0650394


[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
SPAM投稿が多発していますので「返信トップアソート機能」をオフにしました。 古いスレットにレスを付けても最上部には上がりませんので、せっかく投稿されても、管理人も含めて誰も気づかないという可能性があります。同じテーマの話題でも下部にもぐってしまったスレットにレスをつけるのではなく、かまわず新しいスレットをたてて下さい。 便利な機能なのですが残念です。(2013.5.25 管理人)

1:特注トミカ[1] 2:追記リクエスト[2] 3:11月の新車[2] 4:10月発売のNo.93 日産新型[1] 5:トミカ博 横浜 2017の新車[2] 6:タカラトミーモールオリジナルの新製品[1] 7:修正して欲しい事があります。[1] 8:トミカの10月新車[1] 9:誕生トミカ 1999年[1] 10:リンクさせていただきました[5] 11:9月の特注トミカの新製品です。[2] 12:訂正して欲しい事があります。[3] 13:ドコモ特注[3] 14:追記リクエスト[1] 15:10〜12月の新車[3] 16:150万人 発送[13] 17:トミカ公式HP[2] 18:150万人 終了[3] 19:150万アクセスおめでとうございます。[1] 20:150万人 あと一人です[0] 21:ひょっとして間に合ったかな?[1] 22:遅くなりました。[2] 23:150万人おめでとうございます![1] 24:150万人 途中経過 その2[0] 25:訂正箇所があります[1] 26:150万人おめでとうございます![1] 27:来場150万人突破おめでとうございます。[1] 28:トミカダスサイト来場者150万人突破 おめ...[1] 29:1,501,000!![1] 30:150万人 途中経過[2]


特注トミカ  投稿者:pixeos
投稿日:2017/09/19(Tue) 00:29 No.10322 引用

こんばんは。JAFの特注トミカで「日産ジューク」のロードサービスカーが販売されました。現在はJAF通販サイトにてJAF会員様限定で販売しているようです。


Re: 特注トミカ  JMP(管理人) - 2017/09/19(Tue) 01:05 No.10324 引用

情報ありがとうございます。管理人(私)は既に予約申し込み済みです^^
ttphttp://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2017_41.htm

JAF、昔はマイカーを所有して、JAFの会員になることがステイタスだった時代がありました。昭和は遠くなりにけり。


追記リクエスト  投稿者:k-suke
投稿日:2017/09/13(Wed) 17:20 No.10320 引用

神田利則(かんだ としのり タレント 1970年12月27日生まれ)

水川あさみ(みずかわ あさみ 女優 1983年7月24日生まれ)

鈴木杏(すずき あん 女優 1987年4月27日生まれ)

松岡茉優(まつおか まゆ 女優 1995年2月16日生まれ)

上白石萌音(かみしらいし もね 女優 1998年1月27日生まれ)
映画「君の名は。」の宮水三葉役の声を担当。


Re: 追記リクエスト  JMP(管理人) - 2017/09/15(Fri) 03:56 No.10321 引用
次に時間ある時にUPします。


Re: 追記リクエスト  JMP(管理人) - 2017/09/19(Tue) 01:01 No.10323 引用
5名 UPしました。

11月の新車  投稿者:carマニア
投稿日:2017/09/08(Fri) 21:15 No.10309 引用

公式サイトが更新されました。

No.37 ミニジョンクーパーワークス
No.119 No.119 モリタ 13mブーム付多目的ポンプ自動車 MVF

ミニジョンクーパーワークスは、通常がコンバーチブル、初回が3ドアという前代未聞の展開に...


Re:11月の新車    k-suke - 2017/09/09(Sat) 17:13 No.10311 引用
ドリームトミカ

No.151 バットモービル
No.158 ハリーポッター ホグワーツエクスプレス

バットモービルは2017年11月公開予定の映画「ジャスティス・リーグ」に登場する車両です。


Re: 11月の新車  JMP(管理人) - 2017/09/10(Sun) 02:58 No.10313 引用
新車情報ありがとうございます。

> No.151 バットモービル
だんだん得体の知れない「物体」になってきましたね(笑)

> No.158 ハリーポッター ホグワーツエクスプレス
画像を見る限りは本家USJ特注の方が出来がいいように見えます…が、価格からするとドリームトミカの勝ちですね。玩具なんですから。

10月発売のNo.93 日産新型  投稿者:k-suke
投稿日:2017/09/06(Wed) 16:28 No.10306 引用

10月発売のNo.93 日産新型は日産リーフに決定しました。


Re: 10月発売のNo.93 日産新型  JMP(管理人) - 2017/09/08(Fri) 03:01 No.10307 引用
> 日産リーフに決定しました。
情報ありがとうございます。新車情報に追記しました。

トミカ博 横浜 2017の新車  投稿者:k-suke
投稿日:2017/09/02(Sat) 10:05 No.10300 引用

JMPさん、こんにちは!

僕は、ミニカーショップの通販でトミカ イベントモデルの新車を手に入れました。

トヨタプリウスです。



トミカ博 横浜 2017の新車  k-suke - 2017/09/02(Sat) 10:09 No.10301 引用

BMW i8です。



Re: トミカ博 横浜 2017の新車  JMP(管理人) - 2017/09/04(Mon) 01:27 No.10303 引用
私の入手予定は年末の名古屋トミカ博。欠品なければいいんですけどねー

タカラトミーモールオリジナルの新製品  投稿者:k-suke
投稿日:2017/08/31(Thu) 18:12 No.10296 引用

タカラトミーモールオリジナル トミカプレミアム ランチア ストラトス HF ラリーは10月28日発売です。


Re: タカラトミーモールオリジナルの新製品  JMP(管理人) - 2017/09/01(Fri) 03:05 No.10297 引用
掲載しました。情報ありがとです。

修正して欲しい事があります。  投稿者:k-suke
投稿日:2017/08/24(Thu) 20:42 No.10290 引用

さとう珠緒(タレント)誕生日が1974年1月2日になっていますが、誤りでした。

正しくは1973年1月2日に修正して下さい。


Re: 修正して欲しい事があります。  JMP(管理人) - 2017/08/26(Sat) 05:07 No.10291 引用
> 正しくは1973年1月2日に修正して下さい。
修正しました

トミカの10月新車  投稿者:k-suke
投稿日:2017/08/11(Fri) 13:40 No.10276 引用

トミカのHPで10月新車の一部車種がUPされました。

No.20 いすゞ エルガ 都営バス

トミカプレミアム
05 ランボルギーニ イオタ SVR
24 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE


Re: トミカの10月新車  JMP(管理人) - 2017/08/17(Thu) 02:45 No.10286 引用

> 05 ランボルギーニ イオタ SVR
画像を見る限り、これは凄い!

ttphttp://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/1710.htm


誕生トミカ 1999年  投稿者:k-suke
投稿日:2017/08/10(Thu) 17:28 No.10273 引用

廣田あいか(ひろた あいか 私立恵比寿中学 タレント 1999年1月31日) 

橋本環奈(はしもと かんな 女優 1999年2月3日)

サニブラウン・アブデル・ハキーム(陸上選手 1999年3月6日)

浅川梨奈(あさかわ なな SUPER☆GiRLS 女優 1999年4月3日)


Re: 誕生トミカ 1999年  JMP(管理人) - 2017/08/17(Thu) 02:40 No.10284 引用
上記4名、記載しました。うん同じ年でまとめていただけると非常に作業がはかどります。ありがとです

リンクさせていただきました  投稿者:TW50大好き
投稿日:2017/08/05(Sat) 12:27 No.10264 引用

はじめまして。こんにちは。

tomicaとダンディのミニカーが4台ほどあり、色々調べていたらこちらのHPに辿り着きました。子供のころみたミニカーなど懐かしいものが揃っていて、すごいHPです!!

今一つwebに詳しくないのでバナーの張り付け方が分からず、ご指定のアドレスをリンクで埋め込みました。すみませんです。ブログ村とかなら、コピー&ペーストでバナーが貼れるのですが、どうしてもうまくできませんでした。


Re: リンクさせていただきました  JMP(管理人) - 2017/08/08(Tue) 01:30 No.10267 引用
こんばんはー。レスが遅くなって申し訳ないっす。このサイト運営以外にもいろいろと浮気してますw。

TW50が好きとは、うん、普通ではない(笑)。できればリンクして頂いた運営されているサイトかブログも教えてください。バナーの貼り方についてもアドバイスできるかもしれませんし、私が解らなければ代わりに助言して頂ける方もいるかと思います。

> すごいHPです!!
いや、だらだらと続けているだけのHPです。


Re:リンクさせていただきました  TW50大好き - 2017/08/08(Tue) 22:30 No.10269 引用

こんばんはー
レス頂けるんですね!ありがとうございます。

バナーの貼り方教えてください。
いま、出先でちいさなスマホしかないので、スマホアプリからしかブログ更新できず、帰国予定の金曜〜対応しますので!

自分のブログはこちらです。こういうとこにURI貼り付けちゃいけないのかと思って控えていました。
ttpshttp://plaza.rakuten.co.jp/oliveleaves/diary/201708050000/

昭和な車のアイコンすっごくいいです!
掲示板はカルソニックスカイラインBNR32っすね。自分もかなり前に乗ってました!ノーマルタービンが弱くて3回もブロー&交換しました(笑)

どうぞ宜しくお願いします。


Re2:リンクさせていただきました  JMP(管理人) - 2017/08/09(Wed) 04:28 No.10271 引用
おー、突っ込みどころいっぱいあるぞーw

> レス頂けるんですね!
基本的にすべてのスレにはレスはつけています。レスが遅れるのは仕事で忙殺されているか酔っぱで遅れているだけです。放置はしません。

> バナーの貼り方教えてください。
実は私はブログの構築は無知です。やったことがないので。ただ、ブログのメニューカテゴリーに管理人の裁量で「リンク」や「お気に入り」は作れると思うのです。画像も貼れるはずです。実際にそうしたブログはたくさんあるので。楽天の提供しているブログが特別ではないと思います。

※ 誰か教えてください!How To 伝授にこのBBSを利用していただいて構いません。ブログ運営はこのサイトを読め!と言う情報でもOKです。

> 帰国予定の…
おっ、海外出張ですか。それなりの仕事とポジションで人生を生きていらっしゃるんですね!

> 昭和な車のアイコンすっごくいいです!
トミカは他車に比べてクラウンとスカイラインは充実していると思っています。メニューアイコンにスカイラインを使っているのは単なる成り行きというか、その時の勢いでこうなっています。スカイラインかクラウンかで、かっこいいのがスカイラインだったのが理由です。

> BNR32っすね。自分もかなり前に乗ってました!
R32は歴代GTRの中でも一番好きです。本当にきれいで強い車だと思ってます。

大前提
> リンクさせていただきました
ブログの掲載スレでのリンクは、画像直リンでなければエブリタイムOKです。

時流に乗って、このサイトをブログやSNSのベースに移行することも思案したこともありましたが、やっぱりフレームを多用できるhtml言語で構築する「ホームページ」が一番楽だー。


Re3:リンクさせていただきました  TW50大好き - 2017/08/11(Fri) 10:32 No.10274 HomePage 引用
おはようございます。昨晩、帰国できました。仕事の都合で欧州とアジア圏にちょこちょこ行くんです。


ご報告ですが、昨晩は何度やってもできなかったバナーを使ってのリンクが、今できるようになりました!!

需要があるかわかりませんし、適当にやって編み出したやり方なので本当にいいのか分かりませんが、これでちゃんとリンクが出来たので手順を報告いたします。

1.「tomicadasさんのバナー」を左クリックで摘まんで、楽天ブログのエディット画面にドロップします。

2.楽天ブログのエディット画面に「tomicadasさんのバナー」が画像データで現れます。

3.その画像データを左クリックし「選択中状態」にして、「リンク挿入」マークをクリックします。

4.リンクするテキスト欄にバナーのサイズとソースの場所(tomicadasさんのHP)が現れれば、半分成功!

5.URLにtomicadasさんのトップページのアドレスをコピーすれば完成!!

試行錯誤したら偶然できました。
良かったです!


↓こうなりました。バナーがあると全然格好イイですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/oliveleaves/diary/201708050000/


レスも含めて色々ありがとうございましたー。

そういえば、32GT-RのアイコンにHCR32typeMが混じってますね。
自分は社会人になって初めて買ったのがHCR32の前期型でした。
(アイコンのは後期型ぽいですね)


Re4:リンクさせていただきました  JMP(管理人) - 2017/08/16(Wed) 03:39 No.10282 引用
> バナーを使ってのリンクが、今できるようになりました!!
すばらしい!何か説明を聞いているとコピペ+リンクデータの入力で出来るようですね。私がバナーでリンクを貼る時は、もう少し面倒ですw。

> HCR32
前期型か後期型は意識しないで描きました。一般的なR32レーシングのイメージオンリーです。細かい指摘はしないでください(笑)

9月の特注トミカの新製品です。  投稿者:carマニア
投稿日:2017/08/01(Tue) 17:27 No.10259 引用

公式サイトが更新され、特注トミカの新製品が公開されました。

9月1日
トミカショップオリジナル 三菱ふそう エアロキング 2階建てバス

9月16日
トイザらスオリジナル 日産 ジューク 筑波サーキット セーフティーカー
AEON チューニングカーシリーズ第34弾 三菱 アウトランダーPHEV ラリー仕様車

9月23日
アピタ ピアゴオリジナル<世界の国旗トミカ> トヨタ2000GT オランダ国旗タイプ


Re:9月の特注トミカの新製品です。    k-suke - 2017/08/02(Wed) 16:54 No.10261 引用
AEON チューニングカーシリーズ第34弾 三菱 アウトランダーPHEV ラリー仕様車
の発売日は9月16日ではなく、9月20日発売です。


Re: 9月の特注トミカの新製品です。  JMP(管理人) - 2017/08/03(Thu) 03:22 No.10262 引用
こんばんはー 情報提供ありがとうございます。

9月発売の特注トミカ4種、発売情報に掲載しました。

訂正して欲しい事があります。  投稿者:k-suke
投稿日:2017/07/29(Sat) 13:30 No.10252 引用

奥華子(シンガーソングライター)誕生日が1978年2月20日になっていますが、誤りでした。正しくは1978年3月20日に訂正して下さい。

トミカの通常品一覧表の1−6 日産 エクストレイル 消防指揮車の発売日が「017.04〜」になっていました。正しくは「2017.04〜」に訂正して下さい。

最新のトミカ購入記録の5月15日の独り言、トヨタ 86(前期型) コレクションの頁で「86 TDR Griffon カラーリング VER.」になっていました。正しくは「86 TRD  Griffon カラーリング VER.」に訂正して下さい。


Re: 訂正して欲しい事があります。  JMP(管理人) - 2017/07/30(Sun) 04:10 No.10253 引用
> 一覧表の1−6 日産 エクストレイル 消防指揮車の発売日
修正完了


Re: 訂正して欲しい事があります。  JMP(管理人) - 2017/07/30(Sun) 04:13 No.10254 引用
> 奥華子(シンガーソングライター)誕生日
修正完了


Re: 訂正して欲しい事があります。  JMP(管理人) - 2017/07/30(Sun) 04:17 No.10255 引用
> 正しくは「86 TRD  Griffon カラーリング VER.」に訂正して下さい。
5月の独り言と86記載頁修正完了

チェックありがとうございました。

ドコモ特注  投稿者:ピクスイオス
投稿日:2017/07/18(Tue) 18:40 No.10237 HomePage 引用

こんばんは〜ドコモの特注トミカがあるみたいなのでご報告させていただきます。


Re: ドコモ特注  JMP(管理人) - 2017/07/19(Wed) 03:11 No.10239 引用

3月に発売されて、あっという間に完売で、6月に再販された「NTTドコモ 移動基地局車」。購入記録6月23日に掲載しています。

新たなNTTドコモ特注の情報かと思ったじゃないですか(笑)。しかし、既知の情報でも何でも、何度でも情報を教えてくれることの積み重ねでこのサイトはここまで来ています。

「管理人さん、このトミカ知ってますか?」

何度でも掲載してくださいませ。



お久しぶりです。  プラム - 2017/07/19(Wed) 10:03 No.10242 引用
こんにちは。お久しぶりです。

ドコモの移動基地局車、この仕様の特注トミカは久しぶりの登場でしたね。
放送局仕様はありましたが携帯電話会社仕様は初めてだったように思います。
私はキャリアがNTTでない等、事情で入手しづらかったので
通販ミニカーショップで入手しそびれた特注車両と一緒に入手しました。


tokutyuuu   ピクスイオス - 2017/07/19(Wed) 13:37 No.10243 引用
こりゃ失敬。
特注情報つかんだらご報告させていただきます。

ちなみに静岡県立病院ドクターカーの特注トミカは未だに追加発注かけてるものと思われます。

追記リクエスト  投稿者:k-suke
投稿日:2017/07/16(Sun) 19:25 No.10235 引用

奥華子(おく はなこ シンガーソングライター 1978年3月20日生まれ)

中島美嘉(なかしま みか 歌手 1983年2月19日生まれ)

「おかあさんといっしょ」の11代うたのおにいさん 横山だいすけ(よこやま だいすけ 俳優 1983年5月29日生まれ)

May J.(メイ・ジェイ 歌手 1988年6月20日生まれ)


Re: 追記リクエスト  JMP(管理人) - 2017/07/19(Wed) 03:03 No.10238 引用
お待たせいたしました。上記4名、誕生トミカの各年に記載いたしました。

10〜12月の新車  投稿者:とあるトミカコレクター
投稿日:2017/07/13(Thu) 21:46 No.10226 引用

こんばんは

2017年10月〜12月の新車が発表されたのでここに書きます


【10月】
No.20いすゞエルガ都営バス
No.93日産新車

トミカプレミアム
SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE
ランボルギーニイオタSVR

【11月】
No.37ミニ ジョンクーパーワークス
No.119モリタ多目的ポンプ自動車

ドリームトミカ
ホグワーツエクスプレス
バットモービル

【12月】
No.8三菱ふそうエアロスター立川バス
No.40シボレーカマロ
No.122 さんふらわあ


となっています。


Re: 10〜12月の新車  JMP(管理人) - 2017/07/16(Sun) 05:19 No.10233 引用
ありがとうございます。突っ込みどころ満載です。

> ランボルギーニイオタSVR
これを喜ぶのは特定の年代だけだぞ!その手には引っかからないぞ!

> ホグワーツエクスプレス
まさかUSJの…?

> バットモービル
まだあるのかい!

> No.40シボレーカマロ
> No.122 さんふらわあ
…何だろう?デジャヴ??

…と言うような感想です


新車情報の詳細  carマニア - 2017/08/01(Tue) 17:23 No.10258 引用
ご無沙汰しております。carマニアです。今回の新製品の詳細情報を入手しましたので、書き込みます。

10月
No.20 いすゞエルガ都営バス→特注金型ではなく、2015年に登場した新型が新金型で登場します。
No.93 日産新車→9月公開のあの電気自動車かと......

11月
No.37 ミニジョンクーパーワークス→通常品は赤×黒のコンバーチブル、初回特別は深緑×白の3ドアと色だけでなく、形も違うのです。
No.119 モリタ13mmブーム多目的ポンプ付消防車→新金型で、ブームが可動します。

12月
No.8 三菱ふそうエアロスター立川バスリラックマバス→2014年にマイナーチェンジを受けた最新型が新金型で登場します。
No.40 シボレーカマロ→通常品は黒、初回特別は赤となります。リーク画像を見る限り、通常がZL1、初回がSSと金型・グレードも違うという可能性もありますね....
No.122 さんふらわあ→今年5月に導入された新型がモデルです。


Re: 新車情報の詳細  JMP(管理人) - 2017/08/17(Thu) 02:55 No.10287 引用
本日になって、このレスに気づきました。詳細ありがとうございます。

> No.20 いすゞエルガ都営バス…新金型で登場します。
新金型のバスはやっぱり気になります。モリタの消防車もww

さんふわらあ 実船も進化してるんですね。私が子供の頃のロマンス航路でした。

150万人 発送  投稿者:JMP(管理人)
投稿日:2017/07/12(Wed) 02:56 No.10216 引用

本日11日(火)、手渡しの3名を除く12名様への発送作業を完了。当選者の方へは近日中に届く予定です。

送料をおさえるのと(←最安の定形外ですがw)、一般的な郵便物の投函口に入るサイズにしようと過度な梱包はしていませんのであしからず。

無事に当選者の元へ届くことを祈っていますが、私は1000件を超えるヤフオクでの取引で、発送関係の事故にはあったことがないので、そんなには心配していません。今しばらくお待ちくださいませ。



愚痴(笑)  JMP(管理人) - 2017/07/12(Wed) 03:19 No.10217 引用
150万人企画でバタバタする時期、この2週間、リアの仕事も異常に忙しかったのです。重なる時は重なるんですねー。睡眠時間5時間程度の日々が続きました。その皺寄せがサイト更新の停滞です。ブツブツ。

まずは発送作業完了しましたーと言うご報告と少しの愚痴です(笑)


到着報告{大阪)  しゆう - 2017/07/13(Thu) 07:54 No.10219 引用
おはようございます。
昨日、大阪の方到着いたしました。

今回は記念となる貴重なトミカの当選し大変嬉しく思っております。

ありがとうございました。


到着しました(#^.^#)ありがとうございまし...  ひでP - 2017/07/13(Thu) 12:40 No.10220 HomePage 引用
JMPさん、こんにちは(#^.^#)
昨晩帰宅しましたら我が家にも無事に納車されていました!!
お忙しい中本当にありがとうございました!!
大事にコレクションさせて頂きます♪


納車報告!!  イルカ - 2017/07/13(Thu) 13:27 No.10221 引用
こんにちは!
本日午前中に納車されていました!
全国に15台納車された中の1台が我が家にあると思うと
大変嬉しく思います!
大事にします!
ありがとうございました!


納車報告!!  k-suke - 2017/07/13(Thu) 16:52 No.10222 引用
本日、納車されました。

ありがとうございました!


納車報告  Taro - 2017/07/13(Thu) 19:14 No.10223 引用
本日北海道にも納車されました!
家宝にしたいと思います。
JMPさん、この度は本当にありがとうございました!


到着報告 北海道  どさコン - 2017/07/13(Thu) 21:22 No.10224 引用
本日到着しました。
記念のトミカをいただき、とても嬉しいです。
(^O^)
どうもありがとうございました。
次は20万?20年ですね。楽しみにまた訪問させていただきます。


失礼しました  どさコン - 2017/07/13(Thu) 21:25 No.10225 引用
>20万?
間違えました。
200万です。すみません。


家宝が出来ました♪  やすきよ - 2017/07/13(Thu) 22:06 No.10227 引用
先ほど帰宅し、商品を確認しました♪
カッコいいですね〜!
プロの仕事の仕上がりですね〜♪

JMP様、来夢音様に、大感謝です。
早速、リビングにケースにいれて飾りました!

しばらく、にまにましながら、眺めています♪


うちにも届いています  ミサコ - 2017/07/13(Thu) 22:12 No.10228 引用
管理人様は神様と呼ばれるのが苦手なようですが、私の子どもにとっては本当に神様なのです。子どもにとって神様なのなら私にとっても神様ですよ。
トミカってこうして梱包して送るんですね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。


報告ありがとうございます  JMP(管理人) - 2017/07/14(Fri) 03:26 No.10229 引用
無事に到着している様で、まずはよかったです。来夢音さん、本当にいい仕事をしていただきましたー。皆さんに喜んで頂いているゾー。

記載の報告、拝読させていただき、個々にレスをつけたいところですが…勘弁。また、このBBSへの記載と共にメールでも報告していただいた皆様、ありがとうございます。この場にてお礼申し上げます。

一点気になったのは、ひでPさんのリンク先のブログの6月・7月のトミカの発売情報。カーズ、TDR、SW、ドリーム、マーベル、etc…気を失うかと思いました。こりゃ無理だよ(笑)。

ひと昔前であれば、これらの新車を数ヶ月から一年ぐらいかけて、ゆっくり蒐集するのも楽しかったんですが、その経過の間にも次から次へと更に新車が登場し(←特に年末!)、何かを諦めなければ長くは続けられないのが現状です。

そして、ミサコ様(↑)のお子様が、「あれー?神様が持っていないトミカがあるよー」という現実(大人の事情)が露呈してしまうことでしょう。

次は20周年、来場者200万人、うん、ここまではやれると思ってます。


Re: 報告ありがとうございます  タッくん - 2017/07/14(Fri) 20:07 No.10231 引用
一昨日届きました。
貴重なトミカ有難うございます
大切なにします。
浜松で汚わいできるのを楽しみです。


到着報告  uocar - 2017/07/14(Fri) 23:27 No.10232 引用

本日商品を受け取りました。丁寧な梱包の上、素敵なプレゼントをありがとうございます。100万人突破記念プレゼントと同様大切に保管したいと思います。この写真に200万人プレゼントが並ぶ日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。


トミカ公式HP  投稿者:ナビ〜1414
投稿日:2017/07/08(Sat) 09:55 No.10212 引用

今日は、お邪魔致します。
トミカの公式HPが更新され9月の新車が掲載されH22年に絶版となりましたエスティマがNo.100、そしてH4年に登場ました初代の前期と同じ感じのカラーでラインナップに帰って参ります!


Re: トミカ公式HP  JMP(管理人) - 2017/07/12(Wed) 02:45 No.10215 引用

こんばんは

> エスティマ
エスティマはナメクジ型の初代が、やっぱり一番かっこいい



トミカ公式HP  k-suke - 2017/08/01(Tue) 23:17 No.10260 引用
トミカ新車発売情報の追記をお願いします。
No.19 フォード GT(初回特別仕様あり)
No.100 トヨタ エスティマ
No.139 TRAIN SUITE 四季島

ドリームトミカ
No.148 サーキットの狼 ロータスヨーロッパ スペシャル
ライドオンR04  ドラえもん×タイムマシン
ライドオンR05 トップハムハット卿&トーマス
いずれも9月16日発売です。

150万人 終了  投稿者:JMP(管理人)
投稿日:2017/07/06(Thu) 12:14 No.10207 引用

トミカダス サイト来場者150万人記念企画は終了しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。 m(_ _)m

今晩から連絡作業に入りますが、作業は(毎度のことながら)深夜です。
該当された方で、まだ私宛にメールを送られていない方は早々に送ってくださいませ。

また、管理人は今週は土日が仕事なので発送は週明けの予定です。

終わった♪ 終わった♪



深夜の連絡許されたし  JMP(管理人) - 2017/07/07(Fri) 02:55 No.10208 引用
以下の当選者の方への連絡作業完了しました。
深夜にメール受信の着メロが鳴ったかもしれませんがお許し下さい。

01 タロさ様 ※
02 やすきよ様
03 イルカ様
04 ミサコ様
05 はっち様 ※
06 uocar様
07 ピクスイオス様
08 ひでP様
09 どさコン様
10 しゆう様
11 Taro様
12 k-suke様
13 タッくん様
14 鶏様 ※
15 チュウ様

あれ?連絡来てないよーという方がいらっしゃったら再度連絡下さい。
尚、※の御三名の方への連絡はしてません。次回直接お会いする際に持参いたします。


追記  JMP(管理人) - 2017/07/07(Fri) 04:40 No.10209 引用
この企画のいろいろな作業に追われて(本当は、それだけが理由ではありませんが)サイト更新が停滞してますがご了承下さい。あれをUPしよう、このトミカをUPしよう…とは思っている内に外が明るくなっているここ数日です。

そして、ここ数日、当選された方からのメールを楽しく拝読させていただいております(前にも書きましたが、このメールを肴に毎夜、焼酎飲んでます)が、私のことを「師匠」「先生」「神様」…などと称するのはお願いですからやめて下さい(笑)。


報告  JMP(管理人) - 2017/07/08(Sat) 02:06 No.10211 引用
早速当選者の皆様から発送先の連絡がありました。全員揃いました。素晴らしい。

(もちろん)誰が誰とは記載しませんが、北から順に 北海道×2・新潟・埼玉・東京・静岡・愛知×3・京都・大阪×2・広島・愛媛・鹿児島 と、まぁ見事に日本全国まんべんなく旅立っていく予定です!嬉しかったのでご報告です。

但し15名中女性はたった1名。しかも既婚者(お母さん)だしー。トミカは女性が少ないカテゴリーだー(笑)。

かつて女性コレクターが運営する人気のホームページがいくつかありました。岡山の姫や山形の姉さんは元気にしているだろうか…。

150万アクセスおめでとうございます。  投稿者:チユウ
投稿日:2017/07/06(Thu) 06:14 No.10205 引用

JMPさん、こんにちは。
150万アクセスおめでとうございます。
いつも参考にさせていただいています。
キリ番踏めたので間に合っていたら宜しくお願い致します。



150万人 15/15   JMP(管理人) - 2017/07/06(Thu) 12:09 No.10206 引用
チュウさん OKです。

2300で15人目(ラスト!)決定でございます。

150万人 あと一人です  投稿者:JMP(管理人)
投稿日:2017/07/05(Wed) 23:31 No.10204 引用

最後の一人なので不可逆は重視します。

現在2200を超えましたが、先に2300の方が先に名乗りを上げた場合(このBBSに先に画像を添付して報告があった場合)、例え2200の方が理由があって報告が遅れたとしても無効とします。

厳しいようですが、残り1台しかありませんのご注意くださいませ。

[1] [2] [3] [4]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー

- Joyful Note + YY-BOARD + alpha -

- Joyful Note -
enhanced by [静音冷却]