2007年4月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
4

30





組み立て工場
★★第08弾

日産 マーチ

(1841)
仕事の打ち合わせが栄だったので、当然ショップに立ち寄る。今月(4月)の組み立て工場はマーチであるが、GWとのことで5月発売のスバル360が販売されていた。マーチは完成品のみ発売していたのでコレを購入。左記の分類表記が違うのは、この360は「組み立て工場」の箱が今までと異なりTOMICA SHOPのオリジナルとなったから。これからはショップの「組み立て工場」は、イベントのそれとは異なるシリーズになるのだろうか?

昨日は唯一家族全員が揃う休日でしたが、カミさんのたっての希望で(引越しの余波かな?)土岐のアウトレットモールへ。森林公園を却下された長男は不服そうでした。夕食は長男の希望で「焼肉」。
本日は私もカミさんも仕事、子どもたちは留守番で退屈な一日、しかし、「しゃぶしゃぶ」(28日)、「焼肉」(29日)、「回転すし」(本日)と夕食だけはGWでした♪
トミカショップ
組み立て工場

スバル 360

(1840)
4

28



ソフトバンク
スホークス特注

福岡ソフトバンク
ホークス
ラッピングバス

(1839)
本日、昨年逝去したカミさんのお父さんの建墓、納骨の儀に参列してきました。「納骨」って骨壷ごと納骨しないことを初めて知りました(この地方だけかな?)。慰労会は親族で「しゃぶしゃぶ」♪。

ソフトバンクのラッピングバスが届いたので即UPです。野球もサッカーも面白し!グラ首位戦線で柏に惜敗。まだまだ!
4

27



D-33

光岡 ラ・セード
パイレーツ・オブ
カリビアン3

(1838)
明日から世間はGW。されど我が家は法事やら仕事、雑用やらで家族全員そろっての連休がとれず、今のところ行楽の予定はありません…。何とか一日ぐらい日帰りで遊びにいけたらと思うGW前夜です。
昨日発売されたディズニーラ・セードをUP。
4

25



サンタ特注

競走馬専用
運搬車

(1837)
いろいろありましたが本日到着しましたので即UPです。グランビューバスをベースにウインドウを全て黒フィルムで覆い隠したような馬匹運搬車。箱を見ると解りますが車名は「JRA 美浦・栗東トレーニングセンターと競馬場をつなぐ競走馬専用運搬車」となっています。
4

21



85-5

三菱パジェロ

(1836)
4月の通常販売品は4代目パジェロと日産セレナをUP。セレナ!いいですね〜。
今夜はソウルに行っていたカミさん側のお婆ちゃんをセントレア(中部国際空港)でお迎え。帰宅して録画しておいた映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を観終えてHPを更新開始。新車発売の更新は更新しなければならない項目がたくさんあって、しかも、この時間は当然飲んでますので(笑)誤字脱字が一番多いのが今夜です。あ〜ぁ、また午前3時を過ぎてしまった…。

グランパス、第7節は3連敗は免れ(ホっ!)5勝に今季一番のり!首位争いは柏も鹿島も敗退で当然(暫定)首位!
109-4

日産セレナ

(1835)
4

18



名古屋トミカ博
2001
入場記念

トヨタ bB

(1834)
ずっと欲しかった名古屋トミカ博2001入場記念のガンメタbBをやっと入手できました。もちろん当時イベントには行ったのですが、数量限定&先着順での配布だったので入手できなかったのです(←そもそも早朝起床&並ぶのが苦手なのです)。
4

14



98-1

トヨタハイエース
タラップカー
日本航空

(1833)
午前中、旧居にて大家さんに部屋の引渡しを終え引越し作業はすべて完了。独身時代から10年以上に渡って暮らした棲家ともお別れです。ちなみに最後に持ち出した荷物(?)は熱帯魚でした。
その後は、新居の荷の片付け、片付け、片付け…、この作業に終わりがあるのだろうか(は〜っ)。途中、荒れ放題に近い庭の草むしり(は〜っ)。

ハイエースタラップカーとエルフ機内運搬車の2台のジャンクを空港関係にUP。

グランパス連敗…(は〜っ)。
トミカ新空港セット
(日本航空)

日本航空
機内食運搬車

(1832)
4

8



LV-2MODELS

ニッサン
セドリック
日本交通タクシー

(1831)
金曜日にAVボードが届いたので、午前中は新居にてケーブル関係の処理。ここ2日間BOSEサウンドに酔いしれています。
午後は、子どもたちが地域の子ども会の野球練習に初参加ということで、私はご挨拶をするために同行したのですが、小学生高学年チームVS低学年+父兄チームの試合では何故か選手として参加(笑)。野球をしたのは何年(何十年)ぶりだろう?二塁打を打って何とか父親の面目を保つ。
その後、旧居に行って残りの荷物の整理。ようやく全てのトミカが新居に引越し完了。

この間、カミさんは栄にて買物!それなればと「ショップカード」を預けて、購入してきてもらった2MODELSです。LVにUP。
LV-2MODELS

プリンス
グロリア
日本交通タクシー

(1830)
4

6



空港セット

全日空
トーイング
トラクター

(1829)
名古屋市の公立小学校は本日(6日)が入学式。快晴、満開の桜の校門をくぐって長女はピカピカの一年生。
未だ引越し荷物(ダンボール)に囲まれた乱雑な日々の中ですが、何とか「旅立ち」をテーマに空港関係の2台をUP。実は、先月の高知空港胴体着陸の際に(探し出し)整理した2台です。
トーイングトラクター(牽引車)は、日航がオリジナルで全日空はギフトセットモノですが旧ロゴは今となっては貴重かも知れませんね。
そして、すっかり陽に焼けてしまったコンテナ(←多分「100-1-3」)、これもついでにUPです。
100-1

日本航空
コンテナ

(1828)
4

5



特注 JBR

生活救急車
スズキ
ワゴンR RR

(1827)
引越しの荷造り作業の中から発見された生活救急車。カミさん曰く『そう言えば長男の友達のお母さんからもらったんだ!ずいぶん前に近所のイベントで配ってたらしよ』…だと。引越さなければ押入れの片隅に永遠に忘れられたかもしれないワゴンRでした(笑)。
4

3



LV トーイズ特注

トヨタトヨエース
キタハラ電気

(1826)
ダンボール箱に囲まれた生活にも慣れてきました。兎に角、食器棚が届かないことには台所周りが何一つ片付きません。引越しして5日間、夕食は外食かお弁当です。同様にAVボードが届かないとリビングのオーディオ関係のセッティングできません。楽しみにしていたBOSEの5.1chシアターシステムは開封もしていません…。カミさんは毎夕、旧居に行っては後片付けをし、何もしない私にぶーぶー文句を言ってます(笑)。

買い揃えた家具・家電に比べると微々たる金額ですが、UPするトーイズのLV、送料、代引きを含めると2台で約5000円也!
LV トーイズ特注

トヨタトヨエース
キタハラ
モータース

(1825)
4

1



D-20

Honda シティ
ターボ II
ダンボ R

(1824)
新居引越しに際し新しく購入した家具・家電関係の大物は(一応)昨日までにすべて到着。さて何から手を着けていいか呆然としている(←カミさん)引越し3日目。
グランパス怒涛の4連勝は得失点差でリーグ首位を維持!しかし本日まで無失点の鉄壁GK楢崎が怪我で退場…心配だ!

ディスニ-シティターボIIをUP。この辺りはマイペース(笑)。