2006年11月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
11

26


アピタユニー
特注

ダイハツムーヴ
パトロールカー

(1722)
夕張市の負債が連日ニュースの話題になっていますが、これは対岸の火事ではありません。地域の活性化をかかげた無駄な公共投資のツケは、この後、多くの自治体におさまらず、この国そのものを揺るがすことでしょう。(経済的な)『日本沈没』の予兆の一つに過ぎません。夕張市でもそうですが、教育や福祉・医療…結局、子どもたちや高齢者、社会的弱者ににツケがまわるのです。あ〜嫌だ!嫌だ!
11

23




F40-1

ランボルギーニ
ミウラSV

(1721)
とりあえず仕事は頻繁期の峠を越えました。年末にかけて消化しなければいけない仕事は山積みなれど、まぁ当分は暦どおりに休日も迎えられそうです。頑張ったご褒美はセットや復刻ではない日本製ミウラです。

TV買いました〜!シャープは亀山モデル、液晶32インチ。ホームシアターとは言ったものです♪
11

20


イオン特注

トヨタ
カローラ レビン

(1720)
イオンが夜の11時まで営業しているので、仕事で遅くなっても購入できます♪イオンカローラシリーズ第4弾は、濃緑の86です。

現在、サーバーの調子が悪くBBSが使用できない状態が続いていますが、私は閉鎖なんかしてませんのでご安心を。
そうそうテレビ壊れました〜。TVのない生活ってのも静かでいいモンです(笑)。
11

19


非売品

スバル
インプレッサ
銀メッキ

(1719)
昨日の徹夜の甲斐あって、本日は11月になって初めての休日!朝からの雨模様にも助けられ、本日は「起きる」まで寝かさせていただきました♪
TV中継で見た「東京女子国際マラソン」、失速していく高橋選手が無念。体調が優れなかったのか、それとも調整にミスがあったのか…、いずれにせよ、ここが高橋尚子の限界とは思いたくない。

先日TOKYOの友人から譲ってもらった4台の内の残りの2台をUP。覆面パトのNSXは通常モデルのバリ違いかも知れぬと思いながら、パトコレクションのバリ違いとして掲載。また「非売品」のトミカは、発売月日が特定できないのが少し歯がゆい(笑)。
非売品

ホンダ NSX
覆面
パトロールカー

(1718)
11

18


88-4

マツダ
MPV

(1717)
ついに会社のベンチで仮眠をとりながら朝を迎えた本日です。徹夜です(笑)。最近マイブームは「ウコンの力」(200円)也。仕事から解放されたのが午後の6時。その後、久々に家族でジャスコへ。当然新車トミカを購入。

赤メタボディのMPV。試作車ではフェンダーとホイールのバランスが懸念されていましたが、ちゃんと補正されての登場。
そしてコカ・コーラトラックは、トミカとエルフの歴史の中において存在感を主張し始めた感があります。こうなるとコカ・コーラコレクションでも作りたくなります♪

憔悴の中、それでもチャングムの最終回は、しっかり見届ける。料理編で終えればよかったのに…。
105-4

コカ・コーラ
ルートトラック

(1716)
11

14


トミカ缶第4弾

三菱ふそう
エアロクイーン

(1715)
いやぁ〜忙しい。とにかく忙しい(笑うしかない)。先日の土日は高速道路を運転しながら登る朝日を連日続けて見させていただきました!ここ1週間の平均睡眠時間は5時間を切ったのでは??
そんな中、TOKYOのミニカー友人から、陣中見舞いのように4台のトミカが届く。とりあえず2台をUP(←4台UPするのが面倒なだけ←笑)。

エアロクイーンはトミカ缶第4弾、そして、昨年のトミカ博入場記念のてんとう虫。多謝。

BBSへの迷惑(いたずら)投稿には、ご迷惑をおかけします。無視して下さい。しかし、鬱陶しいね〜。
トミカ博
2005入場記念

スバル360

(1714)
11

8


F62-1

アルピーヌ
ルノー310
レーシング

(1713)
本当に、ここ数日、自分で自分を誉めてあげたいくらい仕事を頑張っています。なのでご褒美です。
ルノー310です。フォグランプを装備しない金型変更前のレーシングタイプ。とにかくオークションでも専門ショップでも流通しない1台でした。これで外国車シリーズは一応フルコンプです!バンザーイ!!
11

4


イトーヨ特注

日野
ハシゴ消防車

(1712)
あいかわらず休みもなく仕事で忙殺されておりますが、それでもトミカが発売日に買えないという絶望的な忙しさではありません。されど購入した日にUPできない程度には疲れています。

まずは昨日(3日)、仕事に行く前に覗いたトイザらスで、ついに店頭に並んでいる「親子タクシー」を発見!個人のバリノートには10月発売と一応書き留めておきます。クラウン(旧)は、以前発売された復刻版と何処が違うのだろう??微妙な相違点が見つからず…並べて飾ったらどっちがどっちだか不明になりそう(笑)。(新)タクシーは安っぽいゾ!

そして本日、12時に昼食を済ませて集合という仕事でしたので、イトヨ10時開店で購入して速攻で集合場所へ。何とか遅刻せずにセーフ!但し昼食ぬきでした(悲)。ハシゴ車はいいですね〜!

深夜0時頃に帰宅し、風呂に入り(←疲れている時は、シャワーで済まさずに、ちゃんと湯船に肩まで浸かります)、WebのUPデートを優先し、毎週楽しみにしている「チャングム」(録画)を観るのは諦めて、さっさと寝ます。明日も早朝起床で仕事!仕事!
トミカ親子
2台セット

クラウン
タクシー(旧)

(1711)
トミカ親子
2台セット

クラウン
タクシー(新)

(1710)
11

2


LV-N01-a

マツダ ルーチェ
XSE
2000 EGI

(1709)
トミカが発売開始された1970年以前の自動車を対象に、縮尺を1/64に統一し、大人のコレクションとして満足できる高品質モデル(←だからと言って価格を高くしていいということではないよ!)のTLV(トミカリミテッドビンテージ)に、1970年以降の自動車を対象にしたNEOシリーズが昨月(10月)末に発売開始されました。

第1弾はマツダルーチェです。REならではの低い車体のバランスが絶妙です♪

…しかし、これでTLVは何でも有りになった訳です。トミカで発売されなかったあらゆる車種を高価なTLVとして発売できるようになったってことです。今後の発売方向によってはTLVから手を引くことも本気で考えねば。本家のトミカコレクションを経済的に圧迫しては本末転倒ですから。
LV-N01-b

マツダ ルーチェ
limited
ROTARY
TURBO

(1708)
11

1


LV-34a

プリンス
クリッパー
バキュームカー
富井清掃

(1707)
11月になったというのに名古屋の街ではジャンバーもコート姿も見かけません。それどころか、私は陽が射すところではTシャツ1枚で過ごしています。これでいいんだろうか?

さて、11月に最初にUPするのはLVのバキュームカーの2台。クリッパーにはトラック(LV-13・14)より、このバキュームカーが似合います。
バキュームカーは「人が嫌がる仕事こそ、大切なんだ!」という教訓を教示させてくれる車両。下水道の整備で都市部ではその姿を見かけなくなりましたが、例え都市部であっても下水道や浄化施設の保守点検をしている方々のことを忘れてトイレで排便してはいけません。俗に3K(汚い、危険、きつい)と呼ばれる辛い仕事を誰かがやってくれているのです、誰かがやらねば社会は機能しないのです。世に辛い仕事の多いこと…。
LV-34b

プリンス
クリッパー
バキュームカー
東京都清掃局

(1706)