2008年11月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
11

29


RFT-16

コアストライカー
ファイヤー

(2323)
本日発売のコアストライカーファイヤー。そして、旬が過ぎたのか日産工場見学のV36スカ(←青く鈍るガンメタが素敵です)が安価で購入できたのでUP。

さてJリーグも残り2節。優勝・降格チームも絞られてきました。しかし、優勝争い3チームの中にグランパスが参戦しているのは嬉しい限りです。本日はその3チームの内、鹿島、川崎の2チームが勝点3を得て順位をキープ。名古屋は明日ホームに札幌をむかえます。まさかJ2降格が決まっている最下位の札幌に負けるとは思いませんが…。明日の夕食はカミさんが仕事なので外食することは決まっています。勝てば「焼肉」、負ければ「吉野屋」です(笑)。
日産工場見
学記念品

スカイライン

(2322)
11

28


DM-EX01

ドリームスター
ミッキーマウス

(2321)
11月20日に発売されたディズニーモータースのEX01はドリームスターミッキーマウス 特別仕様ファンタジアスター。この「EX」。ディズニートミカコレクションの「R」(リペイント)のように、バリエーションが追従していくのでしょうか?

本日「栄」に買い物に行ったカミさんに頼んで買ってきてもらいましたが、28日現在、名古屋は栄、松坂屋の「ディズニーストア」では山積みで販売されているそうです。
11

27


NISSAN
MODEL CAR
COLLECTION

NISSAN
GT-R

(2320)
ネットショップで購入した「NISSAN MODEL CAR COLLECTION」のGT-Rが届きました♪。来年1月の通常版の発売まで待とうと思っていたのですが、早々にGT-Rコレクションを作っちゃいました。やっぱりGT-Rは特別な車です。
11

23


LTD-0099

日産
GT-R

(2319)
基本的にはコレクションの対象外でスルーしているLTDシリーズですが、さすがにGT-Rはスルーできませんでした。9月に発売され、最近は売り切れ店舗が多くなってきたので急きょ購入してきました。

本日は子どもたちと関ヶ原へドライブ。連休♪連休♪明日もお休み♪♪。グランパスもかろうじて勝ち点3を得て優勝争いに留まる♪。
11

22


アピタユニー
オリジナル

Honda S800M
(覆面パト仕様)

(2318)
トミカとなったS800Mはどう見てもキャンバストップ仕様のオープンカーでしょう。パトライト?しかも覆面??現実にはありえないモデルも(特注)トミカならではですね。本日発売のアピタ・ユニーオリジナル国産名車緊急車編04弾S800M覆面パトをUP。

今日は暖かかったのでカミさん側のお墓参り。昼食・夕食(寿司!)共にお婆ちゃんにゴチになる。
11

21


74-3

マツダサバンナ
RX-7
レーシング

(2317)
たまには旧いトミカもUP。なかなか入手できなかったサバンナレーシングのオリジナルです。

ネタ的には遅くなりましたが、W杯南ア・アジア最終予選はカタール戦(19日)!深夜まで観戦した甲斐がありました。次戦は来年オーストラリア。ここが正念場です。さて明日からは夢のような3連休♪久々に子どもたちと思いっきり一緒に遊ぼう!
11

17


NISSAN
Racingcar
Collection

スカイライン2000GT-R
(KPGC110)
(2316)
昨夜の疲労が抜けぬまま今朝は5時起床。外はまだ真っ暗。月が煌々と輝いていました。9月下旬から始まったタイトなスケジュールでの仕事も本日で一段落。しかし、毎朝5時起床を日常としている方も世間には多くいるのでしょうね。ご苦労様です。そして元来怠け者の私は明日(18日)代休が取れたので昼まで眠らさせていただきます♪どうか会社でトラブルが起きませんように。

「NISSAN Racingcar Collection」の残りの3台、ケンメリGT-R31Z、R35テストカーをUP。R35のバリエーションの作成は新年のお楽しみにしておきます。

今夜、NHK・BSで「蔵出しビッグ・ショー」沢田研二(1978年の再放送)を何気に鑑賞。甘いルックスに圧倒的な歌唱力、艶のあるボイス。文句なしにかっこいい。ジュリーは本物のスーパースターでした(←過去形かい!)。年末にドームで5時間を越えるコンサートを行うジュリー。行く価値はあります、絶対。
NISSAN
Racingcar
Collection

フェアレディZ
300ZX

(2315)
NISSAN
Racingcar
Collection

日産GT-R(R35)
テストカー

(2314)
11

15


イトーヨーカドー
特注

Honda
ビート

(2313)
「NISSAN Racingcar Collection」の残りの3台をUPすればいよいのですが、それは第3土曜日は新車トミカの日。しかもイトヨーカドー特注トミカの発売日。

集合時間の前にイトヨ鳴海店へ。レーシングタイプコレクションはビート。ついでにビートコレクション作成。

今月の新車は(二代目)アルファードとクラウンパト
さてアルファードですが、このところのトミカの完成度からすると、サイドドアのラインの(印刷の)仕上げがちょっと雑ではないか?
78-8

トヨタ
アルファード

(2312)
110-5

トヨタ
クラウン
パトロールカー

(2311)
11

14


NISSAN
Racingcar
Collection

2000GT-B
(S54B)

(2310)
明日も仕事ですが、集合時間は昼なので、今晩は久しぶりにゆっくりできます。

巷で噂の「NISSAN Racingcar Collection」。よい企画ですね〜。車種の選定も仕上がりも価格も文句ありません!2005年に噂されたトミー(現 タカラトミー)と日産の確執が嘘のようです。

とりあえず古い順に54B、R382、KPGC10と3台をUP。

今夜はささっとPCから離れてDVDで『インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国』を鑑賞予定♪もちろん焼酎片手に(笑)。ではでは。
NISSAN
Racingcar
Collection

R382

(2309)
NISSAN
Racingcar
Collection

2000GT-R
(KPGC10)

(2308)
11

9


11-1

トヨタ
スプリンター
1200SL

(2307)
仕事から帰宅してNHKハイビジョンの野球中継にへばりつく。一喜一憂の果ての試合結果に呆然。脱力感の中、野球中継の後、続けて放送された映画『決別の街』に集中して現実から逃避。しかし、そんな映画も終わってしまいました。

ボロボロの香港トミカ…そんな気分で今夜はやけ酒。
11

8


(?)

ホンダNSX

(2306)
グランパスが負けて(首位戦線から離脱しそうだ…)、巨人が負けて(最終戦に持ち込まれ…)、美姫選手は4回転を今回も封印して2位(全試合チャレンジするのではなかったのか…)と不完全燃焼の一日。スッキリしない。

そしてUPするのはサイドウインドウがスモークシールドのNSX。中古で購入したはいいが、これが何のバリーエーションか解らない(箱はない、2次加工品か…)。スッキリしない(笑)。
11

6


ホンダ特注

Honda Spirit
スーパーカブ

(2305)
米国では史上初の黒人の大統領が選出され「民主主義の勝利」と彼の国ではお祭り騒ぎですが、これで不平等の日米関係が見直されるとは思いません。日本の民主主義は日本人がつくらなければ。
関係ありませんが巨人、王手!

スーパーカブ誕生50周年記念モデルは、リトルカブをベースにした1985年のオリジナルカラー仕様。UPするついでにカブコレクションCB750Fコレクションを作成。
11

4


WALL・E
ラッピングセット

WALL・E
ラッピング
トラック

(2304)
ディズニーラッピングセットクオンオフロードダンプ(この撮影アングルでは、ただの青いカラーリングのバリ違いですが…笑)、ロンドンバスの3台をUP。

本日、音楽プロデューサー(?)の小室哲哉が詐欺罪で逮捕。確かに記憶に残るいい楽曲もありますが、決して稀代の天才ではなかった。報道によれば、一時には百億を超える預貯金があったそうな。TKバブルの後、何もしなければ人が羨む贅沢な人生を送れたことだろうに…。
当時、高額納税額番付に名を連ねるほどに彼を『裸の王様』にしてしまった原因はマスコミとTV業界にある。営利(視聴率)優先の「芸能文化」の使い捨て。現在、吉本とジャニーズ抜きでTV番組が成立しない状況もこれと同じだと思う。

プロ野球日本シリーズ3戦目。巨人勝利♪。しかし、誤審だよ。7回表、巨人・鈴木の内野安打。そして、何より勝敗を決っしたかもしれない9回裏のキャッチャーゴロ。巨人の鶴岡選手(捕手)当人はもちろん解っていたはず。TV中継のスロー再生で事の真偽はTV観戦者には明白。

黙っているんだ…真実を。こういう場合は見て見ぬふりをするのが「プロ」なのだろうか?
WALL・E
ラッピングセット

WALL・E
ラッピングダンプ

(2303)
WALL・E
ラッピングセット

WALL・E
ラッピングバス

(2302)
11

1


D-42

トヨタ
ランドクルーザー
WALL・E

(2301)
ディズニートミカコレクションD-42のランクルディズニーモータースDM-8はキャンディーピンクのスピードスターをUPして11月はスタート。これでコレクションは2300台を突破!

日本シリーズは西武の1勝でスタート…ぶつぶつ。

一日の寒暖が激しいので健康管理には十分注意して下さい。
DM-8

ドリームスター
ミニーマウス

(2300)