2007年5月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
5

31



非売品

トヨタEX7
金メッキ
バージョン

(1854)
政治不信にさらに拍車をかけそうなここ数日。大臣は自らの死をもって国民から真実を闇に葬り、誰と何を守ったのか?コツコツと年金を貯め続けた正直者が馬鹿を見るのか?せめて7月の選挙において、ことの是非を問う機会だけは残されているが…。
イベントでのゲームの景品の金ピカEX7をUP。EX7コレクションを作成。「金」と「メッキ」の政治は本当にもうこりごりでございやす。
5

26



アピタユニー
オリジナル

トヨタ2000GT
捜査用
パトロールカー

(1853)
アピタユニーオリジナルトヨ2捜査用パト。今度は「何シリーズ」と呼ぶんだろう??しかしトヨ2はかっこいい。いっそ光岡で3リッターあたりでレプリカを発売してくれないだろうかと常々思う。このデザインを博物館にしまってしまうのはあまりにももったいない。

本日、子どもたちは学校の運動会。長男、徒競走で一等賞!グランパスも勝って上位に残る!!
5

24



D-21

トヨタ
メガクルーザー
パイレーツ・オブ
・カリビアンR

(1852)
本日発売のディズニーのメガクルーザー…困った。ディズニーコレクションの分類表示に悩む。まさかリペイトメントが異なる番号で発売されるとは思いませんでした。とりあえず暫定ですが「D-○」という番号優先で整列。しかし、これだといずれ無理が出てくる可能性が高いんだよなぁ…。ようはオリジナル発売以外のバリエーションをどう扱うかです。
5

20



イオングループ
特注


3代目
クラウン

(1851)
午前中は私はバンドの練習。子どもたちはソフトボールの練習。午後からはカミさん&長女は栄へ買い物。私&長男はジャスコへ。20日はイオン感謝祭で5%割引セール。土日だと混むんだよなぁ…。何となく予想はしていましたが、購入するのに3店舗もはしごしました。本当はさっさと買い物を済ませて、のんびりとPCのセットアップをしたかったのに…。
クラウンパトカーイオンコレクションにUPです。
5

19



27-8

トヨタ
カローラ
アクシオ

(1850)
これも引越しの恩恵?リビングにPCデスクを置くスペースが設けられそうなので、先日デスクトップPCをヤフオクにて競り落とし、これが本日届く。ニューマシン(PC)は「CPU:P4(2.0G)/メモリー:512MB/HD:40GB/DVD±R装備/15インチ液晶モニター付」、OSこそ時代遅れのW2Kですが、このスペック、仕様で2万5千円は「買い」だったのだとブーブー文句をたれるカミさんに力説。今回はハブやカードリーダー、ウイルス駆除ソフト…など今回のデスクトップPC設置に伴う必要なハード、ソフトは全部ヤフオクにて調達し、何とか3万円以内ですべてのPC環境を整えてしまえ!と意気込んでおります。これで、その都度ケーブルを繋いでいたノートPC生活からようやく脱却できそうだ(嬉)。今夜はニューマシンのセットアップ(リハビリ)を兼ねながらのUP。いやぁ〜慣れないマシンは勝手が解らない。されど楽しい(笑)。

アクシオとクオンに水族館トラックをUP。
69-6

水族館
トラック

(1849)
5

16



トイザらス
トミカ2台セット

三菱キャンター

(1848)
GWあたりに発売されたトイザらス特注の「トミカ2台セット(配送トラック)」をようやく入手。キャンターエルフのバリエーションへそれそれUP。

昨夜(15日)、ブルーノートNAGOYAにて「井上堯之 with センチメンタル・シティ・ロマンス」のコンサートを堪能。美少女アニメフィギアのような軽薄な音楽が氾濫する中、「サウンド」の職人等が奏でる、いぶし銀の音楽(ロック)に酔い浸る。お金を払っても聴く価値のある音楽ってのは、こういうもんだゼ!アンコールで堯之さん自らがギターを弾く往年の名曲「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」のテーマソングには鳥肌がたっちまった!
トイザらス
トミカ2台セット

いすゞ エルフ

(1847)
5

10



トミカ新空港
セット

富士重工
セミデッカー型
バス

(1846)
寒暖の差の激しい数日が続きましたがGW疲れ(と言っても仕事)がようやく抜けてきた今日この頃。そう言えば先日タクシーに乗ったところ名古屋のタクシーが全面禁止になっていてムカつく。

エアポートのジャンクバスはバス航空関係へUP。
5

5



イトーヨーカドー
迷彩カラー
コレクション

トヨタ
メガクルーザー

(1845)
午前中イトーヨーカドーへ行ってメガクルーザーを購入。やっぱり容姿から自衛隊コレクションにも併載。
午後からは栄に行ってポケモンモーターショーを見学。ナエトルカー、ヒコザルカー、ポッチャマカーとの記念写真も長蛇の列…(トミカ化が楽しみだ!)。夕食は「子どもの日」ということで子どもたちに一番人気のバイキング。
5

4





トミカ博2007
入場記念

TDM
パトロールカー

(1844)
浪花の友人から届いたトミカ博入場記念の変な物体(TDM-007)。R2-D2か?。トミカのコレクションとしてUPしていいのか躊躇してしまう(笑)。TDMがシリーズ化したら面白いだろうなぁ、個人的には009が欲しい。さてこの007はパトロールカーとも明記してあるので一応はパトカーコレクションへも併載。
GW後半はカミさんが全て仕事なので、子どもを連れて「愛知健康の森」にて一日を過ごす。
5

2



LV-44a

トヨタパブリカ
デラックス

(1843)
雨天で延期となりましたが、長男は1日が遠足の予定でした。名古屋市の公立小学校の多くが、この1、2日(昨日、今日)とGWの谷間に一斉に遠足が予定されていました。ここで少し疑問です。まだまだ少数とは言えGWに海外や長期旅行に行く家庭も珍しくなくなりました。そして海外旅行を理由とした学校の欠席も暗黙の了解ごと。欠席する子どもの為に通常の授業ではなく遠足とすれば勉強の遅れも少なくて済むと言うのが理由かどうかは解りませんが、家族との海外旅行、友達と遠足、どちらか一方を選択しろと言うのであれば可愛そうだ。できればこの時期の遠足は避けて欲しいと思うのです。それとも遠足に対する考えかたが変わってきているんでしょうか?

遠足が何より楽しい特別なイベントだった頃のパブリカをLVにUP。
LV-44b

トヨタパブリカ
デラックス

(1842)