89. 順パパの企画 栗ちゃん [URL]  2001/11/18 (日) 23:45
あら?イオノスさんじゃないですか
スーパーカー世代「順パパさん」ですぅ〜
栗ちゃん同様よろしくお願いいたします♪

しかし、順パパの企画には驚きました☆
回線パンクしなきゃいいですけど(栗ちゃんトコそんなアクセスないか_?)笑♪


93. Re^2: BBS勝手に使用してしまいました 順パパ [URL]  2001/11/19 (月) 01:06
栗ちゃん、勝手に企画してしまいました。ゴメンナサイ。

> しかし、順パパの企画には驚きました☆

でもね〜?会場に行った人は解かると思うけど、このAA型、あんなに安易に大量に配っているところを見ると、そんなに貴重なトミカに思えなくなってしまってね(笑)。本当に、単なるおすそ分けです。

笑ってるとこみると怒ってないよね。

96. Re^3: BBS勝手に使用してしまいました 栗ちゃん [URL]  2001/11/20 (火) 00:29
> 栗ちゃん、勝手に企画してしまいました。ゴメンナサイ。

OKですよ♪
イオノスさんとのBBSヤリトリは素晴らしいですよね
栗ちゃんもまだ見ぬ自分の息子に残してあげられる
物体といったらトミカですもの
人生のいっときでも共有できる時間がそこにあれば
思い出になるでしょう、オリジナルにもどすカスタム部隊かぁ〜
もしそうなったら・・・こんなに嬉しい事はないです
そしてカスタムしなくても傷を懐かしんでくれたら・・・
心の豊な人間になって欲しいですね、順風満帆。

> > しかし、順パパの企画には驚きました☆
>
> でもね〜?会場に行った人は解かると思うけど、このAA型、あんなに安易に大量に配っているところを見ると、そんなに貴重なトミカに思えなくなってしまってね(笑)。本当に、単なるおすそ分けです。

いやぁ〜今度ばかりは
代理入手を頼めなくてあきらめていた方が多かったですよ
栗ちゃんもその一人ですから、大プレゼントです♪

> 笑ってるとこみると怒ってないよね。

感謝しております、本当にありがとうございます
こうして皆様に知り合えてお互いが楽しむ事ができる
最高の喜びを表現していただいた凄い企画だとおもいます
順パパの為にもスーパーカーバカの代表として
いつまでも「スーパーカー」を叫びつづけようと思います♪

っで、お願いが1つあるんですよ
HP作者以外にも栗ちゃんのページにこられる
素晴らしい方達がたくさんおられます
その方達にもチャンスを与えていただきたいのです
もし、名前のわからない方が1番の場合はご協力いたしますので
栗ちゃんのフレンドさんには是非チャンスを与えていただきたいのです
どうぞ、あつかましいお願いですがご検討くださいませ。

順パパさん、本当にありがとうございます
いつかお礼をしなければですぅ〜♪

98. Re^4: BBS勝手に使用してしまいました 順パパ [URL]  2001/11/20 (火) 01:29
> っで、お願いが1つあるんですよ
> HP作者以外にも栗ちゃんのページにこられる素晴らしい方達がたくさんおられます。その方達にもチャンスを与えていただきたいのです。

もちろんOKです。今その旨栗ちゃんのBBSに書き込みしてきました。しかし、昨日はAAゲットの興奮と勢いで勝手に(栗ちゃんの承諾を得ず)企画してしまったこと、いささか反省しています。これはあきらかに「他人のふんどしで相撲をとる」行為だなぁ〜と…。

快諾感謝します。
 

100. Re^5: BBS勝手に使用してしまいました 栗ちゃん [URL]  2001/11/20 (火) 17:18
>昨日はAAゲットの興奮と勢いで勝手に(栗ちゃんの承諾を得ず)企画してしまったこと、いささか反省しています。これはあきらかに「他人のふんどしで相撲をとる」行為だなぁ〜と…。

順パパさん、ありがとう♪
素晴らしい企画ですよ! 楽しいですよ☆
WEBをとおしてこうやって仲良くなれる
素晴らしいじゃないですか!
みんなで楽しい世界を広げましょうよ
そのためにも素晴らしい企画ですよ♪

うーん、何人くるのかなぁ〜
掲示板では今ひとつ反応がなかったから
かえって心配なのですよ
せっかくの順パパの企画だから
大成功してほしいいんですよねぇ
このお礼はいつか返さなければですね♪ 感謝です。

87. コレクションですけど。 イオノス [URL]  2001/11/18 (日) 23:33
栗様の頁から飛んできました。
なんか凄いことを考えていらっしゃるようで。。。
一応「はじめに」を一通り読んだつもりなんですけど
希少な車も玩具となってしまうのでしょうか?

それともお父様のコレクションと子供用は流石に分かれているのでしょうか?


88. Re: コレクションですけど。 順パパ [URL]  2001/11/18 (日) 23:44
イオノスさん今晩は!

これがね…。分けてないんですよ。トミカコレクターとしては失格ですね(笑)。
子供が大きくなって、その価値に気づく時には傷だらけになってしまうかもしれません…が、その傷も我が家のトミカと子供たちの大切な歴史です。な〜んちゃって!かっこつけすぎですね。なるべく大切にします。

91. Re^2: コレクションですけど。 イオノス [URL]  2001/11/19 (月) 00:08
レスが早いこと。。。

> 子供が大きくなって、その価値に気づく時には傷だらけになってしまうかもしれません…が、
今回は真面目に考えているんですけど、まあ、家の教育方針もありますし
僕も遊んで貰うのには賛成なんですけどね。
ただガラスケース越しに大切に仕舞ってあるのを眺めるのも
良いのではないかなって思ったんです。

中学生頃でしょうか、フィアット131と万博の連接バスが欲しくなった
事があります。それなりの年齢なので今更?トミカと思いつつ
ショーケースに並んでいた物を買えずにいたのを思い出しました。
あの時は何度も通ったよな〜って。

92. Re^3: 僕の場合はギターでしたね 順パパ [URL]  2001/11/19 (月) 00:59
イオノスさんへ

僕は中学生の頃、ショーウインドーに飾ってあるピカピカのエレキギターが欲しくて欲しくて。そのギター自体の価値も何も知らないのに、焦がれて飽きもせず眺めていました。いつか僕の子供たちも、そんなふうにガラス越しに見つめる「何か」を見つける日が来るんでしょうかね。
確かに、我が家のトミカは子供の玩具としては一線を超えてしまっています。しかし、今はそれでいいと思っています。僕と子供と共通の趣味として、親子のコミュニケーションの一つの手段としてのトミカであればと。
いつでも手が届き、身近にあるものには、興味と関心が薄れがちです。いつか順風君がトミカから興味を失い、自分の(趣味の)世界を作り始めた時、トミカが我が家の中でどういう存在になるのかは今はわかりません。しかし、例えその時、傷だらけだったとしても、父親が大事にしているコレクションを愛しむ優しさを持つ少年になって欲しいと願っています。

94. Re^4: 僕の場合はギターでしたね イオノス [URL]  2001/11/19 (月) 10:08
> ガラス越しに見つめる「何か」を見つける日が来るんでしょうかね。
> いつかトミカから興味を失い、自分の世界を作り始め・・・
趣味の対象は年と共に変遷するので、一時期興味は無くなるでしょう。
ですが、20頃から昔を懐かしむ気持が芽生えるかもしれませんね。
昔を懐かしむタイプと昔遊べなかったから集めるタイプがいますけど。

>しかし、例えその時、傷だらけだったとしても・・・
物の大切さを教えるのは難しいですけど、結局自分で見出さなくては
ならないのでしょうね。まして趣味となればその人にしか分からない。
僕もボロボロトミカが少し残っていますよ。
その中に香港トミカがあるとは思いもしなかったですけどね。

>愛しむ優しさを持つ少年になって欲しいと願っています。
以外とオリジナルに戻すカスタム部隊になっているのかも。。。
実はここのHP以前から知っていたのですが、まさか子供の玩具とは
思ってもみませんでした。。。単なるタイトルだけかと。。。

僕の場合コレクションは資料なんで、とても玩具にはできませんが。

95. Re^5: 僕の場合はギターでしたね 順パパ [URL]  2001/11/19 (月) 13:02
> 実はここのHP以前から知っていたのですが、まさか子供の玩具とは
> 思ってもみませんでした。。。単なるタイトルだけかと。。。

(笑)そうなんです。まぁコレクションと玩具の中間でしょうか?僕の場合、今は、子供と共有するという条件付のコレクションです。

ご存知とは思いますが、講談社から出版されている「げんきスーパーかんさつ絵本トミカ1000」という児童書がありますが、これが僕等親子の愛読書です。購入したトミカについては赤マジックで印をしています。この本自体も大切な資料かもしれませんが、構わずマジックで塗りつぶしています(笑)。
「今度は、この古いトミカも欲しいね…」と言う子供ために、専門店やらヤフオクやらで何とか購入してしまいます。子供の笑顔が見たいがための、単なる本当に親バカです。

今は、より多くの種類のトミカを収集し、HPの一覧表、そしてこの児童書のトミカを1台1台塗りつぶしていくことに固執していますが、その後の保存・取り扱いについては、できる範囲で大切にするという程度で子供にまかせています。ましてや1歳4ヶ月の下の女の子にとってはそれもかなわぬこと。それでも好き放題にさせています(このあたりが玩具です)。

塗装の傷はある程度目をつぶっています。しかし脱着可能な部品の紛失には家族でかなり気をつけています。が、しかし、ホイールの形状やカラーリング等まで細かく分類してコレクションをされている方には許されないかもしれませんね。

97. Re^6: 僕の場合はギターでしたね イオノス [URL]  2001/11/20 (火) 00:29
> ご存知とは思いますが、講談社から出版されている・・・
持っていますよ。
あれは良い本ですよね。

> 「今度は、この古いトミカも欲しいね…」と言う子供ために、
まさかセット物まで手を出すんじゃ。。。
それだけはご勘弁を。
揃ったセットを見つけるのって凄く大変なんだもん。
ましてGTOなんかで遊ばせちゃ〜いけませんわ。

99. Re^7: 僕の場合はギターでしたね 順パパ [URL]  2001/11/20 (火) 01:36
> ましてGTOなんかで遊ばせちゃ〜いけませんわ。

さぁ?どうでしょう?子供たちにとっては香港モノだろうが、現行の中国生産モノだろうが、単なるトミカです。←怖〜っ(笑)

ご安心あれ。そんなバカなことはしません。それ以前にGTOや10・4・10・10、マットコスモあたりを入荷するすべを知しりません。

しかし、いつかは入手します(ニヤ)。

101. Re^8: 僕の場合はギターでしたね イオノス [URL]  2001/11/20 (火) 23:02
> それ以前にGTOや・・・入荷するすべを知しりません。
この前18万で売っていましたよ。
幾らなんでも高過ぎではないだろうか?
取り敢えず10万近いんですけどね。

いつかは100万円トミカで遊んでやって下さいな!

103. Re^9: 僕の場合はギターでしたね 順パパ [URL]  2001/11/20 (火) 23:46
> いつかは100万円トミカで遊んでやって下さいな!

いいですね♪純金トミカでゴロゴロガッシャ〜ンして遊ぶ子供の横で、涼しい顔でのんびりとした時間を過ごしてみたい…。

108. Re^10: 僕の場合はギターでしたね イオノス [URL]  2001/11/21 (水) 00:02
> いいですね♪純金トミカでゴロゴロガッシャ〜ンして
きっと横で奥様が破片を拾っていらっしゃるかも。。。
 

114. Re^11: 僕の場合はギターでしたね 順パパ [URL]  2001/11/21 (水) 01:32
は!ハハは!

85. ツインタワー まさ坊 [URL]  2001/11/17 (土) 07:31
順パパさん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪
良いですね〜(笑)>ツインタワー♪
お見事です(ぷ)我が家も初めはパーキングケースに入れて保管していたのですが、あっという間にあふれ出ています(笑)
さすがにココまでタワーに仕上げるお金が・・・・(^▽^笑)
我が家は何とか3個まで購入しているのですが(爆)
キャスター付きってのが良いですね☆
あふれ出したトミカは100均カゴにドサリと入ってます(>0<)
探すだけでキズまみれ君に・・・・
>イオンガチャ
正確にはジャスコ限定ガチャでしたね(笑)


 
86. Re: ツインタワー 順パパ [URL]  2001/11/18 (日) 02:26
> キャスター付きってのが良いですね☆
でしょう♪トミーでも専用キャスター作れば…売れないか(笑)

しかし。まさ坊、AM7時代にPCを開く生活をしてるんですね。
朝型なんですね。なんか尊敬してしまいます。

80. トミカ 千歳交通  2001/11/09 (金) 15:25
トミカのコレクションを見ました。
ギフトセットのばらしの日産ディーゼル梯子消防車
とロンドンバス、などがありますが要りますか?
いずれも、通常品と造りやシールが違います。
メールをいただけると幸いです。


 
81. Re: トミカ 順パパ [URL]  2001/11/10 (土) 01:51
千葉交通様 書き込みありがとうございます。
しかも、トミカのご提供ですか!!
ハシゴ消防車、ロンドンバス!う〜ん!魅力的ですね〜♪
メール出します♪

74. へちゃさん、姫いらっしゃい♪ 栗ちゃん [URL]  2001/11/06 (火) 22:26
順パパさんこんばんは
こうして楽しい方達との出会いが楽しいのですよ
栗ちゃんのエネルギーはみんなからいただいてますもの(笑)
みんなお仕事、生活大変なんでしょうけど
明るく楽しくカキコしてくれますものね
ヨッシャー!これからも頑張るぞ〜今日はカキコの日だぁ〜
っていうわけで更新がまた延期の栗ちゃんなのだぁ〜ぎぇー!


75. Re: 栗ちゃん、毎度ぉ〜(笑) まさ坊 [URL]  2001/11/07 (水) 17:10
順パパさん、栗ちゃん、こんにちは(*^.^*)
最近益々カキコに出かける時間を無くした私です(^_^;)
本当、皆さんのサイトを巡っていると楽しいですよね♪
もっとゆっくりカキコする時間が欲しいのだぁ〜(^▽^笑)
え?もしかしてグチ書いているかも(ぷ)

77. Re: 栗ちゃん、まさ坊さん!うれしいな〜♪ 順パパ [URL]  2001/11/07 (水) 18:09
こんにちは!こういう書き込みは嬉しいぃす♪

最近仕事が忙しく遅く家に帰る日々が続いています。約束で順風君が起きているうちに帰らないと新しいトミカが更新できないんだよね。決してHPのUPを怠けているわけではありません。今日は早く帰れるだろうか…。

栗ちゃん、まさ坊さん、そう言えば、お二人に連絡です。
TOPページにある栗ちゃんの「青箱運動」、まさ坊さんの「全国制覇」のバナーの大きさをあわすために、サイズを勝手に変更してしまいました。
特に「青箱運動」は、下段の文字アニメを勝手に作ってしまいました。
事後報告ですみません。笑ってお許しください。

カプトミのイオンシリーズ全部そろったよ♪

78. @niftyホームページグランプリ まさ坊 [URL]  2001/11/08 (木) 21:55
順パパさん、こんばんは!
ふと更新履歴を見て気になったので(ぷ)応募しちゃいました(笑)
プロバイダーで面白い企画しているのですね♪
上位になると良いですよね☆

スレッド違いますが、、
>バナー
小さくしてOKですよ(笑)
>イオンガチャ
コンプリされたのですね♪私は諦めていたのですが、あまりの可愛さに挫折(^ Q ^)/゛ アハハハ
自力でする自信が無いので代理でお願いしました(爆)ガチャの楽しみも有るのですが・・・いくら使うか・・・怖そうなので(^▽^笑)

79. Re:快諾ありがと 順パパ [URL]  2001/11/08 (木) 22:33
まさ坊さま。
niftyホームページグランプリ参加は本トにシャレです。(笑)。
ささやかに応援してください。

「イオンガチャ」←こう呼ぶんですか?まさ坊さんの造語でしょうか?
この可愛らしい表現に負けないくらい、5台のイオンガチャの実物は可愛いですよ♪
 

83. Re:あ、呼ばれてましたね(笑) へちゃ@CBF [URL]  2001/11/12 (月) 19:42
みなさんこんばんは。
先週は無気力モードだったのでカキコサボってました(^^ゞ

私も栗ちゃんの言うとおり、楽しい出会いで最近毎日新鮮です。
来月は初めてオフ会にも参加します。
今までこういった経験が無かったので今から楽しみです。
> カプトミのイオンシリーズ全部そろったよ♪
うちの近所にはジャスコないんですよ〜(T.T)
ヨーカドーでも出さないかなぁ…

70. はじめまして へちゃ@CBF(BATT) [URL]  2001/10/30 (火) 20:33
順パパさんはじめまして〜(^◇^)ノ
栗ちゃんのところから飛んできました。
トミカコレクション、見やすくていいですね。購入記録もマメで感動しちゃいました。
うちのホムペも見習わないと…と言うわけで(?)リンク希望です。
どうやら同世代みたいですし(笑)
愛知には以前某自動車会社に勤めてた関係で愛着ありますし(^^ゞ
日進って所に何回も行ったことあるんですよ。

それでは、またお邪魔しますね。(^^)/


71. Re: はじめまして 順パパ [URL]  2001/10/31 (水) 00:59
へちゃ様、書き込みありがとうございます。
うれしいですね。
最近、トミカの輪が広がりつつあるのを実感してます。
子供の為にと始めたHPですが、こうした出会いは本当にうれしいです。
みんな栗ちゃんのおかげかな(笑)。
是非是非リンクしましょう。
完了したらご連絡しますね。

72. Re^2: はじめまして へちゃ@CBF(BATT) [URL]  2001/10/31 (水) 21:28
順パパさんこんばんは。
早速のリンクど〜もです。
うちの方もリンク完了しましたので一度ご確認を。
>トミカの輪が広がりつつあるのを実感してます。
私もです!ホントにそうですよね(^o^)
私の場合、25年近くコレクター(ってほどのもんじゃないか)
やってますが、とにかく孤独にひっそりと活動してましたから(^^ゞ
今年からパソコン始めて、ホムペまで持ってぐ〜んと視野が広がったと言うか…
全国にこんなにミニカーが好きな人がいるんだなぁと感激しきりです。
これからもよろしくです。

73. Re^3: はじめまして 順パパ [URL]  2001/10/31 (水) 22:26
へちゃさん。

> 全国にこんなにミニカーが好きな人がいるんだなぁと感激しきりです。

ウン・ウン(涙)おっしゃる通りです。
 

74. Re: 世界に広がれ! 順パパ [URL]  2001/11/12 (月) 23:31
へちゃさん今晩は。

昼間のタモリ氏の番組のコーナー、
テレッホンショッキングは昔は決り文句があったじゃないでしですか。
「友達の友達はみな友達だ…」
あんな感じですね。まだ見ぬ大勢の仲間に!

66. 初めまして☆ まさ坊 [URL]  2001/10/29 (月) 21:07
順パパさん、こんばんは(^.^)
遊びに来て下さって、おまけにリンクまでしていただきm(_ _)m アリガトォ〜★
早速こちらもリンクさせて下さいね♪
すっきりと可愛いミニカーアイコンのHPですね♪めっちゃ可愛くて見やすいサイトですね\(*^^*)/
一覧表見て感動してました(笑)私も一度は試みて挫折した経験者だけに(≧∇≦)/ ハハハ
ママさんはお買い物命なんですね(^―^) ニコリ なんだか面白かったです♪
まだゆっくり見れてませんが、楽しみは後ほど(ぷ)又遊びに来ます(⌒⌒)v
全国制覇リンクも有り難うでした♪


67. Re: 初めまして☆ 順パパ  2001/10/30 (火) 00:09
まさ坊さん。書き込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
また、あちこちのBBSにてもお会いしましょう。
じゃんじゃん。

68. Re^2: リンクしました♪ まさ坊 [URL]  2001/10/30 (火) 11:39
順パパさん、こんにちは(*^^*)
早速リンク完了しましたので、一度ご確認下さいv(=∩_∩=)
しかし改めて見ると凄いですよね〜☆購入日記なども拝見しちゃいました。
作業が細かい(笑)と言うか、素晴らしすぎます♪おおざっぱな私にはとてもマネ出来ませんね(ぷ)
これからも宜しくですV(^-^) ヤッタ♪
最近は仕事が忙しくあちこちお邪魔出来てませんが(笑)お会いしましょう(^v^)ワーイ
いつもネットメインが仕事中なものでして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

69. Re^3: リンクしました♪ 順パパ  2001/10/30 (火) 12:20
まさ坊さん。リンクありがとうございます。

> 作業が細かい(笑)と言うか、素晴らしすぎます♪
お褒めの言葉ありがとうございます。しかし最近はママは呆れています。下の子にもそれだけ手間隙かけてあげるんだろうね、と。

また、遊びに行くね♪

64. 確かにごちゃごちゃ(笑) 栗ちゃん [URL]  2001/10/28 (日) 23:31
順パパさん、カーキチさんこんばんは♪

順パパさん嬉しカキコですよねぇ〜
カーキチさんのカキコは暖かくてナイスですよ〜
栗ちゃんも実際にカーキチだし
実車もミニカーもどっちも大切な宝物です♪
なんだか栗ちゃんもメチャうれしいのだぁ〜!

・・・あははっ確かに栗ちゃんのページは凄かった!(笑)
ド派手にパワー全開で、ホント迷路でした
みれないよ〜ってメールいただいた方も(こりゃ笑えませんが!?)
これからは内容でパワー全開できるようにがんばろうとおもいます
順パパさんいつもありがとうですぅ〜♪


 
65. Re: 確かにごちゃごちゃ(笑) 順パパ  2001/10/29 (月) 13:28
栗ちゃん、まめに書き込みありがとうございます。
自分のとこのBBSにレスをつけるだけでも大変なのに。

まぁ気長に、のんびりマイペースで頑張りましょう。(笑)

61. あんたはエライ! カーキチ  2001/10/25 (木) 11:33
ホームページを拝見しました。
「スカイライン」&「スーパーカー」の記述は電話代も考えずハマリました。トミカのコレクターではないですが車大好き人間にとっては、涙もの!これからも頑張ってください!コレクションが充実するように応援します。


 
63. Re: あんたはエライ! 順パパ  2001/10/25 (木) 23:10
カーキチさん。直線的なご意見ありがとうございます。
トミカではなく車が好きだという方からの賛辞、ありがとうございます。
本日「ニュースステーション」にて、ニューGTRを初めて見ました。あのままの形で発売されるとは思いませんが、丸灯のテールランプは嬉しかったですね。カルロスゴーンもやるではないですか。GTRもニューZもRX−8も早く熟れ熟れトミカの木です♪
今後ともよろしくお願いいたします。

59. 500台? 栗ちゃん [URL]  2001/10/24 (水) 23:48
こんばんは
いつも訪問ありがとうございます!
栗ちゃんの部屋のトミカ・・・数えたら500台ありました
でも、かたずけてあるものはそんなにないからなぁ〜
ちあきさんは、桁が違うコレクターさんだから
栗ちゃんも遊びに行ってみたいなぁ〜。

順パパさんのサイト!
Airのランキングで1位じゃないですか♪
おめでとうですぅ〜こうして楽しいかたの訪問が増えると
ますます仲間が増えて楽しくなりますよね
WEBで栗ちゃんが一番楽しみなのは、楽しい出会いです
これがあるから忙しくても頑張れるんですよね
順パパさんの応援、本当にありがたいです☆


 
62. Re: 500台? 順パパ  2001/10/25 (木) 23:05
500台。順風コレクションも年内には突破できるかな…。などと書くとママに怒られそうですが。
リニューアルした栗ちゃんのホームページ。僕はホームページに限っては(実生活はだらだらです)、整理整頓したHPを作りがちですが、栗ちゃんの以前のゴチャゴチャして迷路みたいなホームページも好きでしたよ。(笑)
今後とも頑張りましょう!

57. はじめまして ちあき [URL]  2001/10/07 (日) 16:12
はじめまして、
購入記録見させてもらいました。
自分にご褒美には笑いました。
購入金額ナイショですね・・・ん〜千円ですね。

順風きんは大事にしているようですね。
僕は子供の頃の特に香港トミカは荒っぽい遊んでいたのでボロボロですよ。それが本来のトミカの遊び方ですけどね。


 
58. Re: はじめまして 順パパ  2001/10/08 (月) 00:05
ちあき様
書き込み、また、細かいところまで読んでいただき
ありがとうございます。

そうですね、順風君は4歳の子供にしては
本当にトミカを大事にしてくれています。しかし1歳の妹の満帆ちゃんは、
おかまいなしに投げる、シールをはがす、パーツをはずす…。

順風君は(実は私も)正直、あまり妹にトミカを触らせたくはないんですが、
「ただのオモチャでしょ!」
「意地悪するんだったら、全部捨てちゃうよ!」とのママの一括で
コレクションと玩具の狭間で揺れている我が家のトミカです。

54. はじめまして YUKA [URL]  2001/09/18 (火) 11:38
順パパさん、ご訪問&カキコありがとうございました。
すごいトミカのコレクションですね!!
うちの息子も好きですがまだ壊したりしちゃうんですよ。
でもトミカは丈夫で壊れにくいから好きなんですけどね。
また時々遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。
m(._.)m ペコッ


 
55. Re: はじめまして 順パパ  2001/09/18 (火) 12:03
YUKAさん、こんにちは書き込みありがとう。
いやいや、うちのトミカも壊れますよ。(悲)
とくに下の娘は、何でもポイポイ放り投げてしまうのが
とても楽しいらしく…。ダァダァと奇声を発しながら、トミカコレクションを襲う怪獣とかしています。

51. ハコスカは300台記念! トミカの狼?栗ちゃん [URL]  2001/09/11 (火) 17:25
順パパさんこんばんは
いやぁ〜今回も素晴らしいトミカをてになさいましたね
まさしく家宝ものですねぇ〜
コレクションも300台突破ですね、おめでとうございます。
栗ちゃんは台数が少ないコレクターでして
たぶん順パパさんより少し多いくらいです
気に入ったものだけのコレクションが栗ちゃんの目標です
いつか栗ちゃんも自分の記念にハコスカ買おうとおもいます。
素晴らしいですね♪
自分にプレゼントなんて考えもしなかったけど
・・・とっても素敵だと感じました♪


 
53. Re: ハコスカは300台記念! 順パパ  2001/09/12 (水) 14:15
栗ちゃん いつも応援アリガとね。
ハコスカ←もう意地ですね。(笑)
スカイラインコレクション完成まで、あと2台!

それより300台+αで、台数の少ないコレクターですか。
ママに教えてあげよう。300台は少ない方なのだ!と。

49. 楽しい夏休み♪ トミカの狼?栗ちゃん [URL]  2001/08/28 (火) 20:16
順パパさんこんばんは♪
「青箱応援」ありがとうございます
訪問される方の暖かいカキコうらやましいですね
いまだ独身の栗ちゃんは憧れますぅ〜

東京を満喫されたようですね
東京ディズニーランドはちん道中もはいってましたね(笑)
笑っちゃ奥様に失礼ですね♪
子供さんたちには良い思い出ができますね♪

2000GTと順風君・・・栗ちゃんも撮りました
なんだか思い出しましたよ
おかぁ〜さんが、なれないカメラで写真を撮ってくれました
あの写真ドコに行ったのかぁ〜大事に保管してあげてくださいね♪

ではでは、またです。


 
50. Re: 楽しい夏休み♪ 順パパ  2001/08/29 (水) 11:29
栗ちゃん、いつも書き込みありがとうございます。

> いまだ独身の栗ちゃんは憧れますぅ〜

↑いやいや、独身もうらやましい。
でも、子どもは可愛いよ、本当に。

まぁ、ないものねだりでしょう。

47. パパも大変なんですね。 萌ママ  2001/08/19 (日) 01:04
初めて書き込みします。
うちの娘は順風君と同い年になります。このHPでの順パパさんの独り言が私の立場から見えない父親の言葉として、とっても参考になります。それにしても、お小遣いを削って順君のためにトミカを買ってあげてるなんて、とっても優しいパパですよね。誰かも真似してほしいわ・・!?こんな優しいパパならパパがお仕事でいないと順君は寂しいでしょうねえ。でも、ママにトミカ買ってもらえるから平気かな?
うちは娘なのであまりトミカのことはわかりませんが、ミッキーのセットのはあります。女の子でも車はやっぱり興味があるみたいです。


 
48. Re: パパも大変なんですね。 順パパ  2001/08/20 (月) 02:15
萌ママさん書き込みありがとうございます。

トミカは、今や完全にパパの趣味になっています。決して身銭を切って子どの為だけに努力をしているわけではありませんから、ご安心を。(笑)
このトミカを通じての父と息子とのコミュニケーションがいつまで続くか…。

それより、兄妹は公平に差別無く育てようと決意していますが、「これだけ順風にはトミカを与えて、それでは下の娘には何をしてくれるのよ!」と、今からママに脅かされています。
やっぱり「リカちゃん」にはまるのかな…。その時は、このHPも大きく変わるんだろうな…。

45. 祝2000ヒット koike [URL]  2001/08/16 (木) 22:44
2000カウント突破おめでとうございます。
私の来た時は2070でした。2000ヒットは誰が取ったのでしょう??
栗ちゃんさんと同じように財政難です・・・。
それでは


 
46. Re: 祝2000ヒット 順パパ  2001/08/17 (金) 01:32
koike様
メッセージありがとうございます。

> 栗ちゃんさんと同じように財政難です・・・。

財政難?
僕は、現行品も揃っておらず、1台360円をお小遣いから捻出する為に
1週間に2度は吉野家かマックのお世話になってます。(笑)
このコーヒー一杯でトミカが1台GETできるかと思うと、
ついつい喫茶店のコーヒーが自動販売機に…。

これが1台1000円もするミニカーでしたら、こうはならないと思います。
この微妙な(喫茶店のコーヒー一杯分の)値段が、トミカの魔力の1つなのでしょう。

43. 2000HITおめでとう♪ トミカの狼?栗ちゃん  2001/08/10 (金) 00:47
順パパさん、こんばんは
2002番GETの栗ちゃんです♪
おしいなぁ〜2000番はどなたかなぁ〜
暑い夏です、トミカもたくさん発売されて・・・財布も厳しいですぅ〜
っていいながらスーパーカー小物を買いつづける栗ちゃんなのだ・・・
貧乏暇なし=栗ちゃんでんがなぁ〜(爆)


 
44. Re: 2000HITおめでとう♪ 順パパ  2001/08/14 (火) 01:58
> 2002番GETの栗ちゃんです♪

いやぁ、6日間ばかり海外に出張(決して遊びではありませんよ)に出かけていました。その為返事が書けませんでした。
しかし、栗ちゃんのおかげで、おおよその2000HITの月日がわかりました。
多分、8月9日だと思います。…ということにしましょう!

涼しい国へ行ってまいりました。日本は暑い…。

栗ちゃん、いつもありがとね。

41. 順風君、満帆ちゃんおめでとう! トミカの狼?栗ちゃん  2001/07/31 (火) 02:01
順パパさん、こんばんは
7月はおめでた月ですね、遅ればせながら「おめでとう」です♪
二人が大きくなった時に、生まれた頃のトミカがあるなんて
うらやましいですよね♪
きっと大事な宝物になるんでしょうねぇ〜。

青箱応援ありがとうございます、
もっと楽しいトミカライフを! スーパーカー世代を超えて
色んな車種や、個性あふれるデザインを手にとりたい・・・
そんな思いからの企画です♪ 夢を実現させたいなぁ〜うん!


 
42. Re: 順風君、満帆ちゃんおめでとう! 順パパ  2001/08/01 (水) 02:32
栗ちゃん、子供達の誕生祝のメッセージ本当にありがとう。
むっちゃ嬉しい。本当に嬉しい。
こうして面識もないのに友人になれるんだ。

最高の誕生祝でした。

39. はじめまして koike [URL]  2001/07/23 (月) 19:28
はじめまして。koikeです。
どこからきたというのはウェブリングのランダムから来ました。

 コレクションをまとめていてとっても見やすいページですね。
参考にしなくては!!
 初の訪問の早速ですいませんが私のHPと相互リンクをして
いただけませんか。よろしくお願いします。


 
40. Re: はじめまして 順パパ  2001/07/24 (火) 01:05
Koikeさん。遊びに来ていただきありがとうございました。
また、書き込みありがとうございました。
お褒め頂き、非常にうれしいです。
相互リンクもちろんOKです。こちらこそお願いいたします。

ン…、固い文章だな…。

35. お誕生会おめでとう koyo  2001/07/16 (月) 09:35
写真館みました。 順くんおめでとう!!拍手パチパチ!!!
順くん一人でお遊戯と歌すごいねえー。
緊張したでしょうね。私も見たかったです。感動して涙しました?

ちなみに4月のコウヨウくんの時、演技はひどかったけど、感動。
少し涙でました。


 
36. Re: お誕生会おめでとう 順パパ  2001/07/16 (月) 23:59
こーちゃん(ママ)へ
書き込みありがとうございます。

そうですね。舞台で、たった一人で、けな気に歌と遊戯を披露している順風君は我が子ながらジーンとしてしまいました。
泣きはしませんでしたが…。

本日、順風君は幼稚園から帰るなり39度の熱。ママが病院へ。明日、せっかくのプール父兄参観日ですが、順風君は残念ですが不参加になりそうです。プール楽しみにしていたのに…。

29. こんにちは トミカの狼?栗ちゃん [URL]  2001/07/10 (火) 20:11
パパさんはスーパーカー世代なのですね♪
トミカのジャンルにスーパーカーを作って
紹介文も最高でした♪ うれしいニャ〜
私、栗ちゃんも大のスーパーカー好きですからね♪
6月30日の人気セットでF66ストラトスターボが復活!
栗ちゃんのHPでは、「青箱復活運動」もやってますので
よろしければ遊びにきてくださいね♪
ではでは、ご挨拶でした。


30. スーパーカー世代です 順パパ  2001/07/11 (水) 00:47
書き込みありがとうございます。

スーパーカー世代と言っても、その層は厚いと思いますが、
まぎれもなく、あの時代に少年時代を過ごしました。

いつか日本も、こんな車を作る時代が来るんだと
瞳を輝かせていました。

しかし、現実は…。です。

31. Re: スーパーカー世代です トミカの狼?栗ちゃん [URL]  2001/07/11 (水) 13:07
パパさん、ページへのご訪問ありがとうございます
「はじめに」を読んで感動しました・・・
私「栗ちゃん」は1966年生まれですが、いまだ独身です
ホームページを始めてから、パパがスーパーカー大好き!
そういった子供達&パパさんから
たくさんの訪問とメールをいただきました
小学2年生のファンもおります(家族っていいですね♪)

私の友人達もお小遣いの中からやりくりし
トミカを少しづつ集めています
これまでに発売された全ては、多すぎて入手しきれないかもですが
みんな懐かしい思い入れと子供との接点の為に頑張っております。

是非、
栗ちゃんのサイトでリンクを貼らせていただけませんでしょうか?
たいへん整備されたページですよね
コレクションが1台1台トミカで埋まって行くと良いですね♪

>順風・満帆=可愛いです♪
 良いパパとママのもとに生まれて良かったね♪
 きっと日本の未来は明るいよ!君たちが明るくしてくれるんだよね!

32. リンク 順パパ  2001/07/11 (水) 15:31
リンクの件もちろんOKです。
こちらからもリンク張ります。
バシッ!バシッ!です。

33. Re: リンク トミカの狼?栗ちゃん [URL]  2001/07/11 (水) 17:45
ありがとうです!
栗ちゃんも貼りましたです
一応、栗ちゃんなりに紹介をさせていただいたのですが
お時間をみて「コレクターリンク」を確認してください

いやぁ〜今スカイラインを覗いていたらすごいものありましたね
オークションですかぁ〜あれは、かなり気合ないと買えません
順パパさんの情熱を感じた1台ですね!
こりゃ家宝級ですね、またゆっくり遊びにきますね♪
PS、作業早いですねぇ〜最近の発売モノもちゃんとUPされてました
栗ちゃん・・・頑張らねばです、ファイト!です(暑いけど 笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
 

34. ありがとうございます 順パパ  2001/07/11 (水) 18:36
あのスカイラインは、ですね…
オークションでの購入でしたが、あの時は、少々酔っていました。
お酒の勢いがないと、とてもとても…。
あれから、飲酒オークションはひかえています。(笑)

また遊びに行きます。

27. おひさねー! わかお [URL]  2001/07/04 (水) 09:44
お元気ですか・・・
びっくりしました。岡さんも 元気なのでしょか?
あの方は、病弱そうに見えますので・・・
得三お待ちしています。
なつかしーわー!
今どうしてるのかな???
待ってます!


 
28. Re: おひさねー! 順パパ  2001/07/04 (水) 12:57
ホームページ見に来てくれたんだ。
ありがとね、感謝!
岡さんはじめ、みんな元気してるよ〜!
ライブ行くよ!楽しみにしてるから。

24. こんにちわ! TOMOKO&AKANE  2001/05/24 (木) 11:00
こんにちわ。順君お稚児さんの写真見ました。かっこいいですねぇ。明音も一緒に載せて頂きありがとうございま〜す。嬉しいもんですねー。最近うちのパパもこっそり順パパさんのトミカコレクションを見ています。「最近出た自分が買ったミニカーは順パパさんのコレクションに増えてるかなー?」と言いながら「やっぱり。あったあった!」と確認して喜んでおります。うちのパパも欲しいミニカーを手に入れるために必死になっていますよ!


 
26. トミーズ(?) 順パパ  2001/05/28 (月) 14:14
> 最近うちのパパもこっそり順パパさんのトミカコレクションを見ています。

いつもありがとうございます。

> うちのパパも欲しいミニカーを手に入れるために必死になっていますよ!

うちのママはトミカのコレクターのことを「トミーズ」と呼んで小バカにしています。きっと鉄道マニアのことを「鉄ちゃん」と呼ぶことに習て、勝手にそう言っているだけなんですが、
これで明音ちゃんのパパも「トミーズ」の仲間入りだ…。と笑っています。

22. バスバス走る? 山羊男  2001/05/04 (金) 14:09
連休子供が調子悪くてほとんど出かけてません。

ところで、バスのコーナ設けたんですね。
ボンネットバスはチュッパチャップスのやつは結構見かけますよ。
ご入用でしたら何台かあります。
ネオプランスカイライナーは近所のおもちゃ屋でまだ倉庫にあったかなあ。
今度聞いておきましょう。
ではまた。


 
23. Re: バスバス走る? 順パパ  2001/05/06 (日) 02:06
> 連休子供が調子悪くてほとんど出かけてません。

それは、大変だ。
GWは家族持ちにとって「子供の日」を含む子供のための連休(?)
1日でも楽しい休日が過ごせたらいいですね。

> ところで、バスのコーナ設けたんですね。

はい。順風君はバスがとても好きなので…。
それと、ネオプランスカイライナーはすでに入手澄みです。
ありがとうございます。
それとカーペンタースクールバスも入手できました。

あとボンネットバスはご指摘の通り入手困難では無いと思っています。
「イケダ」もありますし(笑)

問題は、フォルクスワーゲンのマイクロバスと
いすゞローデッカーデマントバスですね。
これも気長に探します。
このホームページの完成が早いか、順風君が自己主張をはじめて
トミカ以外の「遊び」に目覚めるのが早いか…。

それによってママの経済的支援が違ってきます。(大笑)

21. 入園2日目←トミカ与えすぎ!ママ怒 順パパ  2001/04/12 (木) 23:52
順風君にとっては、親と離れて自分の世界を作り始めた第一歩。
入園式の翌日、初めて一人で過ごした園での生活。
その日の夜は泣いた泣いた「寂しい…」、「ママも一緒に行って…」
次の日(3日目)にちゃんと幼稚園に行けたら、トミカ2台あげるよ
という約束に、ママは呆れ顔(怒)。
しかし、最近トミカの購入のピッチが早いのは事実です(笑)。
お小遣いが…。


18. マツダ・キャロル360 こおじ  2001/04/10 (火) 12:04
突然おじゃま!
特にトミカファンではない者ですが、順パパと個人的に初代マツダ・キャロル360ネタで盛り上がっておる者です。
どなたか初代マツダ・キャロル360のミニカーに関する情報は御持ちでないでしょうか?(発売されていたのかどうかさえ今のところわかりません)
また、そんなミニカーを特注で製作していただけるショップの情報でもかまいません。(ショップのオーナーさん見てくれるとうれしいですけど)
この掲示板に書き込み願います。
この1台さえあれば私は満足なのです。


 
19. Re: マツダ・キャロル360 山羊男 [URL]  2001/04/11 (水) 00:56
> 突然おじゃま!
> 特にトミカファンではない者ですが、順パパと個人的に初代マツダ・キャロル360ネタで盛り上がっておる者です。
> どなたか初代マツダ・キャロル360のミニカーに関する情報は御持ちでないでしょうか?(発売されていたのかどうかさえ今のところわかりません)

初めまして、こおじさん。
これからもよろしくです。
キャロル360のトミカはありませんね。
でも、4ドアはありますね。
昨年の8月に京商というメーカーから1/48モデルが3200円で
出ていたようですよ。

http://www.minicarikeda.co.jp/
にFAXででも問い合わせてみてください。
03-5467-8963がFAX番号です。

なお、それ以外だとプラモが出ていたように記憶しています。

20. Re^2: マツダ・キャロル360 こおじ  2001/04/11 (水) 07:36
山羊男さんさっそく情報ありがとうございました。

> なお、それ以外だとプラモが出ていたように記憶しています。

プラモは昨年購入いたしました。(2台購入し、今だ手付かず)

16. 日暮里なんですね 山羊男 [URL]  2001/04/09 (月) 22:57
順パパさんの実家って日暮里なんですね。
日暮里にはイケダ社長が運が良ければ事務所におられます。
社長は店には全然出てこないで、あちこち仕入の旅に行っています。
日暮里の店は時々セットをバラで売っていたり、売れなくなった
キーチェーンとかを安く売っていたりしますよ。
油断していると、結構前のセットとかも入荷してたりして
侮れない店です。


 
17. 日暮里なんですが… 順パパ  2001/04/10 (火) 00:46
現在は地方で暮らしています。
実家には年に数回顔を出す程度で、
このイケダのことを知ったのはごく最近のこと
知ってからは一度も日暮里に帰ってません。
…もっと早くからこの店の存在を知っていたら…。
こんど帰省するときは一万円札を持って
遊びに行こう!今から楽しみです。

11. またまた こんばんわ! TOMOKO & AKANE  2001/04/06 (金) 21:30
写真館。早速 見せて頂きました!
可愛いですねー。我が家ではお風呂の写真が人気でしたよ。
どんどん写真 増やしていって下さいね。
楽しみにしていまーす!


 
12. 順風&あかね 順パパ  2001/04/06 (金) 23:55
ありがとうございます。
今度あかねちゃんとツーショットの写真も掲載しますね。

しかし、メインはあくまでも「トミカ」
ママの冷たい視線を感じながらも、
おもちゃ売り場のトミカコーナーに向かう私です(笑)。

13. ありがとうございます。 TOMOKO & AKANE  2001/04/08 (日) 14:05
早速、写真館に載せていただきありがとうございます。
家族で見て盛り上がりました。うれしいです!
最近は『順風君はトミカがお好き』のホームページをみるのが
日課になってきました。うちのパパはホットホイール(特にフェラーリ)
を集めています。トミカ一覧表を見て「わかるなーこの気持ち」と
言っておりました。

14. 間も無く入園 順パパ  2001/04/09 (月) 01:22
間も無く、順風君もあかねちゃんも入園ですね。
どんな幼稚園生活を過ごすのか本当に楽しみです。

もっかの悩みは親子そろって極端に朝に弱いこと(笑)

> を集めています。トミカ一覧表を見て「わかるなーこの気持ち」と
> 言っておりました。

いづれ、あかねちゃんのホームページ作ってくださいね。
リンクしましょう。

10. はじめまして〜 樹奈 [URL]  2001/04/06 (金) 21:13
はじめまして〜
はるてんさんのところから飛んできました〜
富美車屋事務員の樹奈です
当店はまだまだ発展途上のサイトですがこれからアップする画像が
たくさんスタンばってますのでいちどご来店下さい!
注)ネット商店ではありませんのでご安心ください!!(笑)
皆さん間違われてるんですよ〜〜
山羊男さんにも間違われました☆


 
15. Re: はじめまして〜 山羊男 [URL]  2001/04/09 (月) 22:32
> 当店はまだまだ発展途上のサイトですがこれからアップする画像が
> たくさんスタンばってますのでいちどご来店下さい!
> 注)ネット商店ではありませんのでご安心ください!!(笑)
> 皆さん間違われてるんですよ〜〜
> 山羊男さんにも間違われました☆

お、これは奇遇なところでお会いしますね。(しらじら【笑】)
イケダさんのリンクも店と間違われないようにコメントして
おきました。
危なく店舗の方へリンクしようとしていましたから【嘘】

イケダさんの入荷情報検索、試してみてくださいね。
性能が心配でしたが、結構良い速度が出せたようです。

8. こんばんわ TOMOKO & AKANE  2001/04/05 (木) 21:22
ホームページ開設おめでとうございます。すごい すごい!
カンドーしました。じゅんくんはシアワセですねー。
パソコンにじゅんくんが現れたので あかねはびっくりしてました。
これからも頑張って下さいね!


 
9. あ!あかねちゃんだ!! 順パパ  2001/04/05 (木) 23:48
あかねちゃんは 順風君のガールフレンド?
瞳の大きな本当に可愛い子なんだな。
幼稚園は違ってしまいましたが、また遊んで下さいね。

7. おめでとう!   2001/04/05 (木) 13:03
岡です。
ホームページ開設おめでとう!
しばらく見ないうちにでっかくなったなあ、順風君。
また遊びに行くからな。


5. リンク致しました。 山羊男 [URL]  2001/03/30 (金) 01:50
勝手ながら、リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

また、とあるショップへのご紹介もさせていただいて
よろしいでしょうか?
そこのショップをリンクするとちょっと良いことがあります。


 
6. Re: リンク致しました。 順パパ  2001/03/30 (金) 02:44
> 勝手ながら、リンクさせて頂きました。

どうぞどうぞ。

> また、とあるショップへのご紹介もさせていただいて
> よろしいでしょうか?
> そこのショップをリンクするとちょっと良いことがあります。

どうぞどうぞ。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたいます。
また、貴殿のHPにも遊びに行きます(笑)、ので…。

1. 初めまして 山羊男 [URL]  2001/03/29 (木) 03:26
初めまして。
WEBリンクで立ち寄ってみたら、コレクションの表示は
すごいページですね。
全車種を書かれるだけでも相当なお時間がかかったと
思います。
でも、面白い試みですごいなあ、と思いました。
うちはADSLなんで、そんなにストレス無く出てきました。
コレクションが埋まっていくと良いですね。

これからもよろしくお願い致します。


 
2. Re: 初めまして 順パパ  2001/03/29 (木) 14:56
開設にして7日目はじめての書き込みありがとうございます。
うれしいものですね。
今年のお正月あたりから準備はじめて、やっと一覧表ができあがりました。苦労をご理解くださり感謝します。
まだまだ未完成。これから車種別、お気に入り…と増やしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ところでADSLって何ですか?

3. Re^2: 初めまして 山羊男 [URL]  2001/03/29 (木) 23:31
どもです。

> 開設にして7日目はじめての書き込みありがとうございます。
> うれしいものですね。

最近は掲示板が多くて巡回しきれません。
でもこれは、と思うところはつい入っていってしまいます。

> 今年のお正月あたりから準備はじめて、やっと一覧表ができあがりました。苦労をご理解くださり感謝します。
> まだまだ未完成。これから車種別、お気に入り…と増やしていきたいと思います。

がんばってください、というかお互いがんばりましょう。
更なる深みにはまる様に、
・ケイブンシャのトミカ徹底大カタログ
・講談社のミニカー大百科
をご覧になることをお勧め致します。
徹底大カタログは改版がもう少しすると出版されます。

> これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

> ところでADSLって何ですか?

えっと、電話線を使ってISDNより早い速度で通信できる
仕組みです。
NTTが提供しているISDNが128Kbpsという速度が出せるのに対して、ADSLは
500K〜1500Kbpsという速度で通信できます。
通常の電話線だと56kbpsまでしか出ません。

4. Re^3: 初めまして 順パパ  2001/03/30 (金) 01:16
山羊男様

> がんばってください、というかお互いがんばりましょう。

はい!がんばりましょう!!

> ・ケイブンシャのトミカ徹底大カタログ
> ・講談社のミニカー大百科

参考にいたします。ありがとうございます。

また、ADSLの件重ね重ねありがとうございました。