2005年12月トミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
12

30


ポケモントミカ
P-01

プラスルカー

(1447)
年末は忙しく、また、すぐに売切れるだろうと予想していたので、トイザらスの予約販売にて購入した2台のポケモンカーが届く。これは架空のトミカオリジナルではなく、ちゃんとモデルとなった実車があるんですよ。そして、帰省の準備で買い物に出たついでに、ねずみ色ではない銀色のZをようやく購入。この3台をUPして2005年の最後の更新です。

そして、2005年最後の更新なので、恒例(?)の我が家の重大ニュースを記載。

@ 幸運にも怪我、事故、事件、災害に遭遇せず、家族みな安穏に過ごす。
A ハワイ旅行。
B 愛・地球博(ポケパーク)の開催で、リピータと化す。
C 子どもたち初スキー。
D リニアモーターカー試乗。
E 長男「ムシキング」、長女「ラブ&ベリー」に夢中。

明日(31日)から東京の実家に帰省です。よいお年を!!
ポケモントミカ
P-02

マイナンカー

(1446)
55-7

日産
フェアレディZ

(1445)
12

25


LV-21-a

トヨペット
クラウンワゴン

(1444)
クリスマスの一日は、お正月のシェフザミッキーの予約でスタート。かけること1時間さっぱり電話が繋がりません。愛知万博を思い出しました。それでも何とか元旦に予約がとれました〜♪。
その後、いつもお世話になっている玩具屋さんにて今月のリミテットヴィンテージを購入。通し番号は20番が飛ばされ、21番です。ついに番号飛ばしがLVでも始まったか…(笑)。
そして、午後は親戚が集まってクリスマスパーティー。ケンタッキーにデパ地下有名店のケーキ…そして子どもたちへのプレゼント交換は毎年の恒例行事。平和だなぁ〜。
トリノ五輪への女子フィギアスケート代表が決まりました。村主、荒川のベテランに加えて美姫てぃー♪が選出、嬉しい!でも4回転見たかったよ。
LV-21-b

トヨペット
クラウンワゴン

(1443)
12

24


ディズニー
D-6

トヨタWill Vi
ミッキーマウスR

(1442)
カミさんは予定どおり朝から仕事、私は子ども二人と一日を過ごす。昼から、さ〜て!何件目で「D-6 Will ViミッキーR」を購入できるだろうか?と勢い勇んで家を出たのですが、ダメモトで寄った最初のトイザらス○事店にて、あっさりこれを発見&購入。昨日、あんなに苦労したミッキースバルや、入手困難との噂も出始めていたハマーも山積みでした。トイザらスでは長男は「ムシキング」、長女は「ラブベリ」を2回ずつ遊んで私との休日を満喫(笑)
その後、子どもたちを連れて会社へ行って残務処理。この間、子どもたちは会社のPCでゲーム三昧。夕方、栄にて仕事を終えたカミさんと合流。ささやかに家でXmasをお祝いして、2005年のクリスマスイブも無事終了。

奥州の友人からクリスマスプレゼントとしてジール特注のハデハデ360が届く♪ありがとう。
ジール特注

スバル360
ハデハデ

(1441)
12

23



/祝
ディズニー
D-17

スバル360
ミッキーマウス

(1440)
昨日発売されたディズニーコレクションのD-17です。いやいや探しました。近隣の玩具売り場は、ほぼ全滅!Xmas+ディズニーパワーを思い知らされました。このシリーズでこんなに苦労したのは初めてです。イトヨ○海店まで行ってようやく購入。しかし、同時に発売されたD-6の「Will Vi R」は、とうとう発見できず、捜索は明日に持ち越し(笑)。
12

22


41-2

富士重工
セミデッカー型
バス

(1439)
古いトミカをい2台UP。富士重工のバスはようやくオリジナルをゲット!そして今年ハワイに行った時に街中でよく見かけたダッジバン(米国では現役でっせ〜)のバリ違いです。

子どもたちは本日で2学期が終了。長男の通信簿と長女の絵画集を肴に一杯(笑)。

名古屋は記録的な積雪で、長男が指折り数えて楽しみにしていた明日(23日)からのサッカー合宿が中止。本来であれば、長男が合宿で留守、カミさんは仕事で留守と、私と長女の2人のラブラブで過ごすはずの連休でしたが…。
F53-2

ダッジ
ウォーク
スルーバン

(1438)
12

20


イオングループ
特注

トヨタプリウス
標識付き

(1437)
今月のイオングループ特注トミカは真っ黒な2代目プリウス。気づけばトミカの発売で20日と知る。年の瀬まで秒読みですが、会社も家庭も年末年始の準備も計画も何一つ出来ていない、どうしよう…。こうなるとは解っていましたが(笑)。
12

19


TOMICASHOP
特注

ホンダフィット

(1436)
土日で茨城へ旅行へ行った際、東京駅の「TOMICASHOP」へようやく行くことが出来ました。そして、SHOPオリジナルトミカの3台もようやく購入。今思えばついでにTDRのアンバサダーへも行けばよかった。まぁ正月はどうせTDRには行くからいいんですけどね(笑)。

さて、昨夜から名古屋に降り積もった雪は、観測史上5番目で58年ぶりとなる23cm!大雪警報が出ていたので、カミさんも小学校は休校と決めつけて長男は家でのんびり。しばらくすると担任の先生から連絡があり、休校ではないとのこと!!。ピュ〜っと学校へ飛んでいきました。
そして私は出勤時間が遅いので(笑)、もう路面の雪はほとんど消えて無くなっていたんですが、自宅の駐車場を出る時と会社の駐車場に入れる時が一騒動でした。雪かきなんかしてないし、スロープだし、タイヤは空回りするし…。一応チェーンは用意しましたが、駐車だけに着用するのは面倒くさいし。勢いをつけて惰性で駐車エリアに納めるために悪戦苦闘。スリップするたびに「頭文字D」を思い出しました(笑)
TOMICASHOP
特注

トヨタ
スプリンター
トレノ

(1435)
TOMICASHOP
特注

日野
プロフィア

(1434)
12

18


112-4

Honda
エアウェイブ

(1433)
17日から大学の同窓会で茨城の方へ行ってました。太平洋に臨む料理旅館(民宿?)であんこう鍋を旧友と堪能してまいりました。
17日に新幹線に乗る前に名古屋駅のJR高島屋で購入した今月のトミかはエアウェイブ。この1台が2005年の最後の通常販売品かと思うとしみじみします。
そして本日(18日)、旅行から積雪の名古屋へ戻るとトイザらスからオリジナルトミカのハマーが届いていました♪一目見て「でっかい…」。当初、トイザらスでは通販での申し込みが19日以降の配布、一般販売は歳が明けてからの1月1日発売予定だったと思うのですが、17日からトイザらスで販売されたようです。しかしハマーが特別人気があるとは思いませんが、このクリスマス商戦の最中であったのも理由の一つでしょう、あっという間に売り切れてしまったようです。このハマーも近いうちに通常販売となるのでしょうか?

飲みすぎの体調不良と、窓の外は雪がコンコン♪明日の出勤は厳しそうだ(笑)。

旅行先でも見入ってしまった女子フィギアは真央ちゃん!凄い!!名古屋の誇りです。
初回限定カラー

Honda
エアウェイヴ

(1432)
トイザらス特注

HUMMER
H2

(1431)
12

12


セット

チキン・リトル
ラッピングバス

(1430)
土曜日は午前中にインフルエンザの予防接種を子どもたちと受けに行って、その後すぐに子どもたちの通う英会話教室主催のボーリング大会で2ゲーム投げて、この予防接種&慣れない運動が原因かどうかわかりませんが、夜はバタッ!と倒れるように寝てしまいました。
昨夜(日曜の夜)はカミさんのお母さんの誕生日で、「素材屋」にて一席。帰ってきて子どもたちが寝静まった後に録画しておいた「義経」の最終回をゆっくり鑑賞していたら、WebのUPが面倒くさくなったので、本来は土曜日に購入したチキン・リトルのバスセットを本日ようやくUPです。

本日の名古屋はいつ雪が降り出してもおかしくないくらいの冷え込み。明日は予報だと雪だそうで、車で三重まで出張の予定なんだが…。
セット

チキン・リトル
ラッピングバス

(1429)
セット

チキン・リトル
ラッピングバス

(1428)
12

9


ユーメイト特注

ゴーヤーマン
ラッピングバス

(1427)
やっぱり行方不明のままだと寝覚めが悪いので、子どもたちが寝た後に家捜しをして、押入れの隅で発見!2004年の4月発売なので、1年8ヶ月ぶりに無事救助されたゴーヤーマンです。あ〜よかった♪そして、押入れの中には見たこともない(購入したことをすっかり忘れていた)トミカがたくさんありました。たまにはバリノートと照らし合わせながら棚卸をせねば。
12

6


ユーメイト特注

ゴーヤーマン
タクシー

(1426)
南の島のシーサー館から3台のトミカが届く♪沖縄はまだ暖かいんだろうか??最近行ってないなぁ〜。

タクシー、パトカーとそれぞれにUP。そしてイベントカーコレクションもついでに作成。

バリエーションノートを作成中に、以前購入したゴーヤーマンラッピングバスが未UPだったことが解り、ついでにUPしようとしたところ、ストック置き場になっている引き出しの中に無い!無い!無い!…と手近な周辺も探しましたが、ついに発見できず。押入れかなぁ?秘蔵コレクション置き場かなぁ?箱置き場かなぁ??代引き購入だったから、もしかしたら会社のデスクの中かもしれない…コリャ大変だ。いっそのことシーサー館から再び購入したほうが早いかも(笑)。年末の大掃除の時にでも本気で探してみましょう。
ユーメイト特注

トヨタプリウス
沖縄県警察
パトカー

(1425)
ユーメイト特注

さんぴん茶
トラック

(1424)
12

3


イトーヨーカドー
特注

トヨタエスティマ

(1423)
午前中は家族の反感を買いながらも、またもバンドの練習でスタジオに篭る。バンドも来春にライブの予定。ぼちぼち本気(まじ)モードに突入です。
練習が終わるとスタジオからユニーヘ飛んで行って本日発売のイトヨトミカを購入。今回は「ブラックミニバンシリーズ」ですが、特別カラーでパールホワイトも合わせて発売です。何か通常の新車トミカみたいです(笑)。
そして、長女が「ラブ&ベリー大会」に出場するのでジャスコへ車を飛ばす。カミさんと子どもたちは受付時間があったのですでにジャスコへ到着済みで、第2試合が始まる前に何とか合流。しかし、大会の結果は散々たるものでした(笑)。

私も家族も昼食をとる時間もなく慌しい一日でした。
イトーヨーカドー
特注

トヨタエスティマ
(限定カラー)

(1422)
12

2


F53-1

ポルシェ928

(1421)
9月28日にUPしようと買い置きしていた928ですが、何故かすっかり忘れていました。来年まで我慢できないので本日無意味にUP(笑)。
さて12月になってしまいまいました。ここから年の瀬までは加速度をつけて時が流れるのは経験済み。インフルエンザの流行に脅えながら健康だけは管理せねばと月初めに思う。つまりは飲み過ぎぬようにと(笑)。