2017年7月の購入記録

購入品
(累計購入台数)
画像 独り言
7

31


125-7
いすゞ ギガ
木材運搬車

(4657)
6月発売のロングトミカNo125-4「いすゞ ギガ 木材運搬車」。ゴム製の結束が長期保管に耐えられるか心配だ。素材も少しは改善されているんだろうか?それでも2007年のギガは多様なバリエーションがいっぱいで嬉しい♪

テレビのCMで「スシロー」でカーズトミカプレゼト…悪夢の再来かと思っちゃいました。スシローオリジナルは「プレイマット」だけのようですね。既に21日からキャンペーンは始まってたんだ。全然気づかなかった。最近CM見ないしww
7

29


67-8
トヨタ パッソ
(4656)
稲田が辞任して岸田外相が防衛相を兼務したその日に北朝鮮のミサイル発射。充分な引継ぎもなされぬままのスクランブルには、さぞかし官邸も慌てふためいたことだろう。それにしてもこの岸田氏、絵に描いたようなエリート面だ…と私の感想。民進党、枝野氏でダメなら解党したほうがいい。与野党揃って崖っぷち。情けないことにこれが日本の現状。今の日本が目指すべき未来を説くことが出来るリーダーが不在なのだ。

6月の新車トミカNo67-8「トヨタ パッソ」。
7

27


初回特別仕様
アウディ
R8

(4655)
初回特別仕様の「アウディ R8」。新たに「R8」のコレクション頁を作る、アイコンを描いてアイコンリストの更新、一覧表アウディ更新記録TOP頁、そしてこの購入記録…趣味でなければやれませんよ(笑)。

稲田防衛相辞任、野田幹事長辞任、蓮舫代表辞任、自衛隊最高幹部辞任…なぜ安倍は辞任しないのだ。ま、選挙がないから今回は入院もしないか(笑)。与党乱れるも野党に人物無し。真田幸村みたいなヒーローはいずこに。
7

25


39-6
アウディ
R8

(4654)
6月の新車トミカに行きます。No39-6「アウディ R8」。V10モンスター!。

昨日今日と国会審議。ところどころ生中継と夜のニュースでのダイジェストを見て思うところ多々あり。情けなや。いや、おぼっちゃま総理は昔からそうだった。森友学園も加計学園も怪し過ぎるが、重大事は国民(自衛隊員)を外国の戦場に送ったことを隠蔽しようとしていること。戦闘、戦場、戦争の定義を政府が決めるのは、あまりにも危険だ。
7

24


トミカくじ21
藤幼稚園
(4653)
こいつも3月モノ。トミカくじ21「移ろうクルマの街コレクショ」の「藤幼稚園」(ミゼット)。ken-6さん、ありがとうございましたー。

毎日、日本のどこかの町、地域が数十年に一度、観測記録を更新する暴雨被災。よくもまぁあれほどの「水」が空中に漂っているものかと慄く。他方、中部地域の主要河川の一つ、豊田市や岡崎市を潤す矢作川水系に節水のニュース。信じられないようですが現在、三河地方は水不足なのです。
7

21


DM
グッディキャリー
美女と野獣

(4652)
少し発売時期をさかのぼります。DMは3月に発売された「グッディキャリー 美女と野獣」。映画公開の販促だったのかな?ようやく入手しました。

白鵬、通算勝利記録を更新。記録更新。おそらく数十年に一度の稀なことなのだ。将棋の連勝、巨人の連敗。また、これだけ国民に不信を抱かせ続ける内閣も希有だ。忖度と隠蔽のオンパレード。「説明責任」=「うやむや」としか聞こえない。
7

20


DM-12
ワームン
ミッキーマウス

(4651)
ディズニー モータース DM-12-05 WORKS「ワームン ミッキーマウス」。何回か書いていますが、この分類、見過ごした欠番があるような気がしてなりません。

夏休みに入ったということで長男(大2)が帰省してきました。長男が使っていた部屋は長女(高2)が使い放題でグチャグチャにしています。狭い家なので一年に数日しかいない長男の居場所などないのだ。早く長女も出ていかないかなぁ。トミカの保管場所が欲しい(笑)。
7

18


142-3
すみっコぐらし
しろくま

(4650)
No142-3「すみっコぐらし しろくま」。5月発売です。とりあえず一覧表に記載。ドリームトミカ、同時に発売されたSP(バリエーション)の3台の購入は保留で「WANTED」(←この画像、本当に久々に使った)。

ずう〜っと忙しかった仕事が今日でやっと一段落。今夜から日常が戻ったような。プロ野球もリーグ戦に戻りました。関東、新潟界隈が非日常ではなかったことを深夜のニュースで知る。
7

16


アピタ ピアゴ
トヨタ 2000GT
ロシア国旗タイプ

(4649)
アピタ ピアゴオリジナル第49弾<世界の国旗シリーズ>第25弾「トヨタ 2000GT ロシア国旗タイプ」。5月発売。

献血に栄(←名古屋の繁華街)に行って、その後カミさん&長女と合流して買い物にブラブラ。しかし暑くてすぐに建物の中へ避難。ロフト→ラシック→三越→スギ薬局。まったく異常に暑い。しかも被災を伴うような豪雨を常に心の片隅で怯えている。Web更新作業は深夜(←早朝)なれどクーラーが必需。健康管理に要注意ですね。明日は仕事ですが屋内なので少し安気。
7

15


イオン
ホンダ
S660

(4648)
AEON チューニングカーシリーズ 第32弾「ホンダ S660」。今日は第3土曜日の新車トミカ発売日でトイザらス特注も発売。少しサボったせいで2ヵ月遅れだ!

地獄少女 宵伽」(第IV期)が始まりましたね。(←他にネタないのか/笑)。「アルプスの少女ハイジ」がまたしても再放送開始(中部地区だけかな?)。これで何十回目だろう?。同じ「少女」でも真逆です。方や子どもには見せられない。方や超推奨。
7

13


トイザらス
スバル レヴォーグ
富士スピードウェイ
オフィシャルカー
仕様

(4647)
150万人記念の余韻は続く。BBSに投稿された記事を力に、また1台UP。例えるなら聖家族教会。永遠に完成しないであろうと思われた建築物ですが、それでもいつかは完成(コンプ)します。永遠にコンプしないのがトミカコレクションで、まるで賽の河原に石を積むがごとし。

5月発売、トイザらス特注の「スバル レヴォーグ 富士スピードウェイ オフィシャルカー仕様」。スバルのレーシングカーでもトランスポーターでもない…ぞ。
7

11


非売品
トミカダス
サイト来場者
150万人突破記念
オリジナルトミカ
(シークレット)

(4646)
本日、来場者150万人記念トミカ(手渡し以外の)12台の発送作業を終えました。当選者の手元に届くまでが企画の実施期間ですが、サボリ癖が付きそうなのでサイト更新。作業が終ったらUPしようと決めてました。

実は150万人記念トミカにはシークレットモデルがあります。制作者の来夢音さんの遊び心です。当選者へのサプライズとも思いましたが、そんな貴重な特別のトミカは管理人特権で私が頂いてしまいました(笑)。SWをモチーフにした特別仕様です。
7

7


TDR
DISNEY
RESORT
CRUISER

(4645)
150万人企画は終了しましたが、作業は続き、また、明日、明後日は管理人(私)は泊りで出張なので、とりあえず作業の簡単なトミカをUP(←手抜きです)。4月にTDR(東京ディズニーリゾ-ト)で発売された「NIMO & FRIENDS SEARIDER」の「DISNEY RESORT CRUISER」。何だー4月は2種も発売されたのか?おいおい。

名古屋、七夕の晴天は本当に久しぶりでは?。九州のピンポイントで連日襲う豪雨被災、台風でもなく、たかが雨なのに…。
7

2


非売品
トミカダス
サイト来場者
150万人突破記念
オリジナルトミカ

(4644)
7月1日23:48(頃)←(タロささんご報告)で当サイトは来場者150万人を突破しましたー!。現在、記念企画実施中です。BBSも参照下さい。まだ間に合うぞ〜!かくも大勢の方の来場者のおかげで、長く(ダラダラと)サイト運営を続けていられます。本当に酔っぱらいの戯言にお付き合い頂き感謝しています。UPします「トミカダス サイト来場者150万人突破記念 オリジナルトミカ」。

天才少年棋士の連勝ストップ、都議会選での自民党の歴史的惨敗と大ニュースがありましたが、本日は自画自賛に祝杯で焼酎ザブザブ。たくさんの嬉しいメールが肴です♪