いつまでも変わらないもの
天橋立

4月5日(月) そのA

余部を後にして次に目指すは「日本三景」の一つ「天橋立」
まずは腹ごしらえと豊岡にてラーメンをかっ食らう。






暗くなる前には到着したいと思っていましたが
何とか4時前に到着

早速、天橋立を望む天橋立ビューランドへ

こんな可愛いモノレールに乗ってあがります。


天橋立ビューランドの「飛龍観」から望む天橋立


そしてお決まりの「股のぞき」



平安の頃より幾多の歌人が詠った風景そのままが今に残っています。

山の中腹から望む美しさも
下から見ればただの松並木


しかし、岸から橋立に渡る
旋回する廻旋橋が見られたのはラッキーでした。


恵恩寺のおみくじは珍しい扇のていをしています。




東京のお婆ちゃんと同じ名前の餅菓子「智恵の餅」を発見

品質上から地方発送はできませんでした。

おまけに続く