2009年5月のトミカ購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
5

30


LV-0036

ロータス
ヨーロッパ
スペシャル

(2463)
29日に向かえた来場者60万人企画は想定外、何と、我が家のJ君(長男 小6)が当ててしまいました(笑)。本日は、早速、家族4人で「店長のひとごと」へ。そして、店長に「60万人突破おめでとう!」とプレゼントしていただいたのがリミテッドのロータスヨーロッパ。ありがとうございました〜♪

延べ60万人の来場者突破!、あらてめてお礼申し上げます。よくもまぁ、こんなオヤジの戯言を毎日毎日かくもたくさんの方に閲覧していただき…。
5

28


(?)

いすゞ
117クーペ

(2462)
安かったので購入したのはいいですが、何のセットか特注か解らないピンクの117。もしかしたらディズニーD-○シリーズの塗装をハガシたものか?節操も無く購入しまくるのも問題だ…。

新型インフ、神戸で「ひとまず安心宣言」。全国的にも、このまま霧散してくれればいいのですが…。
5

23


アピタ ピアゴ
オリジナル

覆面パトカー
タイプ

(2461)
アピタ特注の新シリーズ<トヨタ2000GTワールド>第1弾の「覆面パト」のトヨ2。相変わらずトヨ2は人気があるのか、誰かが買い占めるのか(怒)最寄りのピアゴ(旧ユニー)では昼前に売り切れ!おかげ様で遠方のアピタまでドライブさせていただきましたヨ!。

録画したキムタク主演の新場組ドラマ(←さすが予算がありますね〜)を観て、モナコGP予選(←カズキ!)を観てサイト更新…って間もなく夜が明けます。
5

22


イオングループ
特注

トヨタ
ハイメッディク
(消防指令車)

(2460)
16日に発売されたイオングループ特注の新シリーズ(消防車シリーズ)第1弾はハイメディックのファイヤーチーフ仕様。

世間では景気は低迷、新型インフルが泣きっ面に蜂とばかりに追い討ちをかける。こういう時にこそパーソナルな視点でも日々を楽しめるポジティブな要素を見つけられるかどうかが肝要。私は子どもの無邪気な寝顔と一杯の焼酎、そして1台のトミカでOKです。
5

21


132-1

カヤバ システム
マシリナー
ブームヘッダー
RH-10J-SS

(2459)
ブームヘッダー、これはロングトミカのサイズでしかモデル化できなかったでしょうね。もし通常のトミカサイズでモデル化したら、たぶんレスキューフォースの大型ビークルのようになってしまったことでしょう。No.123-1のロードカッターと同じく、ロングトミカならではの充実感があり◎です。
しかし、先のスーパーグレートも、今日UPするクレーンも、その気になれば通常サイズでモデル化できたのではないかなぁ?とロングトミカシリーズのコンセプトにやや疑問。

名古屋でもマスク着用が目立ってきました。他人に病原菌をうつさないようにとの気配りではなく、うつされないようにとの護身用が悲しい。子どもたちは名古屋にも感染者が出て、休校になることを願っています(笑)。
133-1

コベルコ
オールテレーン
クレーン
KMG5220

(2458)
5

19


131-1

三菱ふそう
スーパーグレート
キャリアカー

(2457)
トミカのNo.も130番代に突入。期間限定企画のロングトミカシリーズなのか、このまま「000-02」「000-03」と代を重ねて長く発売されつづけるのか…。できれば「000-01」の一代限りで終わらないで欲しいと祈りつつも、高額なので乱発も困ります(笑)。スーパーグレートは既製の通常版(7-4ベース)とは面が違うので新型ですね。

酒井重工業株式会社から実車の発売情報の連絡が届く♪。KKさんスペシャルサンクスでした。
5

17


46-7

Honda
オデッセイ

(2456)
昨日から本日にかけていろいろと購入しましたが、まずは今月の新車の2台をUP。4代目オデッセイ、これでオデッセイは初代以来、全車種がトミカとしてラインナップされ続けています。そして同じく4代目ワゴンR、スズキ四輪を代表するワゴンRなれば、できれば3代目も発売して欲しかった。

昨日(土曜日)、民主党の党代表選挙、民意は伝わらず、(やっぱり)政治的な勢力で鳩山氏が選出。旧体制からの脱却を唱え政権交代を目指す野党ならば、どんなマニュフェストを提示するより、この代表選こそが党の姿勢を誇示できる絶好のチャンスであったのに…残念、この代償は大きいと思う。

そして昨日、関西で国内初の新型インフル感染が確認。本日は新たな感染者の確認の続報が次々に…夕方には40人を越え、夜のニュースでは80人を越えてしまいました(23:45現在)。もう感染拡大を防ぐ術は無いでしょう。保健衛生の整っている日本で死亡者が出ませんように、そしてパニックに陥ったり、不当な差別・誹謗・中傷が生まれないことを祈るばかりです。
58-6

スズキ
ワゴンRR

(2455)
5

14


46-4

ホンダ
オデッセイ

(2454)
1996年発売は最近のトミカなのか、古いトミカなのかよく解らない中途半端なオデッセイ(初代)が手に入ったのでUP。

さてアクセスカウンターが「595000」を越えてしまいました。来場者60万人まであと5000人です。予想だと今月末です。賞品はまだ決めていませんが、今回も「記念企画」を実施します。
5

12


非売品
トミカ博2009
入場記念

TDM ハヤテ

(2453)
大阪トミカ博には行けませんでしたが、とりあえず入場記念モデルだけはヤフオクにて購入。イベントモデルは、名古屋トミカ博でのお楽しみにとっておきましょう♪しかしトミカ博、ゲーム参加や組み立て工場のオリジナルモデルの多いこと…。

巨人!負けませんね〜(嬉)
5

9


春華堂 特注

春華堂
専用運搬車

(2452)
代理購入していただき「店長のひとりごと」にて預かっていただいてた「うなぎパイ」をようやく引き取りに行くことができました。ところで、販売宣伝では「トミカうなぎパイ号」と記載されていましたが、パッケージには「春華堂・専用運搬車」とあり「うなぎパイ号」とはどこにも表示がありません。とりあえずパッケージの記載名を優先してエルフにUP。

新型インフル、いよいよ日本に上陸です。本日、ヒマだったのでスプリンターコレクションを作成。
5

8


RTS-01

レスキュー
ダッシュ1

(2451)
レスキューファイアーコレクションを作成。とりあえず3台ですが、今後レスキューフォースのように増殖していくんだろうか…(怖)。ダッシュ1(ワン)は34Zへ、ダッシュ2(ツー)は救急車コレクションへ。

月初めの鬼のようなスケジュールでの出張疲れがようやく抜けてきました。明日は唯一スケジュールの決まっていないお休みで、日帰りでどこかドライブでも行こうかと思っていましたが、残念、長男が体調を崩してしまいました。まぁゆっくりさせていただきます。巨人も連勝してるし(←関係ないか♪)

そうそう、ぼちぼち60万人HIT記念企画を計画しなければいけませんね。
RTS-02

レスキュー
ダッシュ2

(2450)
5

7


RTS-03

レスキュー
ダッシュ3

(2449)
レスキューフォースに続いて登場したレスキューファイアー。RTS-03のレスキューダッシュ3をUPするにあたりキューブコレクションを作成。RTSの残りの2台とレスキューファイアーコレクションは後日に持ち越しです。

昨日のACLはグラVS蔚山、快勝して1位で決勝トーナメントへ進出。TOYOTAがヒュンダイに負けるわけにはいきません。
5

5




TOMICA
SHOP
組み立て工場

トヨタヴィッツ

(2448)
2日: 朝5時起床、6時50分名古屋発の新幹線に乗って東京へ。22時に仕事が終わってから飲み会。ホテルにて深夜1時に就寝。
3日: 朝5時起床、6時30分東京発の新幹線に乗って大阪へ。21時30分に仕事が終わって、22時の新幹線で名古屋へ。帰宅して午前2時に就寝。
4日: 朝7時30分起床、22時に仕事が終わり、飲み会。深夜1時に帰宅…。
…と3日間の鬼のようなハードスケジュールを終え、本日は昼まで爆睡。雨天をいいことに起床後もゴロゴロ。しかし、しっかりイトヨだけには行って来ました(笑)。

留守中、子どもたちが買ってくれたヴィッツ。そしてイトヨ特注パトタイプ第1弾のメガクルーザーパトカーコレクションの「トヨタその他」にもUP。

さよなら清志郎さん
イトーヨーカドー特注

トヨタ
メガクルーザー

(2447)