくは写真館へ)
Jリーグも後半開始、グラは黒星スタート…はぁ〜とため息。

そんな日に発売されたトミカはダイハツムーヴカスタムとイオン特注のレガシィ。
ムーブのトミカ番号「20」は、実は1980年から25年間に渡ってスカイラインの指定席でした。トミカにおいてもGT-R不在の時代に突入です。V35でもV45でもいいからGT-Rの復活を願います。

本日の3台をUPして、所有台数(サイト掲載台数)が1300台を突破!いよいよ収納場所に困ってきました。
初回限定

ダイハツ
ムーヴカスタム

(1301)
イオングループ特注

スバルレガシィ
献血運搬車仕様
標識付き

(1300)
8

18


TOKYO AUTO SALON

三菱ランサー
エボリューション
VII GT-A

(1299)
お盆が過ぎ、甲子園はまもなく大詰め、そして、長男は、ぼちぼち夏休みの宿題の仕上げに突入。宿題の夏休みの思い出は、やはり「ポケモンラリー」が一番のようです。

トミカくじVIも、残りあと僅かになりました。
8

17


TOKYO AUTO
SALON

トヨタセリカ

(1298)
ドイツW杯アジア予選最終試合はホームで臨む対イラン戦。やりました〜!!、我が日本は既にW杯本大会への参加は決定しているものの、一度アゥエイで土がついたイランに勝って予選1位で出場はやはり嬉しい♪しかし、W杯の組み合わせによっては2位だったほうがよかったかも…ってなことがありませんように(笑)。しかし、海外組選手を欠いても十分な戦力を持ったブルースに乾杯〜♪って、また酔ってます。
8

13


岩手めんこい
テレビ特注

岩手
めんこいテレビ
テレビ中継車

(1297)
「スターウォーズ エピソードIII」を観てきました。残酷で後味の悪い作品でした。子どもたちはカミさんと同じ劇場で放映されていたポケモンの映画を観ていました(長男は2度目、長女は初めて)。SWは可愛さ余って憎さ100倍!悔しいのと悲しいのと…。ルーカスは大馬鹿ヤローです。
家に帰ると、岩手めんこいテレビの中継車が早くも届く。連夜の巨人のサヨナラ勝ちと共に少し慰められる。
8

12


TOKYO AUTO
SALON

Honda
オデッセイ

(1296)
巨人対阪神(もう伝統の対戦とは言わないだろうな…)は巨人のサヨナラ勝ち!しかし、結果として首位争いの中日を援護してしまいカミさんはにんまり。
世間ではお盆休みに突入。明日は予定のない休日。願わくば昼まで寝ていたい。
8

11


非売品

ポケット
モンスター
株主優待トミカ

(1295)
株主優待トミカは結構高価で流通しているので、コレクション対象外だったのですが、「ポケモン」に「SW」では手が出てしまいました(笑)。まぁ誕生日の自分自身へのプレゼントです。

深夜の世界陸上ヘルシンキ大会の中継と毎夜BSで放送されている「男はつらいよ」のおかげで、すっかり寝不足です。そして、やっぱり気になるのがプロ野球。本日、首位攻防戦は中日VS阪神のタイガー&ドラゴンの直接対決。阪神が勝って、その差は2.5ゲーム差に。そして、最下位争いは、巨人、広島共に負けて(やっぱり…)その差0.5ゲームは変わらず。辺恒さんは否定していますが、この際、巨人星野監督就任は原復活よりもいいかもしれない。

巨人も自民党も大きな改革が必要だ。
非売品

スター・ウォーズ
株主優待トミカ

(1294)
8

10


ジール特注

スバル
360
ハデハデ

(1293)
陸奥の友人から誕生日のお祝いにとハデなスバル360が届く。感謝です♪
長女からはメッセージカード。長男は『今年はやめておく…』だそうな(怒)。家族全員が健康で仲がよい!これに増すプレゼント無し!

巨人!どうしたんだぁ〜!首位に届きそうな勢いの中日を家族が応援する中、独り巨人の最下位転落に脅える。
8

7


イトーヨーカドー
限定

スバル360
パトロールカー

(1292)
リニアモーターカーの試乗会に当選して、急遽、山梨県への旅行が決定。早朝発では(私が)辛いので、安宿を探して前日の5日に都留市へ。大人一人朝食付きで5250円、しかも温泉です〜!
リニアの試乗、500km/hの体験はとても感動的でした。帰路には勝沼のぶどう園に寄り、甲府のイトヨに寄り…、イトヨでは当然(この日発売の)トミカと新しい携帯電話を購入。

楽しかった1泊2日の甲斐路でしたが、帰宅してPCにインストールしようと思ったら、撮影しまくったデジカメのデータがすべて消失してしまいガックシ!しかし、データに残すより、思い出に残す方が重要なのだ。

イトヨパト。捜査用パトは笑いますね。
イトーヨーカドー
限定

スバル360
捜査用
パトロールカー

(1291)
8

3


TOKYO AUTO SALON

三菱ランサー
エボリューションVII GT-A

(1290)
長男、本日より「山の暮らし」というイベントに一人で参加して(まぁ「子ども会」みたいなもんです)、三重県は御在所へ1泊旅行です。自然との触れ合いや、キャンプファイヤーがメインのイベントなのですが、長男の楽しみはロープウェイです(笑)。
そして長男が夏休みを満喫する中、私は暑さで仕事もろくろく手がつきません。
8

2


ディズニー
D-12

いすゞ
ハイパックバン
モンスターズ・
インク

(1289)
今回の連休は疲れを予想していたので本日もお休みです。午前中まで疲れがとれませんでしたが…。午後になってお買い物へ。
ディズニートミカコレクションも2順目に突入するのでしょうか?T型フォードのコマーシャルバンのバリ違いは「R」が付いて登場。気になるは裏板の「F11-2」の刻印。何なのでしょう?

中部地区では今週から「アルプスの少女ハイジ」の再放送が始まりました。「未来少年コナン」同様、子どもに見せてあげたいアニメです。何十回見ても面白い。
ディズニー
D-01

T型クラシックカー
ミッキーマウスR

(1288)
8

1


Disney Vehicle
Collection

ラッピングバス
(プー)

(1287)
7月29日〜8月1日までお盆には早いですが連休を取って東京の実家へと帰省してきました。この3泊4日間は「ポケモンラリー2005」一色でした。
長男と私が、この「ポケラリー05」で関東の鉄道網を奔走している間に、カミさんと長女がTDLへ行って(園内には入ってません、ボンボヤージュだけです)、このディズニー特注のバスを2台買ってきてくれました。お疲れ様〜のトミカだと思っていたら、後で『購入費は徴収します』(カミさん)。
Disney Vehicle
Collection

ラッピングバス
(ミッキー)

(1286)