2006年5月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
5

27


アピタユニー
オリジナル

Hondaシビック
パトロールカー

(1582)
最近あまり外れることのない天気予報では、本日は雨の予定でした。長男がお弁当を持って家を出た時には確かに小雨が降っていたそうです。雨男の長男、今日の運動会は間違いなく延期と判断したカミさんは、そのまま布団へ(笑)。カミさんの携帯電話に『今、何処にいるの??』と長男の友人のお母さんから連絡が入ったのは10時でした。カミさんは運動会での広報(写真撮影)担当。しかも雨が降ってない…運動会は9時から開始(大笑)。カミさんの責務は別にして、家族が誰も応援していない長男の運動会へと、寝起きの私は長女とダッシュで駆けつけました。

運動会が無事に終わって、まずはユニーへ(当然)。そして頑張った長男のご褒美は「回転寿司」での夕食。
24-1

日野
セミトレーラ
パネルバン

(1581)
5

25


ディズニー
D-11

スバルR2
ドナルドダック R

(1580)
23・24日と岡山県は「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓へ1泊で行ってきました。両日ともあいにくの曇り空でしたが、24時間の入浴可能な展望露天風呂に海の幸を堪能…もちろん仕事です。名古屋=岡山、車で片道6時間かけての移動もそれなりに大変でした。

本日発売のディズニートミカエディションの2台をUP。ピンクのボディーにティンカーベルのイラストの描かれた117はとてもキュートで◎です。ドナルドは顔が黄色くなってしまった…(笑)。
ディズニー
D-22

いすゞ117
クーペ
ティンカーベル

(1579)
5

20


57-4

日産ディーゼル
クオン
タンクローリー

(1578)
5月の新車トミカです♪

クオンタンクローリーは何かギフトセットのバラシのような安っぽい感がするんですが…。それでもNo.57という番号がタンクローリーという車種を継承しているのは嬉しい(笑)。

特筆すべきはスカイウェイブ!ずっしりと重いんです!見た目はタンクローリーの方が断然大きいのですが、手のひらにググッ!とくる重量はスカイウェイブの方があります。四輪があたりまえのトミカの中にあって、大型スクーターのこの主張はたまりません♪但し、実車のスカイウェイブはつい最近リコールになったことが新聞に掲載してましたね。他人に勝手にエンジンをかけられて盗まれる恐れがあるそうです。オーナーの方ご確認を!

そしてイオングループ特注のハチロクはトミカの王道のように素晴らしい!周知の通り、通常品には無いモデルなのですが、とりあえず「67-4」の「スプリンタートレノ2ドア」のバリエーションとしてまとめてみました。そして気づく。「頭文字D」のセットは買ったはずなのに…。何処で行方不明になっているんだろう??
104-04

スズキ
スカイウェイブ

(1577)
イオン特注

トヨタ
スプリンター
トレノ

(1576)
5

16


34-4

ニッサン
ブルーバード
ワゴン

(1575)
15日にライブ鑑賞の後に食べた「とんちゃん」のにんにくの口臭がようやく消えたかな(笑)。
ここ数日、可も有り不可も有り。それでも個人的に一番の話題はドイツW杯の日本代表選手の決定。ま・さ・か、久保が代表から外れるとは…。爆弾を抱えたような腰痛の痛みは経験したことのない方には解らないかも知れませんが…。
5

13


大阪トミカ博
入場記念

トヨタクラウン
消防指揮車

(1574)
浪速の友人からGWに開催された大阪トミカ博での入場記念トミカが届く。多謝。

本日、一日早く義母(カミさんの御母堂)を中心に焼肉屋さんにて「母の日」を祝う。久々に入荷したという「てっちゃん」(例の狂牛病の件で入荷しづらくなっています)を思う存分堪能。もちろんカルビーやロースも好きですが、私はてっちゃん、とんちゃん、けいちゃん(鶏)…ホルモン系が大好きなのです。
5

12


34-1

マツダ
RX-500

(1573)
本日、長女、幼稚園の春の遠足。天候が落ち着かないここ数日にあって、見事に雨を避けるあたりは、雨男の長男とは違い晴女かも知れぬ。カミさんと長男は「雨」、私と長女は「晴」…な家族です。

コンセプトカーだとは思いますが、こんなかっちょェェ〜車が1972年(今から34年も前)にトミカになっている。しかし、UPしたRX-500についての知識はまったく無し、追々調べましょう。
5

9


特別仕様★★
NO.25

日産シルビア
(パト仕様)

(1572)
イベント会場限定で発売される特別仕様トミカの★★(第2弾)で、1台だけ未購入だったシルビアをようやくGet&UP!(嬉)。
GWに開催された大阪トミカ博では★★★(第3弾)も既に発売終了して☆(新シリーズ)が発売されたとか。★★★も揃っていないと言うのに…。欠番はオークションか…。名古屋でトミカ博やプラレール博を開催してくれないかなぁ…。
5

8


トミカくじ8
(SECRET)

サンフランシスコ
ケーブルカー

(1571)
コレ♪コレ♪何てたってサンフランシスコケーブルカーのバリエーションですからね。この1台を入手する為だけにもトミカくじ8を箱買いする価値はありますね。
私は一番好きなご馳走は最後までとって置いて食べるタイプなので、くじ8はこのケーブルカーをUPしてフルコンプです。
5

7


トミカくじ8

ダイハツ
ミゼット

(1570)
折角のGWに何処にも行けなくなってしまった原因である長男の「手足口病」はすっかり完治。日々の学業に支障がなかったのがせめてもの救いです。このGW、「ドラクエVII」にて長男との冒険の旅は楽しかった(笑)。そして、近所の公園にて長女との自転車の練習も幸福感に包まれた時間でした。しかし、やぱり子どもたちには少し寂しいGWとなってしまったかな。

そして、カミさんは韓流ドラマにいよいよ本腰、オークションで連日ドラマや映画のDVDを落札。
トミカくじ8

ダイハツ
ミゼット

(1569)
5

6


イトヨ特注

トヨタ クラウン
ファイヤー
チーフカー

(1568)
特注トミカにイトヨが復活!消化不良になりそうなくらい特注トミカが乱発されていた時には、正直な所、閉口した時もありましが、こうして(自分のペースで購入できる)イトヨの特注トミカ(バリエーション)が発売されると嬉しいもんです。現金だなぁ〜(笑)。しかもトミカとしては初代クラウンのファイアチーフです。嬉しい!!
ところで、「ファイア」が「ファイヤー」となったのは英語の日本語表記の時代の移り変わりでしょうか?まぁ、どっちでもいいんですけどね。

そして「ご褒美イトヨトミカ」を本日引き取ってきて、2台のイトヨ特注をUPして私の3連休もお終い。
イトヨ特注
(非売品)

Honda
オデッセイ

(1567)
5

5




トミカくじ8

いすゞエルフ
ボトルカー

(1566)
昼中は長女の自転車の練習、午後はカミさんが長女を連れて栄(「さかえ」←名古屋の繁華街です)に買物に出かけたことをいいことに「ドラクエVII」を時間を気にすることなく遊ぶ長男に付き合いながらPCを前にの〜んびりとトミカのデータ整理…とこんなふうにGWを2日間過ごす。私としては非常に充実しています(笑)。

エルフのコカ・コーラボトルトラック(ルートトラック)は通常品にはないバリエーション。こういうのは嬉しいですね。
トミカくじ8

いすゞエルフ
ボトルカー

(1565)
5

4




トミカくじ8

トヨタ
クイック
デリバリーバン

(1564)
長男、風邪かと思いきや、昨日病院へ行ったところ「手足口病」との診断、発疹を伴う感染症です。熱や痛み痒み等の症状は少ないものの、人が集まる所へは当然行けません。従って折角のGWですが、家にて静かに療養。通学を思えばGWという連休に発症したのが幸か不幸か解りませんが、長男はGWに外出できない同情を逆手にTVゲーム(ドラクエVII)をやりたいほうだいです(笑)。

UPするトミカは紅白カラーの「くじ8」に戻って、デリバリーバンとコカ・コーライベントカーの2台。
トミカくじ8

コカ・コーラ
イベントカー

(1563)
5

2


LV-28a

マツダ
キャロル

(1562)
昨日の独り言の訂正です。私のGWの予定は暦通りではありません。明日(3日)と7日は仕事です(怒)。それでも中3連休あるので私にとっては大型連休のGWです♪

本日、長男は春の遠足。そして、さすが雨男!今回も見事に小雨が降りました。どうせなら大雨で遠足が延期になればいいものを、少雨で遠足は決行。おかげで長男はすっかり風邪をひいてしまったみたいです。折角のGW、明日一日寝て復活できればよいのですが…。

さて、UPしたTLVのキャロル!実は私にとって特別な車なのです。私がちょうど今の長男ぐらいの年齢だったと思いますが、私の父親がこのキャロルを所有していました。今思えば極小のこの玩具のような軽自動車が家族5人の魔法の絨毯でした。当時、東京に住んでましたが、1970年の大阪万博へ、家族5人+従姉妹のお姉ちゃん1人を乗せて6人で(子供は2名で大人1名の定員換算だったのかなぁ?どう考えてもキャロルは定員4人だよな〜??)、このキャロルで往復したのです。凄いね〜。
その後、我が家のマイカーはサバンナ(RX3)になりましたが、もしかしたら親父はマツダ党だったのかもしれないと親父の壮年期を勝手に想像する。私のキャロルの思い出は虚ろですがサバンナは強烈に覚えています。GTRより速い車!夢のロータリーエンジンを搭載した車!キャロルからサバンナに乗り換えした当時の親父の年齢を私は既に追い越してしまったんだと、キャロルのミニカーを手のひらにのせてしみじみ…。

K360(ケサブロー)については想い出も記憶もありません。多分ミゼットと混同してたんでしょうね。
LV-28b

マツダ
キャロル

(1561)
LV-29a

マツダ
K360

(1560)
LV-29b

マツダ
K360郵便車

(1559)
5

1


LV-24a

トヨペット
クラウン
スタンダード

(1558)
本日7月並みの夏日!暑い!!私のGWのスケジュールは暦どおりで、本日も当然出勤ですが、GWのダラ〜とした世間の雰囲気と昨日の「潮干狩り」の疲労に追い討ちをかける酷暑でした。

先月末に発売されたTLV3種6台を入手しましたが、2台ずつ順番にUPで、まずは初代クラウン。重い!重厚と言うんでしょうか、手のひらにずしりとくる重量感は◎です。
ところで、オリジナルが発売遅れとなりトーイズVerが先行発売となったこのクラウンですが、何が問題だったのでしょう??

何はともあれ5月!一年間の1/3を消化し月日は過ぎていきますがW杯は確実に近づいています!
LV-24b

トヨペット
クラウン
スタンダード

(1557)






トミカ・ウェブリングのホームページを表示します 前のサイトへジャンプします リング内のホームページ一覧を表示します リング内のホームページへランダムジャンプ トミカ・ウェブリングのホームページを表示します 自分のホームページにリンクを追加したらすぐに参加しよう 次のサイトへジャンプします