2006年6月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
6

29


D-23

カーズ
ライトニング
マックィーン
スタンダードタイプ

(1598)
本日もW杯はお休み。そこで、録りに録った韓流、華流、再放送の(見逃した)名作ドラマ…を見まくるのはカミさん。

私は、そんなカミさんを横にPCにむかってトミカ三昧。

本日の購入品はカーズ2種類。『これってトミカなの〜??』とのカミさんの一言。トミカの箱(パッケージ)で売っているからトミカだと解るだけで、客観的にこのミニカーだけを見たら私もトミカに見えない(笑)。
今まで「ディズニー トミカコレクション D-○○」という表記でしたが、「ディズニー・ピクサー トミカコレクション D-○○」となっています。今回だけかなぁ??
D-23

カーズ
ライトニング
マックィーン
ハイスピードタイプ

(1597)
6

28


イオン九州特注

ショッピング
センターバス

(1596)
『以前、▲▲の仕事でご一緒させていただいた■■の●●と申しますが、その節はお世話になりました。今回こうしてご連絡したのは、恥ずかしながら、まったくもって個人的なお願いなのですが…云々』と発売当初には九州の知り合いに片っ端から指名手配をかけたにも関らず入手できなかった九州イオン限定のバス。この度、予想外の低価格で購入(落札)できました〜♪

W杯の決勝Tは8強が決まりましたね。最後に8強入りした仏にちなんでルノー5をUPです。本日(今夜)は試合のTV中継もなく、ゆっくりPCに向かおうと思っていたら、ウインブルドン女子シングル、しかもシャラポアだ〜!!
そして、W杯に夢中になっている間に巨人8連敗?もしかして巨人の選手は全員W杯を深夜まで観ているのでは??
F25-2

ルノー
5ターボ

(1595)
6

25


76-1

ニッサン
セドリックワゴン
道路公団

(1594)
日本が舞台から消えてもドイツでは決勝Tにおいて素晴らしい試合が続いています。サッカーは本当に公平なスポーツ。経済的に豊かな国であることが何一つ有利にならない数少ないスポーツの一つです。それでもサッカーにおいての強国が順当に決勝に進めるのは、やっぱり伝統と文化でしょうか?「サッカーしかない国」と「サッカーもしている国」の違いでしょうか?裾野を広げないと高い頂を作れないのは真理。嬉しいことに運動神経音痴の我が家の長男でさえサッカー教室に通うくらい日本のサッカー文化の裾野は広がっています。スーパースターたちが争う決勝TをTV観戦しながら4年後、8年後に期待です。

されど2006年W杯惜敗の脱力感は今日になっても解消されず。精神のリハビリの為、シールがはがれそうな道路公団セドワゴンと復刻版ではないシビックをUP。
83-1

ホンダ
シビックGL

(1593)
6

19


38-1

トヨタ
ハイエース
日通冷凍車

(1592)
2試合目を終え首の皮一枚で崖っぷちにぶら下がった日本代表。しかし、まだ僅かではあるが可能性も残っている。成すか成さざるかは別として、W杯という大舞台で王者ブラジルと対戦できることは嬉しい。

ボロボロの日通冷凍車。そんな気分さ!
ところで、今年のルマンは話題にもなりませんでしたね。
6

17


45-4

トヨタ ダイナ
清掃車

(1591)
W杯、決勝トーナメントに出場できるのは32チー中の上位16チーム。日本代表が属するグループでは、客観的に見ればブラジルとクロアチアが優勢なのは解っているんです。しかし、サッカーに「絶対」はありません。ありきたりな言葉ですが勝利の女神は気まぐれです(女神でなくても、たいていの女性は気まぐれですけどね←笑)。1敗どうしの日本とクロアチア、条件は一緒です。戦いの前に敗れた時の言い訳を探そうとするのは、既に精神的に敗北しているんだ!
明日(日付が変わったので本日)、4年に一度の世界大会に背水の陣で臨む両国の試合を見届けようではないですか。そして、女神の気まぐれな息吹が日本代表側に吹かれることを祈るばかりです。

2006年6月の新車トミカはW杯便乗商品とは何も関係のない2台。清掃車のギミックは今回も期待を裏切らない素晴らしいものでした。
52-3

スバル
インプレッサ
覆面パトロールカー

(1590)
6

13


イトヨ特注

三菱
ランサーターボ
パトロールカー
(非売品)

(1589)
昨夜の日本代表初戦対豪の結果にいまだ呆然としています。慢心はなかったか!油断は!しかし今は奇跡を祈るしかない。サッカー二流国(Bクラス)の日本から見ればクロアチアはAクラス、そしてブラジルは超Aクラス。この強国に連勝しなければ決勝トーナメントに進出はできないのだ。

非売品のランサーパトをようやく入手。しかし惜敗のおかげで嬉しさ半減。いや、せめて悔しさをトミカにて紛らわす。
6

11


38-2

トヨタダイナ
保冷車

(1588)
W杯が開幕してまだ3日目ですが、もっと多くの時間を過ごしたかのような(TV)観戦疲れ&睡眠不足です。今更ですがW杯に日本が参戦しているという現実が嬉しいような怖いような…。

そして、いよいよ明日(日付が変わったので本日です)日対豪戦です。紅白の「日の丸」カラーに七福神は恵比寿様のイラストを装ったダイナ保冷車をUPして戦勝祈願!頑張れ日本!頑張れ神の国の代表選手!
6

9


F3-1

ポルシェ
911S

(1587)
東海地方も梅雨に突入。そして指折り数えて楽しみにしていた2006W杯独大会が開幕。今、日付が変わって、開幕第1戦ドイツ対コスタリカ戦をTV観戦しながらPC作業。しかも焼酎片手に!嗚呼、幸せ〜!

W杯にちなんだトミカを探して押入れの中を物色。ありました〜!ドイツの戦いはやっぱりポルシェが相応しい。
6

5


LV-30 a

日産ジュニア
ポンプ消防車
玉川消防署

(1586)
手にするまでいろいろとありましたが、本日ようやく2台(2種類)揃ったのでUPです。今回の消防車、これは凄い!よく出来ている!!惚れ惚れする完成度です!「梯子」や「鉤先棒」はプラモデルの部品のような感じでパーツが同梱されていますが、これが紛失しやすい、折れやすい…。気をつけなければ(笑)。
ボンネットのイラストを見なければ区別がつきませんが(←この写真ではわかりません)「玉川消防署」と「高崎市消防署」仕様です。以前にもTLVの古い救急車が玉川と高崎でしたが、TLVにとって特別な地域なんでしょうかね??
LV-30 b

日産ジュニア
ポンプ消防車
高崎市消防署

(1585)
6

2


50-1

トヨタ
ハイエース
牧場トラック

(1584)
新聞やテレビで映画の宣伝広告を見ると「オーメン」「ポセイドン(アドベンチャー)」「日本沈没」。リメイクが流行りなんでしょうか?興行的にも大ヒット作のリメイクは集客が見込まれるのかなぁ??でも見たいなぁ(笑)。

巨人が連勝♪

ハイエースのドナドナをUP♪
6

1


F31-1

ポルシェ
935ターボ

(1583)
6月になりました、いよいよW杯独大会まで秒読み!!そこで、ドイツに関連した935をUPしてバリエーションページもUP。アイコンもいっぱい描きました(疲)。

本日より駐車違反を民間委託した駐車対策制度がスタート。しかし行政執行を民間に委託するのは絶対トラブルの原因。日本には馴染まない制度だと思う。