2005年11月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
11

28


LV-18-a

トヨペット クラウン
道路公団車

(1420)
「トイザらス」「ジャスコ」「キッズランド」…と割引値段でトミカを購入できる店は多々あれど、LVシリーズを確実に購入するために近くの玩具屋にて毎回予約。昨日入荷したとのことでこれを引き取りに行ってまいりました。定価で…。
さて、今回のLVの2台。これって通常販売のトミカの初代クラウンのバリエーション違いにならないんだろうか??とオリジナルのバリリストに記入しながら迷う。セダンとバンの違いはあるにせよ同じ車種だよなぁ…。「もしもトミカが昭和30年代に誕生していたら…」というコンセプトは、トミカにはならなかった車種をラインナップするってことじゃないの?これって反則だよ!まぁ、出来がいいから許してしまう(笑)。
LV-19-a

トヨペット クラウン
パトロールカー

(1419)
11

27


アピタ ユニー特注

トヨタセリカ
1600G
(パトカー仕様)

(1418)
午前中はバンドの練習。午後は子どもたちが「ムシキング大会」へ参戦のためジャスコへ。連戦連勝を狙ったのですがリーグ3回戦で敗退。『狙った』って言っても単なるジャンケンゲームなんですけどね(笑)。

家に帰る途中で『そう言えばアピタのトミカは?』とカミさん、『へっ…!?』と、すっかり忘れていたダルマセリカパトでした。セリカとパトコレクションへUPです。
11

26


ディズニー
トミカコレクション
D-05

トヨタbB
Mr.インクレディブル


(1417)
本日は、遅い朝食の後、子どもたちはDVDで「ハウルの動く城」を鑑賞。その後、市内の緑地公園にて暖かい秋の一日を過ごす。

さてサッカーJ1は勝点2の差で上位5チームが最終節にて優勝争い。あぁ…名古屋グラもこの中に加わって欲しかった…と、これは毎年、優勝争いの度に思うこと。しかし、今年はJ2降格戦線に加わらなかったことだけでもよしでしょうか。そして名門ヴェルディがまさかのJ2降格決定。これはこれでショックでした。ヴェルディを叩き落したのは柏。その柏は、かつてMr.ヴェルディと呼ばれたラモスがコーチとして指揮をとっている。サッカーは無常だ…。
ディズニー
トミカコレクション
D-16

ダイハツミゼット
チキン・リトル

(1416)
11

25


ナイトメアー
ビフォア
クリスマス

ラッピング
バスセット

(1415)
ちょっとくたびれた1週間でした。

まずは21日(月)の仕事が予想外に伸びて、久々の貫徹で朝まで肉体労働。もう若くないねー。この徹夜の疲労が木曜日あたりまで影響しました。
そして22日(火)に帰宅するとBBSに大量の悪戯書き込み!これが23日(水/祝)まで続き、この対応に精神的にどっと疲れ、さらに23日には、可愛がっていたコクワガタ(♀)が死んでしまい、子どもたちが泣くは泣くは…。
この合間を縫って、DVDで発売された「ハウルの動く城」と「スターウォーズ III」をちゃっかり鑑賞(笑)。「SW III」については以前BBSにて酷評を書きましたのでさておき、「ハウル」は劇場では見過ごしたので楽しみにしていたのですが…正直言って面白いかぁコレ??同じアニメ映画だと、最近見た「モンズターズ・インク」の方が断然面白かったよ。

そうそう23日にスキーの板買っちゃったもんね〜♪ビンディング調整が済んでいないのでお店に預けたまんまですが、今年は130cmのショートスキーを堪能します(←前回のスキーでトライしてショートスキーにハマりました)。
ナイトメアー
ビフォア
クリスマス

ラッピング
バスセット

(1414)
ナイトメアー
ビフォア
クリスマス

ラッピング
バスセット

(1413)
11

20


イオングループ
特注

トヨタプロボックス
パトロールカー仕様

(1412)
東京国際女子マラソン!高橋尚子!嗚呼、高橋尚子!マラソンは哲学のように感動的だ!ただ、ゴール後のヒーローインタビューのおしゃべりはちょっと多かったのでは??君の走りは100を語るより多くを伝えていました。感動をありがとう♪

…なので本日の休日は家族でジャスコへ行っただけ。もちろん「←コレ」を買うためです。そんなの〜んびりした休日が一番贅沢なのです(笑)。
11

19


36-5

トヨタ
プロボックス
道路公団
パトロールカー

(1411)
午前中はバンドの練習。先日中古で購入したギターアンプ(ローランドJC-77)を試し鳴らし。「ギュイ〜ン!ギュイ〜ン!」と、これがなかなかいい音で鳴ってくれるではありませんか♪

その後、トイザらスに寄って新車トミカを購入。午後は、家族で買い物。スポーツ店を覗いては今年は120〜140cmのショートスキーにチャレンジしようとスキーの板を物色。シーズンに突入する前に何とか安値で購入したいものです。

新車トミカは、何と言ってもビュートがいいですね〜♪古今東西の文化が結晶したかのような1台です。
40-6

光岡ビュート

(1410)
11

14


76-3

ふそうウイング
ルーフトラック

(1409)
子どもたちはインフルエンザ予防接種にも泣かなかったそうで…まぁ長男は小学校2年生なので、そろそろ注射で泣くようなことは卒業していい歳ですが、5歳の長女はたいしたもんです。下の子は成長が早い!頑張った子どもたちのご褒美にポケモンキッズをUPして、そのついでに(笑)三菱ふそうはウイングトラックをUP。古いアサヒビールのロゴが懐かしい!
このトミカとなったふそうのトラックは多分T951型だと思うんですが、ぼちぼち整理のためにもコレクションをUPしなければ。
11

13


28-5

トヨタクラウン
タクシー

(1408)
旧車のUPが続きます♪これで一応(オリジナルでないもの、復刻版、特注品、その他も含みますが)「クラウン」「タクシー」コレクションの虫食いが埋ってコンプです。やった〜!

本日は長女の通う幼稚園にて「餅つき大会」。長男が通っていた頃から毎年参加している行事ですが、腰痛持ちには厳しいイベントです。
11

12


44-3

ニッサン
フェアレディ
280Z-T
パトロールカー

(1407)
仕事が一息ついたら「アレ」もやろう「コレ」もやろうとは思っていたのですが、実際のところ時間ができると、何からしようかと思案しながら何もできなかった1週間でした(笑)。本日もカミさんは仕事で半日子どもたちと過ごしましたが、日中はのんびりと家にて「モンスターズインク」のDVDを観て、その後、栄へ行ってカミさんと合流。これもまた何とはなしに休日が終わってしまいました。

とりあえず「クラウン」「Z」と、トミカの中でも王道の2車種のパトをUP。「一覧表」「誕生トミカ」にも加えながら、それぞれ「クラウン」「Z」と「パトカー」コレクションにもUP。幸せだなぁ〜!

サッカーJ1はグラ!本日も敗退!!優勝戦線から離脱した後は、何か転げ落ちるように下位へ下位へと連敗しながら転落。このままJ2降格戦線に参加するかの勢いです。あ〜不甲斐ないぞ!
58-2

トヨタクラウン
パトロールカー

(1406)
11

7


13-5

ニッサン
セドリック4ドア
ハードトップ

(1405)
とりあえず、この秋、仕事で一番忙しい時期を脱出!10月は休みらしい休みもなく一気に疾走したかのように過ごしましたが、本日より通常の勤務に戻りました♪お疲れ様でした〜!
慰労の為、古い2台のトミカをUPです♪遅々として進まない「一覧表」と「誕生トミカ」の穴埋めですが、やはり、この表をオリジナルなトミカで塗りつぶす時が何よりも嬉しい一時です。

郡上八幡で初めて食べた「鶏ちゃん」(けいちゃん/岐阜県の奥美濃・南飛騨地方の郷土料理)は絶品でした。鶏ちゃんの、特に鶏皮部分を使用して調理したものを「かわきもの」と呼ぶらしいのですが、まぁ、この美味いこと!!この歳になって、今尚、生まれて初めて口にする料理があることに感動し、また、こんな美味しい料理を今まで知らなかったことを悔やみました。
97-2

トヨタ
MP-1

(1404))
11

5


イトーヨーカドー
特注

Honda
エリシオン

(1403)
本日は超多忙、朝は長男のマラソン大会、長男がゴールをしたのを確認して、イトヨへ行き、名古屋トヨペットへ寄って、岐阜は郡上八幡にて仕事。本来はそのまま宿泊の予定でしたが事情があって名古屋へ戻ってきたので、それじゃぁと言うことで本日入手した2台をUP。

前回のイトヨシリーズで応募抽選にもれて、カミさん曰く『懲りないね〜』ですが、こんなことぐらいでは懲りませんよ!

名古屋トヨペットで試乗して入手したピカチュウカー♪オリジナルとの違いは箱と金色のホイール!

明日は、朝一で再び郡上八幡へ向かいます。
名古屋トヨペット
オリジナル

ピカチュウカー

(1402)
11

3




2MODELS

日野コンテッサ
1300

(1401)
11月に入り、朝晩がめっきり涼しくなりました。しかし、日中の強い陽射しの中では(特に車で移動中の車内では)Tシャツ1枚で過ごせるので体温調節(健康管理)が大変な時期です。本日は何も予定のなかった休日♪ウダウダ〜と一日を過ごす。
本日のUPは先月発売された2モデルセットの「懐かしのJAFサービスカー」の2台。こんなサービスカーに記憶がないぞ??…と何か違和感がありますが。そして、本日はイトヨオリジナルトミカの応募にハズレたことが発覚して、かなり凹む。

サッカー天皇杯はグラがアローズ北陸に勝って(←勝つのは当然なのだが…)一安心♪、長男が夢中になっていたBS・NHKの鉄道の番組が本日最終回!とりあえず録画してあります。
2MODELS

トヨペットコロナ
1500

(1400)